アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

 

 

動画で楽しむ、頭脳サプリ電子書籍で楽しむ、頭脳サプリ0円キャンペーン

 

 

NHKの集金人がまた来たぁ〜!

本日、NHKの集金人がまたやってきた!
今回は株会社ビエイトとなのる収納業者です。
年齢的に若く綺麗なお姉さんでした。

「NHKの契約でやってきました。」
というから、
「NHKの職員ですか?」
と聞くと、
「はい、そうです。」
と答えた。

NHKの職員が来るはずもないので、
「NHKの正規職員ですか?」
聞くと代行業者だという。
最初から嘘を言っている。

名刺をくれるようにいうと、
「何故ですか?」
との返答・・・。
その言葉、そのままお貸しするよ。

名刺も持たずに勝手に契約お願いしますと人の家に来ておいて話をする必要はないでしょう。
なければそのまま追い返すつもりでしたがそこは柔らかく、
「いきなりNHKだといわれても本当どうかわからないでしょう」
と言うと、名刺を渡してくれた。
前回は株式会社グッドスタッフの人でしたが今回は別の会社です。
ネットで調べたけどホームページもない会社でした。

「契約はしないのでお引取りください」
と言うと、
「何故、契約しないのですか?」
と答える。
ハツラツとしていいのだけれど・・・。

「前の人達に説明しているからその人達から聞いてください。」
と返すと、
「前の人達からは何も引き継いでいません。二ヵ月毎にローションで地域が替わりますので。」
と言う。

「それはお宅らの事情でこちらの問題ではないでしょう」
と切り返すと会話が途切れたので、
「とにかく契約はしませんのでお帰りください」
と言った。
「では、そのように報告しておきます」
と言って帰っていた。

前回の人も報告しますと言っていたけどな・・・。
うっとおしい連中ですね・・・。

▲UP

    >>次へ

[カテゴリ] [最新記事] [アーカイブ]



☆カテゴリアーカイブ☆
☆月別アーカイブ☆

人気ブログランキングへ

[お勧めサイト] [プロフィール]





QRコード
スマホからも見てね!
https://fanblogs.jp/ex-mode/index1_0.rdf
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
☆サイト内検索☆
 
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
☆ファン☆
☆ぷろふぃ〜る☆

ひょっとこ弥太郎
最近、PHPプログラムでビジネスで使えるWebページを作成しようと目論んでおります。何事もそうだけど学べば学ぶ程、奥は深いものですなぁ・・・。

 

☆リンク集☆


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。