アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年08月(10)
2024年07月(2)
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
写真ギャラリー

2022年04月01日

NICTがあるのに何で頑なに福岡大学へ時刻情報を取りに行くのだろう…

1647301781480s.jpg
中国TP-Link製ルーターが無断で第三者に大量データ送信の疑い、設定オフでも無断送信止まらず
https://www.nichepcgamer.com/archives/tp-link-routers-send-data-to-avira-without-the-users-permission.html
としあきのルーターは大丈夫か?

削除された記事が3件あります.見る
… 1無念Nameとしあき22/03/15(火)08:50:36No.948084817そうだねx35

TPリンクですよ

… 2無念Nameとしあき22/03/15(火)08:51:34No.948084960そうだねx59

しってた

… 3無念Nameとしあき22/03/15(火)08:51:39No.948084978そうだねx72

通信関連機器に中華製品使う奴の気が知れない

… 4無念Nameとしあき22/03/15(火)08:51:47No.948085002そうだねx8

>としあきのルーターは大丈夫か?
ASUSだしなぁ
怪しいわコレ

… 5無念Nameとしあき22/03/15(火)08:52:21No.948085079そうだねx9

形からして怪しいと思ってたんだ

… 6無念Nameとしあき22/03/15(火)08:52:26No.948085098+

>としあきのルーターは大丈夫か?
大丈夫じゃない正にTP-Link使ってるし
まあ古いモデルだからAviraには通信してないけど

… 7無念Nameとしあき22/03/15(火)08:52:32No.948085116そうだねx39

>ASUSだしなぁ
台湾はいいじゃない

… 8無念Nameとしあき22/03/15(火)08:53:37No.948085301そうだねx1

ルーターは違うけどハブはtpだわ

… 9無念Nameとしあき22/03/15(火)08:54:38No.948085447そうだねx34

今更気付いたの?
Lineの件もだけど情弱過ぎない?

… 10無念Nameとしあき22/03/15(火)08:54:43No.948085453そうだねx14

うちは昔からバッハロー

… 11無念Nameとしあき22/03/15(火)08:54:50No.948085481そうだねx7

>まあ古いモデルだからAviraには通信してないけど
福岡大学にDoSかけてる可能性はあるな

… 12無念Nameとしあき22/03/15(火)08:55:00No.948085503そうだねx14

な?

… 13無念Nameとしあき22/03/15(火)08:55:13No.948085540そうだねx10

安心のバッファロー

… 14無念Nameとしあき22/03/15(火)08:55:25No.948085564そうだねx3

うちこれ使ってるわ
同価格帯の他社製品に比べてやたら性能良かったんでつい
https://www.tp-link.com/jp/home-networking/wifi-router/archer-c1200/

… 15無念Nameとしあき22/03/15(火)08:56:06No.948085670そうだねx7

>>ASUSだしなぁ
>台湾はいいじゃない
ASUSは中国支社の方が本社と言われるくらいになっているらしい
そこが怖いよ

… 16無念Nameとしあき22/03/15(火)08:56:25No.948085709そうだねx1

>うちは昔からIO DATA

… 17無念Nameとしあき22/03/15(火)08:57:51No.948085933+

次ASUS考えてたけどどうすっかなぁLinksysにでもするか

… 18無念Nameとしあき22/03/15(火)08:59:07No.948086107そうだねx32

当たり前すぎる中国だぜ?

… 19無念Nameとしあき22/03/15(火)09:00:31No.948086316そうだねx3

情報インフラは国防観点で配れよ消費者に投げるな

… 20無念Nameとしあき22/03/15(火)09:00:55No.948086368+

うちのシナ製Wifi子機よく電波飛ぶけどたまにループして無効にできなくなる

… 21無念Nameとしあき22/03/15(火)09:01:45No.948086498+

有線バックホール出来るメッシュwifiがなかなか無くてなあ

… 22無念Nameとしあき22/03/15(火)09:01:45No.948086500そうだねx5

妙に安いから怪しいとは思ってた

… 23無念Nameとしあき22/03/15(火)09:01:59No.948086538そうだねx6

全てのルーターが対象へ
不正通信で情報の漏洩も...現時点で廃棄するのみに

TPLinkの過去全てのルーターの検証が終了
全て不正通信が行われ46種のルーターで強制書き換えを実施しブロックすると既報と同様
ルーター機能が利用できない、異常な発熱で起動が出来ない現象が再現された

… 24無念Nameとしあき22/03/15(火)09:02:27No.948086610そうだねx1

デジタル庁見解「不正な通信とは思わない」
消費者庁回答「問題ないと認識」
一定の操作を行った場合に機能しないのは当たり前のことであり、使用者の常識が問われる
セキュリティリスクについては専門外でありコメントは差し控える

… 25無念Nameとしあき22/03/15(火)09:02:35No.948086629+

使ってるけど無線機能はどうでもいいから売り払って適当なの買い直そうかなぁ

… 26無念Nameとしあき22/03/15(火)09:02:39No.948086641+

トッシーのおすすめルーター教えてよ
1万以内で

… 27無念Nameとしあき22/03/15(火)09:02:44No.948086657+

aviraに送信のやつ?

… 28無念Nameとしあき22/03/15(火)09:02:44No.948086660そうだねx1

Archer A2600使ってます

… 29無念Nameとしあき22/03/15(火)09:03:02No.948086700+

これルーターだけ?
PC側のアダプタならTP-LINKでも問題ないんだね
よかった

… 30無念Nameとしあき22/03/15(火)09:03:17No.948086741そうだねx9

Amazonでこれだけ妙な大安売りしてて怖くて買わなかったら案の定

… 31無念Nameとしあき22/03/15(火)09:03:29No.948086773+

具体的にはどういう情報送ってんの?

… 32無念Nameとしあき22/03/15(火)09:03:32No.948086783そうだねx13

>情報インフラは国防観点で配れよ消費者に投げるな
国主導だとすげぇ穴付きのルーター配られそう

… 33無念Nameとしあき22/03/15(火)09:03:45No.948086818+

今小出しにしてきたってことは共産パージに向けた布石かな?

… 34無念Nameとしあき22/03/15(火)09:04:01No.948086856そうだねx5

TP-Linkから他に買い替えたいけど
他社のルーターの設定画面は
長年継ぎ足されてきた秘伝のソースみたいになってて嫌なんだよなぁ...

… 35無念Nameとしあき22/03/15(火)09:04:19No.948086908そうだねx18

中華だし前から言われてただろ
今使ってる人はそのリスク分かった上で使ってたんじゃないの

… 36無念Nameとしあき22/03/15(火)09:04:46No.948086971そうだねx4

個人用途ならNECやらバッファローで十分すぎる

… 37無念Nameとしあき22/03/15(火)09:05:03No.948087019そうだねx3

バックドアをやたらと気にする奴ほど大した通信をしてないイメージ

… 38無念Nameとしあき22/03/15(火)09:05:41No.948087118そうだねx1

(ルーターとモデムの違いがよくわからん)

… 39無念Nameとしあき22/03/15(火)09:05:48No.948087134そうだねx1

送信先がAviraだからまあ大した情報ではないんだろうけど
1年しても修正しないとか何考えてんだろ

… 40無念Nameとしあき22/03/15(火)09:05:50No.948087139そうだねx1

手前の情弱を棚に上げて中国を疑おうとしなかった奴らに一匹残らず死んで貰うべき案件

… 41無念Nameとしあき22/03/15(火)09:06:19No.948087208+

俺の検索履歴がバレちゃう

… 42無念Nameとしあき22/03/15(火)09:06:27No.948087225+

アクセスポイントにだけ使ってる場合はセーフ?

