1:東名高速
2:中央道
3:関越道
この中で一番渋滞がひどいのは俺は中央道と思う。
渋滞○○kmはどれもかわりないが、
東名は30km程度で流れる渋滞.
関越の渋滞は止まるが、ストップ&ゴーの繰り返しに耐えればいい。我慢すればいつかクリアーできる
問題は中央道。
止まる渋滞のうえ、なかなか動き出さないから渋滞を抜けるのにめちゃくちゃ時間がかかる。
とにかく、動かないんだよ・・・・・orz それでもって、渋滞の距離が長い・・・・
一番たちが悪い(3つの中では)
東名・新東名に逃げる道造ってくれ!
… 15/09/22(火)14:50:49 IP:126.5.*(bbtec.net) No.1620736 del
慢性的に渋滞していなければその道路計画は成功してんだよ
… 15/09/22(火)15:22:29 IP:2001:ce8.*(ipv6) No.1620739 del
混雑する時期に渋滞するのはしかたないべ
それが嫌なら入れる台数を制限するしかない
… 15/09/22(火)16:24:43 IP:219.110.*(itscom.jp) No.1620753 del
>東名・新東名に逃げる道造ってくれ!
画像にも灰線で載ってるが、三遠南信自動車道をつくってるじゃん。
飯田山本ICから浜松いなさJCTまで。
部分的には完成してる区間もあるが、水窪市街地周辺ではようやく環境アセス検証がはじまったところ。
水窪〜南信濃の青崩峠をどうやって越えるかは、これから検討委員会が設立され、技術的に可能か検討すべきか検証作業に入る。
すべてクリアになれば2045〜60年には全通するでしょう。
その頃は第二小仏トンネルが開通、新東名は海老名まで繋がっているが、まだ用賀までは完成していない。
新東名全線開通は2065年以降予定。
… 15/09/22(火)16:34:49 IP:175.108.*(dion.ne.jp) No.1620757 del
中央道は並行する下道が少ないもんね。
しかも関東平野に入ってからが短いって言う。
東名=R1、R246など 沼津辺りから逃げれる。
関越=R17、R254など 高崎辺りから逃げれる。
東北=R4、R6 宇都宮辺りから逃げれる。
俺の場合は渋滞嫌いなんで遅くまで遊んでから
高速の渋滞情報をみて、下行くか考えてる。
… 15/09/22(火)19:13:14 IP:119.243.*(mesh.ad.jp) No.1620779 del
中央で小仏さけるからに抜けるなら
大月から河口湖→山中湖に出てR413でR16に
抜けるしかないのでは
… 15/09/22(火)19:15:10 IP:58.146.*(starcat.ne.jp) No.1620780 del
年がら年中音羽付近で渋滞してる東名が一番嫌かなぁ
中央道は関東方面行かなければ大丈夫だし
… 15/09/22(火)19:43:30 IP:119.104.*(au-net.ne.jp) No.1620784 del
中央(東京寄り)の渋滞は本当に動かない、平均時速10キロ届かない場合もザラ
関越は20〜40キロ位で動く「許せる渋滞」
東名は中央道と関越の中間位かな
長野方面から東京に戻る時は上信越+関越+圏央使った方が速い事も多いよ
… 15/09/22(火)19:55:10 IP:42.126.*(t-com.ne.jp) No.1620786 del
関越は高崎以南だし許せる
… 15/09/22(火)20:16:27 IP:115.176.*(infoweb.ne.jp) No.1620792 del
>三遠南信自動車道
コレ、フォッサマグナについては工事始めるまで分からなかったの?
… 15/09/22(火)20:54:56 IP:175.108.*(dion.ne.jp) No.1620800 del
>>1620792
計画建てて掘ったのに高速として使わない草木トンネルとかね。
出たとこ勝負な部分も在るだろうし、
おおかたお得意の利権絡みじゃねぇの?
