アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月17日

師走特有

朝から区役所で陳情対応に専心。
師走に加え、政府による<10万円給付金>年内交付手続きなどもあり、役所内は慌ただしさを増しています。いつの間にか、冷たい雨も止み、午後からは近況報告のため地元を歩きます。 
shinichi?
posted by fshinchan at 20:09

2021年12月16日

大きな存在です

JR小岩駅南口で「岩倉病院」を経営される岩倉弘毅名誉院長は私の後援会長。温厚篤実なお人柄と長年にわたる医師としてのご活躍は広く知られ、患者さんや医療関係者はもちろん、私の後援会役員の皆さんの信望を集め、藤澤進一後援会の大きな柱となっていただいております。今日はご自宅を訪ね、会長ご夫妻に近況報告。暖かい激励に感謝です(^^)
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 21:11

2021年12月15日

オリンピックレガシー

「SDGs推進・行財政改革特別委員会」による《カヌー・スラロームセンター》視察。約200mに及ぶ競技コースやウォーミングアップコースなどを見て回りました。
今年7月に開催された東京五輪のレガシーとして、国内初の人工スラロームコースを活用した様々な水上スポーツ・レジャーを楽しめる施設として、多くの皆さんに愛される施設とあるように期待します。夜は地元小学校の統合に伴う「改築懇談会」に出席。地域の宝である子ども達の幸せを第一に考え、地域の私たちの話し合いが続いています。
shinichi?
image0.jpegimage0.jpegimage1.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 22:00

2021年12月14日

地域の宝を見守る

「青少年育成 下小岩地区委員会」による全体会で、顧問として挨拶。コロナ禍にあって、規模縮小し隔月開催となったなっ役員会、各種イベント中止など、地区委員会としては十分な活動ができませんでしたが、榎本委員長を先頭に委員それぞれが街の一員として、子ども達の登下校安全管理や広報活動を中心に、健全育成に協力いただきました。
皆さまありがとうございました。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 21:31

2021年12月13日

地域の声を届けます

区役所にて、皆様からお預かりしている相談事項や地域課題について行政担当者と打ち合わせ。
コロナ禍にあって、地域活動が制限される中ですが、《年内解決・改善》を目指す師走の日々です。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 21:10

2021年12月12日

噂のラーメン

暖かな天候の師走日曜日。
新小岩駅南口にある人気ラーメン店「鈴蘭会」で昼食。
店長と仲良しの二東睦会の川井兄ィからの紹介です(^^)
私はシンプルな醤油ラーメン、同行した友人は汁なし坦々麺?
美味しくいただきました!
また、行きます!
shinichi?
image2.jpeg
posted by fshinchan at 17:33

2021年12月11日

THE MAN

「野郎だけで飲ろう会」?
思い切ったタイトルの忘年懇親会。区議となって18年・・初めての「男性オンリー」の会。
過去に「女性限定」のイベントは何度もありましたが、男性だけでどうなるか??不安もありましたが(笑)《短時間〜換気〜少人数》を堅守し、私の真友田中利幸さんが経営する神田神保町「厨」に集まった仲間たちと令和3年を振り返ると共に、新年への飛躍を誓い合いました?(^?^)?
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 22:03
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(208)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)