アフィリエイト広告を利用しています

2019年08月06日

常任委員会

「福祉健康委員会」が開かれ付託されているいる陳情審査のほか、執行部から「受動喫煙防止対策に関する新制度への対応について」「胃がん検診なおける内視鏡検査導入について」などについて質疑応答を重ねました。
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 23:12

2019年08月05日

市川に学ぶ

猛暑の中「新庁舎建設等検討特別委員会」による視察で市川市役所に伺いました。平成25年に基本構想がまとまり26年度から引っ越し〜旧庁舎取り壊し〜建築工事で令和2年度中に第1、第2庁舎完成予定。総工費は259億円予定の大きな工事となります。
江戸川区議会からは「事業手法」「庁舎建設にあたり特にこだわった点は」「環境への配慮」「住民サービス向上の工夫は」「あえて第1、第2庁舎に分けた理由は何か?」などについてご説明いただきました。会議後は議場やメインフロアを視察。仮庁舎機能や住民サービスについても参考になりました。
shinichi?
image3.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage4.jpegimage5.jpeg
posted by fshinchan at 23:13

2019年08月04日

名王者逝く

プロボクシング元東洋ジュニアライト級王者・勝又ジム名誉会長勝又行雄氏の告別式がしめやかに営まれました。
亡き名誉会長の長男洋氏と私は同学年で中学生時代からの付き合い。寡黙で実直な方だった故人は生意気で自分本位だった10代の私たちにとって特別怖い存在でした。今日の告別式で私は弔辞を読み、チャンプとして初期のプロボクシング界隆盛期を支え引退後は2人の東洋王者はじめ多くの選手を育成した名伯楽の在りし日のお姿を偲びました。 合掌
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 22:19

2019年08月03日

太平洋の架け橋

連日の猛暑。今日は議場へ特別なお客様が見えられました(^^)
「ホノルル市議会」代表を代表して、イカイカ・アンダーソン市議会議長、アン・コバヤシ副議長のお二人を江戸川区へお迎えしました。区議会では昨年「ホノルル友好議員連盟」を設立。世界有数の観光都市ホノルル市と議会レベルでの友好関係構築に取り組んできております。今日は斉藤区長にもご出席いただき議場で歓迎セレモニー?互いの信頼関係を深めました。これからも江戸川とホノルルによる確かな交流を続けて行きたいと思います。
shinichi?
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg
posted by fshinchan at 23:26

2019年08月02日

地元ダブル

東京は35℃連日の猛暑日。
今日は地元の南小岩神明町会と小岩駅南自治会の役員会に出席し、皆さんにご挨拶しました。明日が花火大会なので1日早い役員会ですが同時刻に隣り合わせの会議室での開催のため効率よく回れます。《もちろん掛け持ちは私だけですが。》暑い中地域行事のためにご活躍くださる皆さん。ありがとうございます。
shinichi?
image1.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 22:08

2019年08月01日

8月真夏

今日から8月!本格的な夏到来。
東京は35℃猛暑日。
山田宏参議院議員を囲む地方議員有志による「宏志会」が開かれました。先の参議院選挙総括や各人の近況報告(^^)寛いだ雰囲気の中、防衛政務官を務める山田宏議員を中心に英気を養いました。
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 23:23

2019年07月31日

現場の声を大切に

私たち区議会自民党と区内各種団体の方々との「意見意見交換会」は本日で終了!40を超える団体からご提案やご要望を承りました。いずれも現場の貴重な声であり、私たち自民党内で内容を精査して必要な事項を行政担当課と協議してまいります。
shinichi?
image1.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 22:13
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)