アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

 

 

動画で楽しむ、頭脳サプリ電子書籍で楽しむ、頭脳サプリ0円キャンペーン

 

 

ブログでアドセンスは使うべきでない!

ブログを開設しある程度の記事を書いたら広告収入をえるためにグーグルアドセンス(google Adsense)に申請する。
はじめてアドセンスに申し込む方は概ねこの流れではないでしょうか。
中にはYoutubeを始めてからアドセンスを申し込む人、ホームページを開設して申し込む人もいると思います。

広告収入を得るには前者の方が手っ取り早いのは周知のことでしょう。
何故なら前者は無料ブログに申し込み記事を5つ以上投稿すればアドセンスに申請ができます。
内容に不備がなければ直ぐに承認されます。
後者のYoutubeの場合は動画をアップしてからある程度の再生回数に達成しなければアドセンスの申し込みができないのです。
その間の再生回数は無駄になります。
先にアドセンスの資格を得てYoutubeを始めれば最初の動画から収益化ができるからです。

と、まぁこんな感じでブログや動画で広告収入を得ようと考えますよね。
ただ注意して欲しいのはブログも動画も著作権侵害や規約に違反するコンテンツの配信は禁止されています。
勿論、記事のコピーもです。

googleは検索エンジンの王です。
その為、著作権侵害の記事などはどちらが先に公開されたかなどは百も承知です。
ただこれらの対応が膨大なだけで直ぐには対応できないのが現実でしょう。
規約を守らないでいると突然、資格を剥奪されてしまう人が沢山存在します。
一度、資格を剥奪されると再収益化は難しいです。
だからルールは守りましょうね!


でちょと気になる事を書いておきます。
これからアドセンスを始める人には参考になるかもしれません。

ブログは無料ということもあり開設しやすく初めての人には比較的簡単にアドセンスの資格が取れます。
しかしブログは第三者のコメントなどが掲載されるものが殆どです。
グーグルの規約に違反するコメントを書けばそれが原因で資格を失うことがあります。
第三者が投稿しようがその管理責任は運営者になるのです。
少し記事を書いて放置していたが為、規約に違反するコメントを投稿され初回の支払い時において却下されるケースも多いようですよ。
十分に注意しましょうね!

それとある程度アクセスが集まるようになると巡回してクリックしていくもの(botでしょうか)が現れます。
RSSも関係しているのかわかりませんが、毎日広告のクリックが発生します。
これはこれでありがたいのですが、不正と判断されるとありがた迷惑ですね・・・。

何故気がついたかといいますと、他社のアフィリエイトでクリック型の広告を利用していれば毎日収入が計上されているのが確認できます。
一時、アクセスが集中したときには一日300円も稼いでくれた時がありました。
つまりこのようなクリックはアドセンスでは無効なクリックとして見られる可能性があるのです。
剥奪の理由はグーグルは一切公開しませんので分かりませんが注意する必要はあるでしょう。
最初にアドセンスの資格を取るためにブログサービスを利用するのはいいかもしれませんが、ブログではアドセンスを使わない方が無難かもしれません。
参考程度に気にしておいてください。

著作権侵害は自殺に近い行為です。
繰り返しますが一度、資格を剥奪されると復活は難しいのです。
アドセンスとYoutube以外の広告サービスでは一桁も二桁も収入が低く余り稼げません。
慎重に対応しましょう。

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

▲UP

   

[カテゴリ] [最新記事] [アーカイブ]



☆カテゴリアーカイブ☆
☆月別アーカイブ☆

人気ブログランキングへ

[お勧めサイト] [プロフィール]





QRコード
スマホからも見てね!
https://fanblogs.jp/ex-mode/index1_0.rdf
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
☆サイト内検索☆
 
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
☆ファン☆
☆ぷろふぃ〜る☆

ひょっとこ弥太郎
最近、PHPプログラムでビジネスで使えるWebページを作成しようと目論んでおります。何事もそうだけど学べば学ぶ程、奥は深いものですなぁ・・・。

 

☆リンク集☆


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。