アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年08月(14)
2024年07月(2)
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2023年03月03日

慣れるとみんなの願望や損切り利確のタイミングが見えてくる

Aspose.Words.030a2625-224d-4ae9-9a69-800edd4e0d3a.004.jpeg
株やFXの専業デイトレーダーの生活って、実際どうなの?
喰っていける?




無念 Name としあき 15/04/10(金)22:25:13 No.324569622 del +

スレあきには無理




無念 Name としあき 15/04/10(金)22:26:36 No.324569985 del そうだねx1

ロスカットしない人間は食い物にされるだけだぜ
と二次裏でカッコよく言い放つも毎日ロスカットに明け暮れる日々




無念 Name としあき 15/04/10(金)22:26:49 No.324570052 del +

寝て画面見て寝るの繰り返し


無念 Name としあき 15/04/10(金)22:26:59 No.324570105 del +

毎日PCの前で張ってないといけないから大変だよ




無念 Name としあき 15/04/10(金)22:27:06 No.324570137 del +

喰っていけるよ
方法を知りたければ資料を30万で送るから




無念 Name としあき 15/04/10(金)22:27:31 No.324570238 del +
1428672451931.jpg-(875875 B) サムネ表示
875875 B

マゾになれるかどうか




無念 Name としあき 15/04/10(金)22:28:08 No.324570384 del +

パチンコじゃ生活はできないが株やFXならできる
パチンコよりデイトレのプロになったほうがいい




無念 Name としあき 15/04/10(金)22:28:17 No.324570414 del +

モーモーミルク界




無念 Name としあき 15/04/10(金)22:28:29 No.324570479 del +

昔は夢見たけど
今は稼げるようなっても
仕事辞めないかもしれないなぁくらいは
思うようなった




無念 Name としあき 15/04/10(金)22:29:29 No.324570753 del +

毎日やってみて全然儲からないというかプラマイゼロだ
手数料分儲けてるのかもしれないけど
どうしていいのかさっぱりだ




無念 Name としあき 15/04/10(金)22:29:32 No.324570772 del +

仕事しながら長期ホールドが一番楽
ショックにはついていけないけど




無念 Name としあき 15/04/10(金)22:33:22 No.324571800 del +

スレあきだけど、皆さんどうもありがとう
頑張っても運命が味方してくれないと駄目そうですね
地味に転売厨してたほうが気分的には楽なんだろうなー
って思いました




無念 Name としあき 15/04/10(金)22:33:52 No.324571940 del +

実際には生活保護受給者とかがカッコつけペテンで名乗ってるだけの場合が多いと知り何も信じられなくなった
そりゃ実際に食っていってる人も居るんだろうけどまず運と神にでも愛されてなきゃ無理じゃね




無念 Name としあき 15/04/10(金)22:41:52 No.324573993 del +

>そりゃ実際に食っていってる人も居るんだろうけどまず運と神にでも愛されてなきゃ無理じゃね
でも実際小さい軍資金で何倍も膨らましたり
駅ホームにダイビングしてる人もいるんだよねー




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:03:23 No.324579804 del +

FXでプログラム組んで月800回取引したら2カ月で取引停止&強制解約された
これで一生食っていけると夢見てしまったんで落胆がでかかった




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:05:54 No.324580528 del +

>FXでプログラム組んで月800回取引したら2カ月で取引停止&強制解約された
>これで一生食っていけると夢見てしまったんで落胆がでかかった
儲かってたの?




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:06:00 No.324580552 del +

一瞬で売り買いされると証券会社が損だからな




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:06:24 No.324580675 del +

>FXでプログラム組んで月800回取引したら2カ月で取引停止&強制解約された
>これで一生食っていけると夢見てしまったんで落胆がでかかった
なにそれ
プログラム取引って何か規約違反なの?




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:07:23 No.324580930 del +

プログラム、マクロの類は規約違反




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:08:24 No.324581222 del +

自分は使ってないけど楽天FXで公式でツールみたいの紹介してたけどああいうのは自動取引はしないのか




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:09:46 No.324581614 del +

>プログラム、マクロの類は規約違反
ネトゲじゃあるまいし…と思ってしまうな
いくらで買っていくらで売るとかを自動でしたらあかんのん?




