アフィリエイト広告を利用しています

2014年04月23日

イイ汗流しましょう

「小岩スポーツ連絡協議会」による総会に出席。

この会は、スポーツ推進委員やインストラクターにより構成されており、スポーツ講座やイベントへの参加協力などを通じて、小岩地区の住民を中心に、(健康増進}に寄与する活動をしており、私も福島修弘アニキと一緒に、顧問としてメンバーに名を連ねています(^-^)v

今夜の総会で、今年度も様々なスポーツを通じて、健康づくりに取り組んでいくことを確認しました。

19時アメリカのオバマ大統領が来日☆
早速、安倍晋三首相と銀座の高級寿司店でカウンター会談ヽ(^^)
日米関係の更なる信頼関係構築に期待します!
そこで、私と福島氏も緊急会食??
小岩の名店「常鮨」で会食。
大いに語り合いました。
〓shinichi〓
140423_191426_ed.jpg140423_215419_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:41

2014年04月22日

平沢power

都内ホテルで開かれた平沢勝栄代議士の「政経文化セミナー2014」に参加☆
来賓の石破茂自民党幹事長・石原のぶてる環境大臣はじめ、大物ゲストが並び、1200名もの参加者で会場は熱気に溢れました。

「消費税増税」「集団的自衛権」「オバマ大統領訪日」「アジア諸国との関係修復」など、国内外の重要課題山積の今日にあって、平沢代議士の行動力と鋭い舌鋒に国民の期待が寄せられています(^^;)

会場中で食べられる形式の地元の柴又名物「草団子」おいしかったあ〜(^_^)
〓shinichi〓
140421_184202_ed.jpg140421_182917_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:12

2014年04月21日

自民党新体制

本日開かれた「議員団総会」において、私は幹事長に再選されました。

区政発展のための公正で円滑な議会運営、来春の区議会議員選挙に向けての必勝体制構築など、重要な使命を担います。

大きな期待と信頼に応えるために、区議会自民党は、全力を尽くしてまいります。
〓shinichi〓
120517_123625.jpg
posted by fshinchan at 23:02

2014年04月20日

上一色暖笑

7時「あひる会バスハイク」お見送りでスタートした日曜日。
少し肌寒い天候です。
10時「第35回上一色コミュニティセンター祭り」町会〜くすのきクラブ〜サークルの皆さんの笑顔と激励に包まれました(^-^)v
心配された雨もなく、模擬店をまわり、両手イッパイの買い物☆
地元の暖かさが心強い!
 
昼からは「俳句路風会」で春の一句を詠んみました。そして、「茶道明豊会」〜「彩りの会春例会」をまわり、挨拶。
 
夜は地域の方の通夜で焼香した後、都内で商店街サマーイベントの打ち合わせ。夢のある企画と銘酒に酔いました。
〓shinichi〓
140420_104246_ed.jpg140420_140437.jpg
posted by fshinchan at 22:11

2014年04月19日

平常心是道

初夏のような土曜日。
午前中は4月29日に開催の「第34回下小岩縁日まつり」に向けての打ち合わせや準備に追われました。我々の地域に【春本番】を告げる、歴史あるイベント(^-^)/~~
毎年、私は「大会顧問」兼「フラワーロード商店街代表」として参加。
皆様、是非ともお越しください。
 
14時タワーポールでの「茶道初心者講座修了式」で挨拶。
半年間にわたり、約40名が日本の伝統文化を学ばれました。
心静かに抹茶をいただきました。
続いて、小岩に戻り、「リバーサイドクラブ定例会」にお招きいただき、小岩駅前再開発について意見交換。
寒さ感じる夜は親しい方々との会食。
テーブルには「春の味」が並び、話題尽きぬ宴☆
〓shinichi〓 
140418_124522_ed.jpg


140419_140640_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:00

2014年04月18日

元気がイチバン

「熟年者支援特別委員会」に出席。

本区の特徴的な熟年者施策として、【くすのきクラブ】の存在があります。

熟年者の皆さんの活動を集約する[くすのきクラブ]は区内全域で204クラブ、会員18581人を要し、都内23区最大規模を誇ります!

今回の特別委員会での視察や質疑を通じて、改めて江戸川区の熟年者の方々の元気や本気を学ぶことができました(^-^)v
〓shinichi〓
130730_095215.jpg
posted by fshinchan at 21:31

2014年04月17日

小岩de恋話

フラワーロード商店街の仲間である御代川和明さん考案のどら焼が完成(*^_^*)
経営される「伊勢屋」の店頭に並び、早くも人気を呼んでいます。

私も早速、いただきました(^_^)
しっとりした甘さと柔らかさは、サスガ!の味です。
皆様も、是非ともご賞味ください。
そして・・「小岩で恋話を☆」ヽ(^^)
〓shinichi〓

140410_153151.jpg
posted by fshinchan at 22:26
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)