アフィリエイト広告を利用しています

2012年01月22日

クライマックス)^o^(

9時「小岩図書館落成式」待望久しい学びとやすらぎの文化空間であり、地域の書斎。
私は「新館建設実現」を強く訴えてまいりました。
その後、「絆KOIWAプロジェクト委員会」出席。3月11日の《東日本大震災一周年》に小岩駅北口で支援&追悼式を企画。

昼からは新年会Tour☆
「新舞踊 宝泉流」「喜山会」「上西TBGクラブ」「舞踊 藤見流」の新年会をまわり皆さんとカンパイ(^O^)
どちらの宴でも楽しい時間をご一緒しました。
同時刻〜別会場開催のため、短時間で挨拶〜乾杯〜退席となることが残念です。藤見流新年会後に、仲間と浅草を歩きました。

夕方は親戚の通夜に参列。
小岩に戻り「TBG役員会新年会」〜「西小岩中央町会新年会」〜「上一色北町会新年会」で挨拶。

新年会シリーズ後半戦の天王山を無事に終えてひと安心!
それにしても新年会は活気があり、今日も素晴らしい笑顔に包まれました。
120118_135302_ed.jpg120122_121442_ed.jpg120122_145037_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:08

2012年01月21日

ここに元気アリ

今日は大寒。
さすがに寒い一日です。

それでも今日お招きいただいた新年会は皆さん元気イッパイ(^0^)/
「西小岩友扇会」では揃いの着物に身を包んだ皆さんが日頃のお稽古の姿を存分に披露してくださいました。
「正晃会小岩少年空手塾」では、会長として元気盛りの小学生たちを激励「空手を通じて心と体を鍛え、常に親や先生に感謝の想いを。」
春の大会へ照準を合わせ、横山指導員も気合い充分!

こうした新年会それぞれに出会いと発見があります☆
「寒い」なんて言っていられない・・明日も多くの新年会をまわります(^0^)/
120119_140200_ed.jpg120121_170820_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:15

2012年01月20日

寒い夜は暖かい笑顔で

都心部では深夜から雨がみぞれに変わり初雪が観測されました。

昨夜のフラワーロードに続き、今夜もチョー地元「南小岩神明町会」の新年会に出席。

祖父〜父〜私と、三代にわたり町会役員を務める、我が地元町会は650世帯と小さい町会ながら、皆で仲良く運営されています。
地域力・・まずは向こう三軒両隣(^0^)/
今夜も和気あいあい(^_^)
外は寒い〜・・今夜はもう少しゆっくり帰ります。
120120_183734_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:17

2012年01月19日

小岩フラワーロード

今日も「西小岩中央米寿会」「江戸川区獣医師会」など、たくさんの新年会にお招きいただき、皆様にご挨拶させていただきました。
日程の最後はチョー地元である「フラワーロード商店会新年会」(^0^)/
平沢代議士や田島都議も参加して、賑やかな幕開けの宴となりました。

ここでは私も幹事役。

商業文化を誇りとする小岩のフラワーロードは今年で創立60周年!

今年もがんばります☆
120119_205149_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:26

2012年01月18日

教養と知識の拠点

「子育て・教育力向上特別委員会」本日は(小岩図書館/葛飾区中央図書館)視察を実施!

私は平成18年以来、「新・小岩図書館」建設を各方面に強く働きかけ、訴えてまいりました。
念願叶い、いよいよ今月22日に「新・小岩図書館」がオープン(^0^)/

それに先駆けて開館前の小岩図書館を委員会で見てまわりました。
明るく、開放的な図書館は小岩の新名所☆
今から楽しみです。

続いて私にとって、ホームグランドである葛飾区金町駅前に位置する「葛飾区中央図書館」 を視察。
こちらも[駅前〜ワンフロアの広い空間〜開放的〜蔵書40万冊]素晴らしい図書館です!

葛飾区の全面的な協力をいただき、充実した視察となりました。
120118_141906.jpg120118_155317_ed.jpg120118_155816_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:39

2012年01月17日

心でひらく道

昨夜の篠崎地区を中心とする大停電に遭遇された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

今日は故田島衛代議士の命日(昭和63年 没)

私や福島修弘アニキにとっては仲人親であり、政治や人生の師匠であり、まさに薫陶を受けた方でした。
墓前に立ち近況報告。
現下の国難に何を発言したのでしょうか?

そんな想いを心に今夜も「東京商工会議所江戸川支部」〜「ハーモニーN」〜「下小岩自治会」〜「上一色名球倶楽部」の新年会をまわり皆さまに挨拶。
各会で17年前の「阪神淡路大震災」の話がされていました。合掌
120117_113323.jpg
posted by fshinchan at 22:44

2012年01月16日

さすが!お似合い(^O^)

「江戸川区華道茶道協会新年会」出席。

私は来賓ではなく、副理事長として、司会や来賓応対など運営のお手伝いです。
出席者の9割が女性。
しかも着物姿とあって、本当に新春の宴に相応しい華やかさ(^0^)/

日本の伝統である《華道/茶道》を指導する先生方で構成されるうちの協会は、今年も初心者茶の湯講座や子ども文化講座、文化祭などを通じて、広く区民の皆さまへ華道茶道の素晴らしさを普及してまいります。
和服の着こなしにも上質な(こだわり)が発揮されていました。
120116_124942_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:30
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)