アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月04日

パートナーに感謝

生憎の悪天候でしたが、今日は都議選への立候補を予定する大西洋平区議会議員の広報カーに乗り、上一色、興宮地域をまわりました。ドライバーの小泉和久氏は、我々の大先輩 小泉敏夫元議長のご長男で、私と同じ昭和36年生まれ。さらに私の亡き義弟と親友というご縁。明るく、誠実な人柄そのままの運転で、気持ちよく広報マイクを握ることができました。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 18:31

2021年06月03日

質問者に内定

「自民党議員団総会」では、来週【7日】から始まる「令和三年第二回区議会定例会」について協議を進め、私が副幹事長として「代表質問」に立つこととなりました。コロナワクチン接種はじめ、SDGs推進など、現代的な課題が並びます。これから、しっかり検討し、会派の意見も踏まえて質問内容を構成します!
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 18:31

2021年06月02日

SDGs推進

「行財政改革・SDGs推進特別委員会」出席。先日の区議会臨時会で初めて設置された特別委員会。江戸川区では、従来の行財政改革に加え、昨年度より本区の施策全般にSDGsの適応、融合を定め、さらに推進していくことになりました。議会としても「SDGs推進議員連盟」を結成!この特別委員会の活動と合わせて、行政とスクラムを組み、さらなる施策充実と区民生活向上を目指してまいります。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 20:45

2021年06月01日

地域経済の要

6月を迎えました。
今日は、タワーホールで行われた?「江戸川区商店街連合会 定期総会」出席。副支部長として、小岩南支部を代表して、新会長を推薦する選考委員を務めました。
例年は80名が出席し、懇親会も賑やかに催されるところですが、コロナウイルス感染予防のため、少人数、短時間、マスク着用で行なわれ、松本会長の留任始め、提出各議案について、スムーズに承認されました。
商店街は地域経済の要??
商品券祭りをメインに、今年度も江戸川区の商店街は、がんばります。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 21:43

2021年05月31日

文化無限

5月最終日。
都内で開かれた「文化力が世界を救う」と題されたカルチャーセミナーに出席。【ハイ・カルチャー/ポップ・カルチャー】について、自由闊達な語りに新たな学びを得ました。閉会後は、五月晴れの爽快な涼風の中をウオーキング(^^)緊急事態宣言中の町並みを見ながら、家路を急ぎました。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 18:40

2021年05月30日

都政と区政を結ぶ

来月25日告示の東京都議会議員選挙へ立候補を予定する大西洋平区議会議員と小岩地区を歩き、コロナワクチン接種や本区の諸課題について皆さんへ区政の近況報告。地域の重要課題については、東京都との連携が必要です。
そうした話も各所で持ち上がり、心身充実の大西洋平区議への期待の高まりを感じました。
shinichi?
image0.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage5.jpegimage6.jpeg
posted by fshinchan at 20:33

2021年05月29日

区長を迎えて

斉藤区長をフラワーロード商店街に迎え、開催中の花壇コンクール展示花壇をゆっくり、見て歩いていただきました星2
斉藤区長は開口一番「コロナ禍であっても、花は美しく、元気に咲いていますね。」と、ニッコリ(^^)
例年なら、パレード式典イベント会場まわりと、区長は忙しくなかなか花壇をゆっくり見てもらうことはできません。
今日は、吉田会長、中川副会長と私が区長を案内して、季節の花々や見事な造園を楽しんでもらい、皆さまへのメッセージも頂戴しました(^^)v
shinichi?
image0.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage5.jpeg
posted by fshinchan at 22:52
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)