アフィリエイト広告を利用しています

2016年08月27日

下小岩盆踊り大会

今夜の盆踊り大会セッティングで、賑やかな地元の天祖神社での早朝ラジオ体操会。
体操後は、盆踊り大会の打ち合わせ。

昼からタワーホールで開かれた【第15回だだちゃ豆大会】に初参加!
大好物の美味しいだだちゃ豆を、充分に堪能(^O^)/
続いて、江戸川区華道茶道協会幹部会議で挨拶。
小岩に戻り、地元企業会長を表敬訪問。往時の貴重なお話しを伺いました。

夜は「下小岩天祖神社 盆踊り大会」*\(^o^)/*
模擬店やゲームコーナーも充実!
今夏を締めくくる盆踊り大会は、大盛況。
私は、実行委員会を代表して、大勢の踊り手、来賓、参加者の皆様に、感謝をこめてご挨拶。
明日も、お待ちしております。
shinichi?
image1.JPGimage1.JPGimage2.JPGimage1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPGimage5.JPGimage6.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 21:49

2016年08月26日

残暑アレヤコレヤ

夏休みを終え、今日から日常活動に戻りました。

早朝ラジオ体操会で、地域の皆さんと夏の1日をスタート。
その後、週末開催の「下小岩盆踊り大会」の準備を進めました。

午後からは、「くすのき上一色南部親交会 誕生日会」?「江戸川区獣医師会 支部会議」?「Eポリシークラブ」に出席し、皆様にご挨拶。
区役所に入り、土木部長や担当課長と打ち合わせ。

夜は、親戚による暑気払い(^^)
子どもたちの成長にカンパイ!
shinichi?
image1.JPGimage2.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 23:56

2016年08月25日

夏休み☆満喫

緑に包まれた広大なフィールドを
娘と彼女の友人と共に、早朝ウオーキング。
深々とした緑の地は果てしなく広がり、空気がおいしい;^_^A
ススキにとんぼ・・秋の風(^_^)v、今日は、我が家の定番フルコースの「老舗ホテルのカレーライス」を食し、締めくくりはビートルズファンお馴染み「離山房」で、ティータイム。ホットケーキも欠かせません!

帰途は、関越道の複数台玉突き事故による大渋滞に巻き込まれながら、無事に帰京。

明日から、また、忙しい毎日。
ガンバリマス(^_^)v
image1.JPGimage1.JPGimage3.JPGimage2.JPGimage1.JPGimage2.JPG
posted by fshinchan at 21:38

2016年08月24日

夏休み☆清風

早朝、新鮮な空気と一面に広がる緑の中をウオーキング。
行き交う人たちと「おはようございますo(^_^)o」

今日は、濃霧に包まれた山道をドライブし、清流沿いを歩きました。
また、大好きな陶器店をのぞいた後、4月にオープンした「発地市庭」で地元の新鮮な野菜やフルーツを買い込みました。

そうそう、福島アニキご推奨の日本蕎麦も、堪能(^_^)v

娘たちの楽しい話に、笑いがとまりませんo(^_^)o
shinichi?
image1.JPGimage1.JPGimage3.JPGimage4.JPGimage1.JPGimage2.JPG
posted by fshinchan at 22:11

2016年08月23日

夏休み☆突入

ラジオ体操?暑気払い?盆踊り大会・・さらに小岩神社例大祭など、夏の主要イベントを無事に終え、今日から三日間の夏休みに入りました。

早朝、クルマで東京近郊の避暑地へ。
まずは、故ジョン・レノンが愛した山間の喫茶店「離山房」でティータイム。
店裏の東屋で気持ち良さげに昼寝していた幼い頃の愛娘の姿を思い出しました。
その後、緑豊かな街をゆっくり歩き、ゲームや買い物を楽しみました。

夕食は、近隣に住む娘の大学時代の友人<アキ>を招いて、大好きなお店でカンパイ(^O^)/
笑いと話題の絶えないサイコーの宴で、旅の疲れも癒されました。
shinichi?
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPGimage5.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 23:33

2016年08月22日

大祭終えて台風來たる

小岩の街がひとつに燃えた『小岩神社例大祭』を無事に終え、ひと安心・・とはいかず、台風9号接近に伴い、東京は朝から暴風雨に見舞われました。

交通網に乱れが出て、避難勧告も発令されました。

日本勢が、史上最多41個のメダルを獲得した【リオ・オリンピック】は、17日間の日程を終え閉幕!
五輪旗が、時期開催地の小池百合子都知事に手渡されました。

台風の影響で、今週末開催の『下小岩天祖神社盆踊り大会』に向けての準備作業は延期。
祭りで満身創痍(笑)の私には、イイ休養日となりましたf^_^;?

皆さんも、台風には充分にお気をつけください。
shinichi?
image2.JPGimage1.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 23:16

2016年08月21日

小岩神社例大祭☆小岩一丸

小岩神社例大祭2日目☆

昨日は、雨に悩まされながらの神輿巡行となりましたが、今日は晴天の1日となり、例大祭は順調に執り行われましたo(^▽^)o

私は、西小岩中央町会をスタートに、小岩駅前町会?神明町会?六軒島町会で神輿を担ぎました(^^)

午後からは、神輿連合会『一心会』顧問として、小岩神社における例大祭式典に参列。
6町会の神輿が結集すると、鎮守の杜は熱気と興奮に包まれました。
前回に続き、区役所通りを通行止めにしての連合渡御も大成功!
一心会の団結の成果です。

その後、下小岩自治会で神輿を担ぎ、小岩北口町会の神輿巡行に参加。
17時小岩北口広場での、納め式で挨拶。「小岩を愛する気持ちはひとつ?」(^з^)-☆
北口駅前は、超満員。

夜は、小岩四南自治会の神輿納め式で挨拶し、盛大に一本締め!
ラストは、片山自治会盆踊り大会で、地域の皆さんと夏の夜をご一緒しました。
また、1日を通じて、亡父の幼馴染、お孫さんを紹介してくれた方、後援会長夫妻など、20人を超える方々と記念写真(^O^)/
楽しい思い出となりました。

小岩が熱く燃えた2日間が、無事に終わりました。

関係者の皆様、大変お疲れ様でした。
shinichi?

image1.JPGimage2.JPGimage1.JPGimage3.JPGimage4.JPGimage5.JPGimage6.JPGimage1.JPGimage1.JPGimage2.JPGimage1.JPGimage3.JPG
posted by fshinchan at 22:14
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)