アフィリエイト広告を利用しています

2022年04月24日

確かな技術で

昨日と打って変わって、肌寒い日曜日。「江戸川区三療師会定時総会」で挨拶。神経痛や肩こりなどは熟年者の皆さんの大敵!確かな技術と豊富なご経験を持って、熟年世代を中心に信頼ある施術をされる先生方に感謝。コロナ禍にあって厳しい環境が続きますが、会員の先生方の強い結束に揺るぎはありません。
その後、「茶道 明凛会」「清風会」で挨拶。抹茶を一服いただきながら、確かな春を感じました。
shinichi?
image0.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 23:11

2022年04月23日

東小岩DAY

暑さいっぱいの土曜日。
今日は東小岩関係の日程が集中しました^_−☆まずは、新校舎が完成した「小岩小学校」へ。かねてより入学希望者が多く、歴史を刻む小岩を代表する小学校。「挨拶の名人」活動展開中とあって、子どもたちや教職員からの挨拶も盛んでした。
今年の11月に予定される「開校140周年記念式典出発式」も開かれ、地域の皆さんも多数、来校されていました。個人的に強く印象に残ったのは一階から屋上まで真っ直ぐに建てられた通称「小岩ステップ」という階段星2素晴らしい(^^)
12時東小岩の商店街の一角にある町中華「萬石」で小岩本気青年会の《もっちー・イダッチ・和也》と昼食?1966年開店の老舗は今月で閉店となります。懐かしい味を求め、連日の賑わい。我々も変わらぬ味を堪能しました。夕方、東小岩地区町会長の皆さんによる懇親会にお招きいただき、地域課題やコロナ禍を乗り越えての東小岩地区の活動などについて、広く意見交換。深い信頼関係にある会長方の声は強い地域愛に満ちています。その後、「小岩東部睦会」で挨拶。小岩神社の宮元である睦会。今夏も神輿渡御の展望は未定ですが、仲間の結束は固く、新しい1年の始まりです!
shinichi?
image0.jpegimage1.jpegimage4.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage0.jpegimage0.jpeg
posted by fshinchan at 23:35

2022年04月22日

改善へ向かって

昨日から降り続いた雨も上がり、夏日のような暑さとなりました。午前中は地域行脚。小さい頃から知る方のご逝去を聞いたり、久方ぶりに地元出身力士とバッタリ出くわしたりの3時間!イイ汗かきました(^^)
その後、区役所で皆さまからお預かりする陳情などについて担当者と打ち合わせ。すべては積み重ねと考え、同じ課題の打ち合わせも複数回にわたることが珍しくありません。
それにしても・・暑い1日でした。
shinichi?
image0.jpegimage0.jpeg
posted by fshinchan at 21:23

2022年04月21日

母校にて思う

所用があり、母校《区立下小岩小学校》を訪ねました。放送室や図工室など、50年前と変わらぬ佇まいが妙に嬉しく感じます。それでも、3年後に予定される下小岩第二小学校との統合を前に、今夏より校庭の一角にプレハブ校舎が立ち上がり、いよいよ、具体的な動きが始まります。これからも、学校や教育委員会はじめ、地域の我々もしっかり両校の子ども達を見守っていかなければなりませんね。
shinichi?
image0.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 22:30

2022年04月20日

生稲晃子氏を迎えて


?朝から区役所に入り、諸々の打ち合わせを重ねました。11時から「議会運営委員会」「議員団総会」と続き、来月開かれる「令和4年第1回臨時会」へ向け、様々な協議。
続いて、大西英男代議士と宇田川さとし都議が出席し、来春の区議選挙について話し合いました。また、6月の参議院議員選挙へ東京選挙区から自民党公認で立候補を予定する【生稲晃子氏】がご挨拶に見えられました。タレントとしての知名度に加え、自らのガンとの戦いを政策に反映すべく全力で頑張る生稲晃子氏への支援の輪が広がることを期待致します。

午後から「選択的夫婦別姓問題/LGBT問題」をテーマに「自民党研修会」。様々な事例を学びました
shinichi?
image0.jpegimage1.jpegimage0.jpeg
posted by fshinchan at 22:09

2022年04月19日

本気と好奇

マスメディアの友人と会食。
選んだお店は、私のホームタウンとも呼べる神保町の「厨」。
話題は《ロシアによるウクライナ侵略〜コロナウイルス〜少子化〜参議院選挙〜佐々木朗希投手の完全試合〜地域経済活性化〜読書録》など、毎度の事ながら、多岐にわたる話題と譲らぬ双方の意見(笑)で、あっという間の200分?
ひとまわり以上年下のデスクだけど、機知に富みシニカルなスタンスは刺激的です。ありがとう星2
また、会いましょう。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 22:22

2022年04月18日

整理整頓

朝から区役所で来客や皆さまから頂戴しているご相談事項に関する行政担当者との打ち合わせに追われました。合間を見て、令和4年度自民新執行部誕生に合わせ、近日中に予定される《席替え》に備え、自席の整理をしました。普段から整頓を心がけているつもりですが?いざ!資料の山を目の当たりにすると(笑)
とにかく始めます(^_-)
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 22:33
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)