… 43無念Nameとしあき22/03/15(火)09:06:53No.948087285そうだねx22

情報盗むなんて甘っちょろい事じゃない
現存するTPとファーウェイの機器が一斉にどこかに攻撃を始める準備だこんなの

… 44無念Nameとしあき22/03/15(火)09:07:17No.948087340そうだねx8

これのゲスな所は無関係のntpサーバーにリクエストを送信し続けてDDos攻撃もどきをしているところ
この理屈を応用すれば他のサーバーへのDDos攻撃も可能である

… 45無念Nameとしあき22/03/15(火)09:08:03No.948087451そうだねx3

戦争になったらキングスマンみたいに一斉にPCハッキングとかあるかもしれん

… 46無念Nameとしあき22/03/15(火)09:08:41No.948087554そうだねx17

先月くらいに立ってた無線LANスレでは気にしないとかどうでもいい安いから使ってるとかそんなレスばっかで営業ご苦労さんって流れだったなぁ

… 47無念Nameとしあき22/03/15(火)09:10:12No.948087806そうだねx27

こういうことするから中華はハードもソフトも信用マイナスだっつーのに
中華信者は「なら身の回りのメイドインチャイナ全部捨てろネトウヨ!」とか謎の逆ギレするんだよなあ

… 48無念Nameとしあき22/03/15(火)09:10:15No.948087815そうだねx6

金出してbot飼うようなもんだよな

… 49無念Nameとしあき22/03/15(火)09:10:57No.948087906+

削除依頼によって隔離されました
そんなに気になるなら全てのメイドインチャイナ捨てろよ
着てる服もだぞ?いいな?

… 50無念Nameとしあき22/03/15(火)09:11:20No.948087963そうだねx39

>そんなに気になるなら全てのメイドインチャイナ捨てろよ
>着てる服もだぞ?いいな?
>こういうことするから中華はハードもソフトも信用マイナスだっつーのに
>中華信者は「なら身の回りのメイドインチャイナ全部捨てろネトウヨ!」とか謎の逆ギレするんだよなあ
すぐ現れてダメだった

… 51無念Nameとしあき22/03/15(火)09:11:37No.948088014+

>通信関連機器に中華製品使う奴の気が知れない
俺の充電器もコードも中華っぽいけど大丈夫かな…

… 52無念Nameとしあき22/03/15(火)09:11:46No.948088038そうだねx20

>そんなに気になるなら全てのメイドインチャイナ捨てろよ
>着てる服もだぞ?いいな?
最近の服は通信するのか…

… 53無念Nameとしあき22/03/15(火)09:12:20No.948088123そうだねx6

毎回思うんだけど擁護に現れるTP-LINK機器ユーザの視点や人物設定がフワフワしてて笑ってしまう

… 54無念Nameとしあき22/03/15(火)09:12:24No.948088131そうだねx2

よし
カスペルスキーで防御を固めよう

… 55無念Nameとしあき22/03/15(火)09:12:30No.948088145そうだねx8

>そんなに気になるなら全てのメイドインチャイナ捨てろよ
>着てる服もだぞ?いいな?
元から買ってない

… 56無念Nameとしあき22/03/15(火)09:12:37No.948088159そうだねx8

窃取した情報を送るための通信じゃなくて
攻撃対象のリストやコマンドを取得するための通信という事もあり得るので
不審な通信には敏感にならざるを得ない

… 57無念Nameとしあき22/03/15(火)09:12:52No.948088198+

これじゃあankerも心配になってくるわ

… 58無念Nameとしあき22/03/15(火)09:12:59No.948088219+

秒間でサービスの有効無効を確認してるのを大量のデータ送信と言うとミスリード感はあるけど
にしたって毎秒は多いか

… 59無念Nameとしあき22/03/15(火)09:13:28No.948088306そうだねx21

>No.948087806
この後にモロ
>No.948087906
が沸いててマジでダメだった

… 60無念Nameとしあき22/03/15(火)09:16:33No.948088808そうだねx3

>これじゃあankerも心配になってくるわ
ダメだろうね

… 61無念Nameとしあき22/03/15(火)09:17:08No.948088903そうだねx2

>TP-Linkから他に買い替えたいけど
>他社のルーターの設定画面は
>長年継ぎ足されてきた秘伝のソースみたいになってて嫌なんだよなぁ...
エアプ

… 62無念Nameとしあき22/03/15(火)09:17:19No.948088940そうだねx8

https://kako.futakuro.com/futa/may_b/947847137/
どうして昨日のスレからコピペしまくってるんですか?

… 63無念Nameとしあき22/03/15(火)09:17:32No.948088977+

服はチャイナ製少ないぞ
マレーシアベトナムが多い
ちゃんとした服はEU系だしな

… 64無念Nameとしあき22/03/15(火)09:17:47No.948089012そうだねx2

>最近の服は通信するのか…
服は通信しないがアイロンは通信するって記事見たな

… 65無念Nameとしあき22/03/15(火)09:17:50No.948089024+

Aviraのサーバーもホストごとに毎秒データ送られても捌くの大変じゃね
というか能力的には捌けるかもしれないけど無駄じゃね

… 66無念Nameとしあき22/03/15(火)09:18:21No.948089102+

ヤマハとかに補助金配って普及させりゃいいのに
設定ファイル流し込めるってトラブルシュートとしてはやりやすいだろ

… 67無念Nameとしあき22/03/15(火)09:18:23No.948089107そうだねx1

第三者っつーけど第三者じゃないんだろ

… 68無念Nameとしあき22/03/15(火)09:19:00No.948089200そうだねx4

TPLinkは有名だから外人が検証してくれるからまだいいな

… 69無念Nameとしあき22/03/15(火)09:19:06No.948089215そうだねx3

やすいのには理由があるのだ

… 70無念Nameとしあき22/03/15(火)09:19:55No.948089360そうだねx1

昨日も同じようなレスを見たのが何個か有る

… 71無念Nameとしあき22/03/15(火)09:20:10No.948089409そうだねx1

うちのTP製品はハブだけだからセーフだな

… 72無念Nameとしあき22/03/15(火)09:20:26No.948089460+

なんでここはDDOSまがいの挙動させるの好きなんだろ

… 73無念Nameとしあき22/03/15(火)09:21:00No.948089540+

妙に安いのが不安で手を出さなくて正解だった

… 74無念Nameとしあき22/03/15(火)09:21:08No.948089563そうだねx2

>Aviraのサーバーもホストごとに毎秒データ送られても捌くの大変じゃね
>というか能力的には捌けるかもしれないけど無駄じゃね
それもあるんだけどネットの帯域を占有するという点ではかなり悪質

… 75無念Nameとしあき22/03/15(火)09:21:09No.948089570+

削除依頼によって隔離されました
delしよう
TPアンチのコピペレスといい目に余る

… 76無念Nameとしあき22/03/15(火)09:21:57No.948089697そうだねx3

aviraはaviraで不正マイニングやってるしもうだめだよ

… 77無念Nameとしあき22/03/15(火)09:22:41No.948089803+

バッファリーやエレコムやIOがやる気なさすぎない
なんであんなに微妙な製品ばっかり出すの
AtermもクソUNIVERGEはすごいいい

… 78無念Nameとしあき22/03/15(火)09:23:12No.948089891そうだねx1

ルーターも子機もTPリンクだったぜガハハ

… 79無念Nameとしあき22/03/15(火)09:23:43No.948089965+

>送信先がAviraだからまあ大した情報ではないんだろうけど
>1年しても修正しないとか何考えてんだろ
AVIRAはだいぶ前に中華資本に乗っ取られてなかったか?

… 80無念Nameとしあき22/03/15(火)09:24:44No.948090123そうだねx4

>>そんなに気になるなら全てのメイドインチャイナ捨てろよ
>>着てる服もだぞ?いいな?
>最近の服は通信するのか…
ロシアのアイロンは通信されてたらしい

… 81無念Nameとしあき22/03/15(火)09:25:06No.948090183+

単純にそんな頻繁に通信されたらルーターとしても微妙そうなんだが

… 82無念Nameとしあき22/03/15(火)09:26:06No.948090360+

>単純にそんな頻繁に通信されたらルーターとしても微妙そうなんだが
実際たまに調子が悪い
最初はエレコムやバッファローなんかと比べると快調なんだが

… 83無念Nameとしあき22/03/15(火)09:26:48No.948090476そうだねx6

中華メーカーの通信機器なんて論外
日本メーカーのメイドインチャイナですら怖いのに

… 84無念Nameとしあき22/03/15(火)09:26:59No.948090513+

>すぐ現れてダメだった
つまりここんちの製品は意図的に垂れ流しやってる真っ黒スパイデバイスというお墨付き!

