アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月13日

再開発進む中

雨が降ったり止んだりのお盆入り。今日は、再開発事業が進む、小岩駅北口周辺を歩き、北口町会並びに北口商店街の皆さんと意見交換です。本来なら、「盆踊り大会/神輿巡行」で北口駅前は賑やかな時期でしたが、コロナ禍により、全て中止!お会いした皆さんから、「来年こそは。」と、元気な声が揃いました(^^)
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 18:25

2021年08月12日

地域課題と向き合う

暑さはひと段落。
午後から雨の予報??

今日は、興宮自治会を歩き、地域の皆さんと意見交換。特に地域課題のひとつであった「興宮公園へ防災倉庫設置」は、興宮の防災力向上に結びつきました。
引き続き、コミュニティ交通推進や水害対策などについても、地域の皆さんの熱い思いをいただきました。実現に向けて、しっかり取り組んでまいります。
shinichi?
image0.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 20:32

2021年08月11日

地域を知る!地域を語る!

連日の猛暑日顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)?
拡大するコロナウイルス?

そうした中、今日は南小岩を歩き、地域の皆さんと情報共有に努めました。私道における安全確保、老朽化した街路灯の補修、公園の整備等、地域を歩き、現場に立たないと分からない課題点でもあります。
「暑いなんて弱音を吐けない。」
地域の皆さんの希望に応えられるように、ガンバリマス星2
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 22:08

2021年08月10日

今日も地域を

暑いあせあせ(飛び散る汗)アツイぷー(かわいく怒)熱い太陽
東京は37℃?初の猛暑日。

東京五輪閉幕の熱が冷めない中、私のホームグラウンド「上一色西町会」を歩き、地域の皆さんと《コミュニティ交通推進》《水害対策》《新中川河川敷の有効活用》などについて、意見交換。

汗びっしょり(。-_-。)となりましたが、清風が気持ちいい星2
上一色西町会の皆さま、ありがとうございました。
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 23:08

2021年08月09日

夏は夏なり

「江戸川区華道茶道協会幹部会」が開かれ、コロナ対策を施しながらの夏休み親子茶道講座、秋作いけばな展などについて、協議。
途中、「長崎原爆」で犠牲となられた方々へ全員で黙祷を捧げました。夏から秋へ向け、華道茶道では、新たな企画を盛り込み、進めてまいります。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 18:22

2021年08月08日

神輿絢爛

台風10号による雨??が降り続く日曜日。西小岩の六軒島町会会館で「夏休み〜神輿飾り」\(^^)/
私が顧問を務める六軒睦主催、町会がタイアップしての好企画!
コロナウイルスにより、夏休みのイベントの多くは中止を余儀なくされる中、子どもたちは、町会神輿をバックに記念写真を撮り、花火セットを手にして笑顔いっぱい星2夏休みの思い出が、ひとつ増えました(^^)
shinichi?
image0.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 21:31

2021年08月07日

現場主義

台風接近の影響もあって、暑さひと段落の土曜日。
今日は、西小岩〜北小岩地区を歩き、皆様からお寄せいただく地域の課題箇所を見て回り、地元の方から、課題点を伺いました。
強い湿気と突然のゲリラ豪雨雨
びしょ濡れで現場に立ちました。
shinichi?
image0.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 18:09
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)