アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月08日

全力Saturday

快晴の土曜日(^^)
母校「小岩第五中学校運動会」応援。生徒たちの全力プレーや大きな声援は清々しいものがあります。
11時上野公園「フィリピン🇵🇭EXPO2024」記念セレモニーでご挨拶。日比友好親善の代表的なイベントは、来場予想3万人という、盛大な催しです星2※明日まで開催。
江戸川区スポーツセンターで開催の「創立30周年記念スペシャルオリンピックス2024」閉会式で挨拶。発達障がいを持つ皆さん方による競技大会!️細川佳代子理事長《当時》と私の後援会長夫人が親しくお付き合いされており、そのご縁でスペシャルオリンピックスを応援して28年が経ちました。今日も参加選手一同、全力プレーで大会をエンジョイしました。夕方、江戸川区政にご貢献いただく方の社葬に参列。議会を代表して敬意を表しました。合掌
その後、「小岩大相撲同好会」でご挨拶。東京場所後に現役力士を招いての懇親会は和やかにマグカップラストは親しい友人たちとの懇親会。「小岩の未来」を語り合いました(^.^)
shinichi⌘
image0.jpegimage1.jpegimage3.jpegimage4.jpeg
posted by fshinchan at 22:16

2024年06月07日

循環型社会を進めるために

「江戸川資源リサイクル事業協同組合懇親会」にお招きいただき、ご挨拶。福田川慎一理事長を先頭に、各種リサイクル事業を推進し、江戸川区の良好な環境づくりに取り組んでいただいています。また、新聞紙や缶などの持ち去り防止にも大きな貢献を果たされています。
今日は区長と揃い、様々な環境問題について意見交換をしました。
shinichi⌘
image0.jpeg
posted by fshinchan at 21:03

2024年06月06日

前へ前へ

目指すは来年の4月29日!
「第44回下小岩縁日まつり 前進の会」が開かれ、大会顧問として皆さまにご挨拶しました。快晴に恵まれ、盛大に催された今年の縁日まつりを振り返り、各コーナー責任者からの報告に、改めて縁日まつり成功!️の喜びを共にしました(^^)v
サァ〜来年へ向けてスタートです星2
shinichi⌘
image0.jpeg
posted by fshinchan at 22:39

2024年06月05日

ALOHA

今日は、斎藤区長、窪田副議長、福本ホノルル議連会長と一緒に、江戸川区と姉妹都市である「ホノルル市」から、素敵なお客様を迎えました(^^)「エヴァ マカイ ミドルスクール」の校長先生が引率し、マリアさんとダコタさんという、13才の生徒さんが来日。小岩第2中学校と姉妹校締結式に臨み、交流事業として、授業や給食を体験❣️さらに都内見学ツアーも予定されているとのことです。短い日程ですが、日本を、江戸川区を楽しんでください。
shinichi⌘
image0.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg
posted by fshinchan at 23:08

2024年06月04日

PTAの絆

「江戸川区立小学校PTA連合協議会歓送迎会」でご挨拶。植草和也会長はじめ、PTA活動の先頭に立ち、学校と保護者を結び、子どもたちの健やかな成長を応援する皆さんに感謝と敬意を表しました。脱退や未加入、役員不足や活動縮小など課題を抱えるPTAもあるとは伺いますが、区内66小学校のPTA役員や校長先生が揃い、活気に満ちた会場に励まされる思いでした。
江戸川区小学校PTA連合協議会の益々のご発展を祈念申し上げます。
shinichi⌘
image2.jpeg
posted by fshinchan at 21:26

2024年06月03日

議会活発

「福祉健康委員会」出席。
今年のメンバーでは初の本格議論。
付託されている陳情審査や執行部報告に対する質疑応答が行われました。〈福祉と健康〉という、幅広いテーマに関する委員会。皆さんとしっかり議論を深めてまいりたいと思います。続いて「委員長会」〜「自民党議員団総会」が開かれ、12日からの「令和6年第2回定例会」に向けて協議。そして15時から開かれた「議会運営委員会」では、私が提案した「議案の分割付託」について、今日も、各会派幹事長の皆さまにご協議いただきました。議会改革への話し合いは続きます。
shinichi⌘
image0.jpeg
posted by fshinchan at 23:00

2024年06月02日

日曜多様

9時「江戸川区フットサル春季リーグ戦オーバー35クラス」開会式で大会会長として挨拶。各チームとも勝利を目指してキックオフ!️続いて「硬式野球江戸川ボーイズ」の応援野球ボール️快調な滑り出しに安堵して文化センターへ移動。「第54回環境を良くする運動中央大会」式典で議会を代表してご挨拶。316名、41団体が表彰されました。おめでとうございます祝マーク️午後は「南小岩第二小学校運動会」の応援から始動(^^)
「くすのき興宮交友会誕生日会」では、皆さまの健康長寿を祝い、その後「江戸川ろう者協会定期総会」「千草会定例会」「東京土建住宅デー」に伺い、皆さまにご挨拶。
雨降る夜は、元葛飾区議会議長のご母堂様と地域の方の通夜にてお焼香。水無月最初の週末を完走!
shinichi⌘
image0.jpegimage1.jpegimage3.jpegimage4.jpeg
posted by fshinchan at 22:23
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)