アフィリエイト広告を利用しています

2013年01月10日

議会なう

今日から議会活動を本格的にスタートしました。

「議会運営委員会理事会」では、来月の議会に向けての話し合い。
2月議会における予算特別委員会メンバー人選などの資料を見ていると、月日の速さを感じてしまいます。
今年も島村和成議長を中心に、円滑な議会運営のために頑張ります。
130110_092339_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:38

2013年01月09日

快笑快汗

亡き父の命日。
家族揃って墓参。
祖先に挨拶をしたおかげもあって清々しい気分(^^)
午後からは地域を歩きまわり、ご相談をいただいている課題現場や懸案事項への対処に努めました。

今夜は新年会を早めに失礼し、サウナでたっぷり汗を流してリフレッシュ☆

気持ちイイ〜(^0^)/
121229_153040.jpg
posted by fshinchan at 21:11

2013年01月08日

宴で感じる心意気

年明けから一週間が経ち、仕事や地域活動など、世の中も本格的にスタート。

新年会も前半戦真っ只中にあります)^o^(

今夜は「江戸川区三療師会」〜「南小岩司町会」〜「(有)エドマツ」各所の新年会をまわり、皆さんと新春を祝いました。

各種団体・地域・地元企業と内容の異なる新年会に出席させていただいたわけですが、どちらでも感じることは「元気!」です。
華やいだムード&和やかなムードはもちろんのこと、むしろ「しっかり頑張ろう!」〜「やるぞ!」という会話を耳にしています。

近年続いた政治不信・経済不況・不透明感に区切りをつけて、【巳年】だけに脱皮・再生の一年とすべく、連日皆さんの熱い(心意気)を感じています(^0^)/
130108_190404_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:30

2013年01月07日

祝杯endless

10時タワーホールでの【江戸川区賀詞交歓会】出席。区内各団体、町会自治会、官公庁など、角界の指導者〜代表者が一堂に会し、平成25年の幕開けを祝いました。
区長は「本区の厳しい財政状況を理解いただき、あらゆる変化に協力をお願いします。地域を愛する心・想う心で地域文化を育て、前に進んでまいりましょう。」と、年頭挨拶!

15時「小岩地区自治会連合会新年会」
小岩地域の会長や幹部役員が揃って新年の乾杯!
皆さんの激励に感謝のスタートです。
閉会後は、各町会の二次会をまわり、新春の祝杯again(^^)

また、「小岩カメリアクラブ新年会」〜「幸和会新年会」をまわり、皆さんと新年幕開けを祝いました。

ちょっと・・飛ばし過ぎかなぁ〜??
130107_105247_ed.jpg130107_164100_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:34

2013年01月06日

上中元気です!

10時「ネオホッケー東京都予選大会2013」開会式で主管団体を代表して挨拶。
都内各区から14チームが参加し、熱戦を展開。
江戸川区フロアボール協会では試合フェンスを新調。今日から使用しました。

13時地元の「くすのき神明長生会新年会」出席。
70名の熟年者の長寿をお祝いしました。
輪投げゲームやカラオケで楽しい時間をご一緒しました。
18時「上一色中町会新年会」猿田会長を先頭に防災訓練、文化祭や新中川河川敷焼き芋会など、独自性ある活動で知られる上中町会。
こうした日頃のコミュニケートが多忙な地域活動を支えていますo(^-^)o
平沢代議士と並んで挨拶。楽しい宴でした。

最後は〔更科〕で友人夫妻と会食。
もりそばで締めくくりましたあ〜。
130106_102009_ed.jpg130106_141225_ed.jpg130106_173537_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:21

2013年01月05日

開幕☆2013

今日から《新年会シリーズ2013》がスタート☆
今年も2月中旬まで多くの新年会にお招きいただいております。

この一ヶ月は何といっても「コンディション」を整えることが大事。
風邪や口内炎、胃痛など過去にも暴飲暴食?がたたり、苦戦したシーズンもありました(*_*)

近年は「ほどほどに。」を心がけており、ご酩酊★とはなりませんが・・それでも話が弾み〜場が盛り上がり〜乾杯ラッシュ!という宴となることもあります。
私の健康法である《ウオーキング&サウナ》を励行してがんばります(^0^)/また、新年会シリーズは多くの皆さんとの出会いや会話の貴重な機会でもあります。
今年はどんなドラマが♪?
121229_194857.jpg
posted by fshinchan at 21:35

2013年01月04日

FAMILY&ファミリー

私のアニキ!福島修弘氏ファミリーと新年会。

会場はフラワーロードにある大人気焼肉店【秋元】さんを選びました。

互いに気心知れた間柄だけに会話も弾み、お肉もお酒も進みました。

長い付き合い・・子どもたちも仲良しの福島家☆

久しぶりの焼肉ごちそうさまでした〜(^0^)/
130104_184640.jpg
posted by fshinchan at 21:36
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)