アフィリエイト広告を利用しています

2016年07月23日

夏の定番

少し肌寒さを感じる土曜の朝。

今日から、私の夏のお約束(笑)
【ひとり?巡回ラジオ体操】^^;
まずは、上一色南部町会東サイドに参加。
皆さんの拍手と笑顔に迎えられ、「ラジオ体操 第1〜」

10時 南小岩神明町会 本多会長と
町会運営に対して、意見交換。
11時 「自民党 東京第17選挙区 緊急議員団選対会議」に出席。
終盤を迎えた都知事選挙。
会議には、マスコミ取材も入って、注目の高さを実感。
支援する増田ひろや候補の勝利を目指し、平沢勝栄代議士を先頭に、葛飾区選出の都議、区議とスクラムを組んでの戦いは、あと1週間!
午後からは、「第11回総合人生大学祭」を見て回り、それぞれのテーマに合わせ、元気に活動する皆さんと懇談。

その後、都知事選挙ポスター貼りのため、地域を歩きました。

夜は、もつ鍋でスタミナ補給の「小岩スポーツ連絡協議会」〜焼き鳥のレパートリー豊かな「有和会」の暑気払い会に出席し、皆さんと、広く意見交換。
実り多い、夏の一夜でした。
shinichi?
image1.JPGimage1.JPGimage1.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 23:10

2016年07月22日

要望を提案に

暑さと雨・・天候不順な毎日です。
そうした中、我々、区議会自由民主党と、区内各種団体との「意見交換会」が、連日、行われています。
現場の声は、時には力強く、時には厳しいものがあります。
区政発展、事業繁栄を願い、しっかりと、要望に向き合ってまいります。
shinichi?
image1.JPGimage2.JPG
posted by fshinchan at 22:42

2016年07月21日

混乱に終止符を

生憎の雨となりましたが、今日から、小中学生を中心に<夏休み>に入りました。

そんな雨の中を、《東京都知事選挙》で、自民党・公明党が推薦する 増田ひろや候補が、江戸川区に登場!
葛西地区をスタートに、区内を遊説してまわり、支持を訴えました。
大西代議士、自公の都議会議員と共に、自公両党の区議会議員も参加して、増田候補への支持を訴え、さらに、新小岩駅での街頭演説会には、多田正見江戸川区長も応援に駆けつけ、増田候補への支援を呼びかけました。

実務経験豊富な増田ひろや候補が、重要な課題山積な都政を立て直すのに、最適な候補者だと思います。

皆様の、ご理解をお願い致します。
shinichi?
image1.JPGimage1.JPGimage2.JPGimage3.JPG
posted by fshinchan at 22:38

2016年07月20日

まっすぐに

地元の下小岩第二小学校 〈学校評議員会〉に出席。

奥村校長先生から、学校の運営や課題、子どもたちの学力や体力、生活態度など、詳細に説明をいただき、評議員と学校サイドで広く意見交換。

子どもたちの健全育成のため、地域と学校、そして家庭との連携をさらに深めていくことを確認しました。
shinichi
image1.JPG
posted by fshinchan at 21:47

2016年07月19日

夏を元気に

8月27日〜28日に開催する「下小岩沖天祖神社 盆踊り大会」に向けて、共催の南小岩神明町会、小岩駅前町会、フラワーロード商店街代表メンバーによる「実行委員会」が組織され、運営方法や企画について、話し合いが進められています(^^)

私は、実行委員会 相談役を拝命。

夏休みのラストを飾る地域イベント!
夏の夜を盛り上げます☆
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 21:51

2016年07月18日

華やかTime

初夏の三連休最終日は、早朝ラジオ体操会でスタート。

11時都内ホテルで「いけばなプロジェクト COCORO」出席。
久しぶりにいけばな界の仲間と会い、最近の展覧会事情について懇談(^_−)−☆
ロビーには、草月流幹部の作品が飾られ、記念撮影の列が並んでいます。
小岩に戻り。「千草会 暑気払い会」で挨拶。
話題は自然と都知事選挙へ。
皆さんから、忌憚のないお声をいただき、厳しさを実感。
ガンバリマス!

午後から、事務所で、ひたすらデスクワーク。
原稿づくりやメールチェックに専念しました。
福島アニキのご好意に甘えての新しいスペース。
仕事も、進みます(^^)
shinichi?
image1.JPGimage3.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 23:34

2016年07月17日

早朝盛況

「いらっしゃいませ〜(^^)」
早朝6時 フラワーロード商店街に威勢のいい声が響き、「第27回サマーセール/あさがお市」がスタート!
多田区長を迎え、小岩の街に初夏の訪れを告げる風物詩(^-^)
あさがおや吊り忍の売れ行き好調で、賑わいました。
10時「ネオ・ホッケー夏季大会2016」開会式で、顧問として挨拶。約100人が参加。
熱戦を期待。
12時 五番街中央通り商店街を通行止めにして開催「サンバ&エイサーパレード」を応援。
明るいラテンミュージックは、夏の雰囲気にピッタリ\(^o^)/
13時「俳句 路風会」出席。
今日の兼題〈夏の雲〉。
直後に、震度4の地震にビックリし、会員で話していると、慌ただしくサイレンの音が鳴り響き、小岩駅南口サンロード商店街で、ラーメン店でボヤ騒ぎ。
夕方まで、周辺は通行止めとなりました。

夕方、「空手道 正晃会 暑気払い会」で挨拶。
宗家である鈴木正晃先生を中心に、鉄の結束!
宗家は、25日からオーストラリアへ指導の旅へ。
ラストは、小岩に戻り、「一法クラブ 暑気払い会」。
和やかで、明るい宴で、早朝からの疲れも吹っ飛びましたー(笑)
shinichi?
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage1.JPGimage1.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 21:06
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(245)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)