… 85無念Nameとしあき22/03/15(火)09:28:02No.948090714+

日本メーカーだからって買った
牛が糞だったしなあ

… 86無念Nameとしあき22/03/15(火)09:28:19No.948090762そうだねx1

怖くて草

B


… 87無念Nameとしあき22/03/15(火)09:28:24No.948090776+

>日本メーカーのメイドインチャイナですら怖いのに
日本製ってあるか?

… 88無念Nameとしあき22/03/15(火)09:28:41No.948090833+

Synologyのルーター使ってるけどこれもASUS同様にヤバいのかな…?

… 89無念Nameとしあき22/03/15(火)09:29:04No.948090904そうだねx5

日本の電子機器メーカーってなんでこんな糞雑魚なんすかね
ちゃんと選択肢に入ってきてくださいよ

… 90無念Nameとしあき22/03/15(火)09:29:31No.948090985+

そこはNASがやばいらしいが

… 91無念Nameとしあき22/03/15(火)09:29:33No.948090990+

>Synologyのルーター使ってるけどこれもASUS同様にヤバいのかな…?
台湾を中国とみるかで評価分かれるな

… 92無念Nameとしあき22/03/15(火)09:29:44No.948091029+

めんどくさいからクソ牛の安物でいいか

… 93無念Nameとしあき22/03/15(火)09:30:16No.948091120そうだねx3

>日本の電子機器メーカーってなんでこんな糞雑魚なんすかね
>ちゃんと選択肢に入ってきてくださいよ
最初から入ってたら中華なんて買わないしなあ

… 94無念Nameとしあき22/03/15(火)09:30:33No.948091174+

アメリカが貿易規制してんのによく中華製品で通信しようと思うよな…

… 95無念Nameとしあき22/03/15(火)09:31:50No.948091409そうだねx4

>アメリカが貿易規制してんのによく中華製品で通信しようと思うよな…
ルーターに関してはまともなのが無いから

… 96無念Nameとしあき22/03/15(火)09:33:34No.948091719+

つかご家庭用途のルーティングなんてHGWにやらせればいいじゃん
中華AP使うにしてもブリッジでぶら下げればいい

… 97無念Nameとしあき22/03/15(火)09:33:57No.948091793+

>>Synologyのルーター使ってるけどこれもASUS同様にヤバいのかな…?
>そこはNASがやばいらしいが
Oh......
>台湾を中国とみるかで評価分かれるな
先にあったレスからしてどうやら中国と見た方が良いようだ

… 98無念Nameとしあき22/03/15(火)09:34:13No.948091843そうだねx1

中華製アンチウイルスソフトを信用しちゃいかん言われてたぐらいだし

… 99無念Nameとしあき22/03/15(火)09:35:15No.948092036そうだねx1

元々福岡大学にDDOS仕掛けるクソなのに
安いし性能良いからで使ってたモラルない連中にはまさに似合いの機種じゃんね

… 100無念Nameとしあき22/03/15(火)09:35:22No.948092054そうだねx1

>>日本の電子機器メーカーってなんでこんな糞雑魚なんすかね
>>ちゃんと選択肢に入ってきてくださいよ
>最初から入ってたら中華なんて買わないしなあ
>>アメリカが貿易規制してんのによく中華製品で通信しようと思うよな…
>ルーターに関してはまともなのが無いから
中華を避けると個人で買える価格帯の製品がグッと減るからなあ…

… 101無念Nameとしあき22/03/15(火)09:35:40No.948092124そうだねx1

>中華製アンチウイルスソフトを信用しちゃいかん言われてたぐらいだし
分かったカスペルスキー使うわ

… 102無念Nameとしあき22/03/15(火)09:36:08No.948092225そうだねx1

>ルーターに関してはまともなのが無いから
これに関してはそういった地味な所をこなす技術者育成を怠ったツケでもあるんだわな
それに対して儲けが少ないし

… 103無念Nameとしあき22/03/15(火)09:36:32No.948092298+

>中華を避けると個人で買える価格帯の製品がグッと減るからなあ…
クレカの情報がルーターから漏れるぐらいなら別に節約のうちだよね

… 104無念Nameとしあき22/03/15(火)09:36:38No.948092322そうだねx2

壊れたら変えるわ

… 105無念Nameとしあき22/03/15(火)09:36:59No.948092383そうだねx1

>元々福岡大学にDDOS仕掛けるクソなのに
福岡大学のNTPサーバーだっけ?
NICTがあるのに何で頑なに福岡大学へ時刻情報を取りに行くのだろう…
何なら設定画面に入っても福岡大学からNICTに変えられないまである

… 106無念Nameとしあき22/03/15(火)09:38:00No.948092620+

私もTPLINKです

… 107無念Nameとしあき22/03/15(火)09:38:28No.948092695+

>日本製ってあるか?
ヤマハすら中国に移転しちゃったんだっけ
多分残ってるのはNECだけ

… 108無念Nameとしあき22/03/15(火)09:38:57No.948092789+

>分かったカスペルスキー使うわ
カスペルスキー株式会社なら日本人が社長の法人だし別に…
というかユージン・カスペルスキー氏も自分が作った物の商標登録や起業などの関係でとうの昔にロシア国外へ出た人だし…

… 109無念Nameとしあき22/03/15(火)09:38:58No.948092797+

>クレカの情報がルーターから漏れるぐらいなら別に節約のうちだよね
ルーターから漏れる事ってあるのか

… 110無念Nameとしあき22/03/15(火)09:39:16No.948092860+

なんのデータ送ってんの?

… 111無念Nameとしあき22/03/15(火)09:39:19No.948092865+

バックドアありきの値段なんだろうな...と思いながら使ってる
実際なんかよくわからんパケット飛ばしてるし

… 112無念Nameとしあき22/03/15(火)09:39:42No.948092928+

>中国TP-Link製ルーターが無断で第三者に大量データ送信の疑い、設定オフでも無断送信止まらず
まじかよ最低だなヨドバシ

… 113無念Nameとしあき22/03/15(火)09:39:54No.948092965+

>NICTがあるのに何で頑なに福岡大学へ時刻情報を取りに行くのだろう…
単にそっちが有名だったからだよ
よく紹介されてたからね

… 114無念Nameとしあき22/03/15(火)09:40:18No.948093040+

うわまじかよ

… 115無念Nameとしあき22/03/15(火)09:40:37No.948093098+
1647304837260.png-(589017 B)
589017 B

メイドインジャパンです通してください

… 116無念Nameとしあき22/03/15(火)09:41:06No.948093177+

TP-linkの通信がおかしかったからNECに変えたらめちゃくちゃ快適になったわ

… 117無念Nameとしあき22/03/15(火)09:41:15No.948093209そうだねx9

>デジタル庁見解「不正な通信とは思わない」
>消費者庁回答「問題ないと認識」
これが日本のレベル
アメリカならおそらく数ヶ月は調査が入る

… 118無念Nameとしあき22/03/15(火)09:41:31No.948093259+

まともな商社や工事屋は選定候補から外すから
情弱エンドユーザを狙い撃ちするしかないんやな

… 119無念Nameとしあき22/03/15(火)09:41:37No.948093274そうだねx9
1647304897160.jpg-(865508 B)
865508 B

>中華を避けると個人で買える価格帯の製品がグッと減るからなあ…

… 120無念Nameとしあき22/03/15(火)09:42:02No.948093357+

ダイジョブダイジョブー(脳死)

… 121無念Nameとしあき22/03/15(火)09:42:13No.948093387そうだねx8

デジタル庁の見解正気か?

