アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月18日

ホステスプロの原江里菜、5つ伸ばし6位Tに浮上!「後ろで回りたかった」

おはようございます。
ecarです。

今日は

【ホステスプロの原江里菜、5つ伸ばし6位Tに浮上!「後ろで回りたかった」】

をお届けします。



ホステスプロの原江里菜、
5つ伸ばし6位Tに浮上!
「後ろで回りたかった」
<最終日コメント集>



リーダーズボード
順位 選手名 スコア
優勝 イ・ボミ-13
2 菊地 絵理香-13
大山 志保-13
4 アン・ソンジュ-11
山城 奈々-11
6 原 江里菜-10
ナ・ダエ-10
木戸 愛-10
吉田 弓美子-10
10 服部 真夕-9



<NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 最終日
◇17日◇軽井沢72ゴルフ 北コース(6.555ヤード・パー72)>

長野県にある軽井沢72ゴルフ 北コースにて開催されたの国内女子ツアー
「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」最終日。
イ・ボミ(韓国)が大山志保、菊地絵理香との三つ巴のプレーオフを制し、
優勝を手にした。



【関連リンク】LIVE PHOTOで大会最終日を振り返る!

 

以下に主な選手のコメントを掲載する。



○山城奈々(トータル11アンダー4位タイ
※ ルーキー・オブ・ザ・NEC軽井沢72賞受賞)

「最終日に60台で回れたのは自身になりました。
背中の痛みも大丈夫です。
(ルーキー・オブ・ザ・NEC軽井沢72賞を受賞して)嬉しいです。
何も賞を獲ったことないので、
初めて賞をもらえました」。



○アン・ソンジュ(トータル11アンダー4位タイ)

「もったいないゴルフでした。
1週間の休みで試合の感覚がぶれてしまっていました。
最終日は自分のプレーができるように意識していくつか
上手くいったので満足は満足です」。



栗きんとん・栗柿敬老の日セット
創業百余年の老舗が作る完全手作りの栗きんとんです♪



○原江里菜(トータル10アンダー6位タイ)

「(ホステスプロとして)もっと欲を言えば後ろで回りたかったです。
ただ今までホステスの試合で良い状態で入ってくるのが少なかったので、
今回は入れてよかったです。
良い状態の中でスコアを出せなかったのは改善点ですが」。



○金田久美子(トータル4アンダー38位タイ)

「ひどいですね。
全然、
緊張していなくて、
体調も良く、
良い感じでこれたので全てが良いコンディションだったけど、
4番で短いのを外してから入らなくなって…」。
 



この日、
首位と5打差でスタートした菊地は幸先良く2番でバーディを先行。
5番ではティショットを曲げ林の中に入るが、
そこからピンそばにつけるナイスショット。
ここでもバーディを奪いさらにスコアを伸ばした。
その後8番、9番でもバーディを奪いフロントナインで4つ伸ばし折り返した。
後半でも2つバーディを奪い、
ボミ、
大山志保と首位に並び、
プレーオフに持ち込んだ。

 

「あまり18番のティショットにいいイメージが無い」
という菊地。
プレーオフのその18番ティショットは大きく右に曲げるも、
木に当たりラフへ出てくるラッキー。
しかし、
そのラッキーを活かせずセカンドショットはグリーンに乗らず手前のラフへ。
「バーディ獲ったもの勝ちなのでアプローチを放り込むしかないな」
と58度のウェッジで直接狙うもチップインはならず。
このホールでバーディを奪ったボミに優勝を奪われ、
初優勝がまたも幻となった。


 
栗きんとん・栗柿敬老の日セット
創業百余年の老舗が作る完全手作りの栗きんとんです♪



優勝争いをしていた菊地だが、
「今まで見てよかったことが無いので」
とボードは上がるまで一切見ていなかったという。
優勝争いしていることも
「カメラマンさんや中継さんが来たので2位とか3位なのかな」
という漠然とした気持ちでプレーしていた。
最終18番のパーパットを入れた後にボードを見て
「首位タイなんだ」
と気付いたという。
「ボードを見ていたらボギーを叩いていたかもしれない」
とボードを見なかったことで平常心を貫けたことが奏功したかたちとなった。



昨年の
「日本女子オープン」
に続き、
またしてもあと1歩のところで初優勝を逃した菊地
「優勝はちょっと難しいですね(笑)」。
それでも今週はショットの調子が良くない中で
「ボギーを打たない」
マネージメントでプレーオフまで進んだ。
「もうちょっと全体的に底上げしたい。
特にアイアンの精度を上げたい」
と具体的な成長プランを描く菊地。
悲願のツアー初優勝へ課題をもらい、
会場を後にした。



本日も、
最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。

ecar

三つ巴のプレーオフを制しイ・ボミが今季3勝目!

おはようございます。
ecarです。

今日は

【三つ巴のプレーオフを制しイ・ボミが今季3勝目!】

をお届けします。



<速報>三つ巴のプレーオフを制しイ・ボミが今季3勝目!

<NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 最終日
◇17日◇軽井沢72ゴルフ 北コース(6.555ヤード・パー72)>

 

長野県にある軽井沢72ゴルフ 北コースで開催された
国内女子ツアー「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」。
大会最終日は単独首位からスタートしたイ・ボミ(韓国)が
大山志保、
菊地絵理香との三つ巴のプレーオフを制し今季3勝目を挙げた。



【関連リンク】LIVE PHOTOで最終日をチェック!


 
プレーオフで敗れた大山志保と菊地絵理香が2位タイ。
続く通算11アンダー4位対にはアン・ソンジュ(韓国)と山城奈々がつけた。
さらにホステスプロの原江里菜、木戸愛ら4人が通算10アンダーで6位タイとした。

【最終結果】
優勝:イ・ボミ(-13)※プレーオフ
2位T:大山志保(-13)
2位T:菊地絵理香(-13)
4位T:アン・ソンジュ(-11)
4位T:山城奈々(-11)
6位T:原江里菜(-10)
6位T:木戸愛(-10)他



栗きんとん・栗柿敬老の日セット
創業百余年の老舗が作る完全手作りの栗きんとんです♪



長野県にある軽井沢72ゴルフ 北コースを舞台に開催された国内女子ツアー
「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」最終日。
2位タイからスタートした大山志保は一時は単独首位に立つも、
優勝したイ・ボミ(韓国)と菊地絵理香に追いつかれプレーオフに突入。
そのプレーオフで破れ2位タイで大会を終えた。



【関連リンク】LIVE PHOTOで最終日のプレーを振り返る!



