アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月15日

夏の三連休 1

暑い日が続いていますねー(・_・;
雨降ることなく、梅雨明け宣言?
そんな会話が飛び交う地域の早朝ラジオ体操会でスタートの土曜日。

10時「リバーサイドウオーキング」出発式。
かるがも公園をスタートし、江戸川土手を歩いて市川まで防災知識を学びながらのウオーキング。
企画運営は、江戸川区と防災協力協定を結ぶ千葉商科大学です。
暑い中、元気に歩く皆さんを見送りました。
続いて、競泳で大活躍する池江璃花子選手の母校小岩第四中学校「学校公開」で生徒たちが真剣に学ぶ姿を見て回りました。

11時「ひらい圓蔵亭 お披露目会」で、議会を代表してご挨拶。
落語家8代目橘屋圓蔵師匠は、大衆芸能文化である落語界の人気噺家として、長年にわたり高座はもちろんテレビやラジオでも大活躍!そして、圓蔵師匠は江戸川区平井に住み、本区で落語寄席を開き、多くの弟子を育て上げました。
江戸川区では、落語界における圓蔵師匠の功績を称え、ご自宅を記念館として改造し、一般開放してまいります。
目の前にある平井公園と合わせて平井地域の拠点として、賑わい創出が期待されます。
公園では記念プレート除幕式も行いました。
皆様もぜひご来館ください。

午後は地域課題改善のため、西小岩地域を歩きました。

18時「特養ホーム江東園/江戸川保育園」合同盆踊り大会で議長として挨拶。
ご指導いただく杉榮一先生は「熟年者と幼児が互いに認め合い、助け合う」ことの大切さを掲げ、併設施設を運営。
大きな成果を上げています。
今夜も盛大な踊りの輪ができ、浴衣姿の園児が元気に可愛く夏の夜を楽しみました。

ラストは友人グループによる暑気払い会でカンパイ☆☆
場所は亀戸にある「すーさんの台所」ヽ(^o^)
尽きぬ話題で夏の夜は盛り上がりました。
shinichi?
image1.JPGimage2.JPGimage1.JPGimage1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage1.JPGimage2.JPG
posted by fshinchan at 23:38
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(245)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)