アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
2015年10月(22)
2015年09月(26)
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2023年02月06日

投資家 円安+米共和党政権って、日本にとっては天国

1657920034647s.jpg投資家スレ
削除された記事が3件あります.見る
… 1無念Nameとしあき22/07/16(土)06:25:07No.991132969そうだねx17
真っ当な考え方だ
… 2無念Nameとしあき22/07/16(土)06:25:16No.991132979そうだねx2
わざわざ10代男性と20代女性をピックアップしたのは
そこが一番辛辣だったからなのかなって想像しちゃう
… 3無念Nameとしあき22/07/16(土)06:33:10No.991133499そうだねx12
資本主義社会に生きてるのに資本主義に対してあまりに理解が無さすぎる

… 4無念Nameとしあき22/07/16(土)06:36:21No.991133714そうだねx13
この世代はむしろ不労所得に憧れてるイメージなんだが
… 5無念Nameとしあき22/07/16(土)06:36:54No.991133764そうだねx6
1657921014657.jpg-(18971 B)
18971 B
現金以外のものに資産を移して防衛するって考えが欠落してるからこういうことを言う
君が汗水垂らして貯めたお金こんなに目減りしてるんだよって
… 6無念Nameとしあき22/07/16(土)06:39:06No.991133925+
現金の方がいいなー
… 7無念Nameとしあき22/07/16(土)06:39:47No.991133989そうだねx12
現金を持つってことは日本円に投資してるってことなのに
投資ガーとか言ってるアホ
… 8無念Nameとしあき22/07/16(土)06:40:39No.991134055そうだねx9
汗水たらして働いてるからこそ一瞬で資産が溶けるような投資やってる人はすげーなーって思う
… 9無念Nameとしあき22/07/16(土)06:40:44No.991134062そうだねx3
>現金以外のものに資産を移して防衛するって考えが欠落してるからこういうことを言う
>君が汗水垂らして貯めたお金こんなに目減りしてるんだよって
だからってアメリカ人みたいに支払いは全部リボにして現金は全部投資に突っ込む!ってのもな
… 10無念Nameとしあき22/07/16(土)06:42:51No.991134235+
まあわざわざ資産増やしたなんて言わないし損した人ばかり目立つだろうね
… 11無念Nameとしあき22/07/16(土)06:43:33No.991134299そうだねx6
まあコラなんだけどね
… 12無念Nameとしあき22/07/16(土)06:43:51No.991134320+
50年100年スパンで人類の経済力が底上げする率が儲かる仕組みなので
1年で1億円とかそういう話じゃない
50年で100万円とかそういう話
… 13無念Nameとしあき22/07/16(土)06:44:26No.991134349そうだねx2
>まあわざわざ資産増やしたなんて言わないし損した人ばかり目立つだろうね
株ですったとか言う奴のがいねーだろ
… 14無念Nameとしあき22/07/16(土)06:45:05No.991134414そうだねx2
で実際今ドル替えした奴は儲かってんの?
… 15無念Nameとしあき22/07/16(土)06:49:01No.991134768そうだねx2
>で実際今ドル替えした奴は儲かってんの?
だからそもそも儲かるとかじゃなくて
現金も不安定資産だから分散させなさいってことなんだが
… 16無念Nameとしあき22/07/16(土)06:50:04No.991134865そうだねx3
>で実際今ドル替えした奴は儲かってんの?
何処も死んでる
… 17無念Nameとしあき22/07/16(土)06:50:30No.991134900そうだねx2
いつも破産してそうってのはまあ分かる
… 18無念Nameとしあき22/07/16(土)06:51:19No.991134969そうだねx3
いつも破産って何か変な日本語
… 19無念Nameとしあき22/07/16(土)06:54:01No.991135217+
>で実際今同人を出した奴は儲かってんの?
でも通じるな
… 20無念Nameとしあき22/07/16(土)07:02:57No.991136086そうだねx3
やらない方が精神安定するし
時間が有意義になる
… 21無念Nameとしあき22/07/16(土)07:04:13No.991136226+
義務教育の成果
… 22無念Nameとしあき22/07/16(土)07:05:08No.991136320そうだねx1
別に金稼ぐのはいいけどリーマンとか周りを巻き込むのやめろ
… 23無念Nameとしあき22/07/16(土)07:06:04No.991136414+
Z世代2名の感想です
… 24無念Nameとしあき22/07/16(土)07:06:30No.991136464+
スレ画みたいなこと言ってる奴も一生働かずに生きていける金があったら働かないんだろうな
… 25無念Nameとしあき22/07/16(土)07:07:16No.991136543そうだねx2
俺が投資やって儲かるビジョンが見えない
つまり投資で儲かってる奴は俺より遥かに賢いし努力してるんだろう
… 26無念Nameとしあき22/07/16(土)07:08:11No.991136654+
どうせ日本破滅してもアメリカ移住できないし
する気もないから
原始人生活になるだけ
… 27無念Nameとしあき22/07/16(土)07:08:14No.991136663+
これ株スレのコラ
… 28無念Nameとしあき22/07/16(土)07:08:46No.991136723そうだねx2
また騙された…
… 29無念Nameとしあき22/07/16(土)07:09:36No.991136811そうだねx12
1657922976051.jpg-(92642 B)
92642 B
>この世代はむしろ不労所得に憧れてるイメージなんだが
そりゃコラだもんスレ画
… 31無念Nameとしあき22/07/16(土)07:13:43No.991137299そうだねx1
嘘を嘘と見抜けない人にはネットは云々
… 32無念Nameとしあき22/07/16(土)07:15:46No.991137528そうだねx1
>No.991136811
これも出所不明のもの
… 33無念Nameとしあき22/07/16(土)07:22:20No.991138345+
Z世代10代は労働観が昭和に戻ってるんだな
いろいろ循環するんだなーってまた勉強になった
… 34無念Nameとしあき22/07/16(土)07:24:29No.991138630+
FXで生活してるけどそこらへんのカスリーマンよりよっぽど稼いでるのになんか正社員の自分の方が上みたいな態度取ってくるやついるね
納税額が可視化されてそれで全てのサービスが変わるといいのに
… 35無念Nameとしあき22/07/16(土)07:24:47No.991138665そうだねx1
>そりゃコラだもんスレ画
でも世間にそう思わせたいって考えてる社会からこぼれた負け組?が作ってそう
… 36無念Nameとしあき22/07/16(土)07:31:11No.991139575そうだねx6
>正社員の自分の方が上みたいな態度取ってくるやついるね
上だよ?
… 37無念Nameとしあき22/07/16(土)07:53:46No.991142989+
そういえば株価下がってきてからS&P500積立てやインデックス積立てとかの記事が少なくなったな
… 38無念Nameとしあき22/07/16(土)07:57:22No.991143587+
上がろうと下がろうと積むのみ
… 39無念Nameとしあき22/07/16(土)08:00:36No.991144133そうだねx4
1657926036566.jpg-(109917 B)
109917 B
>君が汗水垂らして貯めたお金こんなに目減りしてるんだよって
マジレスすると、全然減ってないから(笑)

日本は「債権国」なので
日本人が持ってる資産=債権はドルなど外貨が上がるとボロ儲けなんです

今年前半の円安だけで60兆円ほど儲かってますわ
ありがとう>無能なアメリカ民主党政権(笑)

だから最近、日本企業がよく史上最高益で増配祭りになっているわけです
… 40無念Nameとしあき22/07/16(土)08:00:38No.991144137そうだねx3
何十と取材したうちのたった2つだけを抽出する報道姿勢
そして偏見報道だと難癖付けるくせにその内容は信じ切るとしあき
… 41無念Nameとしあき22/07/16(土)08:01:42No.991144280+
のでってつけろ
… 42無念Nameとしあき22/07/16(土)08:04:39No.991144760+
>何十と取材したうちのたった2つだけを抽出する報道姿勢
>そして偏見報道だと難癖付けるくせにその内容は信じ切るとしあき
ボトルに残ったワインのように常に自分に都合のいいように解釈するのがとしあきだぞ
… 43無念Nameとしあき22/07/16(土)08:05:02No.991144819+
円安+米共和党政権って、日本にとっては天国ですよねえ(笑)

ロシアのウクライナ侵略のせいで
日本の防衛費もGDP2%まで増える事になったし
原発再稼働も決まったし

反日パヨクどもが、狂い死にしそうな今日この頃
… 44無念Nameとしあき22/07/16(土)08:05:20No.991144882+
>そういえば株価下がってきてからS&P500積立てやインデックス積立てとかの記事が少なくなったな
下がってる時こそ積み立てるいい機会なんだが円安ってやつのせいで正直いまいち
… 45無念Nameとしあき22/07/16(土)08:06:14No.991145044+
価値を生み出してないよなぁって思うが
商品の売り買いとはまた違うしなあ
… 46無念Nameとしあき22/07/16(土)08:07:45No.991145303+
>ありがとう>無能なアメリカ民主党政権(笑)
次の大統領選挙は確実に共和党だよね
… 47無念Nameとしあき22/07/16(土)08:08:02No.991145350そうだねx4
今日本市場買ってるのは円安により安く見える海外勢だから円高に振れたら一気にパージされる
これを理解せず「日本企業が買われてる、強い!」と思い込むのはおバカさん
… 48無念Nameとしあき22/07/16(土)08:08:11No.991145375そうだねx2
>No.991144819
こういう病人増えた気がする
気のせいかもだけど
… 49無念Nameとしあき22/07/16(土)08:09:00No.991145528+
Z戦士かゼットンかどっち
… 50無念Nameとしあき22/07/16(土)08:09:54No.991145674そうだねx5
>今日本市場買ってるのは円安により安く見える海外勢だから円高に振れたら一気にパージされる
>これを理解せず「日本企業が買われてる、強い!」と思い込むのはおバカさん
たいして買われてないよ
… 51無念Nameとしあき22/07/16(土)08:10:26No.991145777そうだねx1
>現金を持つってことは日本円に投資してるってことなのに
>投資ガーとか言ってるアホ
こういうニワカ知識のアホって常に全力で投資に突っ込んでる設定なんだろうか?
… 52無念Nameとしあき22/07/16(土)08:11:35No.991145992+
どっちかというとドルの方が今怖いし
… 53無念Nameとしあき22/07/16(土)08:12:15No.991146121+
>今日本市場買ってるのは円安により安く見える海外勢だから円高に振れたら一気にパージされる
>これを理解せず「日本企業が買われてる、強い!」と思い込むのはおバカさん
ここ数ヶ月のNKはタウが死んでも連れ安せず為替に異常に敏感だよね
ホントわかりやすいわ
… 54無念Nameとしあき22/07/16(土)08:16:19No.991146861+
>たいして買われてないよ
買われてたら日経平均もっと上がってるよなあ
… 55無念Nameとしあき22/07/16(土)08:18:21No.991147232+
>買われてたら日経平均もっと上がってるよなあ
ピークアウトしたダウやナスダックと比較してみよう
… 56無念Nameとしあき22/07/16(土)08:26:26No.991148722+
ユーチューバーみたいに汗水どころか鼻水も垂らして稼ぎたいお歳ごろ
… 57無念Nameとしあき22/07/16(土)08:27:44No.991148943+
>で実際今ドル替えした奴は儲かってんの?
700万が1000万になる程度には
… 58無念Nameとしあき22/07/16(土)08:30:56No.991149520+
>どっちかというとドルの方が今怖いし
逆指値して十分離れたら逆指値上に動かせばいいだけじゃん
今年入っていつ買っても今より安く買えてたのに何が怖いの?
… 59無念Nameとしあき22/07/16(土)08:30:56No.991149523+
>1657920034647.jpg
これは投機家だろ
… 60無念Nameとしあき22/07/16(土)08:38:35No.991151055+
100万円分でもドルを買ってみるか
何しろ普通預金しかないから勉強のつもりで…
… 61無念Nameとしあき22/07/16(土)08:38:53No.991151121+
べつに見下しはしないが虚業そのものだよね
… 62無念Nameとしあき22/07/16(土)08:39:46No.991151303+
>この世代はむしろ不労所得に憧れてるイメージなんだが
もっと上の世代かな
… 63無念Nameとしあき22/07/16(土)08:42:18No.991151841そうだねx1
>上だよ?
納税額も生活も圧倒的にお前らより上だよ
… 64無念Nameとしあき22/07/16(土)08:42:40No.991151937+
>そういえば株価下がってきてからS&P500積立てやインデックス積立てとかの記事が少なくなったな
アメリカ本国では最高値からマイナス20%以上になってるけど
インデックスファンドは為替のお陰で最高値からマイナス数パーセントに収まってるんで
普通に積立やってる人はかなりのプラスのままなんですよ
… 65無念Nameとしあき22/07/16(土)08:43:10No.991152045そうだねx3
>普通に積立やってる人はかなりのプラスのままなんですよ
これ知らないエアプカスの外野ほど騒ぐよな
… 66無念Nameとしあき22/07/16(土)08:44:36No.991152332+
>日本は「債権国」なので
>日本人が持ってる資産=債権はドルなど外貨が上がるとボロ儲けなんです
日本国が持ってる対外債権ととしあきの資産は別じゃね?
… 67無念Nameとしあき22/07/16(土)08:45:27No.991152513+
>>上だよ?
>納税額も生活も圧倒的にお前らより上だよ
ヒカルのレス
… 68無念Nameとしあき22/07/16(土)08:45:47No.991152577+
日本の米国債なんて現実的には通貨に兌換できないやつじゃん
… 69無念Nameとしあき22/07/16(土)08:49:36No.991153369+
仕事の愚痴やら仕事論やらうるさい雇われくんに
でもお前の月給俺の1日分いかないじゃんって言ったら面白いほどキレた事あったな
… 70無念Nameとしあき22/07/16(土)08:50:26No.991153533+
>マジレスすると、全然減ってないから(笑)
>
>日本は「債権国」なので
>日本人が持ってる資産=債権はドルなど外貨が上がるとボロ儲けなんです
内部留保と似たような話だな
例えばトヨタがアメリカに持ってる工場の評価額が
円安で円換算すると上がったからって
それで儲かる訳じゃない
… 71無念Nameとしあき22/07/16(土)08:51:38No.991153780+
>そういえば株価下がってきてからS&P500積立てやインデックス積立てとかの記事が少なくなったな
実は今が買い時なんだけど
それ言っちゃうと
もし今よりさらに下がった時に苦情が来るので
… 72無念Nameとしあき22/07/16(土)08:51:59No.991153864そうだねx1
1657929119654.jpg-(34759 B)
34759 B
株スレのアイドル
… 73無念Nameとしあき22/07/16(土)08:52:52No.991154042+
>>そういえば株価下がってきてからS&P500積立てやインデックス積立てとかの記事が少なくなったな
>下がってる時こそ積み立てるいい機会なんだが円安ってやつのせいで正直いまいち
あと30年後には今より円安になってるはずだから買い時は今しかないんだけどな
こういうやらない理由考えるのだけはいっちょ前
… 74無念Nameとしあき22/07/16(土)08:53:03No.991154073+
>株スレのアイドル
あとなんかいっつもビンタされてる馬娘いるよな?
… 75無念Nameとしあき22/07/16(土)08:53:09No.991154097+
ファンドに預けてよろしくやってもらっとけばええんや!
… 76無念Nameとしあき22/07/16(土)08:53:46No.991154229+
>FXで生活してるけどそこらへんのカスリーマンよりよっぽど稼いでるのになんか正社員の自分の方が上みたいな態度取ってくるやついるね
このとしあきの態度が上からだから負けないように張り合ってるだけじゃね
相手は自分の鏡説
… 77無念Nameとしあき22/07/16(土)08:53:50No.991154242+
馬鹿って何故か加熱して上昇した時に買おうとして下がるともう終わりだみたいな事言って買わないよな
下がれば買い増しチャンスなのに
… 78無念Nameとしあき22/07/16(土)08:55:42No.991154651そうだねx1
積立でずっと買い続ければ安値のときにも当然買うわけで
株価が元に戻るよりずっと前に損益がプラスになる
… 79無念Nameとしあき22/07/16(土)08:56:03No.991154728そうだねx1
良い投資信託が沢山出てきて良い時代になったもんじゃ
… 80無念Nameとしあき22/07/16(土)08:57:09No.991154944+
>FXで生活してるけどそこらへんのカスリーマンよりよっぽど稼いでるのになんか正社員の自分の方が上みたいな態度取ってくるやついるね
実際サラリーマンがみんな投資家になったら国は機能しなくなるし
生活に必須でみんなから感謝される職業ほど給料は低いと言われてるし・・・
… 81無念Nameとしあき22/07/16(土)08:58:52No.991155274+
一度持ち株が下落して上がるはずって追証しまくったあげく
ロスカットを食らったので
もう投資はコリゴリです
今は金相場が確実
… 82無念Nameとしあき22/07/16(土)09:01:03No.991155718+
>良い投資信託が沢山出てきて良い時代になったもんじゃ
買いやすくなったしなぁ
… 83無念Nameとしあき22/07/16(土)09:01:16No.991155759+
必要ないのに成り立ってる職ほど底辺からは離れてくね
伝統的な音楽家やら文化系とか最たる物だし
… 84無念Nameとしあき22/07/16(土)09:01:28No.991155799+
サラリーマンしてるの辛いこともあるけど達成感もあるわけで
いくら儲けても達成感が得られず虹裏でサラリーマンにマウント取るのが生き甲斐になるようだと良くないと思う
… 85無念Nameとしあき22/07/16(土)09:02:21No.991155971そうだねx1
>一度持ち株が下落して上がるはずって追証しまくったあげく
>ロスカットを食らったので
>もう投資はコリゴリです
>今は金相場が確実
なんでいきなりそういうリスク高いところ行くんだろうか
積立しろよ
… 86無念Nameとしあき22/07/16(土)09:02:46No.991156063+
>サラリーマンしてるの辛いこともあるけど達成感もあるわけで
>いくら儲けても達成感が得られず虹裏でサラリーマンにマウント取るのが生き甲斐になるようだと良くないと思う
つまり無職にマウントを取る人は…?