首位と2打差でスタートした大山は1番で幸先良くバーディを奪取。
すると首位のボミがボギーを叩きいきなりスタートホールで首位タイに並んだ。
バーディを奪えないボミを尻目に5番、
8番でもバーディを重ね単独首位でフロントナインを折り返す。
しかし後半に入ると13番でバーディを奪って以降はパーを並べる展開に。
この間、
バーディを重ねてきたボミ、
菊地に追いつかれてしまう。
そして3人が13アンダーで並んで迎えた最終18番。
セカンドショットをグリーン右のラフに入れると、
アプローチはカップを越え2メートルを残す。
外せば終了となるパーパットだったが
「絶対プレーオフ行きたいと思って、何が何でもねじ込んでやる」
という気持ちが想いが実りパーセーブ。
勝負はプレーオフへと持ち越された。

 

その1ホール目のセカンドショット。
「番手ミスだった。
アドレナリンが出ていたのでもう1つ番手を落として打つべきでした」
と悔やまれる一打はカップ奥へ。
このパットを決め切れなかった大山に対し、
バーディチャンスにつけたボミがこれを沈め優勝。
大山は今季初優勝を逃した。

 





栗きんとん・栗柿敬老の日セット
創業百余年の老舗が作る完全手作りの栗きんとんです♪



それでも収穫は多かった今大会
「この3日間、
良いプレーだったし、
アプローチも良かった。
グリーンを外してもリカバリーでパーを拾えるなど、
すごく良い内容の1週間でした」
と充実した表情を見せた。
さらに
「だいぶショットの感じが良くなった。
左肩を痛める前のショットが突然降りてきて、
1日増すごとに良くなってる」
と今後のさらなる活躍を予感させた。



もちろん今大会で課題も
「まだアプローチも下手だし、
パッティングもここぞというところが決められない」。
しかし大山はこのことをポジティブに捉えている
「足りないものがまだあるけど、まだまだ成長できるかな」
と前を向いた。

 

3日間で1ボギーと安定したゴルフを展開。
昨日のラウンド後は
「最終組でプレッシャーがかかる。その中でどういうスイングができるか」
と話していた。
そして最終日はノーボギーのラウンド。
ショットを掴みつつある大山、
今季初優勝は目の前まで来ている。



本日も、
最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。

ecar

イ・ボミ、 作戦通りのプレーオフで今季3勝目を奪取!

おはようございます。
ecarです。

今日は

【イ・ボミ、作戦通りのプレーオフで今季3勝目を奪取!】

をお届けします。



イ・ボミ、
作戦通りのプレーオフで今季3勝目を奪取!
「ボミはプレーオフ強いから」


リーダーズボード
順位 選手名 スコア
優勝 イ・ボミ-13
2 菊地 絵理香-13
大山 志保-13
4 アン・ソンジュ-11
山城 奈々-11
6 原 江里菜-10
ナ・ダエ-10
木戸 愛-10
吉田 弓美子-10
10 服部 真夕-9




<NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 
最終日◇17日◇軽井沢72ゴルフ 北コース(6.555ヤード・パー72)>

 

長野県にある軽井沢72ゴルフ 北コースを舞台に開催された国内女子ツアー
「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」

最終日。
単独首位からスタートしたイ・ボミ(韓国)が大山志保、
菊地絵理香とのプレーオフを制し、
今季3勝目を挙げた。



【関連リンク】LIVE PHOTOでイ・ボミの優勝を振り返る!

 

2打差の単独首位からスタートしたボミだが、
まさかのボギースタート。
同組の大山がバーディを獲ったため、
1番ホールで早くも並ばれてしまう。
「自分が2位だと思って」とスコアを意識せずプレーしたが、
4番からは
「(スロープレーによる)イエローカードが出るか心配だったので」
とプレー間は走ってのラウンド。
そのリズムが合わず
「ペースが狂った」
となかなかバーディを奪えないボミ。
そして9番でサードショット抜けグリーンを捉えられず。
しかしこのアプローチを1メートルに寄せ、
「よく拾えた」
とパーをセーブ。
前半スコアを伸ばした。
首位・大山と2打差でフロントナインを終えた。

 

前半プレー中には清水キャディと
「大崩れしなければバックナインで勝負できる」
と話していたボミ。
とその言葉通り、
10番でバーディを奪うと、
13番、
15番でもバーディを重ね、
首位につけていた大山と菊地と並ぶ。
しかしそこからバーディが奪えず、
3人が首位で並んだまま迎えた最終18番。
フェアウェイからのセカンドショットは、
清水キャディと協議し「絶対ボギーは叩けないし、
ボミはプレーオフ強いから」とピンを狙わずグリーン真ん中を狙う安全策を選択。
きっちりこのホールをパーセーブし、
作戦通りに大山、
菊地と共にプレーオフに持ち込んだ。
 
 

「プレーオフになって緊張しました」
と終了後のインタビューでは答えたが、
18番のティに向かうカートでは笑顔を見せるなど、
少なくとも表面上は落ち着いて見えたボミ。
ティショットをフェアウェイの真ん中につけると、
今度は正規のラウンドとは違い“安全策ではなくピンを狙って”、
ピン横3メートルにつける。
菊地がカラーからの3打目、
大山がバーディパットを外したのを見てから、
最後のパッティングをねじ込みガッツポーズ。
「センチュリー21レディス」に続く今季3勝目を挙げた。

 

この勝利で生涯獲得賞金が3億円突破。
86試合目での突破は、
88試合の上田桃子を抜き、
55試合のアン・ソンジュ、
57試合の宮里藍に次ぐ歴代3位での記録となる。
この記録にボミは「すごく嬉しいです」としながらも、

「賞金よりも、
私は韓国人なのに日本の方たちがたくさん応援してくれることのほうが嬉しいです」


と日本のファンに感謝を述べた。
「どこに行っても“ボミちゃん”と言われるようになったので、
私を知ってくれている人も増えたなと思います」。
日本に来て4年、
この日もたくさんのギャラリーがボミの組に付くなどボミの人気は衰えるところを知らない。



創業百余年の老舗が作る完全手作りの栗きんとんです♪



そして賞金ランクもトップになり、
目標の賞金女王も見えてきた。
本人も意識しており、
後半終わってスコアを見たときに、
賞金ランク1位のアン・ソンジュ(韓国)が4位タイまであがってるのを見て、
「もっと頑張らないと」
と自分を奮い立たせたという。
だがボミ曰く
「賞金ランク1位は緊張とかがありキープ難しい」。
そこで常に変動する賞金ランクではなく、
賞金女王の目安である“5勝”を目指し、
まずはあと2勝を何が何でも掴みに行く構えだ。

 

8月21日に誕生日を迎えるボミは今週が25歳としては最後の試合。
それをきっちり勝利し、
自らへのバースデープレゼントとした。
スピーチでは
「まだ若いから、これからも応援お願いします(笑)」
とおどけたボミ。
人気と実力を兼ね備える“スマイルキャンディー”は、
26歳になっても勝ち続けるだろう。





本日も、
最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。

ecar

2014年08月17日

投手でプロに行きたいと思った

おはようございます。
ecarです。

今日は

【投手でプロに行きたいと思った】

をお届けします。



「投手でプロに行きたいと思った」
 
二刀流を天気図で表すなら、
「投高打低」だった。
日本ハムの大谷翔平(18)。
ルーキーイヤーの昨季は、
高卒新人ながら投手で3勝、防御率4・23。
野手では打率2割3分8厘、
3本塁打をマークした。
1年目を総じて、
日本ハム首脳陣の意見は、
ほぼ一致していた。



