アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月08日

西小岩Only

西小岩地域の町会長方による懇親会「西小岩の明日を語る会」(笑)にお招きいただき、地域課題や地域の最新計画などについて、フランクに話し合いました。三年に及ぶコロナウイルスとの戦いにあって、地域行事は中止の連続を余儀なくされ・・町のコミュニティにも、少し変化を感じることがあります。そうしたことを踏まえての顔合わせ(^^)互いの町会の企画や花壇などを率直に語り合う、気心知れた会長方と西小岩LOVEに満ちた居心地良い時間でした。
ご希望やご期待を重く受け止め、しっかり働いてまいります!
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 23:03

2022年10月07日

雨中の覇者

朝からあいにくの雨雨となりましたが、今日は私の後援組織「進交会」による初のゴルフ?コンペが、高橋幹事長が理事を務める千葉県の名門コースで行われました。
「雨中の大決戦!」を制したのは、
野村サン星2準優勝福島サン、第三位は会長の田中利幸サンでした。
参加された皆様、寒い中大変お疲れ様でした星2
夜は「柿の木坂更科 小岩店」で懇親会。寒い夜は熱く盛り上がりました(^_−)−☆
shinichi?
image0.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 22:14

2022年10月06日

教育問題全般

令和三年度決算特別委員会七日目。
本日は「教育費」の審査。
私は文教委員長として、審査の模様をネットではなく、現場の空気感と合わせて確認したいと考え、議員傍聴席で審査を見守りました。
「学力向上への取り組み・すくすくスクール・不登校対策・日本語学級・学校の適正配置・給食費無償化の考え方」など、子どもたちの未来を真剣に見据え、内容濃い審査でした。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 21:31

2022年10月05日

追加議案

13時 本会議。

今日は本来なら休会日でしたが、区長から追加議案《補正予算》が提出されたため、開かれました。
内容は、「電気・ガス・食糧費の価格高騰を受けての支援」また「中小企業〜福祉〜医療などへの支援策」など、コロナなどによる支援施策が主となっています。
副区長による議案説明で閉会。
7日に総務委員会にて審査されます。 
shinichi?
image1.jpeg
posted by fshinchan at 21:27

2022年10月04日

ラーメンは伸びないうちに

久しぶりに暑さを感じる1日。
早朝ウオーキングからの帰宅直後、北朝鮮から発射されたミサイルによる、Jアラート発令があり、テレビ番組を注視する朝となりました。

江戸川区歯科医師会の高木政連会長、岡本本会副会長と懇談。
《歯科施策全般》と先の参議院選で歯科医師会推薦候補として戦い、見事に再選を果たした山田宏参議院議員の活躍など、話題は尽きません。時を忘れて語り合い、お昼を回りました。そこで、私がお二人を案内して東小岩の町中華?「芙蓉」でランチミーティング(^^)v大好きな勝負メシ星2ラーメンと半チャーハンをご一緒しながら、《口腔の健康が全身の健康につながる》と、熱い話が続きます?
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 21:22

2022年10月03日

みんなの笑顔が見たいから

「NPOトラッソス」吉澤事務局長が来訪。10月16日<フィールドスターリーグ>12月4日<チャンピョンリーグ>に陸上競技場で開催される「第15回全日本知的発達障がい児<者>サッカー大会」の打ち合わせを重ねました。
「健常者と障がい者の壁を乗り越えて、夢を共有する真の共生社会を目指して星2」という、大きなテーマを掲げてのサッカー大会?
私は趣旨に賛同し、《大会顧問》を仰せつかり、「トラッソス」「実行委員」の皆様と活動を共にしています。今年もコロナ禍を乗り越え、笑顔と元気いっぱいの大会となることを期待いたします。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 23:52

2022年10月02日

秋晴れの地域祭り

秋晴れの日曜日。
早朝ウオーキングは、辰巳新橋〜一之江橋《京葉道路》〜自宅の定番コース星2
10時地域の茶話会で挨拶した後、興宮地域を歩き、ご相談事項の現場確認。1時間以上歩き、またしてもイイ汗を流しました。
13時「ろくなか祭り」で、同行の大西洋平前区議と共にご挨拶。
夏本番のような暑い太陽を見上げながら、会場の北小岩小学校校庭では若駒太鼓の演奏や北小岩小学校児童によるダンス、さらに模擬店がまわりを囲むなど楽しさいっぱいのイベント^_−☆コロナ禍により、夏には実現できませんでしたが、五十川会長はじめ皆さんの熱意で活気あるイベントとなりましたo(^o^)o
shinichi?
image0.jpegimage1.jpegimage0.jpegimage0.jpeg
posted by fshinchan at 23:53
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)