… 87無念Nameとしあき22/07/16(土)09:03:06No.991156132+
日本の市場は終わりだから米国株式に投資しようとかの煽りに乗せられたとしあきが多かったよね散々FRBが利上げすると言ってたのに
… 88無念Nameとしあき22/07/16(土)09:03:11No.991156157+
>サラリーマンしてるの辛いこともあるけど達成感もあるわけで
>いくら儲けても達成感が得られず虹裏でサラリーマンにマウント取るのが生き甲斐になるようだと良くないと思う
賃金を得る以外の事に達成感求めたらいいじゃん
むしろ金稼げるほど他に出来ること山ほど増える
… 89無念Nameとしあき22/07/16(土)09:03:50No.991156279+
>一度持ち株が下落して上がるはずって追証しまくったあげく
>ロスカットを食らったので
>もう投資はコリゴリです
>今は金相場が確実
そういう人がいう確実の信頼度よ
… 90無念Nameとしあき22/07/16(土)09:04:21No.991156376+
高配当投資は面白いというか自分の性格に合ってた
余ったお金でちょっとづつ不労所得を買っていく感覚
さしあたって目標配当金100万円/年
… 91無念Nameとしあき22/07/16(土)09:04:39No.991156447+
>日本の市場は終わりだから米国株式に投資しようとかの煽りに乗せられたとしあきが多かったよね散々FRBが利上げすると言ってたのに
中長期の日本株がカス以下なのはそうだし米国で正解でしょ
30年以上も停滞してる市場に価値なんてない
… 92無念Nameとしあき22/07/16(土)09:05:15No.991156581+
>日本は「債権国」なので
>日本人が持ってる資産=債権はドルなど外貨が上がるとボロ儲けなんです
いや今の外国債券の利回り上昇局面じゃ含み損でてますけどね
… 94無念Nameとしあき22/07/16(土)09:06:09No.991156762+
利上げしたら株安になるんだから正解だろ
安いときに買えっていう中学生でもわかる理屈がわからないバカにこれ以上どう説明したらいいのかわからない
… 95無念Nameとしあき22/07/16(土)09:06:24No.991156813そうだねx1
米国のリスクと国内のリスク二重取りしてんのが日本株なんで
… 96無念Nameとしあき22/07/16(土)09:07:05No.991156935+
リアルで言うと嫉妬されるだけだから
こういう所で匿名で自慢してるところは正直ある
ごめんちゃい
… 97無念Nameとしあき22/07/16(土)09:07:28No.991157008+
下がる時はアメリカに連動
上がる時は連動しない
このクソ株なーんだ
… 98無念Nameとしあき22/07/16(土)09:07:36No.991157042+
もう株式市場は利上げ織り込んでるんで
… 99無念Nameとしあき22/07/16(土)09:08:12No.991157155+
オレがぶっこんでる金は働いてるのか遊んでるのかわからん放蕩者だぜ
… 100無念Nameとしあき22/07/16(土)09:09:31No.991157412そうだねx1
誰かに自慢できるくらい株で大儲けしたいよぉ顔3(かなしいカオ)
… 101無念Nameとしあき22/07/16(土)09:10:32No.991157620+
>そりゃコラだもんスレ画
株スレのクソコラにマジになってるのってすげぇ貧乏なしゃくれしかいなさそう
… 102無念Nameとしあき22/07/16(土)09:12:13No.991157958+
>株スレのクソコラにマジになってるのってすげ​ぇ貧乏なしゃくれしかいなさそう
しゃくれにコンプレックスが?
… 103無念Nameとしあき22/07/16(土)09:12:13No.991157960そうだねx2
自分が損をしてでも他人に得をしてもらいたくない日本人には難しい話でした
… 104無念Nameとしあき22/07/16(土)09:12:31No.991158025そうだねx2
これ投資より献金しろって言ってる協会2世?
… 105無念Nameとしあき22/07/16(土)09:12:38No.991158058+
8桁の証券口座スクショ貼る程度じゃ
レス2.3個ついて終わりな株スレなんだかんだでスゲーとこだと思う
… 106無念Nameとしあき22/07/16(土)09:14:02No.991158345+
>ごめんちゃい
加齢臭
… 107無念Nameとしあき22/07/16(土)09:16:12No.991158806+
投資といえばポイント投資って少しは儲かるの?
… 108無念Nameとしあき22/07/16(土)09:16:32No.991158864+
というかスレの進行見るに1000〜1500万くらいがボリューム層だと思う株スレ
… 109無念Nameとしあき22/07/16(土)09:17:04No.991158981そうだねx1
>投資といえばポイント投資って少しは儲かるの?
おままごとだろあれ
… 110無念Nameとしあき22/07/16(土)09:18:46No.991159353+
>投資といえばポイント投資って少しは儲かるの?
用途が無い人向けのお遊びやで
… 111無念Nameとしあき22/07/16(土)09:19:00No.991159406+
>投資といえばポイント投資って少しは儲かるの?
儲かる割合は普通に投資するのと何も変わらない
証券口座を開設させて投資慣れさせるのが目的かと
元が少ないからリターンもダメージもたかが知れてる
… 112無念Nameとしあき22/07/16(土)09:19:38No.991159551+
>というかスレの進行見るに1000〜1500万くらいがボリューム層だと思う株スレ
スゴイのかすごくないのかよくわからんな
… 113無念Nameとしあき22/07/16(土)09:20:30No.991159736+
さしもの株スレも明確に資産9桁以上はレア
でもたまにいる
… 114無念Nameとしあき22/07/16(土)09:20:59No.991159846+
>自分が損をしてでも他人に得をしてもらいたくない日本人には難しい話でした
自己紹介ですかね
… 115無念Nameとしあき22/07/16(土)09:21:37No.991160006そうだねx2
ラーメン屋出店で3000万用意すんなら3000万で株為替で日銭数万稼いだ方がよっぽど確度高いよ
… 116無念Nameとしあき22/07/16(土)09:22:41No.991160254+
>米国のリスクと国内のリスク二重取りしてんのが日本株なんで
だからって一番リスクが高い時期に乗せられて買う奴は損して当たり前なことだよ
… 117無念Nameとしあき22/07/16(土)09:24:35No.991160682+
アメリカまたサブプライムローンみたいなの来そうでもう怖い
… 118無念Nameとしあき22/07/16(土)09:25:09No.991160814+
円高は対策がかんたんなんだから
手に負えない円安より円高のほうがいいじゃん
メディアに踊らされた自分で考えられない奴がパニック起こしただけで
円高のまま10年経って今の物価上昇基調にのせてたら日本は強かったんじゃないかな
… 119無念Nameとしあき22/07/16(土)09:25:44No.991160953+
ここ一年は時間かけてダラダラ下げてっからなぁ
本やインフルエンサーに乗せられて2021年に投資始めた層は今キツイんだろな
コロナ前からやってた人にとっては相変わらず高くてまだ安くもなんともないって印象なんだが
… 120無念Nameとしあき22/07/16(土)09:25:50No.991160984+
元手の資産が無いくせに借金しながらチャートとにらめっこしてる様な人ならまぁスレ画の言い分はわかる
… 121無念Nameとしあき22/07/16(土)09:26:02No.991161029そうだねx1
>だからって一番リスクが高い時期に乗せられて買う奴は損して当たり前なことだよ
ドルコスト平均に時期とかあんの?
今は円安考慮すると微妙な範疇だけど毎月定額で買って下落時にスポットで積み足すのが基本だろ
… 122無念Nameとしあき22/07/16(土)09:26:41No.991161164+
>アメリカまたサブプライムローンみたいなの来そうでもう怖い
実質金利マイナスなのになんでサブプラ来ると思うんだ?
ローンの金利4%ほどでインフレ率9%だから実質マイナス5%だぞ
… 123無念Nameとしあき22/07/16(土)09:26:48No.991161186+
なんか認識に乖離あると思ったら配信系のゴミに乗せられた連中の話も混ざってんのか…
… 124無念Nameとしあき22/07/16(土)09:27:48No.991161415+
買い場だと言ってる人は常にいる
売り場だと言ってる人も常にいる
… 125無念Nameとしあき22/07/16(土)09:28:09No.991161485+
>ドルコスト平均に時期とかあんの?
ドルコスト以外の手法にも目を向けるべきだね
たしかに強力な手法だけど万能の杖ではない
… 126無念Nameとしあき22/07/16(土)09:28:20No.991161522+
>>アメリカまたサブプライムローンみたいなの来そうでもう怖い
>実質金利マイナスなのになんでサブプラ来ると思うんだ?
>ローンの金利4%ほどでインフレ率9%だから実質マイナス5%だぞ
賃金は?
