アフィリエイト広告を利用しています

2019年08月13日

台風接近

超大型の台風10号接近に伴い不安定な天候。強烈な 蒸し暑さに加え雷や雨??皆さん体調は大丈夫ですか?そうした中、今日は日頃親しくお付き合いいただく方のお誘いで会食。蒸し暑い一日でしたが涼感あふれるお料理と楽しい会話に夏の疲れも吹っ飛びました。shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 23:22

2019年08月12日

イチバ〜ン

三連休最終日はむし暑い>_<
今夜は「一法クラブ暑気払い会」で挨拶。メインの「サマースモール抽選会」(笑)で私が引き当てのは・・ナント!《1番》(^^)
4月の区議選での「ポスター番号1番」以来、6度目の1番クジきらきら密かに続く私の「1番ストーリー」?に小さくガッツポーズ。
景品のみたらし団子?ゲームの指示通り団扇で扇ぎながら7分以内で完食です\(^o^)/
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 20:40

2019年08月11日

夏にfight

朝から暑い日曜日?
私が後援会長を務めるフットサルチーム[リガーレ東京]が社会人リーグ公式戦応援のため葛飾区水元スポーツセンターへ出かけました。対戦チーム[コロナFC権田]は強豪!リガーレ東京応援団の熱い声援で選手も張り切り好ゲームを展開。江戸川フットサルアカデミーのちびっ子たちも一生懸命応援してくれました(^^)
続いて「空手道正晃会暑気払い会」で挨拶。宗家である鈴木正晃先生はじめ幹部師範揃って元気に空手道に精進されています。
小岩に戻り「一南自治会盆踊り大会」ラストは「麗虹会暑気払い会」でカンパイ=(^.^)=夏はまだまだこれからです。
shinichi?
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpeg
posted by fshinchan at 22:31

2019年08月10日

和顔愛語

さる7月30日にご逝去された小岩北口町会野原勇一会長の告別式が厳かに執り行われました。
公平で穏やかな人柄は多くの方々から信頼されその周囲にはいつも笑顔がありました。
酒席で日本酒片手に私の横に来て笑顔で乾杯。独特の少しゆったりした口調で「先生〜俺は大して役に立てないで申し訳ない。」がお約束の台詞でした。もちろんそんな事はありません!選挙やパーティー開催時には率先して地域を回り皆さんに頭を下げて「藤澤さんをよろしく!」と一生懸命応援してくれました。出会いは平成17年江戸川区商店街連合会新年会。優しい笑顔が印象的でした。北口町会の皆さんとは「成田山初詣〜新年会」「小岩神社例大祭」「盆踊り大会」「くすのき北口福寿会」などあらゆる場にお招きいただくほど親しい関係にありますが、そのご縁を結んでくださったのは野原会長でした。知名度の低い私を常に帯同して町会行事に参加し役員を紹介してくれました。ある人は「優しく面倒見の良い野原さん。今まで選挙とは無関係。穏やかな野原さんからこんなに熱心に藤澤をよろしく!と頼まれて藤澤はどんな人?と関心を持ちました。それが貴方とのご縁。」つまりは野原さんの信用と人徳が地域の扉を開けてくれたのです。
最後の会話は亡くなる2日前。北口盆踊り大会会場にいる私に電話をいただき明るい声で「盆踊り会場で会えないで残念。ゆっくりして行って下さい。」と気遣いと優しさはなんら変わりませんでした。あまりにも急な旅立ち・・言葉もありません。
今はただご冥福をお祈り、野原会長が生まれ育ち発展に貢献した小岩北口町会のためにこれからも私は微力ながらもお手伝いすることをお約束します。
本日の告別式では私が代表して弔辞を読ませていただき、故人への感謝と別れる寂しさをお伝えしました。野原勇一会長大変お世話になりました。ありがとうございました。
image1.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 21:32

2019年08月09日

暑さより熱さ

朝から厳しい暑さ>_<
連日の猛暑日です。

今日は日頃お世話になる経営者の方へ残暑見舞いに伺いました。
古希を迎えたS社長はPower溢れる口調で[日韓問題][雇用環境の変化][地球温暖化][夏の高校野球甲子園大会][夏バテ防止法]など、多岐にわたる話題を展開され、予定時間を大きく上回る面談となりました。
こうした活力溢れる方々のご支援に感謝です。
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 22:07

2019年08月08日

笑顔で平穏な毎日を

「熟年者支援特別委員会」による視察で「きらら清新町」へ伺いました。この施設は平成29年に開設されたグループホームと小規模多機能型居住介護による複合施設の現場状況について詳細な説明をいただきました。入居されている皆さんは認知症の方々となりますが緑豊かな環境の中親切なスタッフの生活支援を受けながら平穏な毎日を過ごしておられます。
明るい施設内は各所にスタッフと入居者の合作による展示品が飾られ暖かな雰囲気に包まれていました。人生の大先輩方の晩年のあり方は大変重要です!
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 22:45

2019年08月07日

夏の商戦

連日の猛暑日。
「江戸川区商店街連合会正副会長会議」出席。秋の明治座観劇招待会、サマーセール、区民まつりでの花自動車や11月の商品券まつりなど、夏から秋に向けての企画打ち合わせ。各地域で商店街が元気に活動することは町の元気に直結します。その自覚をもとに商店街は頑張ります!
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 20:32
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)