アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月03日

青い空に鯉のぼり

第10回目を迎え、いまやゴールデンウィークの風物詩となった「小岩鯉のぼり祭り?」(^_−)−☆

快晴に恵まれる中、新中川に架かる「辰巳新橋」を中心に400匹の鯉のぼりが見事な群泳!?

新聞各紙でも紹介され、連日家族連れや鯉のぼりファンが観覧に訪れ、賑わっています(^_^)

今日は、多田区長が観覧に見えて、石川昭道会長はじめ、「小岩鯉のぼり会」ピンク色のジャンパー姿のメンバーと一緒に爽やかな風を中、気持ちよく泳ぐ鯉のぼりを楽しみました。
「石川会長から田中裕二新会長への交代」「毎年、地域の幼児を招き掲揚体験を実施」「上一色支部結成」など、会の近況を区長に報告する石川会長は《鯉のぼりおじさん》として地域で知られる方。
10年前は、個人収集した30匹ほどの鯉のぼりを地域イベントで掲げる活動でしたが、「鯉のぼりで地域を元気にしたい!盛り上げたい!」との熱意を持って、4年前に7人で「小岩鯉のぼり会」を結成。
地道な取り組みを重ね、いまでは趣旨に賛同する会員は約40人にまで増えました。

私も会の顧問を仰せつかり、区や地域団体、小学校や保育園に鯉のぼりをPRし、掲揚の機会を増やすお手伝いをしています。

「小岩鯉のぼり祭り?」は、6日まで開催中です。
気持ち良さそうに泳ぐ鯉のぼり。ぜひ、ご覧ください=(^.^)=
shinichi?
image1.JPGimage1.JPGimage2.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 21:21
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(245)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)