… 127無念Nameとしあき22/07/16(土)09:28:26No.991161546そうだねx1
レバナス民みたいなゴミは一層されてほしい
… 128無念Nameとしあき22/07/16(土)09:29:29No.991161798+
荒れ狂ってる時期だが今から始めるのはなかなか悪くない時期だと思う
リセッションくるの前提でも悪くない
… 129無念Nameとしあき22/07/16(土)09:29:39No.991161848+
>たしかに強力な手法だけど万能の杖ではない
だから下がった時に買えつってんだろ
… 130無念Nameとしあき22/07/16(土)09:29:42No.991161859+
>>アメリカまたサブプライムローンみたいなの来そうでもう怖い
>実質金利マイナスなのになんでサブプラ来ると思うんだ?
>ローンの金利4%ほどでインフレ率9%だから実質マイナス5%だぞ
ローンの金利上がってるから普通に有り得るのでは
… 131無念Nameとしあき22/07/16(土)09:30:10No.991161954そうだねx1
>レバナス民みたいなゴミは一層されてほしい
逆に今も心折れずに続けてるならいけるところまで行ってみて欲しい気持ちになる
… 132無念Nameとしあき22/07/16(土)09:31:45No.991162301+
>賃金は?
アメリカは前年比5.1%でしょ
… 133無念Nameとしあき22/07/16(土)09:32:12No.991162409+
サブプライムであれだけの被害が出たならメインプライム来たらどうなってしまうんだ!
… 134無念Nameとしあき22/07/16(土)09:34:10No.991162865+
プライムセールが始まる
… 135無念Nameとしあき22/07/16(土)09:34:29No.991162922+
NISA損切とか救いようのない馬鹿が増えて面白い時代になってきたよね
… 136無念Nameとしあき22/07/16(土)09:35:12No.991163108+
>>賃金は?
>アメリカは前年比5.1%でしょ
じゃぁローンきついね…
… 137無念Nameとしあき22/07/16(土)09:35:47No.991163241+
>NISA損切とか救いようのない馬鹿が増えて面白い時代になってきたよね
思ったより白痴だらけなんやなって
… 138無念Nameとしあき22/07/16(土)09:36:04No.991163315+
買い時来てくれるんなら歓迎だ
… 139無念Nameとしあき22/07/16(土)09:37:16No.991163588+
>NISA損切とか救いようのない馬鹿が増えて面白い時代になってきたよね
必ずしもそうとは限らないぞ
インデックス投信を損切りするのはもったいないけど、例えば個別でクソ株をNISA枠で買ってたとしたら、NISA枠だからともったいがらずに損切りして投信にでも替えた方が良い
… 140無念Nameとしあき22/07/16(土)09:37:18No.991163594+
>じゃぁローンきついね…
なんでそういう判断になるかわからんな
… 141無念Nameとしあき22/07/16(土)09:37:34No.991163675+
本屋行きゃちょっと前ほどじゃないけど
まだまだ投資本が下品にずらずら並んでっからなぁ
買い手はまだ居そう
… 142無念Nameとしあき22/07/16(土)09:38:29No.991163895+
損切りはわからんが利益出てるなら一旦決済するのもありでしょ
枠がもったいないって言っても利益ありきのもんだぜ
… 143無念Nameとしあき22/07/16(土)09:38:39No.991163950そうだねx1
個別でクソ株をNISA?
妙だな...
… 144無念Nameとしあき22/07/16(土)09:39:04No.991164062+
>損切りはわからんが利益出てるなら一旦決済するのもありでしょ
お前は日本語くらい勉強しとけ
… 145無念Nameとしあき22/07/16(土)09:40:35No.991164445+
>お前は日本語くらい勉強しとけ
この円安でNISAやってて損切りするようなやついるの?
この相場で損でてるならなおのこと損切りしなきゃ駄目でしょそんなモノ
… 146無念Nameとしあき22/07/16(土)09:41:24No.991164621+
とりあえず自分に投資するのが一番だ
勉強して資格取って会社で責任職に付けば年当たり200万ぐらいの年収UPに繋がった
しかもこれは退職金のランクにも繋がる
やる事はカンタンで各資格の試験勉強をしてそれを受ければ良い
もちろん仕事で使うならばノウハウとか必要になるけど最初っから
一人に任せるって事はしないので会社がそれなりに教えてくれる
… 147無念Nameとしあき22/07/16(土)09:41:25No.991164625+
>本屋行きゃちょっと前ほどじゃないけど
>まだまだ投資本が下品にずらずら並んでっからなぁ
>買い手はまだ居そう
大失敗する前に予備知識を得るのは良い事だけど月いくら稼げるだのの本でちゃんと基礎を学べるのかはよく分からんな
… 148無念Nameとしあき22/07/16(土)09:41:28No.991164639そうだねx1
投資家ってホントに投資関連の話しかできなくなるから
婚活でも驚くほどモテないんだよな
関係ないスレでも投資の話始めたりするし
… 149無念Nameとしあき22/07/16(土)09:41:43No.991164688+
一般NISAはこれから株価が何倍にもなりそうな株を買うギャンブル
… 150無念Nameとしあき22/07/16(土)09:42:02No.991164765+
別の方向でマジになってるのがおもしろい
どこでも戦うなあ
>>>そりゃコラだもんスレ画
>>株スレのクソコラにマジになってるのってすげぇ貧乏なしゃくれしかいなさそう
>これ投資より献金しろって言ってる協会2世?
… 151無念Nameとしあき22/07/16(土)09:42:20No.991164846そうだねx1
投資のスレのハズなのに
投資の話をしない不思議なスレがあるので
… 152無念Nameとしあき22/07/16(土)09:42:51No.991164977+
>NISA損切とか救いようのない馬鹿が増えて面白い時代になってきたよね
よくわからないから狼狽売りしちゃうらしいな
… 153無念Nameとしあき22/07/16(土)09:42:54No.991164987+
>投資家ってホントに投資関連の話しかできなくなるから
>婚活でも驚くほどモテないんだよな
>関係ないスレでも投資の話始めたりするし
値段の話するから物価やインフレの話につながるだけで
値段の話をしなきゃそんなことならんよ
… 155無念Nameとしあき22/07/16(土)09:45:25No.991165642+
>値段の話するから物価やインフレの話につながるだけで
>値段の話をしなきゃそんなことならんよ
投資脳は脈絡なくする
… 156無念Nameとしあき22/07/16(土)09:45:34No.991165679そうだねx1
投資家が女性に人気ないのはわかる
というか株自体嫌いってのが多いしね
… 157無念Nameとしあき22/07/16(土)09:46:19No.991165869そうだねx3
>というか株自体嫌いってのが多いしね
後進国の土人すぎる…
… 158無念Nameとしあき22/07/16(土)09:46:26No.991165897+
>投資のスレのハズなのに
>投資の話をしない不思議なスレがあるので
ゴキブリがゴキブリホイホイに引っかかってるスレな
… 159無念Nameとしあき22/07/16(土)09:46:56No.991166041+
>後進国の土人すぎる…
二言目にはこれだからな
そりゃ嫌われる
… 160無念Nameとしあき22/07/16(土)09:47:03No.991166074+
外だと一切投資の話はしないもんじゃないの?
何処から変なのに粘着されるかわかったものじゃないし
… 161無念Nameとしあき22/07/16(土)09:47:15No.991166130そうだねx1
メスが求めるのは安心&安定の子作り子育て環境を提供してくれるオスだからね
株=不安定ってイメージ強いから嫌われるのはしゃーない
… 162無念Nameとしあき22/07/16(土)09:47:51No.991166300そうだねx3
>投資脳は脈絡なくする
天気の話してる時に今日の株価はとか言い出すの?
それは投資家というかただの頭のおかしい人でしょ
… 163無念Nameとしあき22/07/16(土)09:48:54No.991166590+
>天気の話してる時に今日の株価はとか言い出すの?
>それは投資家というかただの頭のおかしい人でしょ
そんな感じ
株やってるとメンタル壊れるんだろな
しかも自分で壊れてることに気づかない
… 164無念Nameとしあき22/07/16(土)09:49:07No.991166659そうだねx2
>天気の話してる時に今日の株価はとか言い出すの?
最近の暑さは異常だね
こうなるとアイスクリームメーカーの株価が上がるだろうなあ
… 165無念Nameとしあき22/07/16(土)09:49:16No.991166692+
若い世代はアレルギー無いけど
年寄り世代は預貯金至上主義みたいなのが強いな
そのくせ電子マネーにはガンガン振替えるのが何とも言えない
… 166無念Nameとしあき22/07/16(土)09:49:22No.991166718+
実際にはそこらへんの店舗経営とか大手企業以外の会社員とかのがずっと不安定なんだけどね…
… 167無念Nameとしあき22/07/16(土)09:49:45No.991166834+
>実際にはそこらへんの店舗経営とか大手企業以外の会社員とかのがずっと不安定なんだけどね…
それはない
… 168無念Nameとしあき22/07/16(土)09:49:51No.991166851+
>メスが求めるのは安心&安定の子作り子育て環境を提供してくれるオスだからね
>株=不安定ってイメージ強いから嫌われるのはしゃーない
金投資なら許してくれるわけ?
