アフィリエイト広告を利用しています

2013年07月02日

あいさつは魔法の力

(学校評議員)を務める区立下小岩第二小学校における「心の東京革命/挨拶ふれあいプロジェクト」に出席。

今日は講師に元水泳選手の岩崎恭子さん(バルセロナ五輪金メダリスト)を迎え、全校生徒や保護者揃ってお話を伺いました。

岩崎恭子さんは「笑顔でのあいさつは心を豊かにし、元気になりますよね。すべての基本です!夢や目標に向かい努力すると気持ちも身体も強くなります。
皆さんもしっかり挨拶することで友達をたくさん作ってください。チームワークを大切にしましょう。」
と、語りました(^^)
体験交流コーナーでは、体操したり、早く泳ぐコツを教えてくださいました。

〓shinichi〓
130702_131135_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:50

2013年07月01日

忘れえぬ人へ

7月に入り、今年も後半を迎えました。

朝から区役所で様々な打ち合わせ。
さらに、自民党執行部会〜議員団総会などで4日に迫った参議院選挙への支援や日程確認などを行い、午後からは委員長を務める「議会運営委員会理事会」です。
その後も行政担当者との打ち合わせが続きました。

そして・・今日は亡き樺山卓司都議会議員の命日。
ご遺族とお目にかかり、在りし日のお姿を偲びました。あれから2年が過ぎ、葛飾区選出の新しい都議も決まりました。
樺山先生はいまの日本を、政治をどのような想いで見つめているのでしょうか?
合掌
〓shinichi〓
130701_102652_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:55

2013年06月30日

折り返し

早いもので2013年も今日で半分が終わり、Uターンとなります。
 
昼から地域の課題ポイントを相談者グループと確認した後、「くすのき西睦会誕生日会」出席。
上一色西町会の皆さんにはあらゆる機会にお招きいただいており、親しいお付き合いをいただいております。
続いて松江区民プラザでの「カロムグランプリ東京大会」で挨拶。
(カロム)はエジプトで生まれたおハジキゲーム。絵本ライターの中川ひろたか氏が東北復興支援の一環として広めています。
 
16時【プロレスLOVEin両国】にご招待いただき、三冠タイトルマッチはじめ、熱戦に大拍手!
 
20時都内会場での「ザ・ビートルズ日本公演記念イベント」へ!
1966年伝説のビートルズ日本公演から実に47年が経ちました。
6月30日はビートルズフアンの記念日(^^)
盛り上がりましたぁ〜☆
〓shinichi〓
130630_121118.jpg130630_153400.jpg
posted by fshinchan at 22:11

2013年06月29日

歴史に学ぶ

快晴に恵まれた土曜日。
 
10時「新川さくら館お披露目会」出席。
地域の歴史を継承し、新川千本桜はじめ、自然環境に恵まれた新しい拠点施設が船堀にオープン(^^)
江戸川区の新名所への期待が膨らみます。
12時幕張のホテルで田所・小森ご両家によります結婚披露宴出席。
新郎は私の幼なじみのご子息。末永くお幸せに♪
 
16時母校「下小岩小学校同窓会役員総会」
同窓会会長として挨拶。
続いて新旧歓送迎会。
母校の近況や後輩たちの活躍を語り合いながらの楽しい宴。
 
ラストは親しい友人との会食です(^0^)/
 
〓shinichi〓
130629_100008_ed.jpg130629_141759_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:39

2013年06月28日

サアー次は

都議選における公認候補全員当選の余韻に浸る間もなく、7月の参議院選挙選挙に向けて「自民党江戸川総支部」では緊急役員会を開きました。

大西英男総支部長から「参議院選挙で勝利し、ねじれ国会を解消し、安倍首相のもとで決められる政治を実現しましょう!」と、力強い挨拶。

我々、区議団も全力でこの選挙戦に臨みます!

〓shinichi〓
130628_120613_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:51

2013年06月27日

議会報告

初夏を思わせる天候の中、区議会自民党では「第2回定例会」報告のため、今日から区内全域をまわり、街頭から多くの皆さんに向けてマイクを握ります。

私は地元の小岩駅における演説で「小岩駅前周辺地区再開発〜防犯〜商店街再生」を訴えました。

先の都議選でいただいた期待の声を真摯に受け止め、来月の参議院選挙でも確かな答えを出さなければなりません!

会派所属議員の熱い訴えをお聞きください。
130615_181359_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:45

2013年06月26日

充実した熟年社会を

「熟年者支援特別委員会」出席。

江戸川区は熟年の方々が元気で明るく活動されるお姿が各所で見られ、江戸川区の特色となっています。
さらに、くすのきクラブやリズム運動など、様々な機会を得て熟年パワーが発揮されています。

今年度の特別委員会を通じ、私も熟年者の皆さんの活動を応援してまいります。
〓shinichi〓
130626_135411.jpg
posted by fshinchan at 20:18
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(245)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)