アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月18日

林道を散歩

テンの運動と子供の運動を兼ねて林道を散歩して来ました。

見通しがきくこともありテンは山野中を歩くよりやや離れる。

山の斜面を削って造った林道でテンは山側ばかり気にしていた。

何度か高鼻をとったあと山側の斜面を登ろうとするも 斜面がきつく降りてくる。

何度か似たような事を繰り返し、山側の斜面が低くなった所で高鼻をとった後に山に入った。

林道から10mぐらい奥で、一度こちらを見てそのまま尾根に向かって上って行った。

自分も少し森に入り耳を澄ます、尾根を越えたようで距離は110m帰って来るまで5
分という今までで最長の動きだぅた。

残念ながら獲物は何か分からずじまいだったが自分が思うに、臭いで森に入りその時姿が見えたのではないかと思う。

その後も何度か斜面を上ったり、森に入ったりしたが30m止まり。

一度は山鳥を起こしたが、飛んだ後はすぐに興味を無くした様子だった。

一時間半歩き折り返し地点、そこそこの大きさの猪の足跡、70kgぐらいか?

他にも7〜8頭分の足跡があって、食み跡も多かった。

三時間歩いて散歩は終了

少し変化がでてきたテンでした。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7333689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
心配でした by 蝦夷天 (03/16)
心配でした by ファルコ (03/16)
異常なしと異常あり by 蝦夷天 (03/01)
異常なしと異常あり by Gonfox (03/01)
無事でよかった by 蝦夷天 (02/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蝦夷天さんの画像
蝦夷天
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。