アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月11日

戦わないコミュニケーション

葛飾区立花の木小学校で催された教育講演会に参加しました。
テーマは「戦わないコミュニケーション」講師の山崎洋実先生は<ひろっしゅ>の愛称で知られ、「ママたちの元気と輝きを引き出すコーチ」として、学校はもちろん、企業セミナーなどでも活躍されています。
講演では「子どもが親の言うことを聞くのは5歳がピーク!Yesの返事、同意することが大切。子育ては期間限定。いまの親子関係が大事。
すべてはイイ思い出となります。」
ユーモアいっぱい、身近なエピソード満載の120分でした星2
私は開会前に挨拶の機会をいただき、「素晴らしい企画にお招きいただき感謝。これも日頃のコミュニケーションが成り立っているからこそです。交流の豊かさ、交流の難しさを学び、これからの人生に活かしてまいりましょう。」(^^)
葛飾区内の他校や江戸川区からも西葛西小学校PTAの皆さんなどが参加され、熱心に学んでいました(^^)
素晴らしい講演会にお招きくださった伊藤よしのり葛飾区議会議員、花の木小学校PTA顧問風巻宏様に感謝申し上げます。
shinichi?
image2.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 23:21
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)