アフィリエイト広告を利用しています

2012年08月05日

行ってきましたぁ〜(^^)

東京スカイツリー開業から約3ヶ月。
お世話になっている方のご案内をいただき、私は初めて地上634メートルの未知なる高度空間に身を置きました。
<東京スカイツリー>は世界一の電波塔であり、新しい日本の象徴です!

地上350メーターからの展望はGoodp(^^)q

8月最初の日曜日ということもあり超満員。

それにしても、日本の建築技術はスゴイです(^O^)
120805_125630.jpg120805_110025_ed.jpg120805_104248.jpg120805_103824_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:53

2012年08月04日

☆夏夜華麗☆

第37回江戸川区花火大会!
夜空にあがる花火が江戸川の水面にきれいに映ります!
オープニングは5秒間に1000発の花火ショー☆

<銀想>というテーマの打ち上げでは復興支援への願いを込めた花火が鮮やかに夜空に舞い上がりました。
130万人の大観客。
14000発の花火。

素晴らしい夏の夜でした。
120803_094714.jpg100819_193907.jpg
posted by fshinchan at 21:21

2012年08月03日

水の流れ〜時の流れ

利根川流域1都5券の自治体で構成される「利根川治水同盟」では、毎年夏に、利根川水系各事業推進のため<治水大会>を開いています。
第63回目となる今年は、茨城県龍ケ崎市を会場に行われ江戸川区からも議員・土木部が参加しました。大会では、治水利水事業早期実現に向け、「促進要望」を決議し、政府に届けています。
また、講演会では、河田関西大学教授の話を伺い、利根川水系事業の必要性を再認識。
国会議員・都議会&県議会議員がステージに揃う中・ ・私は長年、利根川治水同盟幹事長として活躍し、大会のたびに元気にご挨拶されていた亡きがば山たかし都議会議員の姿を思い出し・・時の流れを実感しながら、先生の在りし日のお姿を偲びました。

いずれにせよ、スーパー堤防はじめ災害発生時の危機管理や良好良質な水辺空間の創出など、常に治水対策強化が望まれています。
120803_141826_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:33

2012年08月02日

Direct

7月9日からスタートした「区議会自民党と区内各種団体との意見交換会」が無事閉幕。

今年も約40団体にわたる皆さんから、活動を通じての現場の声や課題点・要望などを伺い、大変有意義な話し合いの場となりました。
本日は平田会頭を中心とする「東京商工会議所江戸川支部」 との意見交換会。
江戸川区の防災対策はじめ、区内中小零細企業の厳しい実体と現況について報告や説明をいただきました。
自民党として、今回、幅広く頂戴した現場の声を踏まえ、様々な課題に一丸となって、取り組んでまいります!
120802_141210_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:10

2012年08月01日

SummerNightは更科で

【柿ノ木・坂更科小岩店】美味しい日本蕎麦と大人気のミニ天丼!
五色の鯉が泳ぐ池とと青々とした竹林が見渡せる店内。店主の柏木実さんは、小岩麺業組合支部長にして東京都麺業組合理事・

今夜は常連客を招いての 「恒例!さらしな夏まつり2012」

流し素麺にBBQ、わたあめにポップコーンetc・・主催者の柏木実&和子夫妻による感謝を込めての企画が並び、老若男女の参加者は大喜び(^0^)/

今日から8月)^o^(

お茶目でハイテンションな柏木パパ。
楽しい夏夜をありがとう☆
120801_193107_ed.jpg120801_185901_ed.jpg120801_190814_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:03

2012年07月31日

夏の朝6時30分

夏休みの朝はラジオ体操!
私は毎年夏、南小岩〜西小岩〜上一色のラジオ体操会場をまわり、地域の皆さん方と朝イチバンの気持ち良い汗を流しています(^0^)/
天祖神社、公園、学校、河川広場、土手など、場所は様々ですが、どちらの会場も「おはようございます」の挨拶が元気に交わされ、笑顔で一日をスタート!
【一人巡回ラジオ体操】

前半戦最終日の今朝は地元の2会場をまわり、皆さんに挨拶p(^^)q

定番のお菓子とジュースいただきましたぁ〜

ラジオ体操はまだまだ、続きます。
120723_063313_ed.jpg120724_070449_ed.jpg120725_063707_ed.jpg100727_063250_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:12

2012年07月30日

秋が本番!

昨日の上一色大祭による心地好い疲労感(^^)
肩の張りが興奮と感動を思い出させてくれます。

暑い日が続きます。

「区商連小岩南支部会長会」出席。

初夏の《あさがお市》を終えたばかりですが、商店街では早くも秋の《商品券まつり》《えどがわ美味いもの祭り》に向けての企画調整が進んでいます。

私も副支部長として、「商店街で栄える街小岩」のために頑張ってまいります。
120730_140150_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:08
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)