衆議院の選挙が予測どおり年内解散になりましたねぇ〜
いやぁ〜、国民の期待を裏切り続けた民主党もようやく覚悟を決めたかったいう印象です。
自民党のでたらめ過ぎる政権が今の日本の不況を作り、莫大な借金を残した負の遺産を抱え込む日本・・・・。
これまで一度も、自民党に投票したことがありませんでしたが、政権をかえて欲しいという思いで数では第二党になる民主党に入れ続けました。
それがようやく3年前に実現したとも思ったら、期待を裏切り続ける民主党。
野田さんは、消費税導入だけで奔走し、使い道は玉虫色にしてしまい見事に民主党を壊したことで歴史に残るの人物になったのではないでしょうか。
最近ではメディアに第三極の話題が取りざたされていますが、こちらも正直、烏合の衆に見えてしょうがないです・・・・
先日、お亡くなりになった三宅久之(みやけ・ひさゆき)氏が生きていたら、どういうコメントいただけたのであろうかと考えます。
(惜しい人を亡くした気分です・・・。ご冥福をお祈りいたします。)
テレビタックルに出ていた頃は、有り余る教養で無能な政治家たちをバッサバッサと切り裂く発言は爽快感すら感じましたが、今では教養とカリスマ性を受け継ぐ人物はそう見当たりません。
石原慎太郎氏はカリスマ性はあるかもしれませんが、公職と私欲で信頼性が持てないところですが、「日本維新の会」に合流したのならしょうがないけど投票するかというとろでしょうか・・・。
思ったとおり、石原氏は比例で選挙を戦うようです・・・。
日本国民の皆さん、様々な問題を抱える日本、棄権行為だけはやめて自分の思うところに未来を託し投票しましょうね!