三遠南信自動車道に関しては山奥ってのも有るけれど、
高速ではなくて既存の林道まがいな国道を何とかするのが先決でしょ。
… 15/09/22(火)21:13:36 IP:180.21.*(ocn.ne.jp) No.1620803 del
果たして新東名が開通して三ヶ日の渋滞は解消するのか
伊勢湾岸に抜ける層が新東名から直通してくれれば効果大なんだけど
… 15/09/22(火)21:34:04 IP:118.1.*(ocn.ne.jp) No.1620805 del
新東名走ってから、音羽蒲郡の辺りを通過するのがホント苦痛。
昔から、あの辺りがしょっちゅう渋滞するのが今一つ理解できない。
登坂が多いから?
… 15/09/22(火)21:50:21 IP:59.85.*(t-com.ne.jp) No.1620809 del
>>東名・新東名に逃げる道造ってくれ!
1.一之宮御坂で降ります
2.河口湖方面へ行きます
3.河口湖ICから富士五湖道路へ
4.須走ICで降りて小山町方面へ行きます
5.小山町からR246へ行くか、足柄峠を越えるかは
渋滞状況でおまかせ
6.大井松田から厚木は東名の側道で行くか小田厚に行くか
… 15/09/22(火)22:30:16 IP:240d:0.*(ipv6) No.1620812 del
>登坂が多いから?
ずっと登り坂で追い越し車線の車両も速度が落ちてるのにどかない
登坂車線が一番空いてるから飛ばす車はそっちから追い越してるね
… 15/09/22(火)22:35:31 IP:126.227.*(bbtec.net) No.1620815 del
週末を山梨で過ごすことが多いから中央道の渋滞は本当にうんざりする、最近は高速代を払って渋滞にはまるくらいならガソリン代を払ってドライブした方がいいって考えで大菩薩ラインから青梅に帰ってるよ。
冬の路面凍結の時期だけ気を付ければ四季の移り変わりと動物観察ができて楽しい
… 15/09/22(火)22:45:18 IP:111.217.*(so-net.ne.jp) No.1620818 del
>登坂が多いから?
あそこの下り線は登坂車線の存在が一見さんには分かり難いってのもあると思う。看板見逃すと、今まで路肩だった道が何時の間にやら登坂車線になってた!って感じだからね。
で、混雑時はそれを知ってて登坂車線を走って走行車線の渋滞をかわした車が登坂車線終了地点で走行車線の列に割り込む形になるから、余計に走行車線の流れが悪くなるという悪循環。
… 15/09/23(水)00:12:13 IP:2001:2c0.*(ipv6) No.1620839 del
20年以上前から音羽蒲郡のあたりって鬼門だよね
毎日一回ラジオの交通情報で必ずと言っていいほど事故の一報入ってた
青崩峠は戦前に飯田線通す際に一度敗退してるからトンネル屋の意地と悲願をかけた工事なんじゃないかなと思ってる
実のところ青函トンネルや飛騨トンネルも青崩峠の予行演習だったんじゃないかな、と
… 15/09/23(水)01:25:05 IP:123.227.*(ocn.ne.jp) No.1620851 del
自分は東名の名古屋市のにぎやかな辺りが嫌だ ココイチ本社の辺、車線狭くて2車線で窮屈、流れも遅い
そして今晩は大津トンネル前大渋滞で藤尾北町ルートあなリアル殺人事件の
… 15/09/23(水)01:54:46 IP:203.124.*(parkcity.ne.jp) No.1620857 del
411でさっき帰ってきたよ
勝沼から入ろうとしたら30キロ渋滞してたから
ずっと走ってられる分には楽だと思うけど峠道だから同乗者には悪かった
… 15/09/23(水)02:30:11 IP:180.21.*(ocn.ne.jp) No.1620860 del
>ココイチ本社の辺、車線狭くて2車線で窮屈、流れも遅い
あの辺は上りが渋滞の名所だな
酷いと岐阜羽島を超えて波及する
… 15/09/23(水)02:40:54 IP:123.230.*(eaccess.ne.jp) No.1620861 del
相模湖に対岸道路あればねぇ
… 15/09/23(水)07:13:28 IP:*(ed4cfb8e.ezweb.ne.jp) No.1620887 del
関越ジェーン
価格:2180円 |
2022年08月08日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11536858
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック