アフィリエイト広告を利用しています

2016年11月26日

信頼と信用の60年

寒い土曜日の朝、地域の早朝ラジオ体操会でスタート。

12時地域の方の告別式で焼香。
14時下小岩地区委員会主催「教育セミナー」で挨拶。
「地域で子どもを育むために」と題し、豊島WAKUWAKUネットワーク 栗林知絵子理事長から、子どもを貧困から救うため、学習支援や子ども食堂など、地域が子どもたちに暖かく接する中で、理解と信頼関係が築かれることを学び、
子どもの貧困を助けるために、地域として、成すべきこと、アンテナを高くし情報を得ることの大切さを再認識しました。


17時 新橋のレストランで開かれた「徳永医院 開院60周年記念祝賀会」で、祝辞を述べました。
江戸川区医師会前会長で、地域医療の第一人者である徳永文雄先生には、日頃、大変お世話になっており、私もDOWN(>_<)した際には、迷わず駆け込み診療していただいています。
また、地域の皆様からの信用と信頼は絶大であり、60年という長きにわたり、ご尊父が南小岩の地を選び看板を掲げられた徳永医院を守り、大きく伸ばしてこられたことに敬意を表します。
パーティーには、医師会はじめ、各方面から、多くのお客様が出席。
オペレッタliveなどで、大いに盛り上り(*^^)v徳永先生の人柄もあり、和やかな宴となりました。

ラストは小岩に戻り、西小岩六軒島町会有志の皆さんの忘年会で挨拶。
満腹なのに、とろろ蕎麦の誘惑には勝てませんでした(笑)
ざっくばらんに身近な話題を語り合う、楽しい時間にカンパイ!
shinichi?
image1.JPGimage1.JPGimage2.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 23:58
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(244)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)