10数年前はGOLDがめちゃくちゃ安かったのにあれ積み立ててるだけで一財産作れたな
当時学生で大した金額積み立てられなかったが
… 169無念Nameとしあき22/07/16(土)09:50:02No.991166896+
>年寄り世代は預貯金至上主義みたいなのが強いな
調べてみると面白いけれど
昔政府が貯蓄をやたら奨励していた時期があるからね
… 170無念Nameとしあき22/07/16(土)09:50:27No.991166999+
聞かれてもないのに語りだす奴は何の話題でも嫌われるが
それに加えて大体見下しニュアンスを含みつつ
俺スゲーと思われたくて株の話をし出すからな
株やりはじめの初心者ほどそういうのやりがちって印象
… 171無念Nameとしあき22/07/16(土)09:50:29No.991167012+
バブル期の預金の金利がすごすぎた
… 172無念Nameとしあき22/07/16(土)09:50:58No.991167117+
そもそも楽して儲けたいって願望がキモいんだよな
自分は働く能力が無いですって言ってるようなもんだし
… 173無念Nameとしあき22/07/16(土)09:51:34No.991167263そうだねx1
>バブル期の預金の金利がすごすぎた
利回り二桁とか
… 174無念Nameとしあき22/07/16(土)09:52:05No.991167408+
>そもそも楽して儲けたいって願望がキモいんだよな
>自分は働く能力が無いですって言ってるようなもんだし
基本的に人間は楽を求めてあれこれ工夫してきたもんだと思うがな
… 175無念Nameとしあき22/07/16(土)09:52:25No.991167514+
>最近の暑さは異常だね
>こうなるとアイスクリームメーカーの株価が上がるだろうなあ
そりゃ投資家じゃなくて最近株はじめてイキっちゃった初心者だろ
… 176無念Nameとしあき22/07/16(土)09:52:58No.991167653そうだねx2
>そもそも楽して儲けたいって願望がキモいんだよな
老害かな
… 177無念Nameとしあき22/07/16(土)09:54:06No.991167967そうだねx1
>そもそも楽して儲けたいって願望がキモいんだよな
苦労した分報酬も大きくないといけないって無駄な労力かけるの好きな迷惑なヤツっぽいな
… 178無念Nameとしあき22/07/16(土)09:54:07No.991167969+
投資が話題になるのは入社3年目位の人が預金が増えたし投資の勉強しようかなって話が聞こえてくる時だな
用語が伝わるだけで勉強してるなって盛り上がるから楽しいよ
… 179無念Nameとしあき22/07/16(土)09:54:58No.991168201そうだねx3
普通に働いて種銭稼ぎつつ投資してる奴もいれば
投資の種銭も投資で作るみたいなのもいるし
まとめて語るのは無理がある
… 180無念Nameとしあき22/07/16(土)09:55:20No.991168309そうだねx2
いつも破産してたらそのうちいなくなるのでは……?
… 181無念Nameとしあき22/07/16(土)09:55:41No.991168401そうだねx1
見下してるか見下してないかで言えば完全に見下してるからそこは反論できないな
上司やら客やらに挟まれてストレス溜めて雀の涙みたいな賃金って死にたくならないのとか
… 182無念Nameとしあき22/07/16(土)09:55:58No.991168469+
1657932958671.jpg-(65441 B)
65441 B
金持ってたとしてもこういうイメージ強いからモテないってとこもあるのだろうか
… 183無念Nameとしあき22/07/16(土)09:56:58No.991168762そうだねx3
無駄に労働してメンタル死んでる方が人格死ぬ気がするけどね
… 184無念Nameとしあき22/07/16(土)09:58:46No.991169236+
>見下してるか見下してないかで言えば完全に見下してるからそこは反論できないな
>上司やら客やらに挟まれてストレス溜めて雀の涙みたいな賃金って死にたくならないのとか
相手にもやっぱそれ伝わっちゃってるんだよな
俺も口を開けば会社と上司と客の愚痴だらけのリーマンの友達との飲み会で
余計なこと言いそうになって言葉飲み込むのに苦労する時期があった
今はそこまででもない
… 185無念Nameとしあき22/07/16(土)09:59:17No.991169373+
>金持ってたとしてもこういうイメージ強いからモテないってとこもあるのだろうか
どういう経緯のコマなのか分からないがある面では事実だし
本人がそれで満足してるならいいんじゃないだろうか
… 186無念Nameとしあき22/07/16(土)09:59:27No.991169422+
>見下してるか見下してないかで言えば完全に見下してるからそこは反論できないな
>上司やら客やらに挟まれてストレス溜めて雀の涙みたいな賃金って死にたくならないのとか
こういう思考って態度に出てるよ
… 187無念Nameとしあき22/07/16(土)10:00:06No.991169610そうだねx3
>そもそも楽して儲けたいって願望がキモいんだよな
>自分は働く能力が無いですって言ってるようなもんだし
働く能力があるから賃金を元手に儲けるんだろ
… 188無念Nameとしあき22/07/16(土)10:00:12No.991169627そうだねx1
>>年寄り世代は預貯金至上主義みたいなのが強いな
>調べてみると面白いけれど
>昔政府が貯蓄をやたら奨励していた時期があるからね
つまり年寄りは脳が化石化してるってことか
… 189無念Nameとしあき22/07/16(土)10:00:13No.991169628+
投資家でいくら金貯めても孤独死確定よな
… 190無念Nameとしあき22/07/16(土)10:00:29No.991169683そうだねx1
別に汗水垂らしたからと言って人格が育つ訳ではない
定年間際まで努めてメンタルガキ以下とかごろごろおる
… 191無念Nameとしあき22/07/16(土)10:00:43No.991169744+
不動産投資はちゃんと働いてるよね
… 192無念Nameとしあき22/07/16(土)10:01:49No.991170046そうだねx3
>不動産投資はちゃんと働いてるよね
土地管理も多少してるけど居住権が不相応に強すぎて糞やなって
なんで最低限の金払わない害獣まで保証すんねん
… 193無念Nameとしあき22/07/16(土)10:02:02No.991170106そうだねx1
>投資家でいくら金貯めても孤独死確定よな
どっちに転んでもそうなら金あるほうで死にたい
… 194無念Nameとしあき22/07/16(土)10:02:15No.991170155+
>現金以外のものに資産を移して防衛するって考えが欠落してるからこういうことを言う
>君が汗水垂らして貯めたお金こんなに目減りしてるんだよって
その資産も現金化したら同じ値段になるんだよ?
… 195無念Nameとしあき22/07/16(土)10:03:07No.991170360+
>>投資家でいくら金貯めても孤独死確定よな
>どっちに転んでもそうなら金あるほうで死にたい
婚活すれば?
… 196無念Nameとしあき22/07/16(土)10:04:49No.991170798+
>別に汗水垂らしたからと言って人格が育つ訳ではない
>定年間際まで努めてメンタルガキ以下とかごろごろおる
投資家よりは育つんじゃねーかな
… 197無念Nameとしあき22/07/16(土)10:04:56No.991170837+
>>不動産投資はちゃんと働いてるよね
>土地管理も多少してるけど居住権が不相応に強すぎて糞やなって
>なんで最低限の金払わない害獣まで保証すんねん
相続したじーさんの家貸してたが
何かあるといちいち不動産屋から電話かかってくんのがだるすぎて最近売ることに決めた
やっぱペーパーアセットに限るわ…
… 198無念Nameとしあき22/07/16(土)10:05:03No.991170864+
>>不動産投資はちゃんと働いてるよね
>土地管理も多少してるけど居住権が不相応に強すぎて糞やなって
>なんで最低限の金払わない害獣まで保証すんねん
それが怖いから不動産投資だったら
平均以上のマンションにしか突っ込もうとは思わない
… 199無念Nameとしあき22/07/16(土)10:06:07No.991171155+
>その資産も現金化したら同じ値段になるんだよ?
例えばドル円を115円の時にドルに変えて持ってて円の額面が増えても
円に兌換したら円の経済圏でできることは大体一緒てのはそう
だけど実際にはドル決済されてる部分の価格は上がるけど
サービスに係る人件費の部分はそれに比較して下がる傾向にあるからその分の差額は豊かになれる
… 200無念Nameとしあき22/07/16(土)10:06:09No.991171160+
>投資家でいくら金貯めても孤独死確定よな
二次元にしか興味ないクソオタだから孤独死確定してるが
金のない孤独より金だけはある孤独のほうがいくらかマシだと思って資産形成してる
… 201無念Nameとしあき22/07/16(土)10:06:53No.991171348+
>婚活すれば?
いまさら配偶者に資産持って行かれるなんてとても…
ヘタすれば飼い犬といっしょに毒殺されかねん
… 202無念Nameとしあき22/07/16(土)10:07:32No.991171529そうだねx2
世間の大半は1000万預金あったらこの短期間で200万は棄損された事に気づいてないんじゃない
… 203無念Nameとしあき22/07/16(土)10:08:03No.991171680そうだねx1
何で投資家なら独身って前提なんだよ…
… 204無念Nameとしあき22/07/16(土)10:08:07No.991171707+
お金なんて人生の成績みたいな観点もあるからあるだけあれば越したことはないよね
… 205無念Nameとしあき22/07/16(土)10:08:26No.991171791+
>>婚活すれば?
>いまさら配偶者に資産持って行かれるなんてとても…
>ヘタすれば飼い犬といっしょに毒殺されかねん
なんつーかメンタル詰んでるな
… 206無念Nameとしあき22/07/16(土)10:08:38No.991171865そうだねx1
>>婚活すれば?
>いまさら配偶者に資産持って行かれるなんてとても…
>ヘタすれば飼い犬といっしょに毒殺されかねん
結婚前に築いた資産は財産分与の対象外だよ
… 207無念Nameとしあき22/07/16(土)10:08:52No.991171933そうだねx3
>世間の大半は1000万預金あったらこの短期間で200万は棄損された事に気づいてないんじゃない
そら日本に住んでたら毀損されてもの
値上げ含めてもせいぜい100万
空想上の損で一喜一憂してる方がアホくさい
… 208無念Nameとしあき22/07/16(土)10:08:54No.991171945+
>何で投資家なら独身って前提なんだよ…
投資家ぜんぜんモテないんよ
… 209無念Nameとしあき22/07/16(土)10:09:18No.991172067+
>>>婚活すれば?
>>いまさら配偶者に資産持って行かれるなんてとても…
>>ヘタすれば飼い犬といっしょに毒殺されかねん
>結婚前に築いた資産は財産分与の対象外だよ
結婚できると思ってるのがまた悲しい
… 210無念Nameとしあき22/07/16(土)10:09:25No.991172106そうだねx2
>空想上の損で一喜一憂してる方がアホくさい
そんなんでも実体経済に遅効性で効いてくるんで…
… 211無念Nameとしあき22/07/16(土)10:09:34No.991172149そうだねx1
知り合いの自衛官は家建てるつもりで3000万貯めてたよ
一昨年の夏に投資進めたが面倒くさいと聞く耳持たなかった
余計なお世話なんだがさすがに不憫になった
… 212無念Nameとしあき22/07/16(土)10:10:00No.991172257そうだねx1
投資家って金は持ってても権力が無い奴が大半だろ
モテには金より権力のが大事だよ
… 213無念Nameとしあき22/07/16(土)10:10:14No.991172308+
日本と米国のGDP成長差を利用しないのはもったいなさすぎる
… 214無念Nameとしあき22/07/16(土)10:10:52No.991172482+
civ6の世界の格言にある
「金は幸せをもたらさないかもしれないが、少なくとも惨めさをより快適にしてくれる。」 - ヘレン・ガーリー・ブラウン
ぐらいの心構えで投資していきたい
… 215無念Nameとしあき22/07/16(土)10:10:52No.991172484+
>投資家って金は持ってても権力が無い奴が大半だろ
>モテには金より権力のが大事だよ
権力有れば声優とか枕で食いまくれるってスクエニが
… 216無念Nameとしあき22/07/16(土)10:10:58No.991172509+
>>>不動産投資はちゃんと働いてるよね
>>土地管理も多少してるけど居住権が不相応に強すぎて糞やなって
>>なんで最低限の金払わない害獣まで保証すんねん
>それが怖いから不動産投資だったら
>平均以上のマンションにしか突っ込もうとは思わない
いっそのことナマポ相手にすればいいのさ
優良顧客だよ
… 217無念Nameとしあき22/07/16(土)10:12:02No.991172776そうだねx1
>>空想上の損で一喜一憂してる方がアホくさい
>そんなんでも実体経済に遅効性で効いてくるんで…
遅効性の可能性の話するなら米株も下がってるしなんなら大部分の資産が新たな通貨に奪われる可能性もある
結局資産はなるべく分けましょうねって話でしかないのに預金してると200万損してるぞ!とか馬鹿じゃないの
… 218無念Nameとしあき22/07/16(土)10:12:09No.991172804そうだねx4
>知り合いの自衛官は家建てるつもりで3000万貯めてたよ
>一昨年の夏に投資進めたが面倒くさいと聞く耳持たなかった
>余計なお世話なんだがさすがに不憫になった
本当ならお前のがだいぶ不憫だな
… 219無念Nameとしあき22/07/16(土)10:12:12No.991172827+
>>>>不動産投資はちゃんと働いてるよね
>>>土地管理も多少してるけど居住権が不相応に強すぎて糞やなって
>>>なんで最低限の金払わない害獣まで保証すんねん
>>それが怖いから不動産投資だったら
>>平均以上のマンションにしか突っ込もうとは思わない
>いっそのことナマポ相手にすればいいのさ
>優良顧客だよ
ガチ反社案件すぎて別のリスクあるだろそれ
… 220無念Nameとしあき22/07/16(土)10:12:49No.991172985+
某投資系youturberのなんたらシティとかいって作ってるコミュニティ
ああいう所で出会った男女は投資に対する価値観同じでそりゃコミュ婚多いよなぁと思う
… 221無念Nameとしあき22/07/16(土)10:12:56No.991173016そうだねx2
>投資家って金は持ってても権力が無い奴が大半だろ
>モテには金より権力のが大事だよ
ほいイーロン・マスク、ウォーレン・バフェットって言おうと思ったらあいつら権力あったわ
… 222無念Nameとしあき22/07/16(土)10:12:57No.991173019+
時間を節約してお金に稼いでもらう
その時間で他のことをやる
… 223無念Nameとしあき22/07/16(土)10:13:05No.991173064+
>結局資産はなるべく分けましょうねって話でしかないのに預金してると200万損してるぞ!とか馬鹿じゃないの
仕組み上損してるのに無視する方がやばくない
物価上昇ペース見ても1割は確実に無くなってんぞ
… 224無念Nameとしあき22/07/16(土)10:13:06No.991173072そうだねx1
>世間の大半は1000万預金あったらこの短期間で200万は棄損された事に気づいてないんじゃない
その「短期間」の期間が分からないけど、仮に今年の年初からなら米国インデックス買っててもマイナスだし、結果論だけどこの半年は現金で持ってた方が得だったよ
長期で見れば話は別だけど、投資始めたばかりの人が「投資は常に勝つ」と思い込むのも違うと思う
… 225無念Nameとしあき22/07/16(土)10:13:21No.991173161+
>一昨年の夏に投資進めたが面倒くさいと聞く耳持たなかった
>余計なお世話なんだがさすがに不憫になった
リスクを回避した人を見下すような言い方するのはどうかなあと思う
使用する目的があるお金なら余計なことしないのは十分賢い
… 226無念Nameとしあき22/07/16(土)10:13:55No.991173312+
>その「短期間」の期間が分からないけど、仮に今年の年初からなら米国インデックス買っててもマイナスだし、結果論だけどこの半年は現金で持ってた方が得だったよ
>長期で見れば話は別だけど、投資始めたばかりの人が「投資は常に勝つ」と思い込むのも違うと思う
そりゃピークの時に買って短期の谷だけみりゃマイナスなるわ
前提がめちゃくちゃすぎる
… 227無念Nameとしあき22/07/16(土)10:13:55No.991173318+
単純に円安で預金に損失出てるとか本気で言ってる奴アホだよな
変動相場を理解できてない
… 228無念Nameとしあき22/07/16(土)10:14:05No.991173370そうだねx1
>>>>>不動産投資はちゃんと働いてるよね
>>>>土地管理も多少してるけど居住権が不相応に強すぎて糞やなって
>>>>なんで最低限の金払わない害獣まで保証すんねん
>>>それが怖いから不動産投資だったら
>>>平均以上のマンションにしか突っ込もうとは思わない
>>いっそのことナマポ相手にすればいいのさ
>>優良顧客だよ
>ガチ反社案件すぎて別のリスクあるだろそれ
ぜんぜん
なにか勘違いしすぎ
全く知識ないでしょ君
… 229無念Nameとしあき22/07/16(土)10:14:19No.991173445そうだねx1
>長期で見れば話は別だけど、投資始めたばかりの人が「投資は常に勝つ」と思い込むのも違うと思う
極力勝てる時だけ探し抜いてやるのが理想
まあまず出来んのだけれど
… 230無念Nameとしあき22/07/16(土)10:14:22No.991173456そうだねx2
>知り合いの自衛官は家建てるつもりで3000万貯めてたよ
>一昨年の夏に投資進めたが面倒くさいと聞く耳持たなかった
>余計なお世話なんだがさすがに不憫になった
本当に余計なお世話で笑った
3000万貯めれる生活基盤があってこれからも日本に住むつもりなら別にそれでいいだろ
… 231無念Nameとしあき22/07/16(土)10:14:34No.991173503+
>>>>>>不動産投資はちゃんと働いてるよね
>>>>>土地管理も多少してるけど居住権が不相応に強すぎて糞やなって
>>>>>なんで最低限の金払わない害獣まで保証すんねん
>>>>それが怖いから不動産投資だったら
>>>>平均以上のマンションにしか突っ込もうとは思わない
>>>いっそのことナマポ相手にすればいいのさ
>>>優良顧客だよ
>>ガチ反社案件すぎて別のリスクあるだろそれ
>ぜんぜん
>なにか勘違いしすぎ
>全く知識ないでしょ君
ナマポ収容施設作って金巻き上げるやつでしょ?