… 122無念Nameとしあき22/03/15(火)09:42:20No.948093407そうだねx1

>情弱エンドユーザを狙い撃ちするしかないんやな
情強ぶって買うやつとかまさにカモなんやな

… 123無念Nameとしあき22/03/15(火)09:42:52No.948093504+

そのうちユーザーサポートダイヤルが不通になりそう

… 124無念Nameとしあき22/03/15(火)09:43:00No.948093533+

>単にそっちが有名だったからだよ
>よく紹介されてたからね
NTP 日本
で検索したらNICTの方が検索結果上位に出るようになって大分経つのに?
各社のファームウェアを作ってる人or団体が同一としか思えないわざとらしさで何かもにょるな…

… 125無念Nameとしあき22/03/15(火)09:43:05No.948093542+

>送信先がAviraだからまあ大した情報ではないんだろうけど
>1年しても修正しないとか何考えてんだろ
Aviraは数年前に無許可のユーザー情報の抜き取り送信で有名になったから結局相変わらず腐ってたか…ってなったわ

… 126無念Nameとしあき22/03/15(火)09:43:29No.948093613+

また別にふたばとエロしか見ないが…

… 127無念Nameとしあき22/03/15(火)09:44:04No.948093717+

トシアキサンハエロダイスキ…ト

… 128無念Nameとしあき22/03/15(火)09:44:26No.948093779そうだねx1

安かろう悪かろう

… 129無念Nameとしあき22/03/15(火)09:44:28No.948093783+

時事的にカスペルスキーのがヤバいと思ってたが先に中華が動いたか

… 130無念Nameとしあき22/03/15(火)09:45:12No.948093906+

日本を陥れる為にあえて選択する人も日本には多く居るだろう

… 131無念Nameとしあき22/03/15(火)09:45:36No.948093967+

というかルーターなんて精密機器をメーカーから製造まで純中国製を使うの怖くない?

… 132無念Nameとしあき22/03/15(火)09:45:59No.948094042+

>送信先がAviraだからまあ大した情報ではないんだろうけど
>1年しても修正しないとか何考えてんだろ
情報売ってるから止められないんだと思うよ

… 133無念Nameとしあき22/03/15(火)09:46:07No.948094063+
1647305167899.jpg-(24010 B)
24010 B

>1647304897160.jpg
それを言い出したらこうとも言える訳でして…
一方でそれでもなおTP-LINKを摘まむ奴への擁護はどうしても無理なのも確か

… 134無念Nameとしあき22/03/15(火)09:46:19No.948094100+

>>単にそっちが有名だったからだよ
>>よく紹介されてたからね
>NTP 日本
>で検索したらNICTの方が検索結果上位に出るようになって大分経つのに?
>各社のファームウェアを作ってる人or団体が同一としか思えないわざとらしさで何かもにょるな…
本来のNTPの機能が必要なんじゃなくて単純に導通のためだけにアクセスしてたりするからな

… 135無念Nameとしあき22/03/15(火)09:46:22No.948094105そうだねx2

>時事的にカスペルスキーのがヤバいと思ってたが先に中華が動いたか
動いたも何もTPLINKは元から情強気取りのバカを引っ掛けるメーカーだろうが

… 136無念Nameとしあき22/03/15(火)09:47:25No.948094276+

>これが日本のレベル
うん
>アメリカならおそらく数ヶ月は調査が入る
どうかなあ

… 137無念Nameとしあき22/03/15(火)09:47:33No.948094296そうだねx4

Aviratて中国の会社じゃないじゃんと思ってたら
>AVIRAはだいぶ前に中華資本に乗っ取られてなかったか?
で察した

… 138無念Nameとしあき22/03/15(火)09:47:41No.948094319そうだねx4

>時事的にカスペルスキーのがヤバいと思ってたが先に中華が動いたか
中華製通信機器は米国でも問題になったからトランプに排除されそうになったやん

… 139無念Nameとしあき22/03/15(火)09:47:45No.948094333+

>Aviraは数年前に無許可のユーザー情報の抜き取り送信で有名になったから結局相変わらず腐ってたか…ってなったわ
ドイツ製も大したことないよね
むしろフォルクスワーゲンといい悪印象が目立つまである

… 140無念Nameとしあき22/03/15(火)09:48:21No.948094430そうだねx7

>デジタル庁の見解正気か?
ろくな知識も無いアナログおじさんしかいないしなあそこ

… 141無念Nameとしあき22/03/15(火)09:48:22No.948094436そうだねx5

デジタル庁がうんたらのソースあるん
流石にそんなにおバカとは思いたくないよ・・・

… 142無念Nameとしあき22/03/15(火)09:49:15No.948094578+

>Aviratて中国の会社じゃないじゃんと思ってたら
>>AVIRAはだいぶ前に中華資本に乗っ取られてなかったか?
>で察した
Operaと同じとは…

… 143無念Nameとしあき22/03/15(火)09:49:53No.948094682+

アメリカ人が元から使うなよって言ってたメーカー使っといて
アメリカなら数ヶ月調査とかコイツ脳みそゆるふわか?フワトロなのか?ってなるなった

… 144無念Nameとしあき22/03/15(火)09:50:08No.948094734そうだねx2

>設定オフでも無断送信止まらず
これをよしとするデジタル庁はすごいな

… 145無念Nameとしあき22/03/15(火)09:50:12No.948094743そうだねx1

危険性は言及されてきたけど一気に動き始めた印象
デンソーも攻撃されたし

… 146無念Nameとしあき22/03/15(火)09:50:18No.948094760そうだねx3

>情報盗むなんて甘っちょろい事じゃない
>現存するTPとファーウェイの機器が一斉にどこかに攻撃を始める準備だこんなの
というかロシアのウクライナ侵攻直後から「非友好国」に攻撃が続いているのってそういうことよね

… 147無念Nameとしあき22/03/15(火)09:51:29No.948094952そうだねx3

YAMAHAでよかった

… 148無念Nameとしあき22/03/15(火)09:51:34No.948094967そうだねx3

>危険性は言及されてきたけど一気に動き始めた印象
>デンソーも攻撃されたし
日本企業狙い撃ちだしもっと増えそうだな

… 149無念Nameとしあき22/03/15(火)09:53:43No.948095336+

>多分残ってるのはNECだけ
牛とIOデータはあかんの?

… 150無念Nameとしあき22/03/15(火)09:54:20No.948095437そうだねx6

>>アメリカならおそらく数ヶ月は調査が入る
>どうかなあ
入るよ
韓国製品の無断送信もすぐニュースになったし
中国製アプリも問題化する前から疑いを持って調査するくらいの国だよ
IT強国なめすぎ

… 151無念Nameとしあき22/03/15(火)09:54:35No.948095484+

年に一回ぐらいの割合でこの手の話題出てるような気がする

… 152無念Nameとしあき22/03/15(火)09:54:43No.948095508+

>日本企業狙い撃ちだしもっと増えそうだな
お役所が攻撃されれば重い腰を上げるかな?

… 153無念Nameとしあき22/03/15(火)09:54:51No.948095537+

ルーター選びでまずメーカーから製造まで中国産なんてまず情報流出以前に不良品だとか動作不安定だとかで面倒な思いしたくないから選ばないよ
としあきなんてその日ネットが出来ないだけで死ぬのに

… 154無念Nameとしあき22/03/15(火)09:55:01No.948095565そうだねx1
1647305701147.jpg-(28819 B)
28819 B

おすすめしてたレビュアーとか今頃どんな顔してるんだろうな

… 155無念Nameとしあき22/03/15(火)09:55:09No.948095596+

>牛とIOデータはあかんの?
ずーっと中国製でしょ・・・

… 156無念Nameとしあき22/03/15(火)09:55:11No.948095604そうだねx2

バッファローみたいなクソよりましだろうと思ってTPリンクに変えたの失敗したな…

… 157無念Nameとしあき22/03/15(火)09:55:30No.948095668+

>>日本企業狙い撃ちだしもっと増えそうだな
>お役所が攻撃されれば重い腰を上げるかな?
「何もしてないのに壊れた」

… 158無念Nameとしあき22/03/15(火)09:55:56No.948095743そうだねx1

安かろう悪かろう

… 159無念Nameとしあき22/03/15(火)09:56:49No.948095888そうだねx4

>入るよ
>韓国製品の無断送信もすぐニュースになったし
>中国製アプリも問題化する前から疑いを持って調査するくらいの国だよ
>IT強国なめすぎ
とうの昔に入ってたけど改めて入るだろうね

