アフィリエイト広告を利用しています

2016年04月09日

自然の恵み

穏やかな天候に恵まれた土曜日。

今日は、実行委員として活躍する友人からの誘いを受けて、【太陽のマルシェ】へ出掛けました。
会場の月島第二児童公園は、沢山の人で大賑わい(^з^)-☆
春野菜やフルーツをはじめ、自然食品&無添加の食材が並び、私も各コーナーを買い物ツアー!
友人から、開催にあたってのご苦労やネットワークつくりなどについて説明いただきました。

定着までの様々な困難は感じますが、家族連れやリピーターで活況あるマルシェを直に体験し、小岩でも実現したいイベント!という想いをつよくしました。
shinichi?
image1.JPGimage1.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 23:37

2016年04月08日

暖かい風を被災地へ

3月6日にJR小岩駅北口駅前広場で開催した<絆KOIWAプロジェクト>(^。^)
今回で8回目の開催となり、小岩地域では、しっかりと定着した被災地復興支援活動です。

今日は、代表者の方々が区役所にお見えになり、今回の募金418527円を副区長に手渡しました。

後日、江戸川区を通じて被災地へ届けられます。

絆KOIWAプロジェクトによる募金は、今年分を合わせて、総額300万円を超えました。

皆様のご協力に感謝申し上げます。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 23:57

2016年04月07日

サアー頑張って

母校「小岩第五中学校 入学式」に出席。

昨日の晴天とは打うって変わり、強い雨足の1日となりましたが、117名の新入学生は、新しい制服に身を包み、立派な態度で式に臨んでくれました。

勉強や部活動、新しい先生や友達・・どうか、それぞれの目標に向かって、全力で走り抜けてください!

夜は、葛飾区選出の和泉武彦都議会議員のパーティーに出席。
約700人が参加して大盛況!
和泉都議は医師としての経験と感覚を持って、都政に新しい風を呼び込んでいます。
都議会自民党筆頭副幹事長として、さらなるご活躍をご期待いたします。
shinichi?

image1.JPGimage1.JPG


image1 (24).JPG
posted by fshinchan at 22:23

2016年04月06日

春が来たー

母校「下小岩小学校 第83回入学式」に出席。

快晴に恵まれ、桜の花びらが優しく舞う中、49名のカワイイ新入学生児童は仲良く手をつないで入場(^o^)
チョッピリ緊張した表情でしたが、元気に返事ができました。

勉強に遊びに、新しい友だちと頑張ってください☆
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 22:50

2016年04月05日

春色がスキ

雨上がりの花冷えを感じながら、
区議会自民党による春季街頭報告ツアーのSTART!
3つのグループに分かれて、区内全域を回ります。

私はJR小岩駅や新小岩駅、さらには上一色でマイクを握り、過日の予算特別委員会の審査内容や小岩駅前再開発事業などについて、想いを込めて訴えました。

寒い中、熱心に聞いていただいた方々、手を振り応援いただいた方々に感謝ですm(__)m
shinichi?


image1.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 23:18

2016年04月04日

全員集合

今月29日に開催される「第36回下小岩縁日まつり」

今夜は実行委員として活躍いただく皆さんが出席して〈全体会〉。

私は大会顧問として、「年々、人出が多くなってきています。
細心の注意と最善の準備、そして最高の笑顔で我が地域に春の訪れを告げる縁日まつりを成功させましょう(^_^)v」と、挨拶。

下小岩地区総力結集イベント!

皆様のお越しをお待ち申し上げます。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 21:46

2016年04月03日

さくらday

新年度初の日曜日は、小雨混じりの朝。
10時「上中町会さくらまつり〜新一年生を祝う会」*\(^o^)/*
毎年お招きいただきますが、町会揃って子どもたちの入学を祝うスバラシイ企画。
私は喜びを感じながら挨拶。
お祝いセレモニーの後は、神社境内で《フランクフルト〜とん汁》で和気アイアイ!
おめでとうございます。
次に「一法クラブ桜の宴」
肌寒い中でしたが、会員の暖かい笑顔に囲まれ、楽しいお花見会でした。

16時「小岩スポーツ連絡協議会 お楽しみ会」
日頃、スポーツを通じて区民の健康増進に取り組む仲間たちと新年度スタートにあたり、結束を誓いました。

夜は「モリモリ会」
森会長をサカナに?思いっきりプライベートな話題で盛り上がりましたー(^_^)v
shinichi?
image1.JPGimage2.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 21:16
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)