… 232無念Nameとしあき22/07/16(土)10:14:44No.991173547+
>ほいイーロン・マスク、ウォーレン・バフェットって言おうと思ったらあいつら権力あったわ
そもそもそういう連中の投資は別な専門家チームがやってる
… 233無念Nameとしあき22/07/16(土)10:15:23No.991173743そうだねx5
家買うために貯めてるお金は投資に回していい金じゃねーだろ
そういうのをぶっこむ方が大間違いだわ
… 234無念Nameとしあき22/07/16(土)10:15:35No.991173794そうだねx1
>全く知識ないでしょ君
知識あるくんなら私道ビジネスとか知ってる?
… 235無念Nameとしあき22/07/16(土)10:15:53No.991173870そうだねx1
>>知り合いの自衛官は家建てるつもりで3000万貯めてたよ
>>一昨年の夏に投資進めたが面倒くさいと聞く耳持たなかった
>>余計なお世話なんだがさすがに不憫になった
>本当に余計なお世話で笑った
>3000万貯めれる生活基盤があってこれからも日本に住むつもりなら別にそれでいいだろ
自衛官として地道に働いてきたことの価値がわかってないしな
立派な仕事だし金のためだけにやってるわけじゃないだろうに
… 236無念Nameとしあき22/07/16(土)10:16:20No.991173997+
>仕組み上損してるのに無視する方がやばくない
>物価上昇ペース見ても1割は確実に無くなってんぞ
1割2割確実に損することよりも1割2割の確率で資産が半分になることのほうがリスク高い人もいるからそこはなんとも
独身だと無敵の人だからイメージできないかもしれんけど
… 237無念Nameとしあき22/07/16(土)10:16:31No.991174043そうだねx1
>>>>>>>不動産投資はちゃんと働いてるよね
>>>>>>土地管理も多少してるけど居住権が不相応に強すぎて糞やなって
>>>>>>なんで最低限の金払わない害獣まで保証すんねん
>>>>>それが怖いから不動産投資だったら
>>>>>平均以上のマンションにしか突っ込もうとは思わない
>>>>いっそのことナマポ相手にすればいいのさ
>>>>優良顧客だよ
>>>ガチ反社案件すぎて別のリスクあるだろそれ
>>ぜんぜん
>>なにか勘違いしすぎ
>>全く知識ないでしょ君
>ナマポ収容施設作って金巻き上げるやつでしょ?
君はそれでいいや
どうせ関わることもないし
… 238無念Nameとしあき22/07/16(土)10:16:36No.991174070そうだねx2
金の損得に対して過敏になるのはあるな
… 239無念Nameとしあき22/07/16(土)10:16:39No.991174088+
>家買うために貯めてるお金は投資に回していい金じゃねーだろ
>そういうのをぶっこむ方が大間違いだわ
ネタっぽいが子供の進学費用を株に打ち込んで負けた話とかあったねえ
… 240無念Nameとしあき22/07/16(土)10:17:03No.991174191+
上がるか下がるかの話で経済の話をされてもね
… 241無念Nameとしあき22/07/16(土)10:17:43No.991174379+
>>全く知識ないでしょ君
>知識あるくんなら私道ビジネスとか知ってる?
知らんけど字面でおおよそ見当はつく
… 242無念Nameとしあき22/07/16(土)10:17:45No.991174386+
>>>>>>>>不動産投資はちゃんと働いてるよね
>>>>>>>土地管理も多少してるけど居住権が不相応に強すぎて糞やなって
>>>>>>>なんで最低限の金払わない害獣まで保証すんねん
>>>>>>それが怖いから不動産投資だったら
>>>>>>平均以上のマンションにしか突っ込もうとは思わない
>>>>>いっそのことナマポ相手にすればいいのさ
>>>>>優良顧客だよ
>>>>ガチ反社案件すぎて別のリスクあるだろそれ
>>>ぜんぜん
>>>なにか勘違いしすぎ
>>>全く知識ないでしょ君
>>ナマポ収容施設作って金巻き上げるやつでしょ?
>君はそれでいいや
>どうせ関わることもないし
具体的な事は何一つ言えないのに否定だけするカスって実際は何も知らない子だよね
… 243無念Nameとしあき22/07/16(土)10:18:06No.991174466そうだねx1
このクッソ面白いやつはどこが面白いんです?

無念Nameとしあき22/07/15(金)22:01:46 ID:InlbDrpoNo.991041748
スレ立て乙おちんぽビーーーーーム!
… 244無念Nameとしあき22/07/16(土)10:18:12No.991174490そうだねx2
投資は結構だけど実働する人間が居なかったらそもそも成立しないし
ある種の人任せ感というか不安定感は感じる
… 245無念Nameとしあき22/07/16(土)10:18:25No.991174548+
>知らんけど字面でおおよそ見当はつく
メジャーなやり口なのに知らんのに不動産で知識とか笑うやろ
… 246無念Nameとしあき22/07/16(土)10:18:41No.991174609そうだねx1
>このクッソ面白いやつはどこが面白いんです?
>無念Nameとしあき22/07/15(金)22:01:46 ID:InlbDrpoNo.991041748
> スレ立て乙おちんぽビーーーーーム!
汚言症の巣窟だよあそこ
… 247無念Nameとしあき22/07/16(土)10:19:00No.991174683そうだねx1
生活保護受給者に部屋貸す=反社ビジネスとは言わんが
そこ差し引いて見ても別に優良顧客ではないかな…
質は悪いだろ…
… 248無念Nameとしあき22/07/16(土)10:19:10No.991174730+
>上がるか下がるかの話で経済の話をされてもね
投機は全て上がるか下がるかに収束するから楽だと思うんだよね
投資は対象が広すぎてわからない
… 249無念Nameとしあき22/07/16(土)10:19:13No.991174748+
>投資は結構だけど実働する人間が居なかったらそもそも成立しないし
>ある種の人任せ感というか不安定感は感じる
投資に巻き込むやつは養分欲しいだけだしな
… 250無念Nameとしあき22/07/16(土)10:19:36No.991174845そうだねx1
>投資に巻き込むやつは養分欲しいだけだしな
日本政府とかな
… 251無念Nameとしあき22/07/16(土)10:20:00No.991174945そうだねx1
ちんぽとかまんことか語尾のでとかでも言ってないと
すぐこのスレ見たいに険悪な煽り合いになるから常にふざけてるってのはあるよ あそこ
… 252無念Nameとしあき22/07/16(土)10:20:03No.991174958+
>投資は結構だけど実働する人間が居なかったらそもそも成立しないし
>ある種の人任せ感というか不安定感は感じる
そらそうよ
金あったら起業すればいいんだし
… 253無念Nameとしあき22/07/16(土)10:20:10No.991174985+
俺も投資はいいけどスキルのいる仕事もしてる
失敗しても仕事すればいいやと思えるのはいいと思うわ
… 254無念Nameとしあき22/07/16(土)10:20:25No.991175060+
まじめに働いて不幸になった奴がいないなら真面目だけが正義だよ
… 255無念Nameとしあき22/07/16(土)10:20:26No.991175062+
>日本政府とかな
お金に関しては結構エグいことやってきてるんだよなあ
… 256無念Nameとしあき22/07/16(土)10:21:08No.991175253+
仕事と投資を対立させたがる人が両陣営にいるのが不思議でならない
両方やればよくね?
… 257無念Nameとしあき22/07/16(土)10:21:32No.991175382+
楽して儲けるっていうけど安定取るなら多分そこら辺のバ会社員より大変だよ
… 258無念Nameとしあき22/07/16(土)10:21:44No.991175431そうだねx1
別にサラリーマンを見下しゃしないが
俺より圧倒的に優秀で勉強できて良い大学出てる人達が
一生懸命働いて持ってきた利益を株主ってだけでお溢れに預かれるのはイイ気分ではある
配当金通知書すき
… 259無念Nameとしあき22/07/16(土)10:22:11No.991175568+
>>>>>ガチ反社案件すぎて別のリスクあるだろそれ
>>>>ぜんぜん
>>>>なにか勘違いしすぎ
>>>>全く知識ないでしょ君
>>>ナマポ収容施設作って金巻き上げるやつでしょ?
>>君はそれでいいや
>>どうせ関わることもないし
>具体的な事は何一つ言えないのに否定だけするカスって実際は何も知らない子だよね
悔しかったのか知らんけど
本気で反社云々言ってるなら相手にする価値ないもん
全く興味ないわけでしょ?
教えてほしかったならもう少しやり方があったんじゃないの?
