アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

 

 

動画で楽しむ、頭脳サプリ電子書籍で楽しむ、頭脳サプリ0円キャンペーン

 

 

自転車運転を運転していたら高額賠償?

最近、自転車と歩行者の死亡・障害事故で多額の損害賠償を命じる判例が相次いでます。

二日前には、会社員が乗る自転車が信号無視をし、衝突した女性を死亡させたとして4746万円の賠償命令が決まりました。

記憶に新しいのが、小学5年生が坂道を下っていたところ、知人の散歩に付き添って歩いていた女性をはねた事故です。
女性は頭蓋骨を骨折し、現在も意識不明の状態が続いているそうです。
これに対しては保護者である母親に9500万円の賠償命令が出ました。

これって驚きですよね。
自転車の運転で損害賠償だなんて・・・。

最近ようやく、自転車が如何に凶器であり車と代わらないのだという認識が定着してきた感じがします。
しかしこれまで自転車に対しての取り締まりをしてこなかったこと、教育をしてこなかったことが根本的な問題だったのででしょう。

急にルールが厳しくなっても、徹底された取締りがなされなければ自転車を運転する者の意識はなかなかかわらないでしょう。
去年の暮れから自転車も自動車と同じ右側通行を義務付けられました。
しかしながら、未だに左側通行をする人を多く見かけますね・・・。

不運にも加害者あるいは、被害者になった時、いくら裁判で高額の賠償金の命令が出されても加害者に支払能力が
なければ絵に描いた餅に見えませんか?
これでは被害者が裁判に勝っても賠償金を受け取れない事態がこれから増えるくるのでしょうね・・・。

自転車にも登録制、あるいは自賠責制、免許制など必要なのではないでしょうか。

これからは自転車によるひき逃げも増加してくるのかもしれません。
事故を起こして思わぬ損害賠償を請求されると考えると、良からぬ意識が働くかもしれませんよね。

やはり厳格化は必要だと思います。



▲UP

人造人間キカイダー、実写化!

人造人間キカイダーが41年ぶりに実写化されることが決まった!
キカイダーは、石ノ森章太郎氏原作の初代仮面ライダーの成功を受けて制作された作品で人気のあった作品です。

2004年頃、ハワイでも一大ブームを巻き起こしていた。

そんなキカイダーがの実写化、期待しますねぇ~。
ただ新造人間キャシャーンの実写化の様に期待外れにだけはなって欲しくないものです。

昨年末、キカイダー01のDVDがレンタルショップにあったので全巻鑑賞してしまった。
子供の頃に見たのでストーリーは余り覚えてはいなかったのだが、登場するキャラクターはインパクトがあり覚えているものも多数存在しました。

特にハカイダーは、悪役なのに惹かれましたね。
それが4体も出てくる・・・。
苦戦するゼロワンにキカイダーが助っ人で現れる。
毎度のパターンですが、大人になっても懐かしさの余り見入ってしまいました。

他にワルダー、ビジンダーも中々のキャラクターです。
ビジンダーは、若き頃の塩見悦子さんが演じていてパンチラは当たり前、3つ目の胸のボタンを外すと爆発するというシーンは、ハラハラドキドキのものでした・・・。

実写化のキカイダーは、フィギュアの巨匠シリーズのデザインを取り入れて欲しいなぁ〜と思いながら期待してます!


人造人間キカイダー BOX [DVD]

新品価格
¥98,000から
(2014/1/31 13:25時点)




S.I.C.匠魂 SPECIAL S.I.C.匠魂 スペシャル キカイダー&サイドマシンセット

新品価格
¥6,980から
(2014/1/31 13:31時点)




▲UP

    >>次へ

[カテゴリ] [最新記事] [アーカイブ]



☆カテゴリアーカイブ☆
☆月別アーカイブ☆

人気ブログランキングへ

[お勧めサイト] [プロフィール]





QRコード
スマホからも見てね!
https://fanblogs.jp/ex-mode/index1_0.rdf
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
☆サイト内検索☆
 
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
☆ファン☆
☆ぷろふぃ〜る☆

ひょっとこ弥太郎
最近、PHPプログラムでビジネスで使えるWebページを作成しようと目論んでおります。何事もそうだけど学べば学ぶ程、奥は深いものですなぁ・・・。

 

☆リンク集☆


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。