アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月12日

ご近所散歩と里山散歩

昨夜の散歩では、歩き出して直ぐに少し離れた場所から車のセキュリティアラームの音が聞こえてきた。

キョロキョロするテン、私のそ側から離れない。

大丈夫だと声をかけ一緒に歩く。

続いて消防車が「カーン カーン カーン」と鐘をならしながら火災予防を呼び掛けていた。

またしてもキョロキョロするテン、また声をかけ少し歩き、いつもの田んぼで遊ばせてもらう。

その後川沿いの道でハイテンションモードのスイッチが入り、私を中心に走り回り、こっちに来ては甘咬みし、また走り回ってはこっちに来て甘咬み、家でオヤツをもらう時と同じく自分が甘咬みしたい時以外、微妙な距離を保ち掴ませない テンとしては散歩で自分から近づいて来るのは珍しい。

今朝は、久しぶりに里山の公園へ散歩へ。

久しぶりだからなのか、あまり離れない、5〜6mぐらいで、私を気にしながら歩く。

舗装路を進み、山道に入って南側斜面の上を歩いている時に、鼻を使い何かに反応した。


姿は見えない、谷からの風の臭いを嗅ぎ、たてがみを立てた。

DSC_0721.JPG

何かは分からずじまいだったが、テンにとってはまたひとつ貴重な体験をした散歩でした。

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
ホクママさん、はじめましてm(__)m
ホクママさんのHPも拝見させて頂いてます、素晴らしすぎて自分のブログが恥ずかしくなります(T_T)
北海道犬の成長記録として始めたブログなのでご容赦下さいm(__)m
仔犬の時期はあっという間に過ぎてしまうので出来るだけよく観察して記録しておこうと思っています、これからも宜しくお願いいたします。m(__)m
Posted by 蝦夷天 at 2017年11月13日 08:42
こんばんわ。初めまして<m(__)m>

我が家も北海道犬を2頭家族に迎えています。3歳になる白の牡と2歳の牝です。
宗とみゆと言います。

子犬の頃の様子を見ていると懐かしく、可愛くて。。。
どうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆
Posted by ホクママ at 2017年11月12日 19:14
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6960726
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
心配でした by 蝦夷天 (03/16)
心配でした by ファルコ (03/16)
異常なしと異常あり by 蝦夷天 (03/01)
異常なしと異常あり by Gonfox (03/01)
無事でよかった by 蝦夷天 (02/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蝦夷天さんの画像
蝦夷天
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。