アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月02日

まっすぐ春

新元号「令和」発表から一夜、朝から新元号報道が続き明るいムードです。

今日は「つぼみ保育園第86回入園式」で祝辞を述べ、つぶらな瞳とちっちゃな手をした園児たちを見守りました(^з^)-☆その後「くすのき上中百々の会お花見会」など地元日程を走りまわり多くの皆さんにご挨拶。夜は顧問を務める「小岩鯉のぼり会総会」で挨拶。5月GWに新中川辰巳新橋で開催する「小岩鯉のぼり祭り」はすっかり風物詩イベントと認知されてきました。

天気も桜も春ですね。
shinichi?
image1.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 22:22

2019年04月01日

新元号は令和

今日から新年度。快晴の朝は新しいスタートに相応しいものと感じました(^^)/
午前11時40分新元号が菅官房長官により「令和」と発表されました。日本文化の象徴ともいえる万葉集を典拠とするもので日本の新しい時代を感じる元号です。

そうした中、議長としての公務は続きます。今日は新しく着任された区内公立学校の正副校長先生方々へ議会を代表してご挨拶。
また区議会事務局の転入職員への発令式、新年度施策の説明などがありました。
shinichi?
image1.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 21:27

2019年03月31日

日曜FULL

平成30年度最終日。
朝から<明日の午前11時30分新元号発表>のアナウンス盛ん。
確実に新しい時代到来を実感。

今日は「四南自治会感謝祭」で始動(^^)柳沢敏次町会長を先頭に役員勢ぞろいで町会の皆さんへサービス)^o^(カレーライス、焼きそばなど模擬店に長い列ができました。
お昼からはお花見Sunday花見(さくら)ターゲットバードゴルフクラブや少年野球チーム、文化サークルなどのお花見会に参加。桜を愛でながら春の気分に浸りました。
その後、臨海グランドで顧問を務める「フットサルアカデミー卒業大会」表彰式で挨拶。区長選挙に立候補予定の斉藤たけしさんからも卒業するメンバーに激励の言葉をいただきました。
夜は地元の「江戸昴太鼓」練習会場で挨拶。若さとバランス良い演奏を各所で披露し、皆さんから好評をいただいております。
いよいよ明日、新元号が発表されます。期待して待ちましょう。
shinichi?
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 21:32

2019年03月30日

地域love

曇り空と満開の桜を時折見上げながら地域を歩いてまわりました。

区議会議長としての公務優先の毎日、26日の区議会定例会閉幕後も年度末ということもあり、連日区役所での様々な公務が続いています。そうした中、この週末は来月の審判に向けて地域を歩く貴重な時間。地元の皆さんとお目にかかり近況報告(^^)です。
「先日、3人目の孫が生まれたよ。」「ゴルフ大会で初のベスグロ取った。」「実は2月に救急車騒ぎ。」「ウチの長女と藤澤さんは同じ高校なんだって。」「私の実家にポスター貼って下さい。」etc・・皆さんとの会話。ここに政治の原点があり、私の場所がある!明日も歩いてまわります。
shinichi?
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg
posted by fshinchan at 22:28

2019年03月29日

春に向かってまっすぐに

今日は江戸川区と葛飾区で開催の大事なパーティーに出席(^。^)

平田みつよし葛飾区議会議員の初の区政報告会。平田区議は平沢代議士秘書を経て平成21年初当選!現在3期目で葛飾区議会自民党副幹事長、議会運営委員会理事を務める若手のリーダー。
ビッグな体格とマイルドな心を持つ大器?(^?^)?会場は「頑張れ平田区議!」の熱気にあふれ、葛飾区民の期待の大きさを実感。
私も同志として皆様にご挨拶。
ご盛会おめでとうございます。

タワーホールでは江戸川区議会自民党主催による「区内各種団体との意見交換会」が開かれました。
第1部稲田朋美元防衛大臣の講演会に続き第2部懇親会では私が「春の確かな勝利、江戸川区の確かな前進のため」乾杯の発声(^^)
多くの皆さんの現場の希望や意見を国会、都議会、区議会の太いパイプで実現し、よりよい江戸川区を作るために頑張ってまいります。
shinichi?
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpeg
posted by fshinchan at 22:33

2019年03月28日

正しい薬とのお付き合い

「江戸川区薬剤師会小岩地区研修会」冒頭でご挨拶の機会をいただきました。日頃、区民の健康を守るため努力と研鑽を重ねておられる薬剤師の皆様方に敬意を表しました。「街に近所に安心して身体の変調を相談できる薬局がある、確かな調剤でカバーしてくださる薬剤師の先生がいる。」ということは大変ありがたいことです。
特に超高齢化社会にあって、医療や健康の課題は大きく、薬剤師会の皆さまには、今後のご活躍を祈念申し上げます。
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 21:18

2019年03月27日

江戸川区未来像

「第1回新庁舎建設基本計画策定委員会」が開かれました。
委員会は学識経験者、区議会、公募区民、行政など20名により構成され、今後「江戸川区の未来像のシンボル的存在となる新庁舎」建設に向け、1年かけて積極的に調査研究、審議を重ねてまいります。冒頭、多田区長から「江戸川区の未来を象徴する事業。区民の大きな期待と注目が寄せられる大事業。」とお話があり、座長に上山肇法政大学大学院教授が選任されました。江戸川区の新しい時代へのスタートです。
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 23:38
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)