… 160無念Nameとしあき22/03/15(火)09:57:07No.948095938そうだねx2

悪意しか感じない

… 161無念Nameとしあき22/03/15(火)09:57:12No.948095952+

牛は糞では無い
日本の法令に従って出力を抑えてるからTPとかに比べて電波が弱かったりするだけ
まあ中には不良個体が多い型番もあるってのは知ってるんだけども……

… 162無念Nameとしあき22/03/15(火)09:57:27No.948095993+

>中華AP使うにしてもブリッジでぶら下げればいい
ブリッジにしてもルータ自体が通信するのを止められるわけではなかろ

… 163無念Nameとしあき22/03/15(火)09:57:57No.948096085そうだねx4

>牛は糞では無い
>日本の法令に従って出力を抑えてるからTPとかに比べて電波が弱かったりするだけ
>まあ中には不良個体が多い型番もあるってのは知ってるんだけども……
>不良個体が多い型番もある
糞じゃん

… 164無念Nameとしあき22/03/15(火)09:58:04No.948096106+

>ブリッジにしてもルータ自体が通信するのを止められるわけではなかろ
特定の通信をHGWで遮断すればいいって話じゃね?

… 165無念Nameとしあき22/03/15(火)09:58:37No.948096202そうだねx2

>糞じゃん
それなら全部に言えるんだよ
無いメーカーは無いはず

… 166無念Nameとしあき22/03/15(火)09:58:40No.948096208+

>日本企業狙い撃ちだしもっと増えそうだな
>お役所が攻撃されれば重い腰を上げるかな?
>「何もしてないのに壊れた」
多分そろばんと手書き帳簿へ逆戻りするのではないかと
昔の国鉄の指定席予約センターにあった高速で回る帳簿台みたいに

… 167無念Nameとしあき22/03/15(火)09:58:43No.948096213+

もう選択肢がNECしかない

… 168無念Nameとしあき22/03/15(火)09:59:30No.948096342+

NECも昔のはともかく最近のはそれほどでも無いぞ
要するにメーカーで選ぶのではなくメーカー+製品で選ぼうという奴だ

… 169無念Nameとしあき22/03/15(火)09:59:42No.948096378+

>ブリッジにしてもルータ自体が通信するのを止められるわけではなかろ
ルータをなんだと思ってるんだ

… 170無念Nameとしあき22/03/15(火)09:59:42No.948096379+

>もう選択肢がNECしかない
NECもパソコンの中身(基盤など)はレノボというね

… 171無念Nameとしあき22/03/15(火)10:00:53No.948096607+

そろそろ買い換えようと思ってたけど時期が悪いか

… 172無念Nameとしあき22/03/15(火)10:00:54No.948096609そうだねx1
1647306054415.jpg-(523745 B)
523745 B

>NECも昔のはともかく最近のはそれほどでも無いぞ
>要するにメーカーで選ぶのではなくメーカー+製品で選ぼうという奴だ
なわけないでしょ
NECの新型は唯一無二の10GbE対応だし
ヤマハよりもスペック高いぞ

… 173無念Nameとしあき22/03/15(火)10:01:29No.948096696そうだねx6

TP-LINKは不自然に他社製より安かったしAmazonでも上位に表示されてたからからまあこうなるなと

… 174無念Nameとしあき22/03/15(火)10:01:32No.948096710+

それでも使い続けるユーザーは山のようにいるんだろうな

… 175無念Nameとしあき22/03/15(火)10:02:05No.948096797+

NECって中身外国のODMだろ

… 176無念Nameとしあき22/03/15(火)10:02:13No.948096811+

LenovoはThinkPadは米国等が恐らく一々調べてるはずだから普段使いには問題ないはず
BIOSレベルのバックドアとかはある可能性あるがそこまで使って調べたいとなると
機密を扱う企業や公的機関だろうから個人なら余程の資産持ちでも無い限りあまり関係ない

… 177無念Nameとしあき22/03/15(火)10:02:22No.948096845そうだねx1

>1647304897160.jpg
>>中華を避けると個人で買える価格帯の製品がグッと減るからなあ…
イイものじゃなくても安全なものを使いたい
オープンソースならと思ってDD-WRT やOpenWRT を調べてるけどハードルが多い…

… 178無念Nameとしあき22/03/15(火)10:02:27No.948096870+

>それでも使い続けるユーザーは山のようにいるんだろうな
未だにLINEから離れられない人間だらけだしそこは当然お察しよ

… 179無念Nameとしあき22/03/15(火)10:02:50No.948096932+

>なわけないでしょ
>NECの新型は唯一無二の10GbE対応だし
>ヤマハよりもスペック高いぞ
NECなら全部マシって発想は無いです

… 180無念Nameとしあき22/03/15(火)10:02:54No.948096947+

>No.948096609
こんなの見たことないけど

… 181無念Nameとしあき22/03/15(火)10:02:56No.948096952そうだねx5

なんだこのスレ昨日のスレのレスそのまま引用したレスばっかりだぞアフィがなんかやってんのか?

… 182無念Nameとしあき22/03/15(火)10:03:11No.948097005そうだねx1

随分前にTapo買っちゃったわ

… 183無念Nameとしあき22/03/15(火)10:03:31No.948097067+
1647306211251.gif-(26104 B)
26104 B

>NECなら全部マシって発想は無いです
IXに関してはハズれはないってイメージだけどどうだろう

… 184無念Nameとしあき22/03/15(火)10:03:38No.948097093+

サクラチェッカーも骨抜き状態で抜かれた人多そうだな

… 185無念Nameとしあき22/03/15(火)10:03:52No.948097131+

俺はwifi使ってないから問題ないよ…

… 186無念Nameとしあき22/03/15(火)10:03:55No.948097139+

>https://kako.futakuro.com/futa/may_b/947847137/
>どうして昨日のスレからコピペしまくってるんですか?

… 187無念Nameとしあき22/03/15(火)10:04:10No.948097187+

>IXに関してはハズれはないってイメージだけどどうだろう
業務用高級モデルならそうかもな
でも今回問題になってるのはご家庭レベルだから

… 188無念Nameとしあき22/03/15(火)10:04:39No.948097276+

ご家庭レベルが落ちすぎたんだろうな

… 189無念Nameとしあき22/03/15(火)10:04:44No.948097293そうだねx5

>TP-LINKは不自然に他社製より安かったしAmazonでも上位に表示されてたからからまあこうなるなと
Amazonジャパンの社長は中国人だしな
そりゃ中華パチモン放置や中華スパイ機器推ししてくるわ

… 190無念Nameとしあき22/03/15(火)10:04:46No.948097301+

>サクラチェッカーも骨抜き状態で抜かれた人多そうだな
レビュー探偵のどちらも問題なし扱いにされているのが酷い

… 191無念Nameとしあき22/03/15(火)10:04:58No.948097330そうだねx2
1647306298145.png-(12924 B)
12924 B

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… 192無念Nameとしあき22/03/15(火)10:05:21No.948097400+

バッファローとかエレコムは中華に自社のロゴはっつけてるだけのイメージ
ほんとに安心なのか?