不動産業者の横の繋がりは強いよ
範囲狭くなるほど濃くなるし今はネットで全国規模で薄い繋がりあるしね
… 260無念Nameとしあき22/07/16(土)10:22:15No.991175574そうだねx1
>ちんぽとかまんことか語尾のでとかでも言ってないと
>すぐこのスレ見たいに険悪な煽り合いになるから常にふざけてるってのはあるよ あそこ
いや一回確認したことある
リアルで嫌な思い出がフラッシュバックした時もちんぽって言ってるんだって
典型的な汚言症
ストレスが半端じゃないんだろな
… 261無念Nameとしあき22/07/16(土)10:22:41No.991175674+
>楽して儲けるっていうけど安定取るなら多分そこら辺のバ会社員より大変だよ
そうでもない
親の資産が一億あったら余裕
結局こういう自前の努力にどうしようもないところで差がつくのも対立が産まれやすいところ
… 262無念Nameとしあき22/07/16(土)10:23:28No.991175900そうだねx1
投資はできても結婚はできないからな
… 263無念Nameとしあき22/07/16(土)10:23:34No.991175921+
>いや一回確認したことある
>リアルで嫌な思い出がフラッシュバックした時もちんぽって言ってるんだって
>典型的な汚言症
>ストレスが半端じゃないんだろな
さすがにそいつ一人が株スレの全てじゃねーだろ!
いや別にあいつら庇うつもりもないんだが
… 264無念Nameとしあき22/07/16(土)10:23:42No.991175944+
>>知らんけど字面でおおよそ見当はつく
>メジャーなやり口なのに知らんのに不動産で知識とか笑うやろ
俺は真っ当な賃貸経営しかやらんからなめんどくさいトラブルの元なんて抱え込みたくない
… 265無念Nameとしあき22/07/16(土)10:24:23No.991176104+
>さすがにそいつ一人が株スレの全てじゃねーだろ!
>いや別にあいつら庇うつもりもないんだが
何にしろ汚言レスしてる時点でだいぶ頭おかしい
… 266無念Nameとしあき22/07/16(土)10:24:44No.991176199+
ドルもってるだけで一日5千円増えてるぞ
… 267無念Nameとしあき22/07/16(土)10:25:03No.991176280+
>親の資産が一億あったら余裕
そんなにあった資産がとしあきの代で終わるんだなあ
… 268無念Nameとしあき22/07/16(土)10:26:41No.991176687+
1657934801783.jpg-(395419 B)
395419 B
ここは投機家スレですか?
… 269無念Nameとしあき22/07/16(土)10:26:44No.991176695+
こんなとこで油売ってちゃ勿体ないよ仕事で汗水垂らさなきゃね
… 270無念Nameとしあき22/07/16(土)10:27:19No.991176857+
エロ同人で稼いだ金投資に回すのが趣味なんだが
「同人で3000万」とか荒らしの定形文句のおかげでマトモに聞いてもらえない
… 271無念Nameとしあき22/07/16(土)10:27:49No.991176978+
投資はいい!
俺はこれで種銭半分にした
… 272無念Nameとしあき22/07/16(土)10:28:22No.991177127そうだねx1
誰も興味のない話をするからお前はダメなんだよ同人3000万がだめなんじゃなくてお前がダメなんだよ
… 273無念Nameとしあき22/07/16(土)10:28:56No.991177245+
>投資はいい!
>俺はこれで種銭半分にした
不動産ならそんなことにならないのに
… 274無念Nameとしあき22/07/16(土)10:30:16No.991177584そうだねx3
まあ自分語りは基本嫌われるよ
例えばこんなスレですらお前が種銭を何で稼いだかなんて全く誰もこれっぽっちも興味ない
… 275無念Nameとしあき22/07/16(土)10:30:30No.991177645+
不動産とか月足しかない株って話あるけど
リスク高すぎてもともとの土地以外触らんでいいよあんなもん
… 276無念Nameとしあき22/07/16(土)10:30:56No.991177755+
>エロ同人で稼いだ金投資に回すのが趣味なんだが
>「同人で3000万」とか荒らしの定形文句のおかげでマトモに聞いてもらえない
本業の金には手を付けずに副業収入だけで完結させるってことか
… 277無念Nameとしあき22/07/16(土)10:31:13No.991177823+
現物不動産ならリートのがまだマシ
… 278無念Nameとしあき22/07/16(土)10:31:24No.991177861+
>汚言症の巣窟だよあそこ
投資で精神やられちゃったから優しくしてやって欲しい
… 279無念Nameとしあき22/07/16(土)10:31:46No.991177966+
>まあ自分語りは基本嫌われるよ
>例えばこんなスレですらお前が種銭を何で稼いだかなんて全く誰もこれっぽっちも興味ない
俺は年100万相続してた金で初めて今は日に種金の平均0.2%で稼いでるよ
… 280無念Nameとしあき22/07/16(土)10:31:55No.991178013+
現物はインフレに強い
ロシアを見ろ車買ってるくらいだぞ
… 281無念Nameとしあき22/07/16(土)10:32:20No.991178111+
>>投資はいい!
>>俺はこれで種銭半分にした
>不動産ならそんなことにならないのに
なるぞ
… 282無念Nameとしあき22/07/16(土)10:34:09No.991178604+
>>エロ同人で稼いだ金投資に回すのが趣味なんだが
>>「同人で3000万」とか荒らしの定形文句のおかげでマトモに聞いてもらえない
>本業の金には手を付けずに副業収入だけで完結させるってことか
いやそれが本業なんだ…
壊滅的なコミュ障でマトモに働くの無理
面接すら怖い人の目が見れない
… 283無念Nameとしあき22/07/16(土)10:34:23No.991178666+
俺みたいな素人でも投資で簡単に80万ほど含み損なんだが
やらないやつは馬鹿だよ
… 284無念Nameとしあき22/07/16(土)10:34:37No.991178720そうだねx2
>いやそれが本業なんだ…
>壊滅的なコミュ障でマトモに働くの無理
>面接すら怖い人の目が見れない
お前の話聞いてたら納得ですわ
… 285無念Nameとしあき22/07/16(土)10:35:20No.991178899+
冷や汗という名の汗水垂れまくりの投資だよぉ!
… 286無念Nameとしあき22/07/16(土)10:37:01No.991179317+
>>いやそれが本業なんだ…
>>壊滅的なコミュ障でマトモに働くの無理
>>面接すら怖い人の目が見れない
>お前の話聞いてたら納得ですわ
だろ?誰にも会わず話さずに金が稼げるというだけで投資は好き
… 287無念Nameとしあき22/07/16(土)10:37:18No.991179404そうだねx4
>だろ?誰にも会わず話さずに金が稼げるというだけで投資は好き
まじこれ
… 288無念Nameとしあき22/07/16(土)10:40:22No.991180202+
この時期もエアコン効いた部屋でモニタ越しに数字やチャートや記事眺めてるだけで良いもんなぁ
ちょっと語弊あるが
楽して稼いでんだろと言われるとまぁそうですねとしか言えん
それが良くてやってるんだもん
… 289無念Nameとしあき22/07/16(土)10:41:02No.991180384そうだねx1
>典型的な汚言症
トゥレット症候群だな
言語チックって奴
続けてると統合失調症を併発するからやらない方がいいんだけどもう手遅れかな
… 290無念Nameとしあき22/07/16(土)10:41:39No.991180530+
なんか楽して儲けてますって発言が恥ずかしいんよな
ひろゆきに感化されてるというかひろゆきと同じこと言ってるなって印象
… 291無念Nameとしあき22/07/16(土)10:42:24No.991180711+
>エロ同人で稼いだ金投資に回すのが趣味なんだが「同人で3000万」とか荒らしの定形文句のおかげでマトモに聞いてもらえない
何と戦ってるんだろうねこいつら
http://dec.2chan.net/69/futaba.htm
… 292無念Nameとしあき22/07/16(土)10:42:50No.991180828+
それで年にいくら稼げてるの?
… 293無念Nameとしあき22/07/16(土)10:43:31No.991180997+
楽かどうかは人に寄るだろうけれど
一つのことに集中できるから作業として好き
ポジション持った後はやつ事ないけど
… 294無念Nameとしあき22/07/16(土)10:43:48No.991181061そうだねx1
利確した金をまた投資に回すので生活が豊かにならないよぉ…
っていうイメージ
… 295無念Nameとしあき22/07/16(土)10:43:56No.991181092+
>それで年にいくら稼げてるの?
税制で一番損するって言われてるあたり
… 296無念Nameとしあき22/07/16(土)10:44:08No.991181154+
稼いで税を納めるなら良いことなのでは
楽かどうかはどうでもいい
… 297無念Nameとしあき22/07/16(土)10:44:18No.991181192+
投資家と投機家は違うんじゃね
… 298無念Nameとしあき22/07/16(土)10:45:05No.991181383+
>投資家と投機家は違うんじゃね
考え方は分けれるけれどこのスレに置いては分ける意味無いと思う
… 299無念Nameとしあき22/07/16(土)10:45:52No.991181592+
>投資家と投機家は違うんじゃね
両方やってるけど差異が正直わからない
タイムスケールとスケールに対する投入額の割合の違いでしかないんじゃないの
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11852447
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。