アフィリエイト広告を利用しています

2012年07月15日

初夏の彩り

早朝6時から「イラッシャイマセ〜」(^0^)/

小岩駅前南口商店街初夏の恒例イベント「南口サマーセール/あさがお市」
江戸川区の地場産業である「あさがお〜ほおずき」を小岩駅前南口商店街が販売しました。
スタンプラリーやバンド演奏など、各商店街が趣向をこらしお客様サービス!
暑い中大盛況でしたf^_^;

10時「江戸川区ネオホッケー夏季大会」
大会会長として参加20チームを激励。
ユニホックから名称と競技内容を変えて臨んだ第1回目の大会は熱戦続出。

昼からは新盆参り〜カラオケサークル「アイリス暑気払い会」

16時「ネオホッケー決勝戦〜表彰式」のため、総合体育館へ。
若手選手の全力プレー☆小学生選手の元気イッパイなプレー☆素晴らしい夏の大会でした。

三連休はHotな毎日です!
120715_072304_ed.jpg120715_060028.jpg120715_110252_ed.jpg
posted by fshinchan at 19:20

2012年07月14日

BlueSky(^^)

深夜の雨音に目を覚まし今日の屋外日程を心配しましたが、朝からよく晴れた夏空の土曜日(^o^)

まずは小岩第五中学校「学校公開」滋賀県での事件もあり、校長先生から様々なお話しを伺いました。
次に「第20回わいわい祭」下小岩小学校PTA主催のバザーは今年も盛況。
山家会長はじめ、皆さんのガンバリに拍手。

母校はいつも懐かしい。

13時上野にて「勝又ボクシングジム創立50周年記念パーティー」
同級生の勝又洋会長は柔軟な発想力と実行力でボクシング界で活躍中!
所属選手も一生懸命ランクアップに励んでいます。
16時柴又にて友人主催のサマーイベントに伺い挨拶。

夜は岩倉弘毅・利枝後援会会長夫妻を囲み暑気払い会。、山崎シンフォニー代表や福島ネットワーク代表も参加して、小さな宴は心和む時間でした(^0^)/

真夏日・・いよいよ夏の到来ですね。
120714_111234_ed.jpg120714_143246_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:22

2012年07月13日

新しい試みを

連日、顧問や会長を仰せつかっている団体の皆さんから相談が続いております。今日は顧問として活動を支援している「江戸川区吹奏楽連盟」の根本副会長、石原理事長が見えて、9月開催予定の「第40回記念演奏会」などの打ち合わせ。

新しいことを進めるためには、関係者の熱意と行政の理解・協力が不可欠。

また、担当課との話し合いの中で、新しいアイデアが生まれてくることもあります。

今日も有意義な打ち合わせとなりました(^^)
120713_130404_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:08

2012年07月12日

南北をつなぐ夢

「メトロセブン促進協議会総会」が開催されました。
総会には、江戸川区・葛飾区・足立区の区長と議長、さらには区議と関係職員が揃って出席。

平成6年に設立された[環七高速鉄道] 事業計画実現に向けて、変わらぬ連携を確認しました!

南北公共交通網整備事業はきわめて重要な課題。
高齢化社会〜景気低迷など、近未来の首都圏の変化は予測を上回るものとなりそうです。

勉強会では、政策大学の日比野准教授を迎え、「東京都市圏の都市鉄道のあり方」について研修しました。
120712_135535_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:07

2012年07月11日

常任委員会

「文教委員会」が開かれ、「鹿本幼稚園廃園に関する陳情」審査の他、「学校選択制」「区民ラジオ体操大会」「読書科活動実践例」などについて報告がありました。
教育に関する問題として、滋賀県の中二生徒自殺問題で、学校や教育委員会の不適切な対応ぶりが連日、報道されています。

どこの学校でも{教育力向上・不登校問題}など、課題があり「いま、学校で何が起こっているか?」は、常に重大な関心事項です。
120711_132356.jpg
posted by fshinchan at 22:22

2012年07月10日

テーマは安全

8時から小岩駅前〜フラワーロードにおいて、毎月10日恒例の「自転車安全デー」が行われました。
これは、小岩警察・自転車安全推進委員・フラワーロードが一致協力して自転車の正しい運転と利用者のマナー向上を呼びかけるものです。

今朝の活動には、テレビ局の取材もあり、一段とチカラの入ったものとなりました。

これからも、フラワーロードなどにおける自転車安全走行については地道に取り組んでまいります(^^)
120710_084900_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:25

2012年07月09日

現場の声〜想い

今日から区議会自民党と区内各種団体による「意見交換会」がスタート。

8月までかけて30を越える団体の皆様方と率直に話し合いをしてまいります。

毎年、初夏のこの時期に開催してますが、各団体の最前線で活躍される皆さんの声はまさに現場の最優先課題ばかりです。
我々にとりましても、各団体のご意見を通して、現場の実態を知る本当に勉強になる交換会です。

要望や意見を伺い、しっかり区政の場に反映していきたいと思います。
120709_093042_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:48
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)