アフィリエイト広告を利用しています

2013年06月12日

代表質問

13時開議。

今日は自民党・公明党・民み維、そして共産党から五人の議員が質問に臨みました。

主な質問内容は「歳入確保と適正な受益者負担について」「スーパー堤防事業」「再生可能エネルギーについて」「公共交通について」などです。

各会派の議員による質問は明日も続きます。

※質問の詳しい内容は議会ホームページまたは関係資料をご覧ください。

〓shinichi〓
120925_103421_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:25

2013年06月11日

幹部会議

14日に告示を迎える東京議会議員選挙。

今日はその運動内容の確認と打ち合わせのため、私の「後援会緊急幹部会」を開き、福島ネットワーク代表を中心に、皆さんと協議を重ねました。

私が支援する田島和明都議は今回6期目を目指す闘いとなります。

安倍首相・自民党への高い支持率をしっかりと選挙結果に結びつけなければなりません!
130611_150219_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:09

2013年06月10日

初夏議会

本日より24日まで、15日間の日程で「第二回区議会定例会」が始まりました。

短い日程ながら、スーパー堤防建設や上一色中橋建設工事費用などの補正予算を審議する大切な議会となります。

区長は召集挨拶で「本区には様々な問題を解決する中で地域に力強い絆が育まれ、今なお連綿と受け継がれております。今後も理想の地域社会実現に向け、区議会と区民と力を合わせてまいります。」と語りました。
定例会では、補正予算のほかに序列改正案など14件の議案が審議されてまいります。
〓shinichi〓
100323_170439_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:22

2013年06月09日

リバーサイドは熱い

梅雨とは思えぬ快晴に恵まれた日曜日。
 
9時金町地区センター「葛飾区総合芸術祭」茶道会で挨拶し、朝から抹茶を一服。続いて「新中川フェスタ2013」の会場を歩き、巨大鯉のぼりコーナーやターゲットバードゴルフ体験コーナーで皆さんと楽しい時間をご一緒しました。
 
13時大会会長を務める「江戸川区フットサル春季リーグ戦オープンクラス」観戦。天気も試合も熱い!
15時「江戸川区ターゲットバードゴルフ協会常任理事会」活動内容充実は会長として嬉しいかぎり。
途中で失礼し、フラワーロードを明るくデザインする「サカスーズ」との打ち合わせ。
 
夜は「小岩鯉のぼり会前進の会」出席。
ゴールデンウイークに行った100匹におよぶ鯉のぼり展示はマスコミに大きく紹介され、地域の新しい名物と期待されています。 
その後、マスコミの友人との会食のため、都内へ移動。夜まで忙しい一日でした。 
明日から「第2回区議会定例会」が始まります。
14日からは都議会議員選挙!
勝負の夏到来です☆
130609_105511_ed.jpg130609_122421_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:22

2013年06月08日

青空にガッツポーズ

母校「小岩第五中学校運動会」で後輩たちの元気イッパイな姿に拍手と声援を送りました、
名物となった[組体操]では、見事に五段タワーを完成o(^-^)o
緊縛した雰囲気の校庭に大きな拍手が鳴り響きました。
ランチタイムは田島進区議&島村和成区議とご一緒して14日告示の{都議会議員選挙}情報交換。
 
夜は、福祉プランナーを囲んでの会食会。
話に夢中になり、美味しいお寿司を食べるのも忘れ・・予定時間オーバーのサタデーナイト(^^)
 
お疲れ様でした。
〓shinichi〓
 
 
 
130608_115937.jpg130608_185258_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:11

2013年06月07日

公正で活力ある議会を

来週、10日より「第2回区議会定例会」が始まります。
今日は「議運理事会」〜「議会運営委員会」〜「自民党議員団総会」、さらには各部との打ち合わせなど、朝から夕方にかけて、会議目白押しの一日でした。

私が議会運営委員会の委員長としつ迎える初の定例会!
円滑な運営を心がけ、しっかり進めてまいります。

〓shinichi〓
130212_141544.jpg
posted by fshinchan at 22:25

2013年06月06日

アニキよろしくね

今日は、アニキ分の福島修弘ネットワーク代表と今後の活動や日程の打ち合わせ。
こうして、二人で様々な事柄について話し合うようになってから、早いもので25年を越える歳月が経ちました。
不思議なんです・・福島アニキと向かい合っていると、イロイロなアイデアが浮かんでくるんですよ(^0^)/(注:浮かんでは消える場合も多し(笑))

これからも、公私ともにこうした時間を大切にしたいと思います。
130318_112224_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:08
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(245)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)