アフィリエイト広告を利用しています

2014年05月07日

風通しよく

ゴールデンウィークも終わり、世の中は平常モード。
今日は「下小岩地区町会長協議会}に出席。

地元6町会・自治会を代表する会長方に「小岩駅前再開発」〜「下小岩会館補修工事」など、地域課題について、進捗状況を説明。

皆さんから「定期的に報告して。」「よく理解できた。」との声(^-^)

期待と信頼に応えられるように頑張ります。
〓shinichi〓
140507_110553_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:57

2014年05月06日

成功に満足

12時「いちらく会」で挨拶。
肌寒い天気ですが、庭に咲くツツジの美しさが印象的でした。
 
夕方は、鯉のぼり撤収作業です。
深夜の強い雨で心配された《鯉のぼりの群泳》でしたが・・「水を得た鯉」(笑)の如く?最終日の今日も元気に泳いでいました。
沢山の皆さんに喜んでいただき「小岩鯉のぼり会」も大満足です(^-^)
 
夜は政治関係者の方々と会食し、区政について幅広く意見交換。
 
ゴールデンウィーク最終日('◇')ゞ忙しい一日でした。
〓shinichi〓
140424_181213.jpg140504_105421.jpg
posted by fshinchan at 23:36

2014年05月05日

群泳元気

早朝に大きな地震発生。
千代田区で震度5弱を観測したのをはじめ、江戸川区などでも震度4を記録しました。
 
9時「小岩鯉のぼり会」集合!
朝から小岩の空に泳ぐ鯉のぼりの群泳(^-^)/~~
曇り空も影響なし!
「こどもの日」の今日もたくさんの人がカメラを持って記念撮影☆
辰巳新橋周辺は賑わっています。
明日までの開催。
皆様のお越しをお待ちしています。
 
12時に地域の方の告別式に参列した後、日頃、大所高所から親しくご指導いただく地元の長老のご自宅を訪問。
大先輩からの貴重なご教示に感謝。
大好物のちらし〔しんいちスペシャル〕の歓待にも感謝です!
 
19時上一色西町会の副会長の針谷さん夫妻と会食。最近《浅草グルメツアー》にハマっています(^^;)
今夜のお店も大ヒット☆
〓shinichi〓
 
140505_120849_ed.jpg140423_202606_ed.jpg140505_202542.jpg
posted by fshinchan at 23:21

2014年05月04日

小岩の空に鯉のぼり

「鯉のぼりで小岩の街を元気にしよう!」を合言葉に昨年結成された《小岩鯉のぼり会》(^-^)v
私も顧問として、メンバーに加わっています。

今年も、辰巳新橋のアーチを活用し、新中川土手に100匹以上の鯉のぼりを泳がせました。
快晴に恵まれ、風に泳ぐ鯉のぼりは壮観です!
早くも家族連れやカメラマン、「電車から見てきました」という方々で大人気・・揃いのピンクジャンパーを着て、メンバーも張り切って対応に追われましたヽ(^^)
皆様もぜひ、見にいらしてください。
〔6日夕方まで展示〕

午後は鹿骨スポーツ広場で「第40回花の祭典」へ出かけ、花のオークションなどを楽しみました。

夜はお世話になる「あじさいの会」代表の町田さんとの会食。
お好み焼き&もんじゃで仲良くカンパイ(^_^)
暑い一日を締めくくり!
〓shinichi〓 
 
140504_113052_ed.jpg



140504_132256_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:36

2014年05月03日

町会変革

ゴールデンウィークは、今日から四連休!
昨日に続き、東京は27°の暑さ(i_i)\(^_^)
皆様お出かけでしょうか?
今夜の「南小岩神明町会役員会」はロングラン会議。町会長交代を含む、新布陣への流れを確認。
1年かけての話し合いにひとつの結論を得ました。
来週の総会を経て、会長&会長代行のツートップで町会発展に取り組みます。
(役員の高齢化)(会員減少)(行事内容の変化)など、町会の変化著しい時代・・私も町会顧問として、地元のために、しっかり働いてまいります。
 
その後は、小岩アーバンプラザで上一色西町会の廣田茂会長主催の「jspringjazz☆night」に駆け付け、会長厳選メンバーによる名曲演奏に酔いしれましたあ〜ヽ(^^会長、ステキな企画をありがとうございました。
140503_190243_ed.jpg140503_203359_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:22

2014年05月02日

連休を前に(o^_^o)

明日からの四連休を前に、「少しでも懸案を前に進めよう!」との、双方の思惑が一致(笑)
朝の福祉関係者に始まり。夜のマスコミさんまで、様々な皆さんとお目にかかり、地域課題〜行政課題〜教育課題から、来週の会食会場のセットまで・・?
あらゆる打ち合わせ完了!明日からゴールデンウィーク後半戦(^-^)/~~

もちろん・・私は休まず働きますよ〜(^-^)v
〓shinichi〓
140502_110720_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:52

2014年05月01日

重鎮登板

薫風香る五月を迎えました。
<区議会自民党幹事長>に再任以来、多忙な毎日を送っています。。
私の再選と同時に、新たに5名の執行部体制が承認され、活動しています!

その中で、ナンバー2の<幹事長代行>には、ベテランで7期生の八武崎一郎区議にお願いしました。
長い政治キャリアで、以前から、私も適切なアドバイスやご指導をいただいており、信頼する先輩議員。
身近でご助力いただけることは、ありがたく心強いかぎりです!

ゴールデンウィークに関わらず、「自民党執行部会」〜「議員団総会」〜「自民党江戸川総支部役員会」など、連日のように会議が続きますが、常に私の横でサポートしていただいております(^_^)
〓shinichi〓
140423_095706_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:54
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)