「野手では10年に1人の素材で、
3割30本を期待できる。
だが、
打者1人で勝てる試合は少ない」。

一方で、
「投手では20年に1人の逸材で、
20勝できる。
最速160キロの直球は、
チームの白星に直結する」。

 


2年目の今季も二刀流を継続するが、
当面は投手優先。
先発ローテの軸としての調整に比重を置き、
中6日の登板が定着するまでは、
打者での出場機会は制限される見込みだ。
 


2年前のドラフト直前に花巻東の大谷と面談した、
あるメジャー球団関係者の話を思い出す。
「米国で投打二刀流はありえない。
我々は投手として評価していた。
本人の希望を尊重するが、
ほかのメジャー球団に行っても、
おそらく最初は投手として育成されていただろう」。
 


そう言えば、
大谷本人が最初にプロ入りを意識したのは
「高校1年の夏の大会が終わってから」。
やはり、
球速が客観的な指針になったのだろう。
そのときも
「投手でプロに行きたいと思った」
と振り返っている。



栗きんとん・栗柿敬老の日セット
創業百余年の老舗が作る完全手作りの栗きんとんです♪



打撃技術にも強いこだわりを持つ大谷
 
将来的には投手専念に傾きつつあるように見えるが、
大谷のバットが二刀流の未来を塗り替える可能性はないのか。
昨年12月。
地元の岩手でふるさと復興イベントに出席した際には、
打撃技術への強いこだわりを明かしていた。

【1】 構え
「テークバックに入る前のスタンスで、
右の腰を中に入れる。
以前は(腰の向きが)真っすぐだったが、
今は投手の球が速いので、
ちょっとだけ左の股関節を引いて、
右の膝を前に出す」
【2】 スイング
「なるべく球の後ろを叩く。
よく最短距離で、
と言われるけど、
僕はバットのヘッドを使えるように球を線でとらえる。
そのためにティー打撃でのバスターは、
小学生の頃からやっています」
 


プロの投手のスピードに対応するため、
フォームを改良。
さらに天性のバットコントロールに磨きをかけ、
今季は二ケタ本塁打を目標に掲げている。
 


心意気も熱い。
高校時代に左股関節の骨端線損傷で投球を禁じられていたときのこと。
「けがをして、
できることを探して、
ずっと打撃ばかりをやっていたら、
感じをつかんだ。
その時期があったから、
今、
プロでできている」。
 


逆境を乗り越える中で、
打者としての芽を伸ばしてきた。
野手として10年に1人の素材と言い切るのは早い。
100年に1人とも言える二刀流の未来図は、
きっと「投高打高」に違いない。



本日も、
最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。

ecar

2014年08月16日

自動車オークション世界最高値で落札…フェラーリのクラシックカー、そのお値段は?

おはようございます。
ecarです。

今日は

【自動車オークション世界最高値で落札】

をお届けします。



自動車オークション世界最高値で落札…フェラーリのクラシックカー、そのお値段は?

イタリアのスーパーカーメーカー、フェラーリ。
同社のクラシックカーが、
自動車のオークション史上最高値の39億円で落札された。



これは8月14日、
米国カリフォルニア州で開催された
「モンテレー・カー・ウイーク」
での出来事。
「ボナムズ」
主催のオークションに、
1962年式フェラーリ
『250GTO』
が出品されている。



フェラーリ250GTOは、
1962‐1963年、
わずか39台のみが生産されたフェラーリの名車中の名車といわれるモデル。
3.0リットルV型12気筒ガソリンエンジンは、
最大出力302psを発生し、
最高速280km/hを誇った。



250GTOは、
FIA GT世界選手権で1962 - 64年、
3年連続優勝を収め、
1963年のルマン24時間耐久レースでは、
総合2位に入賞。
このモータースポーツでの栄光が、
250GTOの名車としての価値を高めている。



今回、
オークションに出品された1台は、
シャシーナンバー「3851GT」。
1962年9月、
19台目の250GTOとして製造された。



クラシックフェラーリの中でも、
とくに希少価値の高いとされる同車の価格は、
瞬く間に上昇。

そして最終的に、
3811万5000ドル(約39億円)で落札された。


この価格は、
2013年に英国で開催されたオークションに出品された

1954年式メルセデスベンツ『W196 R F1』の
2965万ドル(約30億円)を上回り、


自動車のオークション史上最高値を記録している。



栗きんとん・栗柿敬老の日セット
創業百余年の老舗が作る完全手作りの栗きんとんです♪



これがW196Rです。
1954年より活動をレース再開したメルセデスベンツはエンジンが2,5リッターに移行する
1954年からの参戦を目指してF1マシンの開発に着手しました。
これがW196Rです。
RはRennwagen (レーシングカー)の頭文字です。
これと同時に基本コンポーネントを共有するスポーツカーを
並行開発してスポーツカー世界選手権に投入することも計画していました。
こちらはW196Sと名付けられましたが一般的には300SLRの名で知られています。
 


開発が遅れたため、
W196Rのデビューは1954年の第4戦フランスGPとなりました。
しかし、
完成度は高く予選で1-2位を獲得し、
決勝でもデビューレースをワンツーフィニッシュで飾りました。
この優勝により1950年のF1開始以来続いていたアルファロメオ、
フェラーリ・マセラティによるイタリア車のれん使用がストップすることになりました。
この年は6戦出走してファンジオが4勝を挙げています。
デビュー戦のフランスGP、
ランス公道コースに登場したW196Rはシャーシとタイヤをすっぽりと覆う
滑らかな流線型ボディ(ストリームライん)をまとっていた。
このため W196ストリームライナーとも呼ばれています。
空気抵抗を減らすための物でしたがF1は非常に特異なスタイリングでした。
しかし、
大柄なボディはコーナーの見切りが悪くドライビングしにくいという
欠点があったため第3戦のドイツGPにはオープンホイールのW196を投入しました。
これがW196モノポストと呼ばれるモデルです。
以降はオープンホイールが主戦となり、
ストリームライナーは高速サーキット専用となりました。
 


M196エンジンは直列4気筒を縦に2基並べて中央から駆動力を取り出す方式で、
垂直方向から53度寝かせてシャーシに搭載された。
ドライブシャフトはコクピットの左側を通り、
ドライバーの着座位置を下げることで低重心化と空気抵抗の削減が見込めた。
これらは戦前のW154で成功した手法の応用でした。
バルブ制御にはコイルスプリング式に代わり、
カムで強制的に開閉するデスモドロミック方式を採用し、
給排気の効率化とエンジンの高回転化を図った。
ほかにも航空機エンジンの技術を応用したボッシュの燃料直噴装置を使用した直噴システム、
ローラーベアリングを使用したクランクシャフトの軸受けなど
当時としては例のない高度なメカニズムが満載でした。
 


CMCから以前発売された1955年モデルには
ボンネット右上に吸気用のバルジが追加され低真下が、
1954年型にはありません。
その代わりウィンドスクリーン前にエアスクープが付いています・



