アフィリエイト広告を利用しています

2016年07月02日

50年前の7月2日

50年前の今日は、【ザ・ビートルズ日本公演最終日!
昼夜2回行われ、最後のLIVEでは、泣きながら必死に白いハンカチを降り続けるファンの姿に『感激した』と、ポール・マッカートニーは、いまも懐述しています。

今日は、錦糸町にある、すみだ産業会館で開催の【山田宏候補 個人演説会】に参加。
支援議員団の一員として、私もマイクを握りました。

全国を飛び回り、真っ黒に日焼けした山田宏候補は、元気イッパイ!
「1億総活躍社会を実現するには、国民の健康が大前提。国民健康保険制度を維持し、口の中を清潔2することは健康に直結する。健康であることは医療費や介護保険料抑制につながる。超高齢化社会到来に備え、日頃、歯の健康に気をつけることが予防医療となる。
そして、健康な心、自信や誇りを持つことで、苦難に打ち克つことができる。」と熱弁をふるいました。

参院選はラスト1週間。
私は全力で、全国比例で闘う山田宏候補の応援をしてまいります。
shinichi?


image1.JPG

image1.JPG

image2.JPG


image1.JPG
posted by fshinchan at 21:24

2016年07月01日

50年前の7月1日

50年前の今日は.ザ・ビートルズ日本公演が昼夜2回行われ、21時から昼のLIVEが放送されました。視聴率は50%を超え、社会現象であることが実証されました。

今日は、6日小岩アーバンプラザで開催の『中川まさはる候補 個人演説会』の打ち合わせ。
資料づくりを進め、勝利につながるように万全の準備。


今日は、公私ともに親しくご指導頂いた東京都議会議員 故・樺山卓司先生の命日。
あれから、5年か経ちました。
形見分けに頂いたピンバッジを胸に、明るく、親しみやすく、パワフルな政治家だった樺山先生を偲びました。 合掌
shinichi?


image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG
posted by fshinchan at 22:25

2016年06月30日

50年前の6月30日

50年前の今日は、最初で最後となった【ザ・ビートルズ 日本公演】初日(^-^)/
日本武道館で初めて、ロック・コンサートが開かれた日でもあります。
矢沢永吉やクラプトンの武道館神話を考えると、隔世の感を覚えます。
スタジアム・コンサートや新曲のプロモーションビデオなども、今日につながるビートルズの偉大なる功績です。
先程、ビートルズ仲間から連絡があり、聖地・武道館にはファンが集まり、50年前の今日に想いを馳せながら、ビートルズナンバーを楽しんでいるそうです(^_−)−☆
☆ザ・ビートルズ4ever☆

参院選は9日目。折り返し点を迎えました。
今日は、新橋にある中川まさはる候補の本部事務所で、国会議員、都議会議員、区議会議員が集まり、後半戦での運動強化と一層の連携を確認!
自民党一丸となって、必勝への闘いです。
shinichi?
image1.JPGimage2.JPG
posted by fshinchan at 23:07

2016年06月29日

Bデイ☆50

最初で最後となった1966年6月29日のザ・ビートルズ初来日から、今日で50年!
JALのハッピを着て、飛行機のタラップを降りる写真は、有名。
私たちビートルズファンの間では、【Bデイ】と呼ぶ特別な日です*\(^o^)/*
特に、今年は<50年>という大きな節目を迎え、歴史的にもビートルズの存在に新たな注目が集まっています。
時代と世代を超えて、今だに色褪せない数多くの名曲に、感慨深いものがあります。
私も、朝から移動の際に、大好きなビートルズナンバーを聴き、テンション上がりっぱなし(^_^)v
記念イベントも、全国で開催されています。
ビートルズ4ever(^_−)−☆


今夜は「第42回花壇コンクール/フラワーまつり2016報告会」に出席。
大成功を収めた今年の花壇コンクールを締めくくりました。
shinichi?
image1.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 21:53

2016年06月28日

会議は続きます

未明からの雨により、本日のポスター貼りは中止!

朝から区役所に入り、<議員団総会>で参院選対策について協議したことをはじめ、様々な打ち合わせに追われました。

最近、夏の地域行事に対してのご相談も増えてきており、わたしも可能な限り、小岩神社例大祭や盆踊り大会などについて、地元の声を活かしてまいりたいと思います。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 22:09

2016年06月27日

広がる輪

江戸川区が全国に誇る『すくすくスクール』事業は、子どもたちの無限の可能性を伸ばすために、地域の皆さんが、全面的に協力してくれていますp(^_^)q

地元の<下小岩第二小学校 すくすくスクール>は、田中裕二クラブマネージャーのもと、地域との強力な連携で、鯉のぼり〜音楽クラブ〜囲碁、将棋〜日本舞踊〜カヌー〜よさこいソーラン〜和太鼓など、30に及ぶクラスを編成!
子どもたちは、新しい発見の連続です(^_−)−☆

約40人が出席した総会で、来賓代表として挨拶に立ち、皆さんに感謝と期待の想いを伝えました。
shinichi?






iPhone$B$+$iAw?.(B
image1.JPG
posted by fshinchan at 22:00

2016年06月26日

日湯疾走

快晴の日曜日は、地域の早朝ラジオ体操会でスタート。

9時<上一色中町会 防災訓練>で皆さんに挨拶。
暑さに負けず、役員や消防団の皆さんが参加し、プールを利用しての水難訓練なども行われました。
10時「小岩神社例大祭 連合渡御会議」に出席。
連合渡御を取り仕切る「一心会」顧問として、六町会代表の皆さんに挨拶。
小岩の発展と平安を祈るお祭りが、夏を熱く盛り上げます。

昼からは、大会会長を務める「EDOGAWAソフトボール大会監督会議」はじめ、「一法クラブ」〜「くすのき竹紫伸生会 誕生日会」〜「江戸川区吹奏楽連盟 総会」に出席し、皆様にご挨拶。
暑さを増す中、たくさんの笑顔に元気をいただきながら、走り回りました( T_T)\(^-^ )
小岩に戻り、昭和通り商店街のバザーで買い物。
参院選のPRも欠かせません!

夜は地域の方のお通夜で焼香。
町会役員で在りし日のお姿を偲びました。 合掌
shinichi?
image1.JPGimage1.JPGimage2.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 21:22
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(245)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)