アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
2015年10月(22)
2015年09月(26)
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2022年08月09日

犬の散歩で気をつける事ある?

1350721993384s.jpg犬の散歩で気をつける事ある?
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:33:59 No.150562227 del
過激派武装組織に襲撃されないように
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:34:10 No.150562252 del
うんこ袋道路に捨てるな
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:34:36 No.150562311 del
ウンコを拾う
ウンコを踏まない
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:35:12 No.150562385 del
出したウンコは必ずとる

自分の隣もしくは自分の後ろを歩かせる
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:35:30 No.150562424 del
飼い主を〜ちゃんのママ、パパって呼ぶ
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:35:34 No.150562436 del
リードは限界まで短く
伸びるやつは使わない
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:36:04 No.150562489 del
けんたっちー前は避ける
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:36:28 No.150562543 del
犬を連れて行かない
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:37:02 No.150562622 del
犬同士の挨拶の後は「ありがとうございました、バイバイ」
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:37:11 No.150562642 del
リードの持ち方で出来る飼い主かどうかがわかる
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:37:47 No.150562713 del
自転車には乗らない
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:37:48 No.150562717 del
1350722268168.jpg-(237516 B) サムネ表示
237516 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:38:02 No.150562751 del
ジャーキー等、おやつはむやみに他の犬にあげない
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:38:06 No.150562761 del
この時期はまだいいが暖かくなってきて、草むらに入ったらダニに注意な
やつらは葉っぱの裏に潜んで、獲物が通ると飛び移る
散歩後は耳や鼻の皮が薄く血管から血の吸いやすい部分に注意だ
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:39:05 No.150562895 del
散歩時しかウンコしないよその犬がうらやましい
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:39:09 No.150562909 del
ダニなんて別にペット飼ってなくても普通にいそうだからいいけど、ノミだけはいや
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:40:35 No.150563117 del
犬の頭をなでてくるかわいい女子高生にうれしょんひっかけるようにしつける
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:40:46 No.150563141 del
>犬同士の挨拶の後は「ありがとうございました、バイバイ」
なんでありがとうなの?
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:40:56 No.150563164 del
自転車はやめろ
糞は必ず拾え
雨の日も犬は散歩を待っている必ず行け
夏は水を常備しろ(ペットボトルで可)
人が前から歩いてきたら必ずリードを短くしろ
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:41:03 No.150563181 del
日本犬の清潔さは異常
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:41:55 No.150563310 del
>ダニなんて別にペット飼ってなくても普通にいそうだからいいけど
ここでいうダニはマダニとかのでかい奴ね
畳、絨緞、布団や人間の表皮に住む極小のやつじゃなく放置すると酷いことになる
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:42:06 No.150563331 del
おしっこしたらちゃんと水で流せよ?
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:42:48 No.150563431 del
>>犬同士の挨拶の後は「ありがとうございました、バイバイ」
>なんでありがとうなの?
お友達になってくれてありがとうって事らしい
俺も最初言われた時解らなかった・・・
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:43:34 No.150563544 del
バイクのタイヤにシッコひっかけんな
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:43:44 No.150563559 del
とりあえず人を噛ませないようにすればいい
小さい子供が近づいてきても極力触らせないほうがいい
まぁ本当に大人しいってのなら別だがな
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:43:58 No.150563589 del
自分より前に歩かせない
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:44:34 No.150563678 del
いつも違うルートにする
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:45:23 No.150563785 del
出来る範囲でかまわないから
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:46:09 No.150563901 del
>まぁ本当に大人しいってのなら別だがな
傍から見りゃ、飼い主の言う「この子すごくおとなしいんですよ」
「絶対噛まないから」ほど信用できねえもんはねぇ
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:46:17 No.150563913 del
>散歩時しかウンコしないよその犬がうらやましい
外でウンコする癖は、良くない躾とか
いつも、自分の家の敷地内の決まった所でするようにすべきだって、TVでやってた

確かに自分の家はダメで、外や他所の家ならいい、てのは?だよな
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:48:13 No.150564170 del
ダニの被害を甘く見てる奴は「狗被蜱咬」でググれ
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:48:21 No.150564184 del
>散歩時しかウンコしないよその犬がうらやましい
台風の時は大変なんですよー
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:49:46 No.150564382 del
>台風の時は大変なんですよー
飼い主が風邪ひくと、便秘か
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:49:51 No.150564391 del
1350722991767.jpg-(180356 B) サムネ表示
180356 B
>雨の日も犬は散歩を待っている必ず行け
試練なんやな
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:49:56 No.150564401 del
>傍から見りゃ、飼い主の言う「この子すごくおとなしいんですよ」
>「絶対噛まないから」ほど信用できねえもんはねぇ
どんなにおとなしくても動くものを追いかけずにいられない
介助犬並みの調教できてからどや顔しろや
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:53:48 No.150564969 del
>>犬同士の挨拶の後は「ありがとうございました、バイバイ」
>なんでありがとうなの?
よその犬は基本的にこわいよ
最初は平然としてても犬同士が近寄った瞬間に吠え掛かったり
ひどいのは噛み付こうとしたりする奴もいるから
そういうのがいる中で
こっちの犬が寄っていってもニコニコして対応してくれたら
それだけで(信用してくれて)ありがとうってなるよ
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:55:42 No.150565247 del
ちなみに今の彼女はワンコ散歩中に公園で知り合った
犬好きの仲間意識は異常
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:56:54 No.150565442 del
>>台風の時は大変なんですよー
>飼い主が風邪ひくと、便秘か
翌日石みたいにに硬いウンコをポロポロだす
ごめんねぇ・・・ごめんよぉ・・・
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:58:01 No.150565598 del
最近うんこ袋を持たないで散歩させてる人を見るとイラッと来るようになった
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:58:38 No.150565691 del
とりあえずウンコで遊ぶの止めろ
汚いから
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:58:41 No.150565700 del
いつの犬トイレ家でしかしちゃ行けないと思ってる
家に帰るとダッシュでトイレに駆け込むよ
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:58:51 No.150565719 del
>今の彼女はウンコ散歩中
に見えた
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:59:30 No.150565817 del
>最近うんこ袋を持たないで散歩させてる人を見るとイラッと来るようになった
田舎だけど夜散歩してる奴はだいたい手ぶらだぞ
… 無念Name としあき 12/10/20(土)17:59:40 No.150565838 del
>試練なんやな

帰ったら事前にあたためておいたタオルとかで体全身拭いてやらないとな
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:00:02 No.150565887 del
最近公園や河原に連れてくるやつが減ったな
ちょっと前まで犬が子供追いかけてて見てられんかったわ
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:00:16 No.150565924 del
>最近うんこ袋を持たないで散歩させてる人を見るとイラッと来るようになった
悪い、俺の場合回収前はポケットに突っ込んでいるんで他からは見えん
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:00:17 No.150565928 del
としあきの飼ってる犬は1回の散歩中に何回ウンコする?
ウチの豆柴は毎日散歩連れてく度に4回もする
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:00:45 No.150565996 del
>ウチの豆柴は毎日散歩連れてく度に4回もする
餌やりすぎなんだろ
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:01:46 No.150566157 del
拾い食いしそうになったら軽くマズルを蹴って
拾い食いさせないようにする
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:02:50 No.150566331 del
散歩中に自分がウンコしたくなる
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:03:22 No.150566422 del
>散歩中に自分がウンコしたくなる

… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:03:36 No.150566470 del
基本一回
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:03:50 No.150566495 del
そんだけウンコするってことは食べさせすぎよ
豆柴の体みて胃袋と腸がどれくらいの大きさなのかを考えてみなさい
過度の食べ物のやりすぎは早死にの原因だからよくよく注意すべし犬を長生きさせたいならね
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:04:37 No.150566619 del
>ジャーキー等、おやつはむやみに他の犬にあげない
コレやろうとするおっさんとおばはんムカつく
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:04:42 No.150566637 del
>自分より前に歩かせない
自分が前に歩く途端に動かなくなる犬
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:06:34 No.150566952 del
車の通りが多い危険な道を選んで犬が確実にひかれるようにする
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:06:55 No.150566993 del
d餌は量こそ少ないものの1日1回毎日やってたから今後は控えるわ
もう8歳だけどまだまだ長生きして欲しい
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:07:43 No.150567114 del
大型犬でもあんまりでかいうんこしないな
ストロングなやつをひりだしてほしいもんだが
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:07:45 No.150567120 del
>最近うんこ袋を持たないで散歩させてる人を見るとイラッと来るようになった
うちの辺りは犬飼ってる人が多いんだけど
遅い時間に散歩に行く飼い主の大半が袋持ってないわ
んで歩道がうんこだらけ
海沿いの遊歩道なんか地雷原かってくらい酷かった頃があって
糞は持って帰れって看板が柵に括りつけられてからはマシになった
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:09:14 No.150567341 del
>そんだけウンコするってことは食べさせすぎよ
太ってなけりゃ問題なくね
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:09:39 No.150567398 del
犬の散歩ぐらいで気取りやがって ちゃんとウンコ袋もてや
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:09:59 No.150567446 del
また草の上で・・・もう少しこっちのアスファルトの上でして
お願い
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:11:34 No.150567692 del
関係無いけど、最近ソフバンのお父さん犬タイプを連れてる奴よく見るな
サラ金チワワの頃から成長してないなこーゆーの
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:11:34 No.150567694 del
犬のウンコは臭いが、俺のウンコはもっと臭いぞ
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:11:45 No.150567720 del
途中で寝る
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:12:05 No.150567768 del
スコップだけ持って行ってドブに捨ててた
もしくは埋める
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:12:54 No.150567908 del
袋は持っていくけど拾わないタイプの人類
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:13:21 No.150567976 del
袋はいつもズボンのポッケにいれてあるな
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:13:24 No.150567990 del
糞を食べる生き物を飼えばいいのでは?
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:13:41 No.150568031 del
砂利の上が最悪なのだ
うんちに石が混じる
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:14:03 No.150568092 del
犬のクソを持ち帰らない人間は
てめーのケツもてめーで拭けない人間
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:14:32 No.150568167 del
うんこ拾わないやつはノーマナー
でも最近はおしっこにも水かけろ
みたいな風潮が近所であって
それはさすがに良いんじゃね?
と思っている
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:14:39 No.150568177 del
>関係無いけど、最近ソフバンのお父さん犬タイプを連れてる奴よく見るな
うちのもそうだけどよくいる日本犬じゃねぇか・・・
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:14:47 No.150568200 del
>砂利の上が最悪なのだ
>うんちに石が混じる
やる前にさっと紙をすべりこませるんだ
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:14:55 No.150568226 del
ウンコはともかくオシッコした箇所の土は拾っちゃダメなのよね
せっかくマーキングした縄張りがなくなっちゃうから
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:15:54 No.150568362 del
右手は添えるだけ
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:16:02 No.150568379 del
うんこしてるときに前に回り込んで顔を見てやるのはやめたまえ
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:16:36 No.150568458 del
散歩の目安って距離?時間?
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:16:42 No.150568471 del
うんこを持って帰るとか狂気の沙汰
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:16:52 No.150568502 del
うちの柴は他犬のオシッコの匂い嗅ぐのに自分では外でオシッコしない
そういうもんなの?
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:17:27 No.150568593 del
>でも最近はおしっこにも水かけろ
>みたいな風潮が近所であって
水で薄めて道路に広げてどうすると思わないでもない
うちのは土のあるところでしかしないので、やったことはないが
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:17:35 No.150568608 del
>d餌は量こそ少ないものの1日1回毎日やってたから今後は控えるわ
控えるのはオヤツだよね?まさか餌を2日1回にしないよね?(震え声で)
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:18:37 No.150568763 del
>散歩の目安って距離?時間?
おしっこが出なくなるまで
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:19:41 No.150568915 del
>水で薄めて道路に広げてどうすると思わないでもない
水洗便所的発想だと思う
使ったら流せ っていう