… 193無念Nameとしあき22/03/15(火)10:05:29No.948097418+

TP-LINK使ってたけど使いやすいのは使いやすいよ
情報抜かれることに目を瞑れば

… 194無念Nameとしあき22/03/15(火)10:05:47No.948097477そうだねx2
1647306347623.png-(44482 B)
44482 B

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… 195無念Nameとしあき22/03/15(火)10:05:48No.948097481そうだねx5

>Amazonジャパンの社長は中国人だしな
>そりゃ中華パチモン放置や中華スパイ機器推ししてくるわ
関係あるのかないのか分からんけど最近のアマゾンの検索汚染はひどい

… 196無念Nameとしあき22/03/15(火)10:05:54No.948097498そうだねx1

>>糞じゃん
>それなら全部に言えるんだよ
普通の優良メーカーは不良固体が多い型番というのはないです

… 197無念Nameとしあき22/03/15(火)10:05:58No.948097509そうだねx3

ネット決済が当たり前の時代に危機感を抱けないのは正直ヤバイ

… 198無念Nameとしあき22/03/15(火)10:06:07No.948097533そうだねx6

基本的にルータースレって家庭用の話をしてるので業務用の製品持ち出してこれならマトモだよって話をされても困るのです

… 199無念Nameとしあき22/03/15(火)10:06:43No.948097635+
1647306403309.jpg-(51996 B)
51996 B

>バッファローとかエレコムは中華に自社のロゴはっつけてるだけのイメージ
>ほんとに安心なのか?
日本製にロゴ貼ったのもあるから安心して

… 200無念Nameとしあき22/03/15(火)10:07:02No.948097695+

TPでも無線LAN子機とかああいう小物なら別にいいと思うぞ
パーツ構成というか部品構成がシンプルだし小さすぎてこれに何か入れようとすると
ルーターに仕込むよりも下手したらコストかかるししかも意味もあまりないから

… 201無念Nameとしあき22/03/15(火)10:07:21No.948097751+

金もない情強気取りが苦しむ分にはまぁ笑って見てられるし

… 202無念Nameとしあき22/03/15(火)10:07:32No.948097787そうだねx2

>ネット決済が当たり前の時代に危機感を抱けないのは正直ヤバイ
日本人のITリテラシーの低さ本当に酷いと思う

… 203無念Nameとしあき22/03/15(火)10:07:42No.948097813+

要求されるスペックが高いなら業務用が必要でしょうよ
車だってスポーツカーを買うでしょう
同じよ

… 204無念Nameとしあき22/03/15(火)10:07:49No.948097837そうだねx1

宅配が来る時に2階の窓から外を確認するためにカメラ付き中華製ワイヤレスインターホンを買ったんだが、1GBのケーブルテレビのWi-fiルーターから数メートルの位置でも感度が悪く中華のWi-fiスポットを薦めて来る
中華製のワイヤレスインターホンでさえ留守に中国人窃盗団と直結してそうでコワい

… 205無念Nameとしあき22/03/15(火)10:08:17No.948097918そうだねx2

>基本的にルータースレって家庭用の話をしてるので業務用の製品持ち出してこれならマトモだよって話をされても困るのです
最近のNEC糞だよねってこき下ろすとすーぐ業務用に話しかえようとするけどもう一般向けは上から下までゴミしかないと言ってるようなものだよね

… 206無念Nameとしあき22/03/15(火)10:08:26No.948097942そうだねx1

>特定の通信をHGWで遮断すればいいって話じゃね?
ユーザーが通信を判別できて設定もできるならまあ

… 207無念Nameとしあき22/03/15(火)10:08:50No.948098018そうだねx2

この問題は情報抜かれた奴が泣けばいいだけの状況じゃないからね
他のサイト攻撃に使われることや帯域占有による通信障害を起こしたりするし
そこまで責任持てるなら使い続けたら?

… 208無念Nameとしあき22/03/15(火)10:10:07No.948098251そうだねx3

>そこまで責任持てるなら使い続けたら?
まあ数千円の差で厄介事のリスクが減らせるならそっち選ぶよ

… 209無念Nameとしあき22/03/15(火)10:11:00No.948098427そうだねx1

>中華製のワイヤレスインターホンでさえ留守に中国人窃盗団と直結してそうでコワい
頭にアルミホイル巻いた方がいいぞ

… 210無念Nameとしあき22/03/15(火)10:11:05No.948098438+

アイオーデータとかバッファローならいいんでしょ

… 211無念Nameとしあき22/03/15(火)10:11:37No.948098535+

結局家庭用で一番いいルーターは何になるんだ?

… 212無念Nameとしあき22/03/15(火)10:11:58No.948098596そうだねx6

>頭にアルミホイル巻いた方がいいぞ
普段はどういう風に巻いてるの?

… 213無念Nameとしあき22/03/15(火)10:12:09No.948098625+

>結局家庭用で一番いいルーターは何になるんだ?
入手性加味するとヤマハ>Synology>QNAP>Mikrotik>アライドって感じかね

… 214無念Nameとしあき22/03/15(火)10:12:21No.948098663そうだねx2

ワイヤレスインターホンはともかく監視カメラとかは要注意だ
特にネット接続で運用出来るタイプは
ああいうのは監視カメラだか監視して貰うカメラだかわからん

… 215無念Nameとしあき22/03/15(火)10:12:53No.948098777そうだねx1
1647306773871.jpg-(842004 B)
842004 B

>おすすめしてたレビュアーとか今頃どんな顔してるんだろうな

… 216無念Nameとしあき22/03/15(火)10:13:34No.948098867そうだねx1

監視カメラって言われると
中華ウェブカメラから中国語の声が聞こえてきたって話今聞いても怖い

… 217無念Nameとしあき22/03/15(火)10:14:39No.948099069+

NECのIXシリーズは販路からして業務用大前提だけど
ヤマハのRTXとかはヨドバシでも買えるし
何を持って業務用とするかは違うと思うスペックの差だと思う
そういう意味でいうとCiscoとかはMerakiぐらいしかエンドで選択肢がないから辛いよね

… 218無念Nameとしあき22/03/15(火)10:15:06No.948099145+

ルーターってこれ買っとけば間違いないみたいなのが無いから難しいね
多分2〜3年に一回ハイスペックじゃなくていいからその年のエントリーモデルに買い替えていくのが一番無難なんだろうけど

… 219無念Nameとしあき22/03/15(火)10:15:31No.948099219そうだねx3

中国製のAndroidアプリでも中国に情報を送ってたり本当何でもやってんやな

… 220無念Nameとしあき22/03/15(火)10:15:36No.948099234そうだねx2

一秒に一回勝手にアクセスしてるとか聞いて笑った
やりすぎだろ

… 221無念Nameとしあき22/03/15(火)10:16:06No.948099335そうだねx3

>デジタル庁の見解正気か?
日本の役所に何をいまさら…

… 222無念Nameとしあき22/03/15(火)10:16:25No.948099392+

>QNAP
QNAPはなぜかよく狙われるから避けたほうがいいぞ

… 223無念Nameとしあき22/03/15(火)10:16:43No.948099451そうだねx2

nuro光って中国製ルーターばっかりみたいだけどこういう記事出ないの?

… 224無念Nameとしあき22/03/15(火)10:16:43No.948099453+
1647307003898.jpg-(33633 B)
33633 B

>No.948099145
ルータに関しては別にそんなことないと思う
IPoEとかtransixが最近のトレンドだけどそれぐらいしか進歩してないし
アクセスポイントを買い換えるほうが大切だと思うが

… 225無念Nameとしあき22/03/15(火)10:16:50No.948099476そうだねx1

>通信関連機器に中華製品使う奴の気が知れない
iPhoneも製造は中国…

… 226無念Nameとしあき22/03/15(火)10:18:43No.948099865+

>アクセスポイントを買い換えるほうが大切だと思うが
ごめんその通りかな
よく分かってなくてルーター=APだと思って発言してた

… 227無念Nameとしあき22/03/15(火)10:18:52No.948099897+

中華製品だからと言ってあまり頑なになるのもどうかと思う
でも通信関係部分は回避した方がいい
逆に中華アンプみたいなものはみんな中を開けまくりだからリスクなんてほぼゼロだ
中華も使いようだよ

… 228無念Nameとしあき22/03/15(火)10:19:32No.948100023+

>そこはNASがやばいらしいが
どうヤバいのさ…

… 229無念Nameとしあき22/03/15(火)10:21:00No.948100298+

YAMAHAかな

… 230無念Nameとしあき22/03/15(火)10:23:03No.948100680+

>NECの新型は唯一無二の10GbE対応だし
それおいくら万円するの?

