アフィリエイト広告を利用しています

2013年11月06日

自民党視察初日

今日から三日間、区議会自民党による視察を実施!

早朝、羽田空港を飛び立ち山口県に入りました。

今日の視察先は萩市内にある【明倫小学校】です。

明倫館は1719年{藩校}として創設され、厳しい財政下にあっても、藩主の英断により、{成徳達材}を掲げ、多くの人材を養成した輝かしい伝統と校史を誇っています。
1885年より新たに明倫小学校として誕生。開校129年という長い歴史のなかで、特に道徳教育に対して、熱心かつ先進的に取り組んでおり、児童の挨拶や学ぶ姿は立派。
毎朝の朗唱は規律正しく、吉田松陰先生の言葉を朗読しているとのこと。
昭和10年に15000坪の広大な敷地にある木造二階建て小学校本館は平成8年に有形文化財として登録されており、確かな歴史を誇る素晴らしい学校でした。

その後、「松下村塾」を見学し、吉田松陰先生の生涯に触れました。

今夜は久しぶりに自民党議員揃って、ゆっくり意見交換します(^^)
〓shinichi〓
131106_114744.jpg131106_114606_ed.jpg131106_121508_ed.jpg131106_115454_ed.jpg131106_115858.jpg131106_121131_ed.jpg131106_115349_ed.jpg131106_120204_ed.jpg131106_133942_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:11
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)