アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月05日

ワクワクSunday

ボランティアチーム?「コロコロ」の皆さんと地元の児童遊園ゴミ拾い活動で始動した快晴の日曜日。スポーツランドで今日から3週にわたり「フットサル春季区民大会」がスタート!コロナ禍にあって、3年ぶりの大会は会長を務める私としても嬉しい限りです。参加各チームの活躍を期待します(^^)v
午後から「くすのき興宮交友会誕生日会」タワーホールでの「初心者茶の湯講座開講式」「江戸川区ろう者協会定期総会」で挨拶。16時六中自治会「ろくなか会館落成披露式」で挨拶。五十川会長はじめ役員の皆さんの努力と粘り強い交渉の結果、この適地を取得され、本日の落成に結びつきました。新たな地域拠点の完成を心からお祝い申し上げます?
閉式後、西小岩地区の町会長有志による祝宴マティーニ(カクテルグラス)近隣地域の会長方からの祝福に五十川会長の頬も緩みます顔1(うれしいカオ)
ラストは親しい友人企画のミニミニパーティークラッカー新しい仲間とカンパイ!
shinichi?
image0.jpegimage0.jpegimage1.jpegimage3.jpegimage0.jpegimage1.jpegimage5.jpegimage6.jpegimage7.jpeg
posted by fshinchan at 22:08

2022年06月04日

イキイキSaturday

日差し豊かな土曜日(^^)
昨日の荒天が嘘のようです。
9時「ターゲットバードゴルフ第14回Fuji?cup争奪大会」開会式で大会会長として挨拶。熟年者の皆さんの笑顔が並び、若々しいプレーで優勝を目指します星2頑張ってください!その後、校庭改修中のため江戸川河川グランド開催となった小岩小学校運動会、下小岩小学校「体育学習発表会」そして下小岩第二小学校の《運動会》を回り、児童の元気を応援(^_−)−☆特に下小岩第二小学校は統合を来年に控え、最後の運動会。ラストランに大きな拍手が送られました。12時JR小岩駅南口にて自民党街頭演説会。22日告示の参議院議員選挙で東京選挙区から立候補を予定する《いくいな晃子》さんの活動をご紹介しました。
午後は、地域行脚。交差点の安全確認や夏のラジオ体操会の打ち合わせなど、東小岩や上一色地区を歩きました。夜は親しい友人と会食。
地域に灯りが戻りつつあります。
shinichi?

 
image1.jpegimage0.jpegimage0.jpegimage1.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 23:54

2022年06月03日

eスポーツいいね

朝から議会へ入り、文教委員会正副委員長打ち合わせ。10時「文教委員会」皆さんから令和四年度文教委員会の活動について、様々なご意見をいただきました。その後、大西英男代議士が挨拶に見えた「自民党議員団総会」夏の日程を確認する「委員長会」を経て、午後から共育プラザ一之江で「eスポーツプレイルーム」を視察。区役所健全育成課より、ネット環境整備やプレイ機器の充実ぶりを伺ったあと、同行のeスポーツ高等学校連盟の役員、北米教育eスポーツ連盟日本支部の方々から現況報告をいただき、改めてeスポーツの人気ぶりを知りました。
夜は顧問を務める「小岩神社神輿連合定期総会」で挨拶。コロナ禍により大祭などは《中止やむなし!》を前提としてまいりましたが、今夏は感染対策を施しながら、神輿渡卸を実現したいとの思いを決議。町の繁栄と平安を願う仲間の集まりは熱く、盛り上がりました。
shinichi?
image0.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage0.jpeg
posted by fshinchan at 22:44

2022年06月02日

特別委員会

「災害対策街づくり推進特別委員会」出席。今年度の活動予定などについて話し合われました。
コロナ禍の影響により、特別委員会としての役割でもある現地視察ができない中、どの特別委員会でも座学が中心となっていますが、再開発や防災拠点箇所など、現場視察が必須。コロナ禍との兼ね合いですが、今任期最終年の充実した委員会となることを願います。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 21:39

2022年06月01日

山田宏とスクラム

6月に入りました。22日から参議院選挙が始まります!
今日は「参議院議員 山田宏東京都総決起大会」が開かれ、私は支援する地方議員団を代表して、ご挨拶させていただきました。
「国民皆歯科健診制度への具体的取り組みを進めることが政府の骨太方針で示されました。それを推し進めてきたのは山田宏参議院議員です!
山田宏は日本を護ります。歯科医療施策拡充を通じ、国民の生命と健康を守ります!そして何より約束を守ります!山田宏を全力で支援し、次の6年も引き続き、山田宏が確かな仕事ができるように、皆さま、共に頑張りましょう?」
地方議員、歯科医師会そして東京選挙区で立候補を予定するいくいな晃子さんが揃う中、私の想いを全力で訴えました。
皆さまのご理解とご協力を心から、お願い致します。
shinichi※
image0.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage5.jpeg
posted by fshinchan at 22:33

2022年05月31日

怪物鎮魂

後楽園ホールで行われた「ジャンボ鶴田23回忌追善興行」にお招きいただきました。
亡き鶴田選手は、ミュウヘンオリンピック出場を看板に、1972年旗揚げ直後の全日本プロレスに「プロレスに就職します。」と、中央大学卒業の学士レスラーらしい名文句と共に、明るく入団!大エースジャイアント馬場の後継者として、期待と注目を一身に背負い、初代三冠ヘビー級王者、AWA世界王者、インタータッグ王者などの王座に輝き、マット界に金字塔を打ち立てました。
《4大スープレックス》《ヘソで投げるバックドロップ》《跳躍力バツグンのドロップキック》《ジャンピング・ニーアタック》などを得意技として、全盛期には、196cm、127`!の体格を誇り「完全無欠のエース」「怪物」と謳われました。
そんな鶴田さんは、残念ながらB型肝炎に倒れ、1999年に引退、2000年5月13日49歳の若さで急逝されました。
プロレス少年であった私は、デビュー前、日大講堂や後楽園ホールで入団挨拶をする鶴田さんと話したり、ジャイアント馬場のパートナーに大抜擢された凱旋試合星21973年10月9日東京・蔵前国技館におけるアメリカの師匠ザ・ファンクスとのインタータッグ選手権試合を観戦したりと、長年のファンでした。
今日・・熱闘終了後、天龍源一郎氏をはじめ、往年のライバルがリング上に揃い、故人へメッセージを送りました。そして、追悼10カウントゴング。私は青山斎場で献花したあの日を思い出し落涙しましたが、直後に鳴り響いた懐かしの入場テーマ曲「Jのテーマ」に合わせて会場中は「ツルタ!オー!」のスーパーコール星2星2
やっぱりジャンボには明るさが似合います(^^) 合掌
shinichi?
image0.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage5.jpegimage0.jpeg
posted by fshinchan at 22:32

2022年05月30日

自民党底力

今日も暑い1日でしたねーあせあせ(飛び散る汗)

「自民党江戸川総支部役員会」が開かれ、来春の統一地方選挙へ向け、私たち現職区議13名の第一次公認を支部として、ご承認いただきました。また、私の公認申請にあたり、多くの皆様に党費を納めていただき、党員登録にご協力いただきました。厚く感謝申し上げます。
その他、参議院議員選挙、支部役員人事などを話し合いました。
まずは、6月22日から始まる参議院議員選挙勝利へ向けて、一丸となって戦ってまいります!
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 22:15
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)