アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月08日

with生稲晃子

GW最終日は母の日。
?JR小岩駅南口に、今夏の参議院議員選挙に東京選挙区から立候補を予定する生稲晃子氏を迎え、自民党街頭演説会が開かれ、私が総合進行役を務めました。大西英男代議士、平沢勝栄代議士が揃って、いくいな晃子氏への期待と支援を訴えた後、いくいな晃子氏がマイクを握り「私はおニャン子クラブのメンバーとして芸能界デビューしました。その後、女優やタレントとして活動。結婚して42歳の時に乳がんの告知を受け、5回にわたる手術を受けました。闘病生活の経験、さらに2016年に厚労省「働き方改革実現会議」の有識者委員に選出され、その際の意見や提案した想いを広く社会に活かしたいと決意し、参議院選挙に挑戦します!皆さまのご支援を宜しくお願い致します。」と、優しくもチカラ強い訴え!です。
駅頭には、日頃、私がご支援いただく方々を中心に約150人が集まり耳を傾けてくださいました。

皆さま、いくいな晃子さんへのご支援を宜しくお願い致します(^^)v
shinichi?
image0.jpegimage0.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 20:31

2022年05月07日

総会順調

9時30分「くすのき上一色南部
親交会役員会/定期総会」出席。
秋元正臣会長はじめ、役員の皆さんとコミュニティバス利用促進などを話し合いました。その後、突然の豪雨の中を移動し、12時都内ホテルで開かれた「草莽の会」にて、江戸川区政について予定時間をオーバーして(笑)お話しさせていただきました。19時「小岩駅南自治会定期総会」で、平沢勝栄代議士と並びご挨拶。3年ぶりの総会開催となり、橋本会長や役員の皆さんと、ゆっくり地域課題などについて意見交換をさせていただきました。
書面開催が相次いだ総会シーズンも、今年は徐々に改善されて、通常開催が増えてきました。やはり、皆さんと顔を合わせての総会はテンションが上がりますネ星2
shinichi?
image0.jpegimage1.jpegimage0.jpeg
posted by fshinchan at 21:52

2022年05月06日

いまが大切な時

「南小岩神明町会役員会」で顧問として「残念ながら、夏の行事などは実施予定が立ちません。しかし、いまは目の前のことを着実に成功させることが大切です。役員中心に頑張りましょう。」と挨拶。
地域は日常を取り戻しつつあり、我が町会も14日に予定される定期総会はじめ、美化活動や防災ミーティングなど、今後の活動計画の打ち合わせを進めました。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 21:27

2022年05月05日

親子仲良く

快晴の「子どもの日」?
葛西区民館で「親子囲碁入門講座」が開かれ、午前午後あわせて30組の親子が参加!囲碁を楽しみながら、親子のコミュニケートを深めました。主催は江戸川区囲碁連盟。講師は丹野憲一先生。私は顧問として、親子で囲碁を楽しむ皆さんを応援しました(^.^)ほとんどの子どもが囲碁初体験。丹野先生出題による様々な局面を親子で相談しながら、方向性を定め、短い時間で囲碁の基本をマスターしてくれました。
いまから、6月.9月に予定される子ども大会が楽しみです!
shinichi?
image0.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 23:00

2022年05月04日

藤は見れども

ゴールデンウィーク後半戦。
今日は晴天に恵まれる中、地域の仲良し女性グループの皆さんのお供で亀戸天神へ出かけました。残念ながら??「藤の花」は季節を逃しましたが、「学問の神様菅原道真公」に参拝。その後、名物の<葛切り>を楽しみながら、お馴染みの顔ぶれによるフリートークは、一段と盛り上がりましたぁー(^_−)−☆
shinichi?
image0.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 19:20

2022年05月03日

祝意に満ちて

「江戸川区華道茶道協会」の副会長を務め、江戸千家の重鎮である北村宗朱先生がめでたく<白寿>を迎えられました?今日は、石田宗明理事長はじめ幹部役員、そして北村先生の高弟の皆さんによる祝宴(^^)
私も副理事長として挨拶に立ち、
「北村先生は、おしゃれで何事にも好奇心旺盛!細かいことは気にせず、それでいて優しい配慮は欠かさない方。茶人としては厳しく、研鑽を重ね、家元先生を尊敬し、多くのお弟子を育て上げた。100歳を前にして、凛としたお姿は変わりを見せません。」と、祝意と敬意を表しました。 北村先生のご長寿を祝う気持ちが満ちた会は、新緑の風を感じながら、ゆっくり和やかな時間でした。北村先生おめでとうございます?
shinichi?
image0.jpegimage1.jpegimage5.jpegimage6.jpeg
posted by fshinchan at 21:15

2022年05月02日

大切な役割

ゴールデンウィーク中盤。
午後から、急に空が曇り冷たい風が吹く、5月と思えない天候。
どことなく静かな感じの区役所?で、今日もご相談者の方々を迎え、ご意見やご要望を伺いました。内容は《地域》《区政》《イベント》《福祉》など様々ですが、各々、熱意と必要性を感じることが多く、実態を把握することで、私自身が学びを得ています。世の中を広く知ることにも繋がり、政治に関わる私たちの大切な仕事であり、役割です。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 23:03
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)