アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月21日

行ったり来たり

梅雨入りのような天候??
朝から区役所で「自民党議員団総会」、職員の皆さんとの打ち合わせが続きます。13時《フラワーロード商店街定期総会》出席。
コロナ禍による事業中止、予算組み替え、会則改正など、重要議案について、事前に会員から賛否を書面で取りまとめての開催でした。「栄楽会役員会」で挨拶した後、再び区役所へ戻り「議会運営委員会」出席。来月の第2回区議会定例会へ向け、執行部より議案説明がありました。
夕方、小岩に戻り、東小岩地域の重要課題について、有志の方々との勉強会。三密回避、マスク着用しての打ち合わせ。実現へ向けて全力で取り組んでまいります。
shinichi?
image0.jpegimage0.jpeg
posted by fshinchan at 21:17

2021年05月20日

健康長寿社会

「熟年者支援特別委員会」。現在の委員では最後の委員会となるため、令和2年度の活動を踏まえ、《委員会調査概要》をまとめ、閉会となりました。
そして、新型コロナウイルス感染症ワクチン接種による混乱や騒動が社会問題となっています。
一日も早く、コロナ禍が終息することを、委員一同、願いました。

私が訴える「熟年世代の健康長寿社会」実現のため、さらに様々な施策実現へ向け、努力してまいります。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 23:10

2021年05月19日

夢ふたたび

先日の復活レースで見事な活躍を見せてくれた競泳の池江璃花子選手星2池江選手は、江戸川区西小岩出身とあって、東京オリンピック代表内定以来、《感動をありがとう》《闘病生活に希望の光が見えた》《小岩の街から応援の声を》など、様々な声が私たちに寄せられています。そこで、「小岩フラワーロード商店街」「区商連小岩北支部」がスクラムを組んで、池江選手の応援ポスター作成を企画。区役所担当課の意見やアドバイスを受けながら、慎重に進めてまいります。キャッチコピーは星2【夢ふたたび】星2私が以前にマスコミ取材に答えた際のフレーズが採用される予定です。
地元小岩から、池江璃花子さんへ静かに熱い声援を送ります!
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 22:07

2021年05月18日

葛飾新時代の期待

私の同志星2平田みつよし葛飾区議会議員は、来月25日告示の東京都議会議員選挙に向けて、精力的に活動中です。寒い冬の時期から、今日まで、毎朝夕、葛飾区内の各駅などに立ち、区政〜都政への熱い思いを語り、その、若くパワフルな姿に、各方面より熱い期待の声が寄せられています。
私もJR小岩駅北口での活動の際は、お手伝いしています。
皆さま、<平田みつよし>を駅などで見受けましたら、ぜひ激励を宜しくお願い致します。
shinichi?
image0.jpegimage1.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 22:01

2021年05月17日

聞くことで学ぶ

今日も区役所で、【来客・相談事項対応・打ち合わせ・資料作成】に取り組みました。
皆さまから寄せられる相談内容は、江戸川区全体に関わる大きなテーマから、身近な生活上のこと、街の安全など、多種多様!
お話を伺いながら、同時に新たな視点を得ることも多くあります。
区議会議員としての活動の本質なのかも知れません。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 18:18

2021年05月16日

文化ステキ

南小岩コミュニティ会館で日本文化の深さと美しさを実感した日曜日(^^)「俳句路風会」本日の兼題は《青嵐》。私は長年の経験を生かし?(笑)「青嵐 山も揺れてる 朝の酔い」と、旅先での朝のひと時を思い出し、詠んでみました(^^)お隣の部屋では、町会役員有志による日本舞踊の稽古。
そして、和室では石田理事長による「茶道東千会」。早くも秋のお茶会を見据えて、御点前の特別稽古。いずれの部屋でも、《マスク着用・検温・三密回避》で、日本文化を楽しむ皆さんの元気な姿がありました。
shinichi?
image0.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 18:27

2021年05月15日

店員さん

今日は「ふじさわ園茶舗/茶の湯道具ふじさわ」にて、家業に専念。緊急事態宣言の中、予定されていた総会や会合は全て中止!久しぶりに、お店で商品チェックや新茶シーズンで忙しいふじさわ園のお手伝い(^^)
お茶をいれたり、商品説明をしましたが、お客さん方に驚かれました(笑)
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 18:33
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)