アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月24日

福島夫妻とご一緒に

コロナ禍に加え、都内初のオミクロン株の市中感染者が確認されたクリスマスイブ??
落ち着かない社会情勢ではありますが、仕事山積みです。今日は<何とか年内に方向付けたい懸案>処理のため、区役所内をまわり数々の打ち合わせをしました。
夜は公私共にお世話になる私の心強いパートナー福島修弘さんご夫妻と妻を伴っての会食星2
銀座の街のXmasイルミネーションが聖夜を演出してくれました八分音符
shinichi?
image0.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 22:32

2021年12月23日

蕎麦大好き

今日は地元を離れ、江東区や墨田区、中央区をまわり、江戸川区以外でありながら応援くださる方々を訪ね、年末のご挨拶(^^)
皆さんとの話しの中、各区の行政や議会も努力を重ね、早期の「臨時特別給付金」振り込みを実現する見通しを確認しました。ランチタイムは日本橋の蕎麦屋で大好物の「かき南そば」を完食星2師走の喧騒と寒さを忘れる温かいお蕎麦がおいしかったです(^.^)
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 21:50

2021年12月22日

大安快晴

大安の佳き日を選び「六中自治会 新会館地鎮祭」が執り行われました。道路拡幅のため、現在の場所からの移転を余儀なくされ、五十川会長を先頭に、4年間にわたり新たな建設場所を探していた
六中自治会でしたが、この度、北小岩二丁目内に適地を購入。来春完成を目指して「新六中自治会館」建設工事が始まります。
祭事を終えた五十川会長の安堵した笑顔が、ここまでのご苦労を物語っていました。
本日はおめでとう?ございます。
shinichi?
image1.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 23:01

2021年12月21日

英断と果断

?朝から忙しい1日!
8時30分総務委員会正副委員長打ち合わせの後、9時総務委員会〜議員団総会〜各種打ち合わせが続き、13時 本会議。
今日の臨時会では補正予算案「子育て世帯への臨時特別給付金」が上程され、私が委員長を務める総務委員会へ付託。委員会で審査の末、原案可決し、再開された本会議で議決されました。
<子育て世帯臨時特別給付金>は約97000人、58500世帯へ、合計97億3,000万円余が、
1人10万円として年内一括給付されます。
また、<住民税非課税世帯への臨時特別給付金>は約122000世帯へ1世帯10万円、合計124億9,000万円余が今後、給付されてまいります。

区長の英断と議会の果断で速やかに議決され、給付金が振り込まれてまいります。
これで年内の議会活動を終えました。
皆さまのご理解とご協力に感謝申し上げます。


shinichi?
image0.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 18:01

2021年12月20日

臨時給付金について

急遽決定した明日の【区議会臨時会】。政府による「子育て世帯への臨時特別給付金」18歳未満への10万円給付について、江戸川区では<年内現金一括支給>を実施するための補正予算<案>を審議することになります。
対象は約97000人、給付事業費は48億5000万円余。
それに先立ち、今日は「議会運営委員会」が開かれ、明日の議案説明や議会進行などについて、各会派間で確認し合いました。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 18:12

2021年12月19日

師走暖心

快晴の日曜日。
?下小岩小学校を会場に、ボーイスカウト江戸川第1団による【クリスマス集会??&納会】が、ビーバー隊、カブ隊を中心に行われ、育成会会長としてご挨拶。
コロナ禍にあって、今年もボーイスカウトの活動は制限されましたが、無事に納会を迎えられました。残すは、年末28日〜30日歳末パトロールのみ!皆さまのご協力とご理解に感謝申し上げます。ありがとうございました。
タワーホールでの「初心者茶の湯講座」も今日が閉講式。小学2年生のお嬢ちゃんを森宗佳先生が熱心に指導されていました。
その後、「麗虹会」「スカウト育成会役員との懇談会」に出席。
夜は浅草で久々に旧友との会食。寒い夜に温かい友情を感じました。
shinichi?
image3.jpegimage0.jpegimage1.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 22:06

2021年12月18日

日美健康2021

根本紗恵子先生が主宰するフラダンス<ハーラウ・フラ・オ・マカレフア>の皆さんによるXmasパーティー「エンジョイ星2フラ2021」にお招きいただき、ご挨拶させていただきました。なんと星2皆さんからは<還暦祝い>の綺麗な花のプレゼントhttps://fanblogs.jp/_images_g/i3.pngありがとうございますにこにこ

根本先生には私の女性後援会<シンフォニー>の副代表の1人として2003年初当選以来、中心となっての応援を頂いており、「明るく!楽しく!美しく!」をモットーにマカレフアを中心に数多くの生徒さん達を指導されています。
今日のパーティークラッカーも、根本先生を慕い、フラダンスを愛する皆さんが集い、笑顔溢れる素敵な時間となりました(^^) マハロ?
shinichi?
image0.jpegimage1.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 18:20
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(244)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)