アフィリエイト広告を利用しています

2014年06月04日

地域に必要な場所

「下小岩会館管理運営協議会総会」が開かれました。協議会は、地元5町会長を中心に構成され、私が顧問を務めています。

下小岩会館は、私たちの地域の大事な活動拠点!
町会、地区委員会、くすのきクラブが積極的に活用しており、なくてはならない場所です。

地域の皆様よりご相談いただいてきた念願の外装工事や屋内改修工事も決定。
今日は皆さんに嬉しい報告が届けることができました(^_^)
〓shinichi〓
140604_135758_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:22

2014年06月03日

成功からのヒント

真夏日が続きます(^^;)
皆さん、体調はいかがですか?
私は相変わらず左頬が腫れていて・・(-.-;)y-~~~

さて、今日はある企業経営者のお誘いを受け、都内ホテルで昼食をご一緒させていただき、「先見性より実効性を高める」「社長によるトップセールスの重要性」など、成功事例に基づいた、数々のご教示をいただきました。
こうした方々の話は本当に勉強になります!

ほっぺた直して 何かとガンバリマス☆
〓shinichi〓
140603_121807_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:33

2014年06月02日

一服の清涼

今日から3回にわたりタワーホールで行われる「初心者茶の湯教養講座」開講式で挨拶。

講座は江戸川区華道茶道協会主催によるもので、20年の歴史を持つ人気企画。受講者は、日本の伝統文化と向き合い、真剣に取り組んでくれるものと期待いたします。。

涼感ある和菓子と一服の抹茶、静寂な時間。
真夏日が続いているのを忘れさせてくれました。
〓shinichi〓
140602_200556_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:46

2014年06月01日

すべてがアツイ(;´д`)

6月に入り、今日も夏日の日曜日となりました。
 
腫れた頬を労りながら?
9時「江戸川区フットサル協会春季リーグ戦オーバー35クラス予選」開会式で大会会長として挨拶。
快晴過ぎて、選手のコンディションが心配です。
10時「小岩駅前再開発事業631地区総会」
第5回目となる通常総会でこの壮大な事業の確かな進展を確認しました。
 
午後は「創立60周年記念上一色小学校運動会」〜「小岩セピアクラブ総会」をまわりました。
真夏日のようです。
16時私が大会会長を務める「弟1回江戸川囲碁大会」表彰式で挨拶。
記念すべき弟1回大会は176人もの参加者をいただき、盛大に開催されました。
その後、同僚議員のご尊父や後援会役員の親族の通夜に伺い、焼香。
 
夜は親しい仲間との「買い物tourアンドグルメ会」を敢行p(^-^)q
イロイロと理由あり。
 
〓shinichi〓


140601_090331_ed.jpg


140601_165553_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:42

2014年05月31日

太陽に向かって走る

まさに夏日となった土曜日ヽ(^^)
いやあ〜暑い&熱い!
 
朝イチバンで親戚のクリニックに飛び込み、しばしの静養。
その後、「下小岩第二小学校運動会」で、地域の皆さんと炎天下を走る子どもたちを応援!
昼はスポーツコーディネーターとランチミーティング。
 
午後から母校「下小岩小学校運動会」に出かけ、暑い太陽を見上げながら、子どもたちの全力プレーに拍手。名物となった「組体操」は見事!
夜は西小岩の町会幹部と会食会。
地域の懸案事項について意見交換。
ちょっとお疲れモードのわたしです・・。
歯痛もあって早退(-。-)y-゜゜゜
明日も忙しい一日が待っています。
〓shinichi〓
 
 
 


140531_113246_ed.jpg

140531_142112.jpg
posted by fshinchan at 21:16

2014年05月30日

歓迎いたします

江戸川区と友好都市盟約を結ぶ山形県鶴岡市。

今年は4388人が鶴岡市に学童疎開してから70周年を迎えます。
先日、鶴岡市において江戸川区から島村宜伸元代議士はじめ、疎開体験者の皆さんが参加して記念式典が執り行われました。
また、7月には区内小学生が[平和大使]として鶴岡市を訪れる予定です。

今日は渋谷耕一市議会議長が江戸川区を来訪され、議長や私と懇談。
今後の連携強化を誓い合いました。
〓shinichi〓
140530_131532_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:23

2014年05月29日

キラリと光る一日

心酔する故ジョン・F・ケネディ第35代米国大統領の誕生日。なぜか・・毎年、この日は超多忙な日程となるのです(>_<。)
 
さて、今年はどうだったでしょうか??
9時「健康麻雀中央大会」で挨拶。
みんなやる気マンマン。
10時「江戸川区華道茶道協会常任理事会」
12時から「くすのき小岩北口福寿会総会」〜「くすのき西小岩米寿会誕生日会」〜「くすのき上一色南部親交会誕生日会」〜「こいわ雅の会」を力走!
挨拶して、すぐに退出のタイトロープ参加ながら、各会で皆様から大きな拍手で見送りをいただきました。
福寿会や米寿会では☆小岩警察署から婦人警官が参加して<キラキラ体操>を披露し、熟年者に交通安全をよびかけていました!
 
14時「江戸川区文化会」理事会で秋の文化祭について協議。
 
夜は同僚区議の母上の通夜で焼香した後、タワーホールでの「江戸川区環境保全事業協同組合総会」に出席。
ラストは、会食会のために都内へ移動。
 
暑い一日・・忙しい中に充実感ある日程でした。
〓shinichi〓
 
 
 
 


140529_090811_ed.jpg

140529_123557_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:38
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)