アクアって室内の圧迫感ハンパ無いな
… 15/06/06(土)08:49:14 IP:*(0a358b41.docomo.ne.jp) No.1587820 del
アクアのタクシーが存在するらしい
… 15/06/06(土)09:05:21 IP:220.217.*(dion.ne.jp) No.1587823 del
多少燃費を犠牲にしても
実用車を作らないと
bB,タント系
… 15/06/06(土)09:27:12 IP:114.170.*(ocn.ne.jp) No.1587827 del
bBはトヨタでやってくれ・・・
ダイハツのは見た目だけで実用性が落ちたのが痛い
… 15/06/06(土)09:38:14 IP:220.99.*(ocn.ne.jp) No.1587833 del
>アクアのタクシーが存在するらしい
都内だと普通に走ってるよ
特にチェッカーに多い印象
旅行帰りに止めたらアクアだったので、「行っていいよ」とスルーして後から来たセドに乗った
旅行用の大き目なトランクやゴルフバッグが積めない車をタクシーに使うなよと
… 15/06/06(土)09:44:08 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) No.1587834 del
>アクアって室内の圧迫感ハンパ無いな
つ、包まれ感だよ!
… 15/06/06(土)10:06:27 IP:116.80.*(infoweb.ne.jp) No.1587837 del
1433552787194.jpg-(68068 B) サムネ表示
68068 B
>アクアって室内の圧迫感ハンパ無いな
シエンタ待ちでいいんじゃね?
… 15/06/06(土)11:58:19 IP:202.189.*(vectant.ne.jp) No.1587858 del
余計な機能がボディ(腹)の中にあるからメタボカーだっつってんだ。
その分がフロントスクリーンの視野の狭さに繋がっている。
… 15/06/06(土)12:01:59 IP:111.171.*(infoweb.ne.jp) No.1587859 del
プリウスよりかは全周視界はマシだぞ
… 15/06/06(土)12:36:06 IP:123.230.*(eaccess.ne.jp) No.1587864 del
フィットが広すぎるだけなんだけどね
しかしEKシビックより室内広いアクアで狭い狭いと文句言ってたら
昔の様なスタイルの良い小型車欲しいとか言っても夢のまた夢ですな
… 15/06/06(土)12:54:33 IP:116.80.*(infoweb.ne.jp) No.1587871 del
>しかしEKシビックより室内広いアクアで狭い狭いと文句言ってたら
そりゃ3ドアのシビックよりは広いだろうけど。
(フェリオだとアクアのが狭いか?)
… 15/06/06(土)12:59:40 IP:218.217.*(infoweb.ne.jp) No.1587875 del
屋根を低くすることなんて 燃費にそんなに効くのかね?
屋根を低くして空気抵抗を減らした超エコなクルマです!っていう
商品性のほうが大きい?
… 15/06/06(土)13:13:53 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) No.1587879 del
>屋根を低くすることなんて 燃費にそんなに効くのかね?
実はそれが一番効くんだぜ
自転車漕いでて向かい風が強い時姿勢を低くすると楽だろ?
… 15/06/06(土)13:41:24 IP:121.86.*(eonet.ne.jp) No.1587885 del
>しかしEKシビックより室内広いアクアで狭い狭いと文句言ってたら
>昔の様なスタイルの良い小型車欲しいとか言っても夢のまた夢ですな
アクアは狭くはないけど圧迫感が凄いからそう感じてしまうんだと思う
… 15/06/06(土)13:56:06 IP:222.159.*(infoweb.ne.jp) No.1587890 del
時速50K前後で流れてる渋滞少ないバイパス30KM
と
時速40K前後で流れてる信号だらけの街中25KM
燃費
前者 14KM/L
後者 16KM/L
軽トラでの通勤ルート 2パターンでのこと
街中は惰性で走ってる距離結構あるのも効いてるっぽい
… 15/06/06(土)14:07:34 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) No.1587891 del
全高低いEKと比較してそれより広いって言われてもな…
というかこの時代の車と比較したら何と較べても広いぞ。
最終スターレットだってアクアより屋根低い。
… 15/06/06(土)14:11:06 IP:122.251.*(c-able.ne.jp) No.1587892 del
昔の車なんか衝突安全性とかなにも考えてないので
車体が小さくてもボディが薄いから室内が広いってのはあるね
… 15/06/06(土)14:23:40 IP:58.158.*(ucom.ne.jp) No.1587895 del
広い狭いも個人の感覚と対比する車に因るんじゃないの?対ハイト軽だと圧迫感ハンパ無いと思うけど
アクアは省燃費特化車だから頭上空間とか後席狭いとか使い勝手悪いとかチープ感とかは二の次ってことで。
… 15/06/06(土)14:32:06 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) No.1587899 del
>広い狭いも個人の感覚と対比する車に因るんじゃないの?対ハイト軽だと圧迫感ハンパ無いと思うけど
ディーラーの人がヴィッツより狭いですからって言ってるよ。広さは求めない車ですと。
色々つけたら300万近くになる車が安っぽくて狭いのはなぁ、という声が多いのは事実。
でも結局みんな乗ってる、燃費だけはいいって理由で売れてるんだよね。
… 15/06/06(土)14:44:36 IP:122.251.*(c-able.ne.jp) No.1587904 del
アクアなんか車両価格170〜200万がベースだぞ
これにオプションと税金類をいれても300までいかないよ
そんなにオプションつけたらどんな車でも高くなるわ
… 15/06/06(土)14:51:19 IP:126.205.*(panda-world.ne.jp) No.1587907 del
アクア見積もりしてもらったら、ディーラーの人がおすすめですって勝手につけてたオプション込みで280万くらいになってた。
