アフィリエイト広告を利用しています

2011年11月12日

伝えたいから・・訴える!

晴天に恵まれた土曜日。

朝から「平成23年度第3回定例会」街頭報告会。
マイクを握り、新小岩〜鹿骨〜小岩地域をまわり、地元区議中心に区政の方向性や地域課題を演説!

私はドライバー&司会&弁士として、一日走り回りました。
街の各所で自民党への期待感を実感。

国政〜都政〜区政それぞれのポジションで、皆様の想いにしっかりと応えていかなければなりません!
111112_153042_ed.jpg111112_162522_ed.jpg
posted by fshinchan at 20:35 | Comment(0)

2011年11月11日

一路平安

早朝「南小岩神明町会」バス旅行会見送り)^o^(

小雨の中を群馬県へ出発!
こうした旅行会は町会の連帯と親睦を深めるための大切な行事です。

参加された皆さんの顔は晴れやかで車中は笑顔に包まれていました。

東日本大震災から8ヶ月。平穏な時に感謝しながらのバス旅行会。

今日結ばれたご縁が、町会活動に活かされることを願い、見送りの手を大きく振りました(^0^)/
111111_075907.jpg
posted by fshinchan at 22:44 | Comment(0)

2011年11月10日

友好都市再認識

超党派による「議会視察」二日目。
朝から買い物で穂高荘に協力(^^)して出発。

アルプスあずみの公園を散策し、雄大な自然美と安曇野の歴史を学ぶなど、友好都市の話題で議員同士の会話も様々に弾みました。
全日程を終了。安曇野市を抜けて、一路江戸川区へ。
友好都市<安曇野市>の素晴らしさを再認識した視察となりました。

おつかれさまでした。
111109_154044_ed.jpg111110_095629_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:05 | Comment(0)

2011年11月09日

区民の別荘

区議会による「穂高荘」視察が実施されました。

これは四年に一度江戸川区保有の施設を視察。建物の状況やサービス内容などを確認するための大事な行事です。

穂高荘は昭和49年に江戸川区と旧穂高町が(友好都市盟約)を結んだことで、昭和51年開設。以来、「区民の別荘」毎年25000人が利用する施設として人気を博しています。
客室40室・定員161名。
テニスコートや展望風呂も整備され、6Fの展望風呂は地元の方も利用する人気!庭の景色もきれいな施設です(^O^)

新人議員中心の視察ですが、私たちもこうした体験をもとに、区民の方へ「穂高荘」の素晴らしさをさらにPRしてまいりたいと思います。
111109_151757_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:05 | Comment(0)

2011年11月08日

花のチカラは無限

11月3日より今日まで日本橋高島屋で開催されていました「第93回草月流いけばな展」

私は最終日である今日、短時間ながらも会場に足を運び、草月流代表作家による芸術性・独創性高い作品を見る機会を得ました。

会場は超満員!

今回は勅使河原茜家元の【家元継承10年記念】という草月流にとって意義ある明るい話題も加わり、出品者の創作意欲が違うように感じました。

家元の大作はじめ、ベテラン大幹部の作品さらに私の兄弟子・野中微青先生による椿の組み合わせ作品。

久しぶりに[草月ワールド]を堪能しました(^o^)

☆私も草月人です☆
111106_155126_ed.jpg111106_155342.jpg111106_155419_ed.jpg111106_155753.jpg
posted by fshinchan at 19:41 | Comment(0)

2011年11月07日

常任委員会

13時30分「福祉健康委員会」

今日も「放射線」に関わる陳情審査はじめ、「保育園民営化」「がん検診」「ペットとの共生」など、広範囲にわたる審査と執行部報告でした。

閉会は16時。この委員会はロングランが定説となった感あり。

区民の生命と健康、子育てという大切なテーマを持つ委員会なのです。
111107_132803.jpg
posted by fshinchan at 22:12 | Comment(0)

2011年11月06日

胸もお腹もイッパイ

8時「小岩栄友会」日帰り旅行会お見送り。

10時タワーホールで開催の「江戸川区書道展」 引き続き、2階会場で開催の「第1回江戸川囲碁まつり」開会式で大会顧問として挨拶。世代を越えて約100名が参加!新たな囲碁ブームを期待しています。

11時30分「第33回北小岩まつり」 式典出席。
模擬店も大盛況p(^^)q
私も両手イッパイの買い物で応援です。
その後、「大和山チャリティーバザー」「小岩フレンドバザー」をまわり、ヤキソバ〜うどん〜おにぎり〜焼鳥で満腹(>_<)

夕方は都内美術サロンで開催の「陶芸展〜土の美しさ」へ出かけ、荒々しくも存在感あふれる作品を楽しみました。閉会後は打ち上げパーティー。
111106_100722_ed.jpg111106_103754_ed.jpg111106_123821_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:09 | Comment(0)
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)