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:19:56 No.150568966 del
向かいの家が飼っている犬 が火とが通るたびなきわめく
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:20:14 No.150569009 del
急激な下痢に襲われたらどうすればいい?
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:20:19 No.150569031 del
>向かいの家が飼っている犬 が火とが通るたびなきわめく
燃えるの?
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:20:41 No.150569084 del
そういえば
公園に車で犬をつれてきて○○ちゃんかわいいでちゅねーと
ノーリードで散歩させてウンコそのままにして帰る
スイーツ女見なくなったな
もう飼うのあきたんだろうか?
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:21:27 No.150569205 del
>d餌は量こそ少ないものの1日1回毎日やってたから今後は控えるわ
>控えるのはオヤツだよね?まさか餌を2日1回にしないよね?(震え声で)
たまにほねっこあげる位で基本毎日オヤツ抜きです
つまりこれからは飯も減らされるとゆーことになるな
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:21:29 No.150569209 del
うち犬1日3食なんだけど駄目なの?
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:21:40 No.150569237 del
>もう飼うのあきたんだろうか?
保健所に捨てたんだよ
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:21:45 No.150569258 del
流して流しきる量の水、使うなら兎も角
ペットボトルでちょろっとなんて気分の問題だと思うんだがなぁ
主に飼い主の
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:22:04 No.150569313 del
1350724924694.jpg-(34687 B) サムネ表示
34687 B
犬が人間を先導するのではなく、あくまで主導権は人間にあると
教え込むのです
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:22:10 No.150569329 del
>もう飼うのあきたんだろうか?
たぶんね
部屋でうんこされてムカついて捨てた
とかもありえる話だな
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:22:31 No.150569386 del
>急激な下痢に襲われたらどうすればいい?
君が持ち歩いてるビニール袋は飾りかい?
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:23:24 No.150569526 del
>うち犬1日3食なんだけど駄目なの?
成長期なら兎も角、成犬なら多くね?
1回の量にも因るが
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:23:28 No.150569534 del
>うち犬1日3食なんだけど駄目なの?
一般的には二食だそうですが
もう習慣になってるなら二食にしたらちょっとかわいそうですねえ
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:23:30 No.150569538 del
俺の住んでる地域は田舎なんだけど朝6時ごろ原付で犬の散歩やってるジジイがいる
これだけでも危ないと思ってたけど、つい先日に農道とはいえ軽トラの運転席の窓開けて
そこからリード出して右手でリード、左手にハンドル握って散歩させてるジジイ見て愕然とした
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:24:56 No.150569792 del
1350725096343.jpg-(72265 B) サムネ表示
72265 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:25:09 No.150569829 del
自分の犬を自分で轢いて
その時どう感じるかだな
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:25:41 No.150569919 del
田舎はエクストリーム散歩が多いな
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:27:57 No.150570339 del
>>もう飼うのあきたんだろうか?
>たぶんね
>部屋でうんこされてムカついて捨てた
>とかもありえる話だな
新しく出来た男が犬嫌いか前の男の影が見えてムカつくとかで捨てさせたんだろ
良くある
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:28:38 No.150570446 del
ケツの後に糞袋でも付ければ良いのに
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:29:01 No.150570533 del
自転車の荷台にしっかり固定さえた状態でお散歩してる
ワンコならみた事あるよ
何か言い知れないこれじゃない感を感じだよ
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:31:07 No.150570902 del
>ケツの後に糞袋でも付ければ良いのに
ウンコ体勢に入ったらすかさずバックに回って袋をセットするのが俺
たまに遅れて回収失敗したりするけど
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:31:50 No.150571036 del
リーダーウォーク!
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:32:38 No.150571164 del
あきたら保健所とか捨てるとかひどい話だぬ
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:32:41 No.150571176 del
1350725561799.jpg-(36897 B) サムネ表示
36897 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:35:04 No.150571588 del
うちの犬と散歩中に会う散歩友達?みたいな人は
ウンコを透明なビニールに入れてるからばっちり見えるんだ
あれはあれでちょっとつらい
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:37:45 No.150572051 del
>あれはあれでちょっとつらい
ちゃんと始末してますってアピールとしてはいいかもしれない
手ぶらで歩かれるよりは個人的にマシ
… 無念Name としあき 12/10/20(土)18:58:11 No.150575582 del
>>散歩中に自分がウンコしたくなる
>念

一回やっちまった
… 無念Name としあき 12/10/20(土)19:02:02 No.150576290 del
スケボーに乗って散歩しようと思ったが止まれなかった
… 無念Name としあき 12/10/20(土)19:08:27 No.150577384 del
自分ちの犬だと別にうんこも腹立たないから余裕で透明を使用する俺
うーんちょっとヤバいのかこれ
… 無念Name としあき 12/10/20(土)19:11:19 No.150577893 del
>ウンコ体勢に入ったらすかさずバックに回って袋をセットするのが俺
俺の場合は1/4に切った新聞紙をしいてその上にさせてる
終わったらそのまま包んでビニール袋の中に入れて燃えるゴミの日に捨てる
… 無念Name としあき 12/10/20(土)19:11:34 No.150577932 del
>No.150571176
犬にはきつい体勢だな
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11537698
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。