カーナビとLEDヘッドライトとその他細かいもの色々。標準だと結構何も付いてないからアクアって。
… 15/06/06(土)14:52:25 IP:60.115.*(bbtec.net) No.1587908 del
昔の車ってピラー細かったなぁとしみじみしじみ
… 15/06/06(土)14:53:54 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) No.1587910 del
>色々つけたら300万近くになる
ならねえよ
… 15/06/06(土)14:53:59 IP:153.232.*(dti.ne.jp) No.1587911 del
ピラーがジャマだと思う人って
普段から周囲みてないのかな、といつも思う
ジャマなら頭動かして見りゃいいじゃんと
いつも思う
… 15/06/06(土)14:58:18 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.1587915 del
>標準だと結構何も付いてないからアクアって。
そうなんだよね
俺もオンライン見積もり作ってみたけど、今時の車として
最低この程度は…レベルのオプション付けただけでもコミ250万を余裕で超えた
… 15/06/06(土)15:04:19 IP:221.22.*(bbtec.net) No.1587923 del
初代ラクティスに乗ってたかーちゃんアクアとカローラに試乗
感想「狭い、腰を降ろしながら乗り込むの辛い、背高荷物積めん」
結果タントになりました。広い、荷物も積める、楽に乗れる
ターボ四駆でそこそこ走るので不満は特に無いが
ただしガスタンクが少ないので給油回数が増えた気がするとの事
… 15/06/06(土)15:04:23 IP:126.249.*(access-internet.ne.jp) No.1587924 del
1433570663708.jpg-(486289 B) サムネ表示
486289 B
>ならねえよ
ご参考までに。ディーラーオプションはこの時点でゼロです。
… 15/06/06(土)15:07:53 IP:220.4.*(bbtec.net) No.1587929 del
自分も試しにWeb見積もりしてみたら結構高くなるのな
まあ30万のナビとかはさすがにアレとは思うけど
それにしても確かにアクアって装備プアだな・・・
… 15/06/06(土)15:12:09 IP:122.251.*(c-able.ne.jp) No.1587931 del
俺も見積もりやってみたけど
これほどオプションが設定されている車とは思わなかった
あと↑のやつってオプションつけすぎじゃない?
30万のナビとかちょっとな・・・
… 15/06/06(土)15:19:07 IP:220.4.*(bbtec.net) No.1587933 del
>LEDライトの車って乗ったこと無いけどやっぱ違うもん?
FIT3だけど普通に使ってる分にはそれほど違いは意識しないな
人によっては暗いと感じるひともいるみたいだけど自分は十分
白さは綺麗なのとつけてすぐ明るくなるのは便利
ただ雪に対しては融けが悪いそうな
… 15/06/06(土)15:19:37 IP:60.115.*(bbtec.net) No.1587935 del
アクアごときに30万のナビつけたらそりゃ一クラス上の値段になりますがな…
LEDライトの車って乗ったこと無いけどやっぱ違うもん?
… 15/06/06(土)15:20:15 IP:60.115.*(bbtec.net) No.1587936 del
>IP:220.4.*(bbtec.net)
レスくれてたのに消して書き直してしまって申し訳ないです
… 15/06/06(土)15:27:25 IP:126.249.*(access-internet.ne.jp) No.1587939 del
>それにしても確かにアクアって装備プアだな・・・
重量を1080kgにしておかないとカタログ燃費が37から33になるから。
アクアはサイドエアバッグ付けただけで車重が1090kgになるのでカタログ燃費が33になってしまう。
… 15/06/06(土)15:50:46 IP:116.80.*(infoweb.ne.jp) No.1587949 del
カタログ燃費は良くて33.8と思っておいた方がいいんじゃない?
装備削ってギリギリ37出したのなんて、ユーザーには何の意味もない。
フィットHVもある程度装備の載った売れ筋グレードは33.6だし。
… 15/06/06(土)16:59:34 IP:58.158.*(ucom.ne.jp) No.1587970 del
>アクアのタクシーが存在する
アクプリ後席に御客様を乗せてお金を頂くという企業倫理・経営理念
… 15/06/06(土)18:04:29 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) No.1587996 del
>カタログ燃費は良くて33.8と思っておいた方がいいんじゃない?
ディーラーによっては最初からそう案内してるね。メーカーopのカーナビでも33.8になるし。
Lグレードも法人くらいにしか売れないし。
… 15/06/06(土)19:45:57 IP:61.117.*(tcat.ne.jp) No.1588030 del
流線型でスペース効率の悪いエクステリアは空気抵抗対策
車内の圧迫感はプリウスとの共食いを避けるため
(あんまり快適だと上位のプリウスと競合してしまう)
燃費とトヨタブランドでフィットのスペース効率に対抗するが
でもプリウス以上の高級HVに劣るように調整した結果が
アクアって車なんだと思う
… 15/06/06(土)19:49:23 IP:61.117.*(tcat.ne.jp) No.1588032 del
アクアのパワーソースは旧プリウスをデチューンしたものだし
車体設計はトヨタ傘下の関東自動車とのことなんで
遠慮とか大人の事情とか色々あるんだろうな〜
… 15/06/06(土)20:54:05 IP:121.1.*(asahi-net.or.jp) No.1588057 del
スレ画のXアーバンって四駆じゃないんだね
価格:2180円 |
2015年07月20日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3949265
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック