アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月06日

原爆の日に思う

原爆投下から76回目の朝。
見事な青空のもと、広島の平和記念公園で開かれた「平和記念式典」。午前8時15分に合わせて我が家全員で黙祷。恒久的な平和を祈念致しました。
猛暑の中、世界で唯一の戦争被曝国であり、核兵器を保有する各国に囲まれている日本の在り方について、考える1日となりました。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 18:18

2021年08月05日

無事に接種

2回目のワクチン接種を終えました。6時間以上経過しましたが、今のところ、異常なし!です。
感染力が強いデルタ株による感染が全国の新規感染者の5割近くまで拡大しつつある、という分析もあり、コロナウイルスへの一層の警戒が必要です。加えて、連日の猛暑ぷー(かわいく怒)体調には、充分お気をつけてくださいね。
※それにしても・・私の日焼けぶりがスゴイ(笑)
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 18:29

2021年08月04日

猛暑奔走

太平洋とチベットのダブル高気圧に覆われ、熱中症警戒アラートが発令され、東京は今年初の猛暑日。

委員長を務める「総務委員会」では、付託されている陳情5件、発議案4件の審査、「令和2年決算状況」など、執行部からの報告に対する質疑応答で内容濃い委員会でした。「自民党議員団総会」では、大西英男代議士を迎え、コロナウイルス対策など、国の政策展開などについて、説明を受けました。「委員長会」では、秋の議会日程を確認。
午後は、皆さんから預かる地域課題について、担当課と打ち合わせ。終日、区役所内を奔走しました(^^)
shinichi?
image0.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 21:14

2021年08月03日

夏の元気は向日葵

朝から暑い1日でしたねー星2

今日、8月3日はハチミツの日?
《honey day》星2花屋は向日葵ひまわりの花で彩られていました。
見ているだけで、元気になりますね?
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 18:02

2021年08月02日

SDGs推進

「行財政改革・SDGs推進特別委員会」が開かれ、本区におけるSDGs周知への取り組み、1390ある本区の施策との融合などについて説明がありました。
「SDGs議員連盟」も結成され、身近な生活様式から、自然にSDGsにつなげていく必要性を議会サイドからも発信してまいります。
shinichi?
image0.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 20:22

2021年08月01日

葉月大暑

8月に入りました。
朝から暑い日曜日。

「江戸川区吹奏楽連盟理事会」が開かれ、9月12日開催予定の「吹奏楽定期演奏会」などについて、石原理事長を中心に、熱心な打ち合わせ。音楽を愛する仲間、演奏を楽しむ仲間がチカラを合わせて、コロナ禍にあっても、素敵なステージを皆さんへお届けしたいと張り切っています(^^)v
私も連盟顧問として、実現へ向け、サポートしてまいります。
shinichi?


 
image0.jpeg
posted by fshinchan at 20:12

2021年07月31日

机上の各論

7月最終日は、アツイ土曜日?
ヨガ協会??♀?ミーティング、池江璃花子選手ポスターの取材などの日程の合間に、久々の事務ワーク。
メールでの問い合わせへの返信や相談事項の資料作成などに取り組みました。明日から8月!暑さも増してきますね。皆さん、お大事にしてください星2
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 21:35
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)