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:11:31 No.324582100 del +

株やってみたけど年に数十万ぐらいしか稼げないわ
どんな取引したらそんなに設けられるんだよ




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:13:35 No.324582672 del +

FXはそもそもスキャは追い出されるだろ




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:14:04 No.324582798 del +

>いくらで買っていくらで売るとかを自動でしたらあかんのん?
市場に直接売るならいくらやってもOK
でも個人は普通業者を経由して取引する
注文出して業者が市場に反映させるまでのタイムラグを狙って高速で売り買いすると、業者に損をかぶせて差益を抜ける




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:14:17 No.324582857 del +

FXは手動でも連打するやつとか10秒くらいで売買繰り返す奴は
口座凍結される
業者が客の注文呑む構造で営業してるから仕方ない




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:14:29 No.324582918 del +

>パチンコじゃ生活はできないが株やFXならできる
>パチンコよりデイトレのプロになったほうがいい
(スイング分散投資の監視銘柄が多すぎるから日中に一杯取引するという意味で)
デイトレードすることはあっても
毎日毎日大量に売り買いしてたら身がもたんぜよ




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:15:51 No.324583297 del +

会社辞めて専業になって早3年
ようやく食っていけるようになったけど未だに「オエッ」てなる
たぶん長生きできない




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:17:02 No.324583625 del +

>FXは手動でも連打するやつとか10秒くらいで売買繰り返す奴は
>口座凍結される
>業者が客の注文呑む構造で営業してるから仕方ない
一番の高値や底を一個人が独占したら
他の参加者全員がそいつの養分に成り下がるもんね
頭と尻尾は猫にでも食わせとけと言うが
頭と尻尾を食い続ける猫は狩られるんやな




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:18:39 No.324584075 del +
1428675519566.jpg-(18386 B) サムネ表示
18386 B

この本に面白いことが書いてある

一回のトレードで1万株を
毎日寄り付きで買って2円高いところで売り指値を入れておく
下がった時のために2円安いところで指値を入れておく
そうすると月に20万円は儲かる

逆に、寄り付きで成り行き売りをして2円安ところで買い戻す注文を入れても
月に20万は儲かるという
時系列データまで載ってたけどどうかな・・




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:18:56 No.324584148 del +

>会社辞めて専業になって早3年
>ようやく食っていけるようになったけど未だに「オエッ」てなる
>たぶん長生きできない
2億プレイヤーになればたぶんもう一生並の人間とは別の次元にたてる
釣りしてても旅行いってても漫画読んでネトゲしてゴロゴロしててもいい身分だ




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:18:59 No.324584156 del +

安い時に買って10年待ち
その間配当や優待で我慢する位で無いと無理




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:19:58 No.324584402 del +

>2億プレイヤーになればたぶんもう一生並の人間とは別の次元にたてる
だいぶ先の話だわ




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:20:53 No.324584643 del +

いま大型は銭刻みになってるだろ
みずほ1円抜きはもう出来ないぞ




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:21:42 No.324584859 del +

>この本に面白いことが書いてある
>
>一回のトレードで1万株を
>毎日寄り付きで買って2円高いところで売り指値を入れておく
>下がった時のために2円安いところで指値を入れておく
>そうすると月に20万円は儲かる
>
>逆に、寄り付きで成り行き売りをして2円安ところで買い戻す注文を入れても
>月に20万は儲かるという
>時系列データまで載ってたけどどうかな・・
あんなとし
それやるには1万株買うのに必要な金の3倍の資金が必要なんや…
例えばJR西日本でそれやるなら最低2500万は必要
何故なら売買同時に注文かませないとその戦術は空論に終わるから




無念 Name わたぬき 15/04/10(金)23:23:02 No.324585206 del +

>一瞬で売り買いされると証券会社が損だからな
手数料が、その度に掛かるから証券会社的には嬉しいだろ
だが、一台お一人様で800回も取引されて、後々、考えられると詐欺がバレる
なにせ、ミスなんて一度も起こしたことないからな
MMOで同じことやってみん?




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:23:07 No.324585218 del そうだねx1
1428675787776.png-(1688031 B) サムネ表示
1688031 B

ロスカットもカッコよく




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:23:10 No.324585233 del +

そもそも株の資産家ですらやらない自己資産比率の金で
何の疑問もなく勝負仕掛ける人の気が分からん




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:23:21 No.324585289 del +

>安い時に買って10年待ち
>その間配当や優待で我慢する位で無いと無理
人気株買えば半月で5%以上抜ける今はまあボーナスだわな
割安株一週間放置でも種50万転がしてて数万儲かる