本日も、
最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。

ecar

2020年東京五輪のトライアスロン会場

おはようございます。
ecarです。

今日は

【2020年東京五輪のトライアスロン会場を東京・台場から他地域に移すことが検討されている】

をお届けします。



帰宅困難者問題を聞く記者に「ずーっと同じ質問じゃないですか」「まずは私の視察に付いてきて」
2014.8.16 12:00 (1/8ページ)

記者の質問に答える東京都の舛添要一知事=15日、都庁
 
東京都の舛添要一知事は8月15日の定例会見で、2020年東京五輪のトライアスロン会場を東京・台場から他地域に移すことが検討されていることに地元から移設撤回の要望が出ていることについて問われ、改めて会場上空の航空管制と海の水質汚濁の問題があることを指摘。「この二つの問題を解決しないとできないでしょ、誰が考えても」と撤回には改善策が必要との見方を示した。また、都内での市民団体のアンケートでホームレスの約4割が若者などから襲撃を受けた経験があるとの調査結果が出たことには「決してやってはいけないこと」とした上で、「できれば一日も早くホームレスから脱却を」と生活の改善を求めた。会見の詳報は以下の通り。
 【冒頭発言】
 「猛暑日が続きまして熱中症になる方が多くなっていますので、今日は注意喚起をさせていただきます。今年の23区内の熱中症による死亡者数は7月は15人、うち60歳以上の高齢者は12人、8月1日から14日までは18人、うち高齢者は17人となっております。熱中症を予防するには、暑さを避けることと水分補給は大切であります。熱中症は外にいるときだけなく、室内にいるときも注意が必要であります。継続して同じ部屋にいると、室温の上昇に気付きにくくなりますので、特にご注意いただきたいと思います。高齢者の方や体の具合が悪い方は我慢せずにエアコンを使って室温や湿度の調整をしていただきたいと思います。また、のどが渇く前に、こまめに水分補給をしていただきたいと思います。さらに外出時は直射日光を避け、涼しい服装で出かけてほしいと思います。不要な外出は避けるなど、十分な熱中症対策を取られるようお願い致します」



栗きんとん・栗柿敬老の日セット
創業百余年の老舗が作る完全手作りの栗きんとんです♪



【質疑応答】
 −−市民団体の調査で、襲撃された経験があるホームレスが4割いて、若者に襲われた人が多い。都はどういった対応を取るのか
 「誰に対しても暴力というのは決してやってはいけないことだと思いますし、特にホームレスの方々ってのは、ある意味弱い立場の方々に対して暴力をふるうというのは決してやってはいけないと思います。特に若い人たちが加害者になるというのは、これは教育現場の問題でもありますので、教育の現場でも、今までもずっと都の教育委員会を中心にやってきていますが、しっかりと徹底してやりたいと思います。それと、まあいろんな事情があってホームレスになられたんだと思いますけど、できれば一日も早くホームレスから脱却していただきたいということで、都の方は、それぞれの区と一緒になって定期的な巡回活動をして、聞き取りをしたり一時的な宿泊場所の提供とかいろんなことをやっていますので、今後ともこれを継続的にやっていきたいというふうに思っております。今申し上げましたように、直接声をおかけして、例えば新宿、(都庁)隣の中央公園なんかもブルーテントがありますけど、そういうところに直接行って声を掛け、「どうですか」と状況を聞いて、例えば「こういう仕事を探されたらどうですか」と、「こういうところがありますよ」ということをですね、都の職業紹介場所として(ハローワーク)飯田橋のようなところを紹介したり、そういうことをやりたいと思っています。それからやはり、人権週間とかイベントにおいて、こういう啓発活動をやっていきたいと思っています。非常にこういう暴力っていうのは何か陰湿な感じがするし、決してあってはならないので全力を挙げてこういうことがないように、都としてもこれまでもやってきましたが、継続的にやっていきたいと思っています」



「敬老の日」を馬刺しが盛り上げます!!
熊本の馬刺しと言えば「菅乃屋」と言われる程の名店★創業寛政元年、本物にこだわり続ける心を大切に



−−トライアスロンの競技会場見直しについて、地元から計画通り東京・台場地区での開催を求めて要望書が知事宛に提出されたが目を通したか
 「まだ私自身のところには届いていません。事務方のところで止まっているのでしょうけども、私の所には届いていません」
 −−要望書を読んだとして、どのような検討をしていきたいと思っているか
 「都民の税金を使って行う以上、都民が納得するものじゃないといけませんよと。じゃあどういうことになれば納得しますかというと、よく駒沢公園の例を挙げるんですけども、50年後もレガシー(遺産)として、「東京オリンピックをやってくれたので、こんなにスポーツを楽しめていいなあ」と、そういう形で残さなければなりませんと。そうならないことが分かっていれば、それは見直した方がいいですよと。それから東北の復興もありますから、人材も機材も高騰しております。そういう中で、うなぎ上りで、天井知らずでコストをかけていいんですか、だから既存の競技場があって、そこを改修して使えるというならそうした方がいいでしょう。もちろん招致のときにはいろいろありますけども、この前申し上げた航空管制の話は、あなたがおっしゃったんですかね、すでに16年(2016年五輪招致)のときから分かっていた話だとおっしゃったようですけど、私の情報だと分かっていなかったようです。



今年の敬老の日はいつもとは違ったものを贈りたい。
大人気!似顔絵入りオリジナルグッズを制作しています。



ですから従って、分かっていたら、そこできないと分かってて手を上げないはずなんですけど、わかりやすい例で言ってトライアスロンで、大腸菌の問題と航空管制の問題ありますねと、私はその既存の施設を壊すためにというか、既存の…既存というか失礼しました、もういっぺん言い方を変えます。すでに招致計画で決まっているところがだめだとか、これをよそに移したいということで言っているわけではなくて、必要な情報はできるだけオープンで、みんなで考えた方がよろしいということですから、秘密主義じゃなくて、私も知らなかったんだから、(上空を)飛行機が飛ぶ、それ危ないねと、じゃあそれどうするんですかと言った方がいいでしょう。都民が考えるために。大腸菌うようよというなら、それは汚い海でやるより、きれいな海でやる方がいいに決まっているので、それは言っただけですよ。それを勘案して分かりましたと、じゃあ(会場上空の管制対象空域で)空撮はしませんっていえば問題ないじゃない、飛行機。大腸菌については、それは全力を挙げて、まだ6年ありますから、きれいな海にしますといったらそこでやれるじゃないですか。だけどもわかりやすい例で2つ言ったんです。この2つの問題を解決しないとできないでしょ、誰が考えても。私がそれが分かった段階で、ずっと半年も1年も黙っていてやるよりは、私は自分が分かったら皆さん方に知らせて、みんなで考えましょうと、そういう立場で、そのために視察しているわけですから、そのために外国の方々と直接お会いして情報を得ているわけですから。