… 231無念Nameとしあき22/03/15(火)10:23:22No.948100736+

aviraと通信してるならどうでも良くね?
量はアレだが

… 232無念Nameとしあき22/03/15(火)10:23:37No.948100779+

一番ヤベェのはバックドアバレて問題になったWAVLINK

… 233無念Nameとしあき22/03/15(火)10:24:01No.948100844+

デジタル庁が中華やべぇって言うと外交問題になるしな

… 234無念Nameとしあき22/03/15(火)10:24:11No.948100890そうだねx2

>なんだこのスレ昨日のスレのレスそのまま引用したレスばっかりだぞアフィがなんかやってんのか?
>>https://kako.futakuro.com/futa/may_b/947847137/
>>どうして昨日のスレからコピペしまくってるんですか?
ここはそういうスレだったとは…指摘すまない
なので離脱する

… 235無念Nameとしあき22/03/15(火)10:24:42No.948100975そうだねx3

>それおいくら万円するの?
358,000円

… 236無念Nameとしあき22/03/15(火)10:26:25No.948101288+

書き込みをした人によって削除されました

… 237無念Nameとしあき22/03/15(火)10:26:29No.948101303そうだねx1

安物の中国メーカーつかうの貧乏人ばっかなのになんで賢いフリするのか不思議だわ

… 238無念Nameとしあき22/03/15(火)10:27:35No.948101498+

>>それおいくら万円するの?
>358,000円
一般家庭用でそんな糞高いのなんて誰も求めて無いんだけど
5千円クラスの持って来てよ

… 239無念Nameとしあき22/03/15(火)10:28:00No.948101574そうだねx2

安くてモノがいいという認識でいたけどやっぱり中国だったかァ……という落胆がある
AUKEY…お前はこいつと同じようになるな

… 240無念Nameとしあき22/03/15(火)10:28:24No.948101640そうだねx2

TP-LINKはこれも有ったな
https://gigazine.net/news/20211222-tp-link-looter-hidden-network/
Wi-Fiルーターには、端末側でネットワークを自動検出できない「隠しネットワーク」を構築できる機能が搭載されているものがあります。エンジニアのジャヘド・アメド氏がTP-Linkのルーターで、自身で設定していないにもかかわらず隠しネットワークが構築されているのを発見したと報告しています。

… 241無念Nameとしあき22/03/15(火)10:28:32No.948101668+

まぁ高くても国産のお高めの機器を買うのは
それ以上はるかに高い勉強代を払いたくないからな

… 242無念Nameとしあき22/03/15(火)10:28:46No.948101723そうだねx2

>aviraと通信してるならどうでも良くね?
>量はアレだが
aviraも中華資

… 243無念Nameとしあき22/03/15(火)10:30:08No.948101990そうだねx5

そもそも設定上やめろっつってんのに勝手に莫大な量を通信するのやめろや!

… 244無念Nameとしあき22/03/15(火)10:30:49No.948102113そうだねx6

流石に情報の塊の通信機器は変なの使いたくない

… 245無念Nameとしあき22/03/15(火)10:30:53No.948102121+

>Anker…お前はこいつと同じようになるな

… 246無念Nameとしあき22/03/15(火)10:31:37No.948102260そうだねx1

>>aviraと通信してるならどうでも良くね?
>>量はアレだが
>aviraも中華資
ノートンに買われてないか?
https://jp.techcrunch.com/2020/12/08/2020-12-07-nortonlifelock-acquires-avira-in-360m-all-cash-deal-8-months-after-avira-was-acquired-for-180m/

… 247無念Nameとしあき22/03/15(火)10:32:18No.948102378+

関係ないけど中華製の電動カメラスライダー
なぜかGPSの設定が必要なのよね

… 248無念Nameとしあき22/03/15(火)10:32:23No.948102396+

やってんのはノートンに買われる前からだろう

… 249無念Nameとしあき22/03/15(火)10:34:28No.948102781そうだねx2

ルーター買い替える時にTPリンクだけやたら安いのが気になって避けて正解だった

… 250無念Nameとしあき22/03/15(火)10:35:47No.948103009+

>まぁ高くても国産のお高めの機器を買うのは
>それ以上はるかに高い勉強代を払いたくないからな
ドヤ顔でこういうこと言ってるけどなんか実害あったの?

… 251無念Nameとしあき22/03/15(火)10:36:16No.948103097+

こんなん買うぐらいならレンタルルーターでいい
単体ONU貸し出される回線なんて今どきレアだし

… 252無念Nameとしあき22/03/15(火)10:36:28No.948103140そうだねx11

>ドヤ顔でこういうこと言ってるけどなんか実害あったの?
実害出てからじゃ遅くね?

… 253無念Nameとしあき22/03/15(火)10:37:38No.948103370そうだねx4

使ってる本人にだけに実害があるわけじゃないってもう何度も何度も

… 254無念Nameとしあき22/03/15(火)10:38:52No.948103609+

中国メーカーの事中華中華って言ってる奴ってわざと混同させてるんだろ

… 255無念Nameとしあき22/03/15(火)10:38:53No.948103613+

>>>aviraと通信してるならどうでも良くね?
>>>量はアレだが
>>aviraも中華資
>ノートンに買われてないか?
>https://jp.techcrunch.com/2020/12/08/2020-12-07-nortonlifelock-acquires-avira-in-360m-all-cash-deal-8-months-after-avira-was-acquired-for-180m/
なんだ!
じゃあ安全だな!

… 256無念Nameとしあき22/03/15(火)10:40:35No.948103982そうだねx6

>中国メーカーの事中華中華って言ってる奴ってわざと混同させてるんだろ


… 257無念Nameとしあき22/03/15(火)10:40:54No.948104043+

>中国メーカーの事中華中華って言ってる奴ってわざと混同させてるんだろ
ロリコンとペドみたいなもんだ

… 258無念Nameとしあき22/03/15(火)10:43:34No.948104551そうだねx3

まだまとめられないからもう少しスレ伸ばせない?
中国関係があると助かります

… 259無念Nameとしあき22/03/15(火)10:45:04No.948104837そうだねx2

>まだまとめられないからもう少しスレ伸ばせない?
>中国関係があると助かります
餃子好き

… 260無念Nameとしあき22/03/15(火)10:46:24No.948105085+

中国はロシア支援するらしいぞ?

… 261無念Nameとしあき22/03/15(火)10:47:19No.948105273そうだねx1

俺は脂っこいチャーハン

… 262無念Nameとしあき22/03/15(火)10:47:22No.948105281+

その手に持ってる中華スマホも今すぐ捨てろ

… 263無念Nameとしあき22/03/15(火)10:47:57No.948105384そうだねx3

>中国関係があると助かります
武漢ウイルス発祥の地

… 264無念Nameとしあき22/03/15(火)10:49:23No.948105705+

まともなメディアやテック系ニュースソースないの?

… 265無念Nameとしあき22/03/15(火)10:49:54No.948105809+

今は放置してるけど事実ならEUの不正通信に引っかかるから治さざるを得ないとか見たけどどうなん?

… 266無念Nameとしあき22/03/15(火)10:50:11No.948105856+

>まともなメディアやテック系ニュースソースないの?
無いアルよ

… 267無念Nameとしあき22/03/15(火)10:50:34No.948105937そうだねx1

>今は放置してるけど事実ならEUの不正通信に引っかかるから治さざるを得ないとか見たけどどうなん?
2021年から絶賛放置中

… 268無念Nameとしあき22/03/15(火)10:52:06No.948106249そうだねx1

>まだまとめられないからもう少しスレ伸ばせない?
>中国関係があると助かります
そもそもまとめんな
del

… 269無念Nameとしあき22/03/15(火)10:53:04No.948106429+

>一秒に一回勝手にアクセスしてるとか聞いて笑った
>やりすぎだろ
一応Webスクレイピングとかの世界では一秒に一回ってのはまだお行儀がいい(マシな)方
(過剰アクセスで罪に問えないのでより悪質とも言える)
だが何万台も売る前提の機器でその設定はギルティ

… 270無念Nameとしあき22/03/15(火)11:01:09No.948108102そうだねx3

>しってた
前々から他のルーターでもそういう事やってるってちょくちょく記事見たしなぁ
それよりなんでまたLINEが当たり前に使われだしての?反省無い?