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:24:17 No.324585547 del +

別の本に書いてあった事だけど
「違法やってなんぼ」って書いてあってから投資は避けてる




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:24:24 No.324585599 del +

マジカヨ木村買ってくる




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:24:38 No.324585650 del +

金を儲けたい?
まず金を用意なさい




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:26:39 No.324586180 del +

>別の本に書いてあった事だけど
>「違法やってなんぼ」って書いてあってから投資は避けてる
大手株買えば国際法上では合法だけど真っ黒な日銀や年金のマネーが降り注いできて簡単に稼げるよ
もうこんなボーナスステージは一生ないよ
大手株で割安や黒字なのに下ぶれしたとこを拾って年金や日銀の買いが入って上がったら処分してるだけでどんどん勝てるよ




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:26:46 No.324586206 del +

>実際には生活保護受給者とかがカッコつけペテンで名乗ってるだけの場合が多いと知り何も信じられなくなった
>そりゃ実際に食っていってる人も居るんだろうけどまず運と神にでも愛されてなきゃ無理じゃね
韓国の自称カリスマトレーダーは風説の流布で逮捕されたけど
実際には株取引すらしてない引き篭もりニートだった話が衝撃的過ぎて




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:26:47 No.324586210 del +

>ロスカットもカッコよく
まあでもデイでやってる人ってこんな感じよ




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:28:22 No.324586587 del そうだねx1

>大手株で割安や黒字なのに下ぶれしたとこを拾って年金や日銀の買いが入って上がったら処分してるだけでどんどん勝てるよ
意識高い系の妄想は聞いて無いんで




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:28:25 No.324586602 del +

相場に自分をあわせることが大切ね
凪の日はあきらめる
自分に相場をあわせて1日ノルマX円と決めると
いつか取り返しのつかないミスをする




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:28:56 No.324586737 del +

>それやるには1万株買うのに必要な金の3倍の資金が必要なんや…
>例えばJR西日本でそれやるなら最低2500万は必要
>何故なら売買同時に注文かませないとその戦術は空論に終わるから

もうちょっと詳しく
何故3倍の資金が必要?(現物取引じゃダメなの?)
売買同時に注文かませないとダメなのは何故?
(時間外に寄り成り→+2円売りとかのリレー注文じゃダメなの?)




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:30:11 No.324587068 del +

>>一瞬で売り買いされると証券会社が損だからな
>手数料が、その度に掛かるから証券会社的には嬉しいだろ
>だが、一台お一人様で800回も取引されて、後々、考えられると詐欺がバレる
>なにせ、ミスなんて一度も起こしたことないからな
>MMOで同じことやってみん?
むしろそのプログラムをその会社に売るから
その代わりに俺を技術顧問として雇ってくれと持ちかけるべきだったんでは?
その会社のトレーダーよりとしのプログラムのが戦績いいなら
中間管理職とばして社長に談判したら確実に通っただろう
数年後ヒルズのオフィスでドヤ顔でダイヤモンドのインタビュー受けるとしの机にチャクラ宙返りとか見たかったなあ




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:30:51 No.324587254 del +

>一回のトレードで1万株を
>毎日寄り付きで買って2円高いところで売り指値を入れておく
>下がった時のために2円安いところで指値を入れておく
>そうすると月に20万円は儲かる
下がったときは逆指値かい?それともナンピン?
どちらにしても大損ブッコくぞ
俺がそうだったから間違いない




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:31:46 No.324587503 del +

>>それやるには1万株買うのに必要な金の3倍の資金が必要なんや…
>>例えばJR西日本でそれやるなら最低2500万は必要
>>何故なら売買同時に注文かませないとその戦術は空論に終わるから
>
>もうちょっと詳しく
>何故3倍の資金が必要?(現物取引じゃダメなの?)
>売買同時に注文かませないとダメなのは何故?
>(時間外に寄り成り→+2円売りとかのリレー注文じゃダメなの?)
寄りを舐めんな
そんな簡単に行くなら誰でもできるわ
まず寄りで10000(10または100単位)買っても板が1円も動かない銘柄でなければならず
更に売買同時に出してリスクヘッジ出来なければ意味がない




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:32:13 No.324587639 del +

デイトレやってるわけじゃないけど
今日で売れるものは売って対ショック体勢に入る




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:33:02 No.324587832 del +

最近逆張りの魔力から開放されて順張りが出来るようになってから利益が上がるようになってきた




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:33:05 No.324587848 del +

安定的な投資で一番良いのは何なの




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:36:28 No.324588679 del +

資産が全口座あわせると1.6億ちょいまで来た
一応給与330万有るけど株式譲渡益はこの3年は合計で7千万位だな




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:37:06 No.324588800 del そうだねx1

>安定的な投資で一番良いのは何なの
延べ棒かっとけ




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:38:40 No.324589191 del +

>安定的な投資で一番良いのは何なの
電力株やね!




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:39:37 No.324589443 del +

>もうちょっと詳しく
ちなみにその本では商船三井でやってたよ
やろうと思えば500万あれば足りる
勝ったり負けたりでトータルでプラスになりますぜ
てな具合だった




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:40:04 No.324589556 del +

株のシミュレータやってるけどこれって金持ちほど勝ちやすいシステムじゃないの




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:40:05 No.324589560 del +

>安定的な投資で一番良いのは何なの
テクニカルアラートと財務状況とIRや世間の状況と睨んでの中期スイング
その際に重要なのが各企業についてよく調べること
社会的認知度や企業規模がショボいと黒字で増配でも板がスカスカてちょっと空売りされたら何%も値段が下がってしまう
ドル建ての高配当投資信託とかも有りかな?
投資信託は毎月配当は減資していくからダメだぞ年一か年二配当のにしろいいぞ




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:41:11 No.324589823 del +

投資信託怖い




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:42:20 No.324590131 del +

>株のシミュレータやってるけどこれって金持ちほど勝ちやすいシステムじゃないの
ナンピンしまくれて最強とか思ってるのか
実際はリスク分散で儲からなくなっていく
資産少ないほうが資産増加の割合はでかいよ




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:42:23 No.324590146 del +

デイトレなんてとてもできない(仕事でそんなヒマない)から
「貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント」
「臆病者の株入門」
を読んでチマチマとやっている
今日で選挙前の平日終わりなので一区切りなんだろうね




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:43:03 No.324590337 del +

>株のシミュレータやってるけどこれって金持ちほど勝ちやすいシステムじゃないの
金持ちほどリスクヘッジがしやすいゲームの間違い
判断だめならどっちにしろ勝てん




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:43:22 No.324590421 del +

>資産少ないほうが資産増加の割合はでかいよ
そうそう
これホントにそうだよね




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:43:29 No.324590451 del +

>株のシミュレータやってるけどこれって金持ちほど勝ちやすいシステムじゃないの
絶対ではないにしても確実に成長して配当くれる優良企業株はこの三年でもう恐ろしい値段になってしまった
例えば京阪電車は34単位持ってたらフリーパスをくれるけど
昔は800万くらいでそれが出来たけど今は3000万以上かかる
昔から持ってた人はもう株を手放しても一生分の電車賃の数倍の利益を貰ってホクホクだよ




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:43:47 No.324590540 del +

軍資金1万で大丈夫
まずは30万の利益を上げてそれから100万、300万と徐々に上げていきたい




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:43:58 No.324590578 del +

トレードアイランドに参加してるとしあきは居る?
>https://www.click-sec.com/trade/rank_user.html?uid=4774165006b1b56612265a02b527a12d




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:44:23 No.324590683 del +

>>株のシミュレータやってるけどこれって金持ちほど勝ちやすいシステムじゃないの
>ナンピンしまくれて最強とか思ってるのか
>実際はリスク分散で儲からなくなっていく
>資産少ないほうが資産増加の割合はでかいよ
俺のやり方なら2億くらいで分散したい
種300じゃ上がるのわかってても突っ込む金が足りん




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:44:27 No.324590701 del +

>まずは30万の利益を上げて
それどうやんのよ




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:45:02 No.324590846 del +

FX信用先物
投資する上ですごく基本的なことなんだけど
小資産で何かしら期限やリミットがある物に突っ込もうとすると負けるよ




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:46:55 No.324591357 del +

一万で買えるとなると…キムラタンだな!




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:47:27 No.324591477 del +

30万くらい働いた方が早いがな




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:48:46 No.324591799 del +
1428677326890.jpg-(40527 B) サムネ表示
40527 B

>30万くらい働いた方が早いがな




無念 Name としあき 15/04/10(金)23:49:23 No.324591983 del +

>FX信用先物
>投資する上ですごく基本的なことなんだけど
>小資産で何かしら期限やリミットがある物に突っ込もうとすると負けるよ
勝とうとすれば負ける
増えるはずという願望と予測は違う
慣れるとみんなの願望や損切り利確のタイミングが見えてくる
そこまでいけばみんなが欲しがる優良銘柄を調べ尽くして先回りしてみんなが利確しそうなラインの大分手前で利確してさっさと逃げる
頭と尻尾は要らない
小さくても毎回確実に勝てるならそれでいい
ってやれば資本は増えていく
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11889081
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。