敬老の日のギフトにも!
饅頭発祥の地において、あくまで本物を求める姿勢としてお菓子に対するこだわりを持っています。



だから招致段階で分からなかったというのは、それは反省せんといかんですねえと。しかし、例えば機材が高騰するとかいう招致段階では分からなかったこともたくさんあると思いますよ。だからそれは招致の段階のことが全て間違っているとは申し上げませんけれども、新しい情報があって、新しい条件が出てくれば、それは皆さんにお知らせして、しっかりと考えてもらった方がいいということですから、まあ私は要望書を見ていないので何のコメントもできませんですけれども、今の私の質問にきちんとお答えできていれば読む価値あると思います」
 −−帰宅困難者問題について。避難場所の一番最適な場所として今考えられるのは(新宿の)超高層ビル街と考えているが、知事は緊急に避難場所として確保するべきだとの認識があるのか
 「あの、いつものご質問なんですけど、私の方からまずお願いしたいことは、私の視察に付いてきてくれませんか。何度も帰宅困難者問題が扱われるところに行ってますよ。あなたは新宿にしか興味がないのかもしれませんけども、東京全体のことを考えてくれませんか。日本橋のときに(あなたに視察に行くことを)知らせてないんですか、知らせてるでしょう。他の記者の方もみんな来るわけですよ。何で日本橋に私が見に行ったとき、付いてこないんですか。そこで全部言っているじゃないですか。日本橋のコレド(商業施設)のあの地下を見てきてください。見たことありますか。あなたが言っていることを全部言っていますよ。ですからあの地下のスペースを全部使って、備蓄もちゃんとやって、ちゃんとやっている民間もあるんです。ですから記者の皆さんも見てきてるでしょ。見てきてどうだったと分かっている。何度も言っているでしょ。だから私は行動する知事なんですから、記者も行動してくださいよ。全然動かないで、ずーっと同じ質問じゃないですか。



モンドセレクション11年連続金賞受賞蔵より直送!
中身はもちろん、名入れラベル、彫刻ボトル等世界に一つのオリジナル商品をお買い求めいただけます。



−−はい、…(何か言おうとする)
 「ちょっと待って、ちょっと待って、最後まで言わせてくださいよ。何で古屋(圭司)大臣(防災担当相)と私がこの問題をやったときに、あなたは付いてこないんですか。そこでやったじゃないですか。じゃあ帰宅困難者の問題、聞きますよ、今度は。新宿の高層ビル、あなたがビルのオーナーだったときにOKしますか(帰宅困難者を受け入れますか)。OKしたら困る問題は何かありますか
 −−私がもしオーナーであれば、必要なことだと思って(ビルを)開放します
 「それぐらいの答えしかできないってのは、東京都知事が防災対策を担当する国の大臣と協定を結んだんですよ、知っていますか、記事に書きましたか、それを。だから今日は(質問には)答えません。そのときの古屋大臣と私の協定の中に答えが書いてありますから。それを読んで、それから質問してください」
 −−(開放した施設内で避難者がけがをした場合、施設側に責任を問わない)免責のことなんでしょうか
 「そういうことも含めて全部読みましたか、読みましたか。協定を結んでますよ。何で来ないんですか。だからそれはね、私は記者っていうのはね、自分の足で歩いて、自分でちゃんと取材をしてやるものなんですよ。他の方みんな来てますよ、炎天下であったって。だからそれは記者のABC(基本)だと思いますよ。私もジャーナリストやっていましたので、全部どんな危険なところでも行きましたよ。そして自分の目で見て判断して、大本営発表と違うものをきちんと報告しましたよ。ですから前から私が申し上げているんで、私がお願いしていることを一つでもやってくださいよ。その上でご質問ください」



「価値ある本物で、人生を豊かに」の理念のもと、確かな原料の本物を提供させていただきます。



−−はい、それならばですね、この東京のですね、一番乗降客の多い新宿駅ですね、360万人といわれています。ここの場所においての避難場所というものは、どういう風に考えればいいのでしょうか
 「ですから、そういうことを含めて全体的な計画を防災計画の中に立てているわけですよ。民間の方々のご協力を得なければなりません。備蓄だって各企業どれぐらいやっていますか。こちらだって補助をしていますよ。だけど備蓄の食料だって定期的に新しいものに替えないとならない。誰がコストを払うんですか。6分の5まで(費用を)都が出してやっていますよ、そういうこと。しかしそれでもやらないって方がおられる。だからさっき言った免責のことを法律化しようとしてやっているわけです。だからね、今日はここで止めてください。そして次回以降、できれば、いろいろなご予定もあると思いますけども、(視察や面談の)テーマを見れば分かりますよ、明確に分かりますよ。あなたが一番興味を持って聞いている、ずーっと質問している内容について、古屋防災担当大臣と都知事が会うというときに、何で付いてきて取材をしないんですか、知らせてないなら別ですよ。私はね、たまにはあなた方にこういうことを言ってもいいと思いますよ。私もそのジャーナリストをやりましたから、ジャーナリズムの現場がどうなっているかということを申し上げたいと思います。今日はもうそこまでで終わります」



皇潤プレミアム」はギフトにも大変喜ばれています。
ギフト包装無料!お礼のし無料!もちろん送料も無料です♪



−−どういうふうにこの新宿においてはですね、その避難場所っていうのは確保される見通しになっているのか
 「だからまずは私の視察に付いてきてください。一度でも付いてきてください。一度も付いてきていません、あなたは。一回付いてきてください。現場を見てください、一緒に。で、考えましょう。いいですか、それでやりましょう。そうしないと他の方もまだ質問したいと思いますけども。よくそういうことをお互いにメディアの方も努力していただかないといけない。持論を言うのは結構ですよ。そのあなたの理論で何もかもいくなら結構だけども、いろんな問題があるから、その問題を現場に行って、暑くても何でも行ってみているんだから。ほかの記者さん全部来ていますよ。そのことだけ申し上げまして、ちょっと酷でも今日は打ち切ります」



本日も、
最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。

ecar

石川遼 米ツアー自己ベストスコア「62」

おはようございます。
ecarです。

今日は

【石川遼 米ツアー自己ベストスコア「62」で急浮上】

をお届けします。



石川遼 米ツアー自己ベストスコア「62」で急浮上

ノースカロライナ州のセッジフィールドCCで開催中の米国男子ツアー
「ウィンダム選手権」2日目。
イーブンパーの74位タイから出た石川遼が、
米ツアーで自己ベストとなる9バーディ、
1ボギー「62」
(パー70)をマークし、
通算8アンダーの7位タイに急浮上した。



「自分でもビックリしている。
今シーズンのベストラウンドだと思う」。


出場全選手のうち2日間を通してベスト、
2011年「WGCブリヂストンインビテーショナル」3日目の
「64」
を更新するビッグスコアを叩き出した直後の口調は穏やかだった。
「実感がないというか…」。
結果が伴った理想のプレーを、
じっくりと噛みしめていた。



序盤は
「予選落ちかな…と思ってスタートした」
という。
1番でいきなり3パットボギーを喫し、
予選通過のカットラインから一歩遠ざかった。
4番ではティショットを大きく左に曲げ、
トラブルの予感を漂わせる。
ところがこのボールが木に当たってフェアウェイに出たところから流れは急転した。



4メートルのチャンスを活かしてバーディを決めると、
続く5番(パー5)では2打目をアイアンでグリーン右のエッジまで運び2連続。
「自分の持っているテーマを焦らず続けていこう」。
ドライバーでアドバンテージを得ていく攻撃的なゴルフに徹することだけを考え、
ゲームに集中した。



圧巻は後半のバーディラッシュ。
9番、10番は、
いずれもドライバーでのビッグドライブから、
アプローチウェッジでピンに絡めて2連続。
さらに12番(パー3)から2連続、
15番(パー5)からは3連続を決めた。
最終18番は第1打を
「最悪のショット。ボールを撫でてしまった」
と右ラフに大きく曲げたが、
2打目できっちりとグリーンを捕え、
強烈な下りのフックラインを2パットでパーセーブ。
「今シーズン、アプローチとパットを磨いてきた。それがやっと噛み合った」
と安堵感いっぱいに語った。

2日間のドライビングディスタンス294.7ヤードは堂々の1位。
パー3を除くと、
セカンドオナーも一度もない。
自ら
「刻もうと思えばいくらでも刻めるコース」
いうだけに、
攻め方の“正解”は複数ある。
ただ石川にとっては、
キャリアで初めてシード確保に注視したここ2シーズンで、
目先のポイントを拾うべく向上させてきたショートゲームと、
取り戻したドライバー中心のプレースタイルの紛れもない結晶が、
この「62」だった。



トップとは3打差に迫り
「本当に楽しみ」
と口元を緩めたが、
米国で予選を通過したのは6月初旬の
「ザ・メモリアルトーナメント」
以来、
そして苦労の道のりが気持ちを浮つかせない。
「まだ2日目。
これからという感じ。
自分を保つことが大事。
いま目指すものをやっていくだけ」。
“初勝利”の3文字はぐっと飲み込んだ。



「敬老の日」を馬刺しが盛り上げます!!
熊本の馬刺しと言えば「菅乃屋」と言われる程の名店★創業寛政元年、本物にこだわり続ける心を大切に



レギュラーツアー最終戦のウィンダム選手権2日目が現地時間15日に行われ、
石川遼が62のベストスコアで7位タイに浮上。
松山英樹は1アンダーで1打及ばずに予選落ち、
初日9位の今田竜二は78と崩れ、
通算4オーバーで予選落ちとなった。

 

日本人3選手の中で、
73位タイと最下位からスタートした石川が9バーディ、
1ボギーの62のベストスコアをマーク。
本人も驚く大爆発で、
通算8アンダーの7位タイに一気に浮上した。
首位とは2打差で決勝ラウンドを迎え、
米ツアー初優勝への期待も膨らむ。



「予選落ちかなぁ〜なんて思ってスタートしたけれど、
自分のテーマを持ってやろうと思いました。
二つ取らないと通らないという状態。
そこから自分でもびっくり、
今シーズンのベストラウンドでした」

 

昨日イーブン、
今日8アンダーというゴルフの違いは。



「昨日から内容はいいと思っていたので、
かみ合っただけだと思います。
全体的にいいリズムで、
17番のバーディはすごくよかった。
難しいピン位置でしたが、
SWで打てたことでいいところにつけることができました」

 

ドライバーにこだわって結果を出した。



「昨日の一日の経験が非常に生きてます。
やはり、
もっともっとドライバーを武器にしていって、
アプローチ、
パッティングの練習をずっとしてきたので、
それがうまくかみ合ってくれた。
チャンスがものにできたと今日のラウンドでは思っています。
残り2日もやるべきことは変わらない。
緊張の中でどんなプレーをするのか、
これからが本当に重要だと思います」

 

決勝ラウンドで優勝を狙うためには。



「価値ある本物で、人生を豊かに」の理念のもと、確かな原料の本物を提供させていただきます。




「同じゴルフですね。
同じゴルフができれば優勝できるかもしれない。
そのためには、
自分を持つこと。
自分が何を目指しているかです。
もちろん3日目も最終日も大事。
いろいろあるけど、
やはり失敗を怖がらないこと。
これだけ両サイドにOBがあるコースなんで、
4日間で一つや二つのOBは仕方ない。
それをカバーするバーディ、
イーグルを取っていく気持ちでやる。
失敗したらしたでそのときに考える。
優勝争いはまだまだ4日目の後半だと思うので、
そのために明日は、
スタートホールから迷いがないゴルフをしたいです」

 

松山英樹は前半2バーディ、
1ボギーと一つ伸ばしたが、
後半は11番でボギーをたたき、
ノーバーディで終わった。
70のイーブンで回り、
通算1アンダーで予選通過に1打足らず、
決勝ラウンドへ進むことなく大会を終えた。



「ショットもうまくいかなかったけど、
パーオンをたくさんして、
それを決めきれなかったパッティングがすごくもったいなかったです。
最終ホールもですけど、
いいストロークをして外れているところもあるので、
それは結果でしかない。
自分のやるべきことをしっかりやるしかないです」

 

決められないパッティングに不安も。



「メモリアルで勝って以降、
ぜんぜん入ってないので、
ラインの読みに不安を覚えるようになっちゃって自信が持てていない状態。
今のいいストロークを続けて、2、3ホール5メートルくらいのが入ってくれれば、
自信を持って流れがよくプレーができると思いますが……。
この予選落ちを有効に使って、
この悔しい気持ちを来週以降の4戦にぶつけていければと思います」

 

首位と3打差から優勝を目指し、
来季シード権獲得を狙った今田竜二は、
出だしから3パットのボギーをたたくと、
昨日と違って精彩を欠くラウンドとなった。
初日5つのバーディに対し2日目はノーバーディ、
3ボギー、
2ダブルボギー、
78と崩れて通算4オーバーでまさかの予選落ちとなった。



「皇潤プレミアム」はギフトにも大変喜ばれています。
ギフト包装無料!お礼のし無料!もちろん送料も無料です♪




「10番でいきなり3パット。
そこから悪い感じのスタートで11、12番といいパーを取ったのに14番、
グリーンの手前から、
ライが悪かったのにザックリで乗らず……。
そこからまたカラーからの3パット。
次のパー5は絶対取らないといけないところでカラーから3打かかってしまった。
今日はいいイメージで出た昨日と真逆でした。
スタートは変わった気持ちじゃなかったし、
当然昨日のようなゴルフを続けたいという気持ちで出た。
それが裏目に出たという訳じゃないと思いますが」

 

現在フェデックスカップポイントは195位で、
この試合終了後に200位以内ならば入れ替え戦に出場できる。



「行けたら行きます。
出られなかったら寝ます(笑)。
今年もそうだけど、
ここ数年パッティングで苦しんでいます。
調子がよかったときはパッティングでしのいでいい流れを作る。
ショットはもともと下手くそだし、
流れを変えるパットが入らない。
昨日は一日いい感じで回れて、
すごくうれしかった。
今日はほんとその真逆で……、
気分屋なんですかね。
いきなりパットが入るとよくて、3パットだと……。
ま、
そんな感じです」



