アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

 

 

動画で楽しむ、頭脳サプリ電子書籍で楽しむ、頭脳サプリ0円キャンペーン

 

 

夢売るふたり / 映画

【主な出演】
松たか子(市澤里子)
阿部サダヲ(市澤貫也)
田中麗奈(棚橋咲月)
鈴木砂羽(睦島玲子)
安藤玉恵(太田紀代)
江原由夏(皆川ひとみ)
木村多江(木下滝子)
やべきょうすけ
大堀こういち
倉科カナ
伊勢谷友介
古舘寛治
小林勝也
香川照之
笑福亭鶴瓶
山中崇


【監督・脚本・原案】
監 督:西川美和
脚 本:西川美和


【あらすじ】
東京の片隅にある小料理屋、常連もつき繁盛するこの店の主人は人柄もよく
料理の腕前も確かな貫也(阿部サダヲ)であった。
彼を支えながら店を切り盛りする妻の里子(松たか子)。
小さいながらも5年を迎えたある日、調理場の焼き場から目を離した
隙に店は全焼させてしまう火事を起こしてしまった。
すべてを失ってしまう夫婦、もう一度やり直せばいいと前向きに働く里子とは対照的に、
やる気を無くした貫也は働きもせず酒に溺れる日々。
そんなある日、貫也は店の常連客だった玲子(鈴木砂羽)と再開し、一夜を共にする。
そして店の建て直しにと大金を受け取ってしまった。
夫が浮気したことを知り激怒する里子、これがキッカケで金を騙し取る結婚詐欺を思いつく。
自分たちの店を持つという共同の夢のために女達を騙し始める夫婦。
しかし、少しずつその関係には歪がはいっていくのであった・・・。


【ジャンル】
ドラマ


【制作国】
日本

【制昨年】
2012年


【配 給】
アスミック・エース


【感 想】
店を焼失してしまった夫婦、結婚詐欺をしてまで立て直そうとする物語が面白いです。
その騙され役に田中麗奈、鈴木砂羽、木村多江、倉科カナなどが起用されているので
キャストとしては申し分ないでしょう。
アベサダの演技はさることながら、松たか子の壊れていく演技にも迫力を感じました。
ここまで人生落ちるのか・・・、と思いながらも支えあう夫婦の姿がとてもいい感じです。



【お勧め度】
 ★★★☆☆

夢売るふたり [Blu-ray]

新品価格
¥3,729から
(2013/3/26 00:54時点)


▲UP

    >>次へ

[カテゴリ] [最新記事] [アーカイブ]



☆カテゴリアーカイブ☆
☆月別アーカイブ☆

人気ブログランキングへ

[お勧めサイト] [プロフィール]





QRコード
スマホからも見てね!
https://fanblogs.jp/ex-mode/index1_0.rdf
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
☆サイト内検索☆
 
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
☆ファン☆
☆ぷろふぃ〜る☆

ひょっとこ弥太郎
最近、PHPプログラムでビジネスで使えるWebページを作成しようと目論んでおります。何事もそうだけど学べば学ぶ程、奥は深いものですなぁ・・・。

 

☆リンク集☆


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。