アフィリエイト広告を利用しています

2013年06月05日

学校に行こう

《学校公開》シーズンとなり、区内公立学校では、保護者や地域の皆さんが地元の学校に足を運んでいます。
今日、私は「小岩第四中学校」に伺い、阿久津校長先生の案内で体育〜日本語学級〜英語の授業などを見てまわりました。
また、四中が熱心に取り組んでいる《食育》についての報告をいただきました。
生徒たちの元気な様子や真剣な眼差しを間近に確認できて嬉しく思いました。
学校公開は意義がありますね。
130605_094101.jpg
posted by fshinchan at 23:12

2013年06月04日

審議は信義

今日の「議会運営委員会」では、10日から始まる【第2回区議会定例会】に向けて、《議案説明》〜《議場コンサート》〜《区議としての説明責任》など、多岐にわたり話し合いが行われました。

理事会は各会派幹事長(または代表者)により構成され、《議会の円滑な運営》のために様々な協議を重ねています。
時には、複雑な問題や悩ましいテーマもあります・・。日頃のコミュニケーションが大切なのです(^^)
130507_092524_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:16

2013年06月03日

自民必勝

「自民党江戸川総支部大会」がタワーホールで開かれました。

《都議会選挙〜参議院選挙》と続く、夏の政治決戦が目前に迫る中、田島都議・宇田川都議さらに、広い東京を選挙区とする丸川球代参議院議員や武見敬三参議院議員から決意表明があり、万雷の拍手が寄せられました。

安倍内閣&自民党への高い支持率に甘えず、新たに総支部長に就任した大西英男代議士を先頭に、我々は全力で闘います!
130603_194042_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:08

2013年06月02日

幸せsunday

9時「江戸川区フットサル春季リーグ戦☆オーバー35予選開会式」で大会会長として挨拶。
三週にわたり春の覇者チームを競い合います!
続いて「小岩消防団操法大会」を応援。
仕事を調整し、プライベートを押さえ[地域防災]の先頭に立ち、活動される消防団の皆さんに観客から大きな拍手(^0^)/
その後、下小岩〜下小岩第二〜上一色小学校の運動会をダッシュでまわり、声援を送りました。
 
午後は]大西洋平区議結婚式]出席。
一期生ながら、自民党執行部のメンバーであり、今年度は福祉健康副委員長の重責を担う大西区議。
和実さんという最良の伴侶♪得て、益々の活躍が期待されます。
おめでとうございます(^^)
夕方、浅草に出かけ、親しい友人たちとの会食会。
楽しい会話と美味しい料理が並び、アルコールが進みますo(^-^)o
 
幸福気分の日曜日でした。
〓shinichi〓
 
 
 
 
130602_085101_ed.jpg130602_155913.jpg
posted by fshinchan at 23:00

2013年06月01日

すきま南風AGAIN

10時「第43回環境をよくする運動中央大会」が文化センターを会場にして開催されました。
昭和45年からスタートした「環境美化活動」は区内全域で展開され、江戸川区の大きな特色です!
大ホールでの「表彰式」では458名が受賞。
会場周辺では「古着古布リサイクル回収」「エゴ体験コーナー」「ミニ電気自動車試乗」など、沢山の企画で盛り上がりました(^^)
《こども未来館》で活躍する友人の松井さんからも子どもたちの科学や自然への取り組みを伺いました。
 
夜は、友人のご両親を偲ぶ会に出席した後、総合人生大学一期生「すきま南風解散式」で挨拶。素晴らしい仲間に感謝のカンパイ☆
さらには「南小岩神明町会役員会」「デッサンズ希望懇親会」を激走。
 
6月も忙しいなぁ〜(^o^)
 
〓shinichi〓 
 
 
 
 
130601_121335.jpg130601_182801_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:39

2013年05月31日

アレヤコレヤ

五月最終日。

同僚区議によるプライベート記事が写真写真誌に掲載されました。
事態を重くみて、緊急理事会を開き事実確認など、対応を協議。

今日は、他にも一年間務めた「農業委員」を辞職、委員長を務める「議会運営委員会」、「議会改革検討小委員会」出席など、かなり慌ただしい一日となりました。
この週末も日程はイッパイです(^0^)/

〓shinichi〓
130531_091940_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:33

2013年05月30日

サァ〜歩きましょう

「江戸川区ウオーキング協会総会」
 
西野博会長の「皆さんとウオーキングを通じ心身の健康増進をさらに広げましょう。」との挨拶を受け開会し、私が議長に指名され、各議案を承認。
 
さらに、理事長として皆さんに「より活動的な組織体制づくり」〜「功労者への感謝状贈呈」を提案。
 
今年も、11月23日にウオーキングフェスタ開催決定☆
健康は歩くことから!
 
〓shinichi〓
 
 
130529_190143_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:37
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(245)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)