本日も、
最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。

ecar

2014年08月15日

千歳JAL国際マラソン、川内優輝 2時間15分57でトップ

おはようございます。
ecarです。

今日は

【千歳JAL国際マラソン、川内優輝 2時間15分57でトップ!記録更新】

をお届けします。



千歳JAL国際マラソン、川内優輝 2時間15分57でトップ!記録更新

2014年6月1日(日)北海道千歳市で行われた
「千歳JAL国際マラソン」
に川内優輝選手が出場しました。
今年は、
ゲストランナーとして順位なしのタイム計測のみでの参加。
昨年の記録を塗り替えることができるかどうかがレース前から注目されていました。



スタート時点の気温がすでに20度を超え、
ゴール時には25度まであがるという暑いなかでのレース。

また
「千歳JAL国際マラソン」
特有の体力を奪われる
『林道未舗装コース』
があるなかで、
川内優輝選手は、
2時間15分57秒のトップで独走ゴール。
昨年の自身の優勝タイム
(2時間18分29秒)
を約2分30秒も更新する結果でした。

スポンサーリンク
美Lineショップ


来週の2014年6月8日(日)川内優輝選手は、
16週連続レース出場の第15週目として
「第56回秩父宮記念ミューズの森チャレンジロードレース大会」
に出場します。
9:50に1.5kmを小学生高学年と一緒に走ったあとに、
10:30から10kmの部を走る予定です。



ここまで14週いっさい手を抜かずに走ってきた川内優輝選手。
1.5kmを小学生と一緒に走るというレースを、
どのような展開でゴールをむかえるのでしょうか。
ぜひ、
参加される小学生の皆さんもがんばって欲しいと思います。



平成26年4月6日(日曜日)に開催された、
さが桜マラソンに出場し、
2時間13分2秒のタイムで大会初優勝しました。
 
川内選手は、
4月1日付勤務地が埼玉県立久喜高等学校定時制へ異動後、
初レース優勝となりました。



1987年(昭和62年)3月5日生まれ 久喜市在住
鷲宮町立鷲宮中学校(現久喜市立鷲宮中学校)卒業後、
埼玉県立春日部東高等学校、
学習院大学を経て、
埼玉県庁に入庁。
現在、埼玉県立春日部高等学校定時制の事務職員として奉職。
学習院大学時代では、
関東学連選抜として、
箱根駅伝に2度出場し、
2008年のニューカレドニア国際マラソンではハーフマラソンの部で優勝。
2009年4月に埼玉県庁に入庁し、
埼玉県職員として働く傍ら、
練習を続け、
東京マラソン2010では、
日本人4位。
東京マラソン2011では、
日本人トップとなる3位でゴールし、
第13回世界陸上競技選手権大会への出場選手として決定。
第13回世界陸上競技選手権大会では18位でゴールし、
団体銀メダル獲得に貢献。



本日も、
最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。

ecar

木村沙織(VS嵐)!米山裕太との関係は?

おはようございます。
ecarです。

今日は

【木村沙織(VS嵐)!米山裕太との関係は?】

をお届けします。


木村沙織(VS嵐)!米山裕太との関係は?
バレーボールの木村沙織選手が、
VS嵐に出演されますね!

木村沙織選手と言えば、
ワールドカップ2012年のロンドンオリンピックの活躍も記憶に新しいかと思います!
まさにメダルへの立役者の1人ですよね!

28年ぶりに銅メダルを獲得できたのは、
彼女がいたからだと思ってます。

簡単なプロフィールですが、
1986年8月19日生まれ
両親の影響で小学校2年生からバレーボールを始める。
中高は名門成徳学園(現・下北沢成徳)で活躍をする。
大会等で活躍しどんどん当確を現し、
17歳で全日本代表に初招集がかかる。

同年にアジア選手権で代表デビユーを果たした。

特にレシーブに定評があり、
セッターとして能力を開眼させ、
マルチなアタッカーとして活躍!

アテネオリンピックでは「スーパー女子高生」として一気に存在がしれわたる。

2005年に東レ・アローズに入団。
北京・ロンドンなどの大会にも出場する!
ロンドンオリンピックでは絶対的エースとして28年ぶりのメダルの立役者として活躍した!


本当に凄いですよね!

木村沙織選手はバレーボール意外でも注目を集めている事がある。

それは巨乳です!
推定Fカップとも言われる巨乳です。


身長が185cmでスレンダーで巨乳!
顔も結構可愛い!
凄いですよね!

実際はどんな感じなのでしょうか?
見てみましょう!

美Lineショップ


そんな木村沙織選手と噂になっているのが、
この方です!米山裕太選手です。

米山裕太選手は同じ東レアローズの所属!
1984年生まれなので歳も近いのでお似合いですよね!




米山 裕太
Yuta Yoneyama
•ポジション : ウィングスパイカー
•入部年 : 2007年
•生年月日 : 1984/08/29
•身長/体重 : 184cm/79kg
•出身高校 : 坂戸西高校
•出身大学 : 日本体育大学
•出身地 : 埼玉県
•コメント : 闘志溢れるプレーでチームの勝利に貢献する!!

球歴
2012年 2012ロンドンオリンピック世界最終予選
2011/12Vプレミアリーグ敢闘賞、レシーブ賞
2011年 ワールドリーグ
第60回黒鷲旗全日本男女選抜大会 最高殊勲賞、ベスト6
2010年 ワールドリーグ世界バレー
2009年 ワールドグランドチャンピオンズカップ3位
2008年 第57回黒鷲旗全日本男女選抜大会ベスト6
2007年 ユニバーシアード

2012年8月のフライデーにスクープされてました。
少し前の記事なので現在はどうなんでしょうかね?

2人で楽しそうにデート?をしているすがたでしょうか。
良い感じの雰囲気ですね!


木村沙織選手の巨乳は「VS嵐」でも見る事はできるのでしょうか?

《関連記事》
STに出演の逢沢りな(過激画像グラビア)がマジで可愛い過ぎる件!
http://trendnews0216.blog.so-net.ne.jp/2014-08-13-2
妻夫木と女優マイコ熱愛!結婚間近か?!
http://trendnews0216.blog.so-net.ne.jp/2014-08-11-1
妻夫木聡とマイコ(女優)熱愛! 同級生の関根麻里に続いて結婚か?
http://trendnews0216.blog.so-net.ne.jp/2014-08-11
千葉雄大(金田一出演)の彼女・整形画像について検証
http://trendnews0216.blog.so-net.ne.jp/2014-08-09-1
福原遥 水着・写真集も人気!ダウンタウンDXに出演!彼氏が判明か?!
http://trendnews0216.blog.so-net.ne.jp/2014-08-07-2
CHARA熱愛!浅野忠信似ドラマー吉木諒祐(THE NOVEMBERS)って誰?
http://trendnews0216.blog.so-net.ne.jp/2014-08-07-1

美Lineショップ


本日も、
最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。

ecar

2014年08月14日

木村拓哉主演ドラマ視聴率ランキング

おはようございます。
ecarです。

今日は

【木村拓哉主演ドラマ視聴率ランキング 】

をお届けします。



木村拓哉主演ドラマ視聴率ランキング

SMAPキムタクこと木村拓哉主演ドラマ平均視聴率のランキング。
数字は関東地区の視聴率(ビデオリサーチ調べ)

更新日: 2014年08月13日
nao_king14さん


87お気に入り 948456view

お気に入り追加
第?位 HERO2 ?%

出典entertainment.rakuten.co.jp
フジテレビ系列月9枠で、2
014年7月14日〜放送中

第1話 26.5%
第2話 19.0%
第3話 20.5%
第4話 18.7%
第5話 21.0%



第1位 HERO 34.3%

AmazonHERO 第1巻 [DVD]
平均視聴率34.3% 
最高視聴率36.8%
フジテレビ系列月9枠で、
2001年(平成13年)1月8日から3月19日に放送



第8話、
最終話で最高視聴率36.8%を記録
瞬間最高視聴率は最終話で40.6%




木村拓哉が着用していたA BATHING APE のダウンジャケットは
品薄になりオークションで高額で取引されていた。



第2位 ビューティフルライフ 32.3%

出典shop.tsutaya.co.jp
平均視聴率32.3% 最高視聴率41.3%
TBS系列で2000年1月16日から3月26日まで、
日曜日21:00 - 21:54 に放送



最終回は41.3%、
瞬間最高視聴率は47.1%を記録し
『HERO』でもこの記録は破られなかった。



木村拓哉が乗っていたYAMAHA製バイクTW200は売り上げ増加



第3位 ラブジェネレーション 30.8%

出典freedrama.blog94.fc2.com
平均視聴率30.8% 
最高視聴率32.5%
フジテレビ系列月9枠で、
1997年10月13日〜12月22日に放送



第9話で最高視聴率32.5%を記録

木村拓哉が着用していたロレックスの腕時計、
『エクスプローラー』が人気になり入手困難となった。
第4位 GOOD LUCK!! 30.6%

AmazonGOOD LUCK !! DVD-BOX
平均視聴率30.6% 
最高視聴率37.6%
2003年1月19日から3月23日までTBS系の日曜劇場枠で放送



最終話で最高視聴率37.6%

第1話放送後から、
ANAの株価が上昇。
ドラマ放送後、
撮影協力をした全日本空輸はもとより、
JALなど航空業界への就職希望者が急増



第5位 ロングバケーション 29.6%

出典blog.goo.ne.jp
平均視聴率29.6% 
最高視聴率36.7%
フジテレビ系列月9枠で、
1996年(平成8年)4月15日から6月24日に放送



最終話に最高視聴率36.7%を記録

木村拓哉連続ドラマ初主演作品

世の男たちはみんなピアノを習っておけば!
と思いました。



第6位 プライド 25.2%

出典blogs.yahoo.co.jp
平均視聴率25.2% 
最高視聴率28.8%
フジテレビ系列月9枠で、
2004年1月12日から3月22日まで放送


最終話で最高視聴率28.8%
同率6位 眠れる森 25.2%



出典www.dramastyle.com
平均視聴率25.2% 
最高視聴率30.8%
フジテレビ系列で1998年10月8日〜12月24日の毎週木曜日22:00 - 22:54放送



最終話で最高視聴率30.8%を記録



第8位 華麗なる一族 24.4%

Amazon華麗なる一族:5巻セット[レンタル落ち]
平均視聴率24.4% 
最高視聴率30.4%
2007年1月14日から3月18日までTBS系列の
『日曜劇場』で毎週日曜日21:00-21:54に放送


最終話で最高視聴率30.4%
瞬間最高視聴率35.5%を記録


関西では平均視聴率30.8%
最高視聴率39.3%
瞬間最高視聴率44.9%を記録



第9位 空から降る一億の星 22.6%

出典blog.seesaa.jp
平均視聴率22.6% 
最高視聴率27.0%
フジテレビ系列月9枠で2002年4月15日〜6月24日まで放送



最終話で最高視聴率27.0%を記録

明石家さんまとのダブル主演
同率9位 エンジン 22.6%


出典matome.naver.jp
平均視聴率22.6% 
最高視聴率25.3%
フジテレビ系列月9枠で2005年(平成17年)4月18日から6月27日まで放送

初回に最高視聴率25.3%を記録
第11位 CHANGE 22.1%

出典www.noroeishiro.com
平均視聴率22.1% 最高視聴率27.4%
フジテレビ系列月9枠で、2008年5月12日〜7月14日まで放送

最終話で最高視聴率27.4%
瞬間最高視聴率31.2%を記録



第12位 MR.BRAIN 20.5%

出典hisatora-marlboro.cocolog-nifty.com
平均視聴率20.5% 
最高視聴率24.8%
2009年5月23日から同年7月11日までTBS系列で、
毎週土曜日の19:56〜20:54に放送



初回に最高視聴率24.8%を記録
第13位 ギフト 18.2%

出典blog.livedoor.jp
平均視聴率18.2% 最高視聴率23.0%
1997年4月16日から6月25日の水曜日21:00 - 21:54に、フジテレビ系列で放映

初回に最高視聴率23.0%を記録



第14位 南極大陸 18.0%

出典blog.seesaa.jp
平均視聴率18.0% 
最高視聴率22.2%
2011年10月16日から12月18日までTBS系列の『日曜劇場』で放送



初回に最高視聴率22.2%を記録



本日も、
最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。

ecar
おきてがみ
ファン

人気ブログランキングへ
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ecarさんの画像
ecar
IDAファミリー共通のスローガン 「優しさと希望に満ち溢れる億万長者になる!」 −免許・資格− ・大型二輪、普通、大型自動車運転免許 第476929290862号 昭和44年1月25日 ・小型船舶操縦士 第301969号 昭和47年10月日 ・丙種機関士 第 1487号 昭和49年5月日 ・ガス溶接技能士 第 69254号 昭和50年11月日 ・乙種第四類危険物取扱者 第02158号 昭和52年12月日 ・日赤水上安全法救助員 第11-00771号 昭和53年8月18日 ・第三種冷凍機械取扱責任者 第 113247号 平成18年1月日 ・巻き上げ機 第402000046号平成24年9月21日 ・職長・安全衛生責任者 第75931号 平成25年6月17日 ・第二種電気工事士 第70506号 平成25年9月20日 ・第1級陸上特殊無線技士 第HBL00364J号 平成25年11月28日 ・古物商 第904021410002号 平成26年5月14日 −自己PR− 何事も情熱を持って取り組む姿勢を持っております。 相手の話しをしっかり聴き、コミュニケーションを円滑にしてから教育・指導をすることを培いました。 相手のレベルに合わせた教育・指導を心がけ、常に伝え方に工夫を凝らしています。 表情に笑顔を意識しコミュニケーションを図るよう心がけています。 特に、安全管理の重要性を認識し不安全要素の排除を心がけております。 また、資格・免許の取得に努め、更なる業務の効率化に向け、専門性を身につけ、知識・技能を日々進化させています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。