… 271無念Nameとしあき22/03/15(火)11:01:10No.948108105+

スレ画ってアマで安い速いってんでここでゴリ押しされてた記憶あるんだが…

… 272無念Nameとしあき22/03/15(火)11:03:13No.948108538そうだねx2

>スレ画ってアマで安い速いってんでここでゴリ押しされてた記憶あるんだが…
安いし使い勝手自体は悪くないからね
不正通信とは別の話

… 273無念Nameとしあき22/03/15(火)11:04:04No.948108729+

ウチのはバッキャローのやつ

… 274無念Nameとしあき22/03/15(火)11:04:26No.948108793+

>それよりなんでまたLINEが当たり前に使われだしての?反省無い?
LINEがもうだいじょうぶ清廉潔白ですって言ったから…

… 275無念Nameとしあき22/03/15(火)11:04:40No.948108841+

なんか毎日ルーターネガキャンしてるから国産まで怪しく見えてきた

… 276無念Nameとしあき22/03/15(火)11:05:12No.948108943+

>>中国メーカーの事中華中華って言ってる奴ってわざと混同させてるんだろ
>ロリコンとペドみたいなもんだ
前後で判断なた
少なくとも中国のつもりで中華って言ってるんだなぁという時と
台湾指して中華って言ってるんだなぁってのは話の流れで区別付くから
台湾メーカー=中国メーカーと同じことをしているという認識は個人的にないなぁ

… 277無念Nameとしあき22/03/15(火)11:05:57No.948109065+

10年前にもTP-Linkで同じことやってるし何なんだこのメーカー

… 278無念Nameとしあき22/03/15(火)11:05:58No.948109070+

OPPOって安全なの?
ファーウェイが消えてから急にのし上がってきたけど

… 279無念Nameとしあき22/03/15(火)11:06:14No.948109120+

>安いし使い勝手自体は悪くないからね
>不正通信とは別の話
不正通信物理的に辞めさせる裏技とか無いの

… 280無念Nameとしあき22/03/15(火)11:06:18No.948109132+

つまりWiMax最強ってことか

… 281無念Nameとしあき22/03/15(火)11:06:58No.948109265そうだねx4

>OPPOって安全なの?
>ファーウェイが消えてから急にのし上がってきたけど
ちょっとでも不安なら中韓製は触らない方がいい

… 282無念Nameとしあき22/03/15(火)11:07:44No.948109414そうだねx2

>OPPOって安全なの?
>ファーウェイが消えてから急にのし上がってきたけど
中国企業は皆政府共産党の息がかかってるから
安全とは思わない方がイイ
価格の魅力に負けて使うのも控えよう

… 283無念Nameとしあき22/03/15(火)11:07:57No.948109455+

>>中国メーカーの事中華中華って言ってる奴ってわざと混同させてるんだろ
>?
トシアキにも馬鹿がこんなに居るんだな
この時間帯だしこんなもんか

… 284無念Nameとしあき22/03/15(火)11:08:47No.948109611+

用心しててよかった

… 285無念Nameとしあき22/03/15(火)11:08:52No.948109629そうだねx1

結局どこのがいいか聞くととしあきが使ってるメーカー推してくるから全然信用できねえ!

… 286無念Nameとしあき22/03/15(火)11:09:29No.948109746+

>不正通信物理的に辞めさせる裏技とか無いの
オープンソースのファームウェア入れたら止めれるうんぬんは見たけど
実際やってないから真偽は分からぬ

… 287無念Nameとしあき22/03/15(火)11:10:14No.948109907+

>不正通信物理的に辞めさせる裏技とか無いの
この手の物って普通はネットで検索すれば色々ありそうだけど
有名どころとかちょっとネットに詳しい人なら知ってそうだけど
情報流れてこないナ
よつべの動画保存するツールみたいなのは簡単に出てくるのに

… 288無念Nameとしあき22/03/15(火)11:10:29No.948109954+

>結局どこのがいいか聞くととしあきが使ってるメーカー推してくるから全然信用できねえ!
NEC(UNIVERGE)かヤマハかCiscoだって

… 289無念Nameとしあき22/03/15(火)11:12:21No.948110344そうだねx1

>>結局どこのがいいか聞くととしあきが使ってるメーカー推してくるから全然信用できねえ!
>NEC(UNIVERGE)かヤマハかCiscoだって
結局普及帯じゃない値段ラインまで上がっちゃうのがね

… 290無念Nameとしあき22/03/15(火)11:15:05No.948110929+

RTX830の中古とかがいいな

… 291無念Nameとしあき22/03/15(火)11:15:40No.948111046そうだねx1

>不正通信物理的に辞めさせる裏技とか無いの
tplinkのルーターとインターネット回線の間にファイアウォール張れる機器入れてそこで不正通信はじけば行けるかな
tplink捨ててルーター買いなおした方が早いけど

… 292無念Nameとしあき22/03/15(火)11:17:47No.948111483+

俺バッファロー
アプリで繋げようとすると上手く行かない

… 293無念Nameとしあき22/03/15(火)11:19:28No.948111851+

結局何処の買えばいいんだよ

… 294無念Nameとしあき22/03/15(火)11:19:47No.948111911+

としあきの感想見てるとどれが安パイなのかわからん

… 295無念Nameとしあき22/03/15(火)11:20:25No.948112032+

安かったもんなTP-Link

… 296無念Nameとしあき22/03/15(火)11:21:59No.948112356+

回線契約したときのHGWでいいよ

… 297無念Nameとしあき22/03/15(火)11:22:26No.948112445+

>tplinkのルーターとインターネット回線の間にファイアウォール張れる機器入れてそこで不正通信はじけば行けるかな
懲りずにリトライ繰り返して変な事になりそう

… 298無念Nameとしあき22/03/15(火)11:23:53No.948112759+

>俺バッファロー
>アプリで繋げようとすると上手く行かない
アプリ使わない分余計なリソースにメモリ取られなくていいやん?

… 299無念Nameとしあき22/03/15(火)11:25:20No.948113058+

>回線契約したときのHGWでいいよ
これとバッファローのハブで十分よな
家庭でルータなんて滅多にいらん

… 300無念Nameとしあき22/03/15(火)11:25:43No.948113147+

>懲りずにリトライ繰り返して変な事になりそう
そこは無意味なデータ返したりスルーしたりファイアーウォール側でやってくれるんだろ?
ちがうの?

… 301無念Nameとしあき22/03/15(火)11:30:04No.948114062そうだねx1

>tplinkのルーターとインターネット回線の間にファイアウォール張れる機器入れてそこで不正通信はじけば行けるかな
>tplink捨ててルーター買いなおした方が早いけど
UTMにルーティングやらせろよ…

… 302無念Nameとしあき22/03/15(火)11:30:50No.948114233+

どれならいいの

… 303無念Nameとしあき22/03/15(火)11:35:39No.948115222+

>どれならいいの
性能とか通信の安定性はともかく
バッファローとかNECあたりなら漏洩は気にしなくてもいいんでは

… 304無念Nameとしあき22/03/15(火)11:38:18No.948115759+

こちらなんて元がADSLなので速さは気にしていない
だから2〜3年前の型落ち品でも十分すぎる

… 305無念Nameとしあき22/03/15(火)11:39:32No.948115983+

docomoHOME5Gって日本製?

… 306無念Nameとしあき22/03/15(火)11:39:41No.948116019+

>そこは無意味なデータ返したりスルーしたりファイアーウォール側でやってくれるんだろ?
応答の内容が意味不明だったり応答なかったら失敗したと思って再送するじゃろ?

… 307無念Nameとしあき22/03/15(火)11:42:06No.948116520+

OCNバーチャルコネクトだとバッファローは未だにバグ抱えてるし
NECになるんだよなぁ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11337486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン