アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月22日

中森明菜のベスト盤が“想定外”の大ヒット中 本格的な復活へとつながるか?

おはようございます。
ecarです。

今日は、

【中森明菜のベスト盤が“想定外”の大ヒット中】

をお届けします。



中森明菜のベスト盤が“想定外”の大ヒット中 本格的な復活へとつながるか?

今週は約32万5000枚という圧倒的な売り上げを記録してNMB48の
『世界の中心は大阪や〜なんば自治区〜』が1位。
昨年のアルバム
『てっぺんとったんで!』では、
初週に本作とほぼ同じ32万8000枚を売り上げ、
年間アルバムチャートでも
5位(ベスト盤を除くと年間2位)に食い込むという大健闘を見せたNMB48。
今回も年間トップ10入りは固いところ。

 

アルバム冒頭を飾る本作のリード曲的存在の
「イビサガール」(セカンド・サマー・オブ・ラブ世代の一人として、
その歌詞/サウンドにおけるイビサ感のなさには度肝を抜かれました)は、
もともと6月にNMB48にとって10枚目のシングルとしてリリースが予定されていて、
テレビの音楽番組などでも精力的なプロモーションが組まれていたにもかかわらず、
急遽配信限定でのリリースとなってしまった楽曲。
その理由は公式にはアナウンスはされてないものの、
直前の5月25日に起こったAKB48握手会傷害事件を受けて、
48グループの全国握手会の開催が一時的に凍結されたことによる影響と見られています。
そして、
実は今回のアルバムリリースも、その「イビサガール」のCD発売中止を受けて、
急遽前倒しになったものだとも。
そんなバタバタの中で、
今回NMB48はキッチリと数字を残したというわけです。

 

スーパークリッシュは、
お口で生きる乳酸菌を使いはみがきの後にも、
なめられるよう作られた新しい健康習慣の商品です。




さて、
今週注目したいのは、
先週に続いて3位にランクインした8月6日リリースの中森明菜
『オールタイム・ベスト -オリジナル-』について。
同日リリースの
『オールタイム・ベスト 歌姫(カヴァー)』
も先週7位から今週10位とトップ10をキープ。
新曲(2年前のレコーディングと言われています)を1曲含むものの、
相変わらず活動休止中ということで本人の露出がまったくない中、
2週連続2作同時トップ10入りというのは大快挙。

店頭では品切れが続出、
一時期はAmazonやセブンネットなど通販サイトでも品切れになったことからもわかるように、
明らかに関係各所の想定を超える反響があったということでしょう。


増産体制が整ったのか、
発売から2週過ぎた今週(8月18日)になってから新聞に全面広告を打つなど、
レコード会社もここにきてようやく本腰を入れてきた様子が伺えます。

 

言うまでもなく、
中森明菜は松田聖子と並ぶ80年代アイドル2大巨頭ですが、
これまでも今回のように予測のできない売れ方をしてきたシンガーでした。
通常、
アイドルというのは
「ブレイク以前」、
「ブレイク」、
「全盛期」、
「低迷期」(もしくは、ごく限られたアイドルのみ「安定期」)
という段階を踏んでいくものですが、
中森明菜はシングルチャートで30位止まりだったデビュー曲
「スローモーション」に続くセカンドシングル
「少女A」でいきなり
「ブレイク」。
そして、
サードシングル「セカンド・ラブ」でシングルチャート初の1位を記録して、
あっという間に
「全盛期」に突入。
その期間わずか半年と、
同時代のアイドルと比べて、
そのスピード感は別次元のものでした。
また、
本作
『オールタイム・ベスト -オリジナル-』
にも冒頭から順番に収録されているその3曲を聴けばよくわかるように、
曲ごとのイメージの変化と進化のスピード感にも、
当時日本中が驚かされました。

 

スーパークリッシュは、
お口で生きる乳酸菌を使いはみがきの後にも、
なめられるよう作られた新しい健康習慣の商品です。




その後も、
松田聖子における松本隆・呉田軽穂のような固定化された鉄板ソングライターチームと敢えて組むことはなく、
曲ごとに様々なチャレンジを繰り返してきた中森明菜。
1990年まで、
途中
「ミ・アモーレ」
「DESIRE〜情熱〜」
「Dear Friend」などのビッグヒットを挟みながら、
約9年間という長期間にわたってトップ女性シンガーとして君臨し続けます。
そして、
セールスダウンが顕著になってきた90年代半ば
(その時期の作品も批評面では高く評価されていました)、
苦肉の策のようにリリースされたカヴァーアルバム
『歌姫』
が久々の大ヒット。
この作品は、
一般的にカヴァーアルバムブームの先駆けとされている井上陽水
『United Cover』
よりも7年も早く、
今やカヴァーアルバムの代名詞的存在となった徳永英明
『VOCALIST』
第一作よりも11年も早い、
まさにカヴァーアルバムのパイオニア的作品でした。

 

1994年にカヴァーアルバムで見事に復活し、
そのちょうど20年後の2014年にベストアルバムで再び見事に復活した中森明菜。
きっと今回の大ヒットは、
彼女の本格的な復活をいろんな意味で後押ししてくれたはず。
もちろん、
身体のコンディションにかかわることなので安易には言えませんが、
多くの人がこの国の
「歌姫」
としてワン・アンド・オンリーの存在である中森明菜が帰ってくるのを待っています。
最後に一つだけ。
次の作品のジャケットのアートワークは、
もうちょっと素敵なものにしてくださいね。



本日も、
最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。

ecar

ネットで増える“私刑”は許されるのか?

おはようございます。
ecarです。

今日は

【ネットで増える“私刑”は許されるのか?】

をお届けします。



ネットで増える“私刑”は許されるのか?

中古品やマンガ本を販売する
「まんだらけ」
(東京都中野区)が、
万引き犯人の顔写真の公開を予告し、
話題になった。
今回に限らず、
このところネットで
「悪い人」
を懲らしめようとする動きが相次いでいるようだ。
このような行為は、
いったい何が問題なのだろうか?



かつてアメリカで
「私刑」
が公然と行われていた時代がある。
中日新聞(2011年3月11日)によると、
18世紀のバージニア州で、
ある人物の一味が私設の法廷を開設した。
彼らは次々と
「悪い人」
を捕らえて裁き、
絞首台送りにしていった。
その人物の名は、
ウイリアム・リンチ大佐。
彼の名「リンチ」がやがて、

「私刑」
「集団による制裁」


をそのまま意味するようになる。



スーパークリッシュは、
お口で生きる乳酸菌を使いはみがきの後にも、
なめられるよう作られた新しい健康習慣の商品です。




だが、
近代の法治国家では、
「私刑」は認められていない。
日本大通り法律事務所(横浜市)の喜多英博弁護士は
「日本は法治国家ですから、
人を罰するときは、
警察が捜査をし、
裁判所が証拠を見て犯罪事実の有無を認定します。
これを一市民がやろうとすると、
個人的な恨みから、
罪のない人を罰したり、
軽い罪の人に重過ぎる罰を与えたりするケースが頻発するでしょう。
罰を受けた方も納得がいかず罰した人を非難して逆に罰しようとするかもしれません。
酷い社会になります」
と説明する。



まんだらけの事件は8月上旬に発生。
同社は1体25万円のブリキ製人形が万引きされた被害を受け、
防犯カメラに映った犯人の顔写真の画像を
「1週間以内に返しに来なければ、
公開する」とネット上で宣言。
これが「やりすぎではないか」
と物議を醸した。
結局、
警察側からの要請を受け入れる形で、
公開を中止。
警視庁は19日に千葉市の男性(50)を逮捕した。



このケースでは、
「私刑」は実行されず解決されたが、
過去にもツイッターなどで
「拡散希望 この人が犯人」
などと、
写真などの個人情報が発信されるケースが散見される。
今年7月には、
男性の顔写真付きで
「痴漢にあいましたが、
逃げられました。
必ず見つけて訴えたいので拡散お願いします」
というツイッターの投稿があった。



スーパークリッシュは、
お口で生きる乳酸菌を使いはみがきの後にも、
なめられるよう作られた新しい健康習慣の商品です。




このようにネット上で“悪人”を追及する動きは珍しくない。
サイト
「現代ビジネス」
の記事(2012年10月17日)では、
ブロガーのイケダハヤトさんが、
悪事を働いたとされる人物の個人情報を暴くことで処罰を図る
「ネット自警団」
と呼ばれる人たちの存在を紹介。
記事によると、
過去の事例として



・ツイッター上で悪事(飲酒運転、喫煙)自慢をした19歳の女子短大生の個人情報を暴き、
ミクシィ、ツイッターを退会に追い込んだ(2011年)
・ホームレスをいじめたことをミクシィ上で自慢した大学生を内定取り消しにした(2009年)
・虚偽の申告でサイゼリヤから3000円の返金を得たことを自慢した男子高校生の、
自宅の電話番号、学校名を暴き、自宅と学校に嫌がらせの電話を殺到させた(2008年)



これらのケースを紹介。
そのうえで、
イケダさんはネットでの私刑について、
「勘違い・人違いという初歩的なミスが発生しうる」
「憂さ晴らしの域を出ない」
などとして、
否定的な見解を示している。
それでも、ネット上では、
「犯人がプライバシーで守られるのも変な話」
「万引き被害者の心情としたら(顔写真公開も)理解できる」
「悪い人を追及するのがなぜいけないのか意味が分からない」
などと、
肯定的な意見も少なくない。



著名人の中にもそうした意見はある。
タレントの中川翔子さんも、
自身のブログで
「された側がされた損になる世の中じゃ嫌だな。
意識的に窃盗してる犯人甘やかすことない。
盗むって最低。
犯罪なんだから」
と述べ、
顔写真公開にも理解を示す姿勢を見せた。



タレントの加藤浩次さんも
「万引きで警察が、
現行犯じゃなくて動くっていうのはあまりない」
と指摘した上で、
今回の騒動について
「まんだらけさん的には、これはうまいことやった」と、
テレビ番組で評価するコメントをしたと報道されている。



スーパークリッシュは、
お口で生きる乳酸菌を使いはみがきの後にも、
なめられるよう作られた新しい健康習慣の商品です。




ただ、
作家の芥川龍之介は、
警句集
「侏儒の言葉」で、
「輿論(よろん)は常に私刑であり、
私刑は又常に娯楽である。
たといピストルを用うる代りに新聞の記事を用いたとしても」
とつづっている。
「新聞の記事」を
「ネット」に置き換えれば、
現代にもそのまま当てはまりそうな指摘だ。



被害を受けた当事者はともかく、
そうでない第三者が“私刑”に走るのは、
芥川に言わせれば
「娯楽」なのだろう。
前出の喜多弁護士は
「私たちは、
罰し合うのではなく、
お互いに話をよく聞いて相手を尊重することにエネルギーを使った方が
良い社会を作れるのではないでしょうか」
と話している。



本日も、
最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。

ecar

まんだらけ「万引き犯の写真」公開中止の舞台裏

おはようございます。
ecarです。

今日は

【まんだらけ「万引き犯の写真」公開中止の舞台裏】

をお届けします。



「こんなに反響が大きいとは・・・」 まんだらけ「万引き犯の写真」公開中止の舞台裏

マンガやグッズの中古ショップ
「まんだらけ」
が万引き犯の顔写真をネットで公開すると宣言していた問題は、
期限とされた8月13日午前0時の直前に方針が変更され、
「公開中止」となった。
その舞台裏で、
なにが起きていたのか。
まんだらけの中村勝也広報部長にインタビューした。



午後11時20分に「中止」が現場に伝えられた
――なぜ土壇場で方針を覆したのか?

「警察から中止の要請があったことや、
報道を通じて予想以上に注目が集まったからです。
12日の午後8時30分に開かれた店舗責任者会議では、
公開する方針を確認していました。
しかし、
その後に社長が中止を決めました。
現場に中止の方針と、
ホームページに掲載する文章が伝えられたのは、
午後11時20分のことでした」


スーパークリッシュは、
お口で生きる乳酸菌を使いはみがきの後にも、
なめられるよう作られた新しい健康習慣の商品です。




――13日午後0時すぎに更新したホームページには、「万引き犯」の身内らしき人からの連絡について書かれていたが、どんな連絡だったのか?

「12日午後6時ごろ、
『万引き犯』
の身内らしき女性から
「人形を返せば画像は公開しないのでしょうか。返したいのですが」
と電話で連絡がありました。
そこで、
今回被害にあった中野店以外の店舗でも、
返却された場合は警察に連絡して対応する方針を確認していました。
ただ、
人形は現在(13日午後1時)も返却されていません」



アクセス殺到に「サーバー増強」して対応

――今回の「騒動」をどうとらえているか?

「こんなに反響が大きいとは予想していませんでした。
警告文を公開した当初はSNSで情報が広がり、
ネットメディアや週刊誌が取り上げ、
テレビや新聞の報道にまで広がりました。
12日はマスコミからひっきりなしに電話がかかり、
30〜40社から100件以上の問い合わせがありました。
10分おきに電話をかけてきたメディアもありました。
午後9時くらいには店舗の前に30〜40人の報道陣が集まっていて、
13日0時の段階でも6〜7人が残っていました」



――一般の人からはどんな意見が寄せられたのか?

「11日までは1日に10〜15件の電話がかかってきましたが、
マスコミからの問い合わせに追われていたため、
電話で(公開方針について説明した)音声ガイダンスを流していました。
メールは12日に40通ほど来ていましたが、
8〜9割が公開に賛成するものでした。
なかには、
万引きの被害届を出した経験のある人から、
『万引きは警察も捜査してくれない。まんだらけがやったことを支持する』
という応援メッセージもありました」



――批判的な意見にはどんなものがあったのか?

「『法律を守れ』
『警察に相談しろ』
『間違いだったらどうするんだ』
『(万引き犯が)自殺した時の責任を考えているのか』
といったものでした。
株主からは
『株価が落ちたらどうするんだ』
という批判もありました」


スーパークリッシュは、
お口で生きる乳酸菌を使いはみがきの後にも、
なめられるよう作られた新しい健康習慣の商品です。




――公開中止後にはどんな意見が寄せられているか?

「13日に来たメールでは、
『なぜ公開しなかったのか』
『警察の圧力に屈したのか』
『見損なった』
などの意見が来ています」



――12日は顔写真の公開を前にネット上で騒ぎが拡散され、肝心のホームページがつながりにくくなっていたが・・・

「テレビで報道されてからがすごかった。
サイトが見られないという苦情も来ました。
ウェブ担当者がサーバーを増強して対応していましたが、
それでも、
13日午前0時に向けたカウントダウン状態になると、
つながりにくくなっていました」



店舗責任者の半数以上が「公開に賛成した」

――そもそもなぜ、顔写真を公開しようとしたのか?

「盗まれた人形は25万円と高価なものでしたが、
警察に被害届を出したとしても、
厳しい対応をとらないと戻ってこないだろうという話になったからです。
犯人は、
店が把握しているコレクターや常連客ではなく、
このままでは他の店も狙われる可能性がありました。
警察に任せても、
なかなかつかまりません」


スーパークリッシュは、
お口で生きる乳酸菌を使いはみがきの後にも、
なめられるよう作られた新しい健康習慣の商品です。




――「顔写真の公開が名誉毀損にあたる可能性がある」などの法的リスクは分かっていたのか?

「弁護士とも相談して、
法的リスクは承知していました。
ただ、
ここまで大ごとになるとは予想できていませんでした」



――顔写真の公開は古川益蔵社長の発案だったのか?

「そうではありません。
被害にあった店舗
『変や』
の責任者が公開したいと言って、
各店舗の責任者で議論しました。
10人中、
1人が慎重論を唱え、
2〜3人が
『分からない』
といったものでしたが、
半数以上が賛成して、
古川社長がこの判断を了解しました」



――万引きされたときの状況は?

「(人形が展示されていたショーケースには)カギがかかっていて、
本来は店員がボタンを押さないと開きません。
商品の入れ替えの際には開いていることもありますが、
どうやって盗んだのか、
よく分かっていません。
店員がレジに1人しかいない状況で、
そのタイミングを狙われました」



――「変や」は万引きが多いのか?

「(人形などを扱っている)
『変や』
では多くないです。
マンガやCD、DVDといった換金率が高いものが被害にあいます。
現行犯でないと、
つかまえるのが難しいのが現状です」


スーパークリッシュは、
お口で生きる乳酸菌を使いはみがきの後にも、
なめられるよう作られた新しい健康習慣の商品です。




――今後、「万引き犯」が名乗り出る可能性はあるか?

「可能性はあると思っています。
(スタッフには)もし電話があったら、
責任者に連絡するように伝えています。
警察からもすぐに電話をくださいと言われています」



本日も、
最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。

ecar

2014年08月21日

真似るな危険! 13年ぶりの「HERO続編」

おはようございます。
ecarです。

今日は

【「HERO」 真似るな危険!】

をお届けします。



真似るな危険! 13年ぶりの「HERO続編」
 
「会社が
『原点に戻れ! 』
『リバイバルだ! 』と言い始めたらそうとうヤバいよな」

 

「それって新しいアイデアがないってことだろ? 」

 

「雑誌が廃刊する直前とかによく言われたな。
『原点に戻れ』
って」

 

クリエーティブ産業で働く人たちの間では、
「HERO」
(フジテレビ系)の視聴率の話で持ち切り。
ヒット商品のリバイバルは、
テレビ業界だけかと思ったら、
ゲームでも、
映画でも、
成熟産業であれば、
どこでも同じような傾向が見られるそうです。
ところが、
商品でも番組でも、
リバイバルというのは、
リスクをヘッジしているようで、
実はリスクが高くなっていることをご存じでしょうか。



「HERO」も危ないところだった? 

「HERO」は、
2001年に平均視聴率30%超を記録した番組の続編ということで大きな注目を集めましたが、
視聴率は現在のところ20%前後で推移しています。
「HERO」がかつてのような視聴率を獲得していないのは、
前作から13年間も空いてしまったことが大きいと思います。

 

あれ、
こんなドラマだったっけ? 

 

初回を見て、
そう思った人は多いはず。
登場人物は少し変わりましたが、
話の展開は基本的に同じ。
テーマソングもカメラのアングルも演出も、
まったく変わっていないように見えます。
そう。
きっと“原点に戻って”制作したのです。

 

しかし、
何でしょう、
この違和感は。
13年も経って、
自分も世の中もすっかり変わっているのに、
このドラマだけ時間が止まったままのように見える。
13年前、この番組の“新しさ”が好きで見ていた筆者は、
今回の初回放送にかつての“新しさ”を見いだせず、
早くも2回目の放送で感情移入できなくなっていました。

 

一方、
歌舞伎やミュージカルファンのように、
作品のフォーマットがずっと変わらないことを好むファンもいます。
現在、
「HERO」を視聴し続けている人たちは、
同じ出演者、
同じ演出でディテールが少し違うというのを心地よいと感じる視聴者なのでしょう。
が、
通常、
こうしたコアファンは、マス層にはなりえませんから、
20%もの視聴率を達成しているのは奇跡的です。

 

過去のヒット作品を再び放送する方法には、
すでに獲得した視聴者に向けて制作する“続編”と、
新しい視聴者に向けて制作する“リバイバル”がありますが、
「HERO」はその中間ともいえる“リバイバル続編”。



プラセンタは、
貴重で高価な成分なので…本当は直接つけたいんだけど、
私は普段、化粧水と混ぜて使っています。

相乗効果なのか肌が本当に潤うのが分かります。



リバイバルドラマの成功例といえば、
「白い巨塔」(フジテレビ系)が真っ先に思い浮かびます。
「白い巨塔」は、
同局で1978年に初放送されましたが、
25年後、
まったく新しいキャスト、
時代設定でリメイクし、2003年版は大ヒット。
最終回には視聴率32.1%(関東地区、
ビデオリサーチ調べ)を記録しました。
しかし、
この「白い巨塔」の成功は例外中の例外で、
実は、
“リバイバル”をヒットさせるのは新作を作るよりも難しいのです。

 

今シーズンの「若者たち2014」(フジテレビ系)の結果がその難しさを物語っています。
普遍的な物語を根幹にしながらも、
放送時の時代性をうまく取り込まないと見てもらえないためです。

 

一方、
リバイバルと違って、
“続編”はすぐに制作すれば、
当たる確率はグンと高くなります。
1年後であれば時代はズレないし、
毎年、
制作しつづければ、
視聴者とともに育つことができるからです。
「相棒」(テレビ朝日)がその模範例です。


 

ところが、
この続編も、
早く放送しないと、
囲い込んだ視聴者を失うリスクが高くなります。
視聴者の進化度合いに合わせるのが年々、
難しくなるからです。
「HERO」同様、
“リバイバル続編”となった「ショムニ2013」(フジテレビ系、
1998年初放送、
2013年に続編放送)の結果を見れば明らか。
こうした中、
13年ぶりに放送された「HERO」が20%前後の視聴率を達成しているのは、
奇跡としか言いようがありません。



米国では、「リバイバル=ハイリスク」が常識

アメリカのテレビ局では、
リバイバルもリバイバル続編も、
新作よりもリスクが高すぎるため制作されません。
「続編は翌年に放送する」が鉄則。
1回のヒットを最大限に“引き延ばす”戦略がとられます。 

 

たとえば、
人気サスペンスドラマ「NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班」(米CBS)は、
2003年以降、毎年続編が作られ、
現在シーズン11。1990年に始まった「LAW & ORDER」(米NBC)は、
その後シーズン20まで毎年、
制作されました。
一度囲い込んだ顧客は、
顧客が飽きるまで離しません。

 

それに比べ、
「HERO」はとにかくもったいない。
もし2002年に放送されていたら、
視聴率は軽く30%を超えていたでしょう。

 

同じことが
「半沢直樹」(TBS系)の続編にも言えて、
今年放送されていれば、
軽く30%超えだったはず。
原作が目の前にあるだけに、
視聴者も待ち望んでいたはずです。



プラセンタは、貴重で高価な成分なので…本当は直接つけたいんだけど、
私は普段、化粧水と混ぜて使っています。

相乗効果なのか肌が本当に潤うのが分かります。



日本でどんどん続編が制作されない理由

なぜ、
30%以上の高視聴率が約束されていながら、
日本のテレビ局は続編を翌年放送できないのか?  
その理由は、
本人や所属事務所が同意しないからです。
日本とアメリカでは、
ドラマに出演する俳優やエージェンシーの戦略が根本的に異なっているのです。

 

アメリカのテレビドラマにスーパースターが出演することは少なく、
トム・クルーズやジョニー・デップがドラマに出ることはありません。
基本、
俳優はオーディションで役を勝ち取り、
ドラマが当たると、
それにキャリアと生活のすべてを懸けます。

 ヒットすれば出演料はどんどん上がっていき、一財産を築く。現在、ドラマ出演報酬の最高額は「NCIS」の主演、マーク・ハーモン(63)。50代で連続ドラマ初主演という遅咲きの俳優です。彼の出演料は1話当たり5250万円(TV Guide Magazine、2013年8月22日号)。年間24話で12億6000万円です。続編に出続けて、出演料収入だけで効率的に一気に儲けきるという発想です。

 

うまくいけば、
ジョージ・クルーニーのように、
テレビドラマから映画スターへという展開も考えられるし、
有名になった後にさまざまなビジネスを始めることもできます。

 

一方、
日本のドラマの出演料は、
1話当たり高くても、
数百万円。
米国の場合に比べて少額で、
結果的にトップスターの主たる収入源はCMとなっています。
CM収入をメインに考えれば、
ひとつの役のイメージが濃くついてしまう「続編ドラマ」は避けたいところ。
レーサーの役をやれば車のCM、
ヘアスタイリストの役をやれば、
ファッション系のCMのオファーが来ますから、
さまざまな役柄を演じるほうがいいのです。

 

また、
別の視点も。
ある事務所の関係者によれば、
「CMのこともあるが、
一気に露出して飽きられるのを避けるため、
続編はなるべく避けたい」とのことでした。
日本の事務所は、
「若い俳優ができるだけ長く一線で活躍できるように仕事を選ぶ」のだそうで、
ひとつの作品で儲けきるアメリカのビジネスモデルとは大きく異なっています。



「3カ月10話」という、超短期戦の弊害

それにしても、もはや高視聴率は望めないのに、
10年以上も経ってから、
続編を制作するのはなぜでしょうか? 

 
ひとつめは、
やっぱり制作側の感覚が“ズレて”いるから。



プラセンタは、貴重で高価な成分なので…本当は直接つけたいんだけど、
私は普段、化粧水と混ぜて使っています。

相乗効果なのか肌が本当に潤うのが分かります。






「リバイバルは新作よりもリスクが高い」という統計的な事実を、
筆者もハリウッドで仕事をして初めて知りました。
しかし、
どの業界でも、
成功者であればあるほど、
過去の成功体験にとらわれがち。ところが当然ながら、
顧客は日々、
進化している。
生活環境、
家族環境、
価値観。
その進化を読むのは、
とても難しいのです。

 

テレビドラマで言えば「ショムニ」はわかりやすい例で、
1990年代であれば許された「OL」を軸とした世界観も、
女性の社会進出が喫緊の課題となっている現代の日本には合いません。
また、
少子化、
かつ、
若者のテレビ離れが進む現在、
学園ドラマで視聴率を獲得するのも厳しい状況です。

 

10年後に続編を作るのであれば、
そこまで計算して制作しなくてはならないはずですが、
同じ制作スタッフが制作する場合は、
どうしても目は曇ってしまうし、
仮に若手が引き継いだとしても、
「あの先輩の黄金ドラマを下手に変えると自分の責任になる」と思い、
結局、
同じフォーマットに。
すると“はずす”可能性が高くなります。

 

2つめは、
日本のドラマが3カ月クール、
約10話という短い単位で制作されていて、
制作現場が疲弊していること。
新しいドラマをひたすら3カ月ごとに作らねばなりませんから、
時間をかけて企画を開発する時間がありません。

 

また、
予算も限られています。たとえば、
アメリカや韓国のテレビ局は海外にドラマの版権を売って収入源としていますが、
10話単位と短い日本のドラマは海外では編成しづらいと人気がありません。
ちなみに、
「おしん」(NHK)が海外でよく売れたのは、
話数が多かったことも要因のひとつです。
実際、
日本のドラマの海外版権はめったに売れません。
以上、
まとめてみると……

何が当たるかわからないので10話単位で数多く制作
→10話単位なので海外に売れない
→予算は増えない
→現場は疲弊
→新しい発想が生まれてこない
→リバイバル+続編に頼る 
→当たっても続編はすぐに制作できない
→10話単位で数多く制作……
  という負のスパイラルに陥っているのです。

 

ハリウッドに比べると、
今の日本のドラマの制作方式は極めて非効率。
せめて20話単位にして、
本数を絞って制作し、
海外市場に売れるようにすれば、
予算も増えるし、
制作現場も効率的になると思います。


 
そして前半の話に戻りますが、
やはり続編はなるべく早く放送するのが鉄則。
シーズン1から間が空けば空くほど、
時代背景が変わって、
失敗する確率が増していきますから、
「HERO」は例外中の例外と思っていたほうがいいのです。

 

さて、
次々と制作されるリバイバル番組の話は、
成熟産業に勤務しているビジネスパーソンの方々にも、
異次元の話ではないはずです。
上司から「原点に戻れ! 」
と言われたら、
だいたいの場合は末期症状。
顧客は日々進化していることを忘れずに。



栗きんとん・栗柿敬老の日セット
創業百余年の老舗が作る完全手作りの栗きんとんです♪



フジ系ドラマ「HERO」 
熱く際立つMenMen 
第6話も視聴率20%死守

18日に放送された木村拓哉(41)主演のフジテレビ系ドラマ
「HERO」(月曜午後9時)第6話の平均視聴率20・1%(ビデオリサーチ調べ、
関東地区)を記録した。
視聴率の推移をみると、
男性キャラクターがメーンの回が好調なのだ。
どうやら男性キャラがいかに際立つかが、
今後のカギになりそうだ。

 

第1話は、
今年放送されたドラマでは最高となる26・5%を記録。
その後は第2話19・0%、
第3話20・5%、
第4話18・7%、
第5話21・0%と推移しており、
一進一退が続いていた。

 

「第6話は20%を切るかと思われましたが、
大台を死守しました。
もともと力のあるコンテンツですが、
今作は結構男性キャラが際立っています」(TV誌記者)

 

20%を超えた第3回は田村検事役の杉本哲太(49)、
第5回は川尻部長役の松重豊(51)、
第6回は遠藤事務官役の八嶋智人(43)がメーンをはった。
なぜ男性キャラが受けるか。
「キャラクター像や設定など現実にはありえない要素が多い一方、
描くのは仕事への情熱やプロとしての誇り、
仲間との信頼関係など、かなり男くさい」
とドラマ評論家の田幸和歌子氏。

 

「松重さんは頑固で不器用だが、
すぐに反省するかわいさもあり、
母性本能をくすぐるタイプ。
一方の杉本さんは俗物で“男社会”の権化だが、
やるべきことはやるタイプ。
彼らが、
真っすぐで熱いキムタクと“化学反応”を起こすから面白い」
と分析する。

 

栗きんとん・栗柿敬老の日セット
創業百余年の老舗が作る完全手作りの栗きんとんです♪



気になる次回以降だが、
前シリーズに出ていた松たか子(37)の出演は
「どうも微妙」
(TV誌記者)とのこと。
なおさら男性キャラの動向から目が離せない。



本日も、
最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。

ecar

「HERO」 第6話も視聴率20% 

おはようございます。
ecarです。

今日は

【「HERO」 第6話も視聴率20% 熱く際立つMenMen】

をお届けします。



フジ系ドラマ「HERO」 熱く際立つMenMen 第6話も視聴率20%死守

18日に放送された木村拓哉(41)主演のフジテレビ系ドラマ
「HERO」
(月曜午後9時)第6話の平均視聴率20・1%
(ビデオリサーチ調べ、関東地区)
を記録した。
視聴率の推移をみると、
男性キャラクターがメーンの回が好調なのだ。
どうやら男性キャラがいかに際立つかが、
今後のカギになりそうだ。

 

第1話は、
今年放送されたドラマでは最高となる26・5%を記録。
その後は第2話19・0%、
第3話20・5%、
第4話18・7%、
第5話21・0%と推移しており、
一進一退が続いていた。

 

「第6話は20%を切るかと思われましたが、
大台を死守しました。
もともと力のあるコンテンツですが、
今作は結構男性キャラが際立っています」(TV誌記者)

 

20%を超えた第3回は田村検事役の杉本哲太(49)、
第5回は川尻部長役の松重豊(51)、
第6回は遠藤事務官役の八嶋智人(43)がメーンをはった。
なぜ男性キャラが受けるか。
「キャラクター像や設定など現実にはありえない要素が多い一方、
描くのは仕事への情熱やプロとしての誇り、
仲間との信頼関係など、かなり男くさい」
とドラマ評論家の田幸和歌子氏。

 

「松重さんは頑固で不器用だが、
すぐに反省するかわいさもあり、
母性本能をくすぐるタイプ。
一方の杉本さんは俗物で“男社会”の権化だが、
やるべきことはやるタイプ。
彼らが、
真っすぐで熱いキムタクと“化学反応”を起こすから面白い」
と分析する。

 

栗きんとん・栗柿敬老の日セット
創業百余年の老舗が作る完全手作りの栗きんとんです♪



気になる次回以降だが、
前シリーズに出ていた松たか子(37)の出演は
「どうも微妙」
(TV誌記者)とのこと。
なおさら男性キャラの動向から目が離せない。



【関連記事】

•ドラマ「HERO」で活躍の検察事務官、実際はどんな仕事?
•木村拓哉、ペッパーのムチャぶりに「やり逃げかよ」
•北川景子「やっぱり久利生さんの相手は雨宮さん」!?
•水谷豊「相棒13」10月スタート!成宮寛貴、テーマは「成長」
•三谷幸喜氏、野村萬斎ポアロで「オリエント急行殺人事件」描く



本日も、
最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。

ecar

彼氏と過ごす最悪の誕生日

おはようございます。
ecarです。

今日は

【彼氏と過ごす最悪の誕生日】

をお届けします。



知恵コレに追加する
Share on Facebook
彼氏と過ごす最悪の誕生日

すみません愚痴になりますが…
私27歳、
同い年の彼氏と同棲し始めたばかりです。

彼氏は怒りっぽいというか口が悪いというか…
普通そんな事で怒らなくない?
という事で怒りキツイ言い方をされます。



前までは、
彼が怒っても私が我慢することで喧嘩には発展しませんでが、
同棲してからは自分も思った事を言うようにしたら、
彼は私の意見を聞いて譲るような性格ではないので度々喧嘩になってます。



先日私の誕生日で、
前から行きたかった飲み屋に行きたいとリクエストしました。
が、
当日行く途中閉店していた事が発覚。
ちょっとへこんでいたら彼が怒り、
いやそんな怒らなくても良いでしょと私が言ったらもう喧嘩になり、
せっかくオシャレして出かけたのに何もせず帰って来てきました。



ケーキ食べたいとリクエストしてたのですがそれも無く、
普段自炊してるので、
お祝いの日くらい作りたくなかったので、
夜ご飯は1人でファミレスに食べに行きました。
しかも…
まだ引っ越してきてそんなにたってないので土地勘がなく帰り道迷い、
街灯も無い田んぼ道をカエルの鳴き声を聞きながら2時間程さまよいました。
私は実家が東京で、
今は彼の仕事の都合で他県で同棲してるのですが、
もう東京に帰りたくなりました(笑)



誕生日に1人で晩御飯食べてケーキも無くて、
おめでとうの言葉も無くてさみしかったです。



今まで今の彼以外にも恋愛経験ありますが、
誕生日はレストラン予約してくれたり、
旅行連れてってくれたりサプライズしてもらってたのでギャップが激しくて…。
けど私は、
別にそんなサプライズとかして欲しかったわけではないです。
本当はその飲み屋が閉店していても別に良かったのです。

ただ、
少し離れたとこにはその飲み屋あったので、
誕生日なんだからちょっと離れてるけど行こう!
と言ってくれるか、
何か別のお店でも提案とかして欲しかったです。
おめでとうと言って家でケンタッキーでも食べれたらそれでも良かったです。

それか、
過ぎてしまったことはしょうがないので、
夜コンビニので良いのでケーキ買ってきてくれて
お祝いし直そうとか言って仲直り出来たら良かったです。



皆様ならこういう状況の時どうしますか?

まだ仲直りしてません。
閲覧数:
520

回答数:
15

お礼:
100枚



ベストアンサーに選ばれた回答

あー(><)お気持ちすごくすごく解ります!!
私も今同じような事で悩んでいてここの質問にたどり着きました。
私と彼は10歳くらい離れているんだけど、



やっぱりキレやすいというか
時々きつい言い方をしているのがずっと気になってます。
出会った当初から彼のお母さんへの話し方に、
普段の私との話し方とはぜんぜん違いキツーイ言い方をしていたのが最初から気になっていました。
出掛けていても人目を意識してなのか私にきつい事を言ったりすることもあって
それって私の気持ちや想いよりも周りの目とか自分自身を大事にしてるって事だなぁってつくづく思います。
その度に本当に寂しくとても辛いです・・。
今現在も、
人前や家にいるときなど電話での言い方が異常に冷たかったりきつかったりして、
翌朝普通に電話してきたので私は元気なく会話していて
(寂しい悲しい思いをしたので)
それを伝えたら何故か逆切れ。

「朝からガーガー言われて冗談じゃない」
みたいな事を言われました。
別に普通に会話できる内容なんです。
(それに昨日私がさせられたつらい想いは無視?)

さっきまで普通に話してたのに点火が早いというか、
会話になりません。
正直これからのことを今真剣に考えています。
遠距離恋愛なので会えるのは1〜2ヶ月に1度ですが
会うたびに私同じような思いをしています。
それが原因で大喧嘩にもなり別れる寸前までもなりました。
でも、結局彼は自分の発言や言動を反省していないようで、
悲しいというよりも、またかとがっかりしています。
10年近く付き合ってきましたので情はありますが将来のことを考えても
これ以上彼と付き合うのはお互いに無理ではないかと思っています。

一緒にいても文句や不満を言われすぎると心が萎えます、、
褒めてくれることよりずっとダメだしが多く、
何でも人のせい。


親友や兄弟からも別れを薦められてきたけど、
良いときの彼は好きだし楽しいと思うし、
きっと解ってくれて歩み寄れると思っていたから付き合っていました。
でも、本当に歩み寄れるのか今は自信がありません。
周りの声をもっと聞いていたらよかったのかなと思ってます。
これを書きながら自分の考えも整理できてる気がします。

ぜんぜん回答になっていなくてすみません。
質問者様の彼が話し合いをきちんと出来て歩み寄れる方ならいいのですが
そうじゃないのならきっとこの先も何度も同じ想いをしてしまうと思います。
もっと一緒にいて安らげる人がいるのではないかと思います。
思いやりってとても大切な事だと思います。
感情はいってしまいぐさぐさ言ってしまってごめんなさい。
質問者様の彼はまだ若いので、
少しでも変化してくれたらいいのですが。
どうかこの先お互いに幸せ見つけましょう!
ナイス!27



プラセンタは、貴重で高価な成分なので…本当は直接つけたいんだけど、
私は普段、化粧水と混ぜて使っています。

相乗効果なのか肌が本当に潤うのが分かります。



質問した人からのコメント

皆様、
回答ありがとうございます。
どれもとても参考になりました。

一応、
一昨日ケーキ買ってきてくれてそのまま仲直りみたいになりました。


お互い仕事後で疲れてたのでちゃんと話し合い出来なかったのが心残りですが…
zyuujyuu様の彼が本当私の彼と似ていてびっくりしました。
情もあるしなかなか簡単に別れられないですが、
お互い幸せになれるよう頑張りましょう(^^)



そうですね、 
人生いろいろなことありますよ。
でも、
楽しいこともたくさんあります。
そのことを忘れないでください。
相手を・・思うことも・・
誰かに・・、
話してみると「不思議」楽になりますよ。



本日も、
最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。

ecar

2014年08月20日

SKE松井玲奈、衣装トラブル裏話明かす「脱げなかった…」

おはようございます。
ecarです。

今日は

【SKE松井玲奈、衣装トラブル裏話明かす】

をお届けします。



SKE松井玲奈、衣装トラブル裏話明かす「脱げなかった…」
 
SKE48の松井玲奈が19日、
東京ドームで行われた
『AKB48グループ東京ドームコンサート〜するなよ?
するなよ?
絶対卒業発表するなよ?〜』
に出演。
衣装トラブルの裏側を同日付の自身のブログで明かした。

 

松井は前半の8曲目で、
AKB48の小嶋陽菜、
柏木由紀とともにユニット曲
「ジッパー」
を歌唱。
曲中にワンピースを脱ぎ捨てる“生着替え”がウリだが、
松井だけ背中のジッパーが下りず、
脱ぐことができなかった。

 

その事情について松井は自身のブログで
「なんとチャックが噛んじゃって脱げなかったんです!」
と説明。
さらに
「脱がせてくれる小嶋さんが
『やーん!』
っていってて可愛かった…のはここだけの話」
と裏話を明かした。

 

セクシー系の同曲を担当したものの、
生着替えには恥じらいがあったようで
「トラブルではありましたが、
やっぱり恥ずかしいなと思うので、
まだお預けって事で。
笑 
小嶋さん、
私をまもってくださってありがとうございました」
とこじはるに感謝した。



栗きんとん・栗柿敬老の日セット
創業百余年の老舗が作る完全手作りの栗きんとんです♪



森泉の妹でモデルや女優として活躍する森星が
Instagramで逆立ちする写真を投稿した。
美脚が際立つその姿は女性を中心とした読者から
「脚長くてうらやましいです!」
と羨望の眼差しを集めており、

海外からも称賛コメントが届いている。



森星(22歳)は父親が株式会社ハナヱモリ元社長の森顕氏、
母親がイタリア系アメリカ人の元ファッションモデル・
森パメラ(パメラ・アン・ハリス)さんというハーフ美人だ。
プロフィールによると身長175cmでスリーサイズは
82 - 57 - 87 cm。その抜群のスタイルで女性誌
『CanCam』
の専属モデルを務めたこともあり、
現在はモデルの他に女優やタレントとして活躍の幅を広げている。



彼女が8月12日に
『森星(Hikari Mori) xxhikarixx Instagram』
でショートパンツとTシャツという薄着で壁に向かって逆立ちする姿を公開した。
セクシーな1枚でもあるが、
それよりも
「脚なっがい!」、
「なが! え!」、
「すごいスタイル」といった感想が多い。
その美脚は、
海外からも
「long legs」、
「So cool!」

と称賛されているほどで、
世界に通用する素晴らしいプロポーションである。



姉の森泉(31歳)もスリムなスタイルで知られるが、
2人が並んだツーショットは一見しただけでは姉妹と分からない。
そんな森星らしい魅力が認められて人気が出れば
“森泉の妹”
と補足する必要もなくなりそうだ。



本日も、
最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。

ecar

ディズニー、王国を支える「最新兵器」とは?

おはようございます。
ecarです。

今日は

【ディズニー、王国を支える「最新兵器」とは?】

をお届けします。



ディズニー、王国を支える「最新兵器」とは? 
 
笑い、
歌い、
口笛を吹く――。
人形であるこびとのキャラクターたちの表情が、
おもしろいようにころころと変わる。
平面の画像を3次元に変換したうえで、
顔の部分にプロジェクションマッピングで映し出す、
という手法が用いられているからこそ、
ここまでなめらかな移り変わりを表現できるのだ。

 

世界中で人気を博しているウォルト・ディズニーのテーマパーク。

この人気を支えているのが、
数々のアトラクションの企画や設計、
製作を担うウォルト・ディズニー・イマジニアリング(WDI)社だ。


 

社内には美術、
建築など
「イマジニア」
と呼ばれる専門家が約1500人在籍し、
日々、
次のディズニーについて構想を練っている。
冒頭の「ハイテクこびと」も、
WDI社で開発され、
今年5月にディズニー・ワールドでオープンしたローラーコースターで初めてお目見えしたものだ。



部屋の中でも、
気分はパーク散策! 

そのWDI社の肝といえるのが、
「DISH」と呼ばれるバーチャルリアリティー(仮想空間)システムだ。

 

「実施に体験してみてください」
とWDI社のエグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクター、
クリス・ベイティー氏が案内してくれた。

 

差し出された山高帽子やめがねを装着し、
壁面と足元がすべてスクリーンになっている部屋に踏み込むと、
帽子のセンサーが視線の動きを感知し、
スクリーンの映像が実物のように浮き上がって見える。
室内にいながら、
パーク内を歩いている気分を味わえるのだ。



ベイティー氏は「DISH」を用いた開発の利点を、
調理場の設計にたとえて、
次のように説明する。

 

「仮想空間のキッチンにシェフを招く。
用具の配置を確認してもらい、
キャビネットの位置に問題があれば、
仮想現実だからその場で修正できる」

 

かつては発泡スチロールなどを用いて試作を繰り返していたものが、
現在は仮想空間で、
即時に修正しながら設計を行えるようになった。
これら3D技術の発達と
「イマジニア」
の豊かな発想が合わさり、
ディズニーの進化と根強い人気を生んでいる。




プラセンタは、貴重で高価な成分なので…本当は直接つけたいんだけど、
私は普段、化粧水と混ぜて使っています。

相乗効果なのか肌が本当に潤うのが分かります。



今から30年ほど前、
コンピュータグラフィックスによるアニメーション映画を作るなどは、
とんでもない考えとされていた。
実験的なグラフィックスアーティストやアニメーターがちょっとやってみるのならまだしも、
大手の映画会社にとっては制作費が膨大にかかるにもかかわらず、
人気が見えないリスクの大きなものだったのだ。
その証拠に、
ジョン・ラセターはコンピュータアニメーションを制作しようと社内で一生懸命説いて回った揚げ句、
ディズニーをクビになった。
1983年のことである。
ディズニーは、
ラセターがそこで働きたいと子供の頃から夢に描いていた会社。
せっかく手に入れた理想の職場は、
このせいで彼の人生から消えてしまったのだ。

現在、
ピクサー・アニメーションのチーフ・クリエーティブ・オフィサーとして名高いラセターにそんな過去があったとは信じられない。だが、
このエピソードはクリエーティブな人間は先見の明を持つこと、
先例がなくとも怖れずに広めようとすること、
そしていずれ同じようにクリエーティブな人々に見いだされサポートされて、
結局は世界を変えていくのだということを実感させる。

しかも、
面白いことにラセターは今、
かつて彼を追放したディズニー・スタジオ全体のチーフ・クリエーティブ・オフィサーでもある。
世界の子供たちに夢を与えてきた歴史あるスタジオの頂点に立つラセターは、
自分を「でっかい子供」と称しながらも、
テクノロジーの先端とクリエーティビティの限りを尽くしたストーリーを世に送り込む役割を担っているのだ。

繊細に描き出される、
キャラクターの
「心」
ラセターの名前が知られるようになったのは、
ピクサー・アニメーションが製作した
『トイ・ストーリー』

『バグズ・ライフ』
『モンスターInc.』

『カーズ』
といったアニメ作品によってである。
オモチャや昆虫が主役になり、
それぞれに愛くるしいキャラクターが仲間と一緒に苦難に立ち向かい、
挑戦に破れたりする。
仲間割れがあり、仲直りがあり、
そして最後はついに勝利と平和を手に入れる。

単純なストーリーにも思えるが、
それを見応えあるものにしているのは、
キャラクターを細やかに表現し、
物語をダイナミックに進めていくアニメーションの力量だ。



プラセンタは、貴重で高価な成分なので…本当は直接つけたいんだけど、
私は普段、化粧水と混ぜて使っています。

相乗効果なのか肌が本当に潤うのが分かります。



笑いや涙、
スリルや喜びもちりばめられ、
われわれは絵に描かれただけの昆虫やモデルカー相手だということも忘れて、
すっかり感情移入をしてしまうのだ。コンピュータアニメーションは、
手描きのアニメーションでは不可能な表現力も有していて、
大人も子供もそんな別世界に浸って、
精神を浄化することを許してくれるのである。

ラセターは、
アニメーション映画を作る際に見極めることがふたつあると述べている。
ひとつは、
映画の核心となる
「ハート」
がどこに根差しているのかということ。
ハートは主役のキャラクターの中にあり、
その主役の成長と共にずっとそこにあり続ける。

もうひとつは、
映画が描く世界が
「自分もそこにいたい世界か」
ということ。コンピュータのテクノロジーはどんなことも描き出せる。
そしてストーリーや登場人物もどんどん変化する。
「けれどもそのふたつは、
最初にしっかりと見定めなければならないんだ。
なぜならば、
すべてのものがそこから派生するから」
と彼は語っている。
これは言葉を変えれば、
作品で伝えたい世界観は頑強でなければならないということだろう。

核心はテクノロジーにはない

また、
いくらコンピュータアニメーションと言っても、
本当のストーリーを語るのはテクノロジーではないと強調する。
「テクノロジーだけで見る人を楽しませることはできないよ。
大切なのは、
それを使って何をするかだ」。

その点で、
ラセターはかつてアートスクールで学んだアニメーションの基礎を、
今でも参考にしているという。
手描きのアニメーション時代に教え込まれた人物ドローイングやパースペクティブの描き方、
色彩論、
ストーリーの組み立て方といったことだ。
インターネットやテクノロジーを使ったビジネスを考える人々にとって、
ラセターが説くものづくりの基礎の大切さは胸に刻んでおきたいことだろう。

ラセターは、
1957年にロサンゼルス近郊に生まれた。
父は自動車ディーラーの部品管理者、
母は高校のアートの先生だった。
母は、
絵を描くことが好きな幼いラセターをいつも励ましたという。



プラセンタは、貴重で高価な成分なので…本当は直接つけたいんだけど、
私は普段、化粧水と混ぜて使っています。

相乗効果なのか肌が本当に潤うのが分かります。



大学は、
アニメーション学部が創設されたばかりのカリフォルニア・インスティテュート・オブ・ジ・アーツ
(キャルアーツ)へ別大学から編入。
そこで教えを受けたのは、
ディズニーをリタイアした才能あるアニメーターらだった。

卒業後、
めでたくラセターもディズニーのアニメーションスタジオの一員となる。
だが上述したように、
間もなくクビに。
その彼を拾ったのが、ジョージ・ルーカスが経営するルーカス・フィルムだった。
そのグラフィックス部門には、
現在のコンピュータアニメーションの基礎を作ったエド・カットマルやアルヴィー・レイ・スミスら後の大物が在籍していた。

この部門は1986年にルーカス・フィルムから分離し、
スティーブ・ジョブズが大株主になった。ジョブズが、
自ら創設したアップル・コンピュータを追われた後のことだった。
独自のアニメーション技術を搭載したハードウエアを販売したり、
他社のコマーシャル・フィルムを製作していたりしたピクサーは、
一時は経営危機にも見舞われた。



しかし、
1995年に公開された『トイ・ストーリー』のヒットをきっかけに、
大きな挽回を図っていく。
現在は、ディズニー・スタジオの一部門となっている。
ジョブズとも近かったラセターは、
ジョブズがある時、
こう言ったのを覚えているという。
「アップルでコンピュータを作っても、
製品はよくもって2〜3年だろう。
5年もすれば、
ドアの重しになってしまうだけだ。
けれども、
映画には永遠の命がある。
だから、
いいものを作らなきゃならないんだ」。

人間の歴史にはいつもストーリーの存在があった。
先端テクノロジーと、
ラセターのような才能あるクリエーターがストーリーを生み出す時代に生きるわれわれは、
幸運である。



本日も、
最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。

ecar

2014年08月19日

女性講師が授業 露出しすぎモザイク処理

おはようございます。
ecarです。

今日は

【補習校でセクシーな女性講師が授業 露出しすぎモザイク処理】

をお届けします。



補習校でセクシーな女性講師が授業 露出しすぎモザイク処理

台湾メディアの報道によると、
韓国のある英語補習校はミスコンテストに参加したセクシーな女性講師を招いた。
宣伝用映像の中には、
英語授業中の講師らの姿を撮影するほか、
カメラは女性講師らの胸やお尻などの部位に向けている。
セクシーすぎて、
韓国メディアは報道の際にモザイク処理を行った。



抜群のプロポーションと長い美脚の美女講師らが、
撮影を行ったこの映像は、
美容整形の広告ではなく、
韓国の英語教学機関
「Red English」
の宣伝広告である。



濃い化粧をした女性講師らはタイトなTシャツを着用し、
パソコンの前に座って映像授業を行っている。
英語の発音も正しく授業も熟練したものだが、
セクシーなルックスで学生達を魅了し、
授業に集中するのは非常に困難だ。
この英語教学機関は

「これらの美女講師らはともにミスコンテストに参加した選手だ」

と宣伝しているが、
撮影の手法と授業の雰囲気は非難を浴びている。



韓国メディアはこのような教育のやり方に対し、
これらの女性講師らが一体自分の抜群のプロポーションをアピールしていうのか、
それとも英語を教えているのか分からないとした。



「皇潤プレミアム」はギフトにも大変喜ばれています。
ギフト包装無料!お礼のし無料!もちろん送料も無料です♪



アメリカ・サウスカロライナ州に住む15歳の少年が1人で留守番をしていたとき、
居間でアダルトビデオを見ていた。
帰宅した母親が幼い妹への影響を心配し警察に通報した。



5日、
母親は15歳の息子を家に残して2歳の娘を連れて外出した。
外出から帰って居間のテレビをつけたところわいせつな映像が映り、
怒った母親が「問題行動」として911に電話をかけた。



家でアダルトビデオを見ることに関した法律的処罰規定がないために
駆けつけた警察は記録をとっただけで逮捕されることはなかった。



本日も、
最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。

ecar

妖怪ウォッチ2 「ロボニャン・ロボコマ・ロボG・ロボガッパ」入手方法

おはようございます。
ecarです。

今日は


【妖怪ウォッチ2 「ロボニャン・ロボコマ・ロボG・ロボガッパ」入手方法】


をお届けします。




妖怪ウォッチ2 「ロボニャン・ロボコマ・ロボG・ロボガッパ」入手方法


コマさんまで「ロボ」になってしまった!!
そんな、
ロボコマ・ロボG・ロボカッパの入手方法をまとめてみました。

妖怪ウォッチ 11月に「妖怪メダル第一章」が復刻版として発売されるらしい - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2140659196060354501

今、
滅多に目にしない
「妖怪メダル第一章」
が今年秋に
「復刻版」
として登場するらしい!!
人気投票などのキャンペーンもあって、
目が離せないかも・・・。



お気に入り詳細を見る

ロボ妖怪は他にもいた︎
出典月刊コロコロ8月号
ロボ妖怪は、
あと3体いるらしい。
どれも見たことあるような姿だけど‥︎
正体は︎続報を待て︎

ロボニャン 入手方法

出典youkaiwatch-nyansoku.com
ロボニャンを忘れてた!!




「皇潤プレミアム」はギフトにも大変喜ばれています。
ギフト包装無料!お礼のし無料!もちろん送料も無料です♪



特別なメダルの読み込みは不要で、
クエストクリアで友達になってくれますが・・・ちょっと面倒。
そんな入手方法を紹介。

サブクエスト
【発見!未確認飛行妖怪】

出典妖怪ウォッチ2 ロボニャン入手方法
(発見!未確認飛行妖怪)クエスト

まず、
現代のケマモト村分校に行きましょう。
分校の左側の教室?
内に、
「花子さん」がいます。
花子さんに話しかけましょう!

@花子さんから空を飛んでいる物が見たいと、
「発見!未確認飛行妖怪」
イベントが発生
出典妖怪ウォッチ2 ロボニャン入手方法
(発見!未確認飛行妖怪)
クエスト

Aキウチ山の山頂(望遠鏡)でロボニャンを見つけるとバトルになるので勝利すると、
別の場所に行ってしまう。
出典妖怪ウォッチ2 
ロボニャン入手方法
(発見!未確認飛行妖怪)
クエスト

Bおおもり山の山頂(望遠鏡)でロボニャンを見つける。
バトルに勝利すると、
再度別の場所に行ってしまう。
出典妖怪ウォッチ2 ロボニャン入手方法
(発見!未確認飛行妖怪)
クエスト

CさくらEXツリーの展望台
(望遠鏡)
でロボニャンを見つける。
バトルに勝利すると、
やっとロボニャンと友達になれる。
出典妖怪ウォッチ2 ロボニャン入手方法
(発見!未確認飛行妖怪)
クエスト

D最後に、
ケマモト村の分校にいる花子さんに報告するとクエストクリア。
出典妖怪ウォッチ2 ロボニャン入手方法
(発見!未確認飛行妖怪)
クエスト

ごほうび:鬼神のおまもり
ロボニャン入手までの流れを動画で確認!
29:20
YouTube
ロボコマ 入手方法

出典item.rakuten.co.jp

7月12日発売の

「妖怪メダル零 発見!古典メダルでアリマス!」

の中に、
キャンペーンメダルとして入っています。

@「こぶた銀行」の1番窓口にいるお姉さんに話しかけ読み込ませます。
出典妖怪ウォッチ2 ロボコマ
入手方法 |
妖怪ウォッチ2 元祖・本家 攻略
0:35
YouTube
ロボコマ QRコード

A「コマさんの歯車」が貰えます。
出典妖怪ウォッチ2 ロボコマ
入手方法 |
妖怪ウォッチ2 元祖・本家 攻略

B出現場所 : 電車の駅 ひばり台

出典【妖怪ウォッチ2】ロボコマ・ロボG・ロボガッパについて
【攻略】 | 妖怪ウォッチ2 本家 ゲーム攻略(3ds) -
ワザップ!
好物:牛乳


1日1回バトルが出来、
運が良ければ友達になれるようですね。
ロボコマ入手までの流れを動画で確認!
10:22
YouTube
ロボG 入手方法

出典item.rakuten.co.jp

7月12日発売の

「妖怪メダル零 発見!Zメダルでアリマス!」
の中に、
キャンペーンメダルとして入っています。
0:33
YouTube
ロボG QRコード

@「こぶた銀行」の1番窓口にいるお姉さんに話しかけ読み込ませます。
出典【妖怪ウォッチ2】妖怪メダル零(Zメダル)のロボGのQRコード

A「ひも爺の歯車」が貰えます。
出典【妖怪ウォッチ2】ロボコマ・ロボG・ロボガッパについて
【攻略】 | 妖怪ウォッチ2 本家 ゲーム攻略(3ds) - ワザップ!

B出現場所 : 電車の駅 おさらぎ
出典【妖怪ウォッチ2】ロボコマ・ロボG・ロボガッパについて
【攻略】 | 妖怪ウォッチ2 本家 ゲーム攻略(3ds) - ワザップ!
好物:おにぎり


1日1回バトルが出来、
運が良ければ友達になれるようですね。
ロボG入手までの流れを動画で確認!
10:49
YouTube
ロボガッパ 入手方法

出典xn--gckg3edj5ptc5937bbnm13lsk7b.com
7月25日発売
妖怪ウォッチのコミック4巻の特装版には「ロボカッパメダル」が!!!
12



「皇潤プレミアム」はギフトにも大変喜ばれています。
ギフト包装無料!お礼のし無料!もちろん送料も無料です♪



関連まとめ

妖怪ウォッチ2 フルーツ系ジバニャン「フルーツニャン」入手方法(スイカニャン追加8/12)
2014年08月12日|433042 view

【新キャラ】妖怪ウォッチ2の新妖怪一覧〜画像・ランク・種族・好物【元祖/本家】
2014年08月15日|347021 view

妖怪ウォッチ2 ナゾのたてふだ「妖怪サークル」の場所と答え一覧
2014年08月11日|413790 view
おすすめまとめ

何これすごい…米軍公認のスマホ「TORQUE」がタフすぎる
2014年08月11日|1024292 view

何これ欲しい!超有名店プロデュースのかき氷サーバー。
2014年08月08日|1032104 view

思ったよりベタ!女子の声からわかったメンズのモテテク
2014年08月18日|2082729 view



本日も、
最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。

ecar
おきてがみ
ファン

人気ブログランキングへ
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ecarさんの画像
ecar
IDAファミリー共通のスローガン 「優しさと希望に満ち溢れる億万長者になる!」 −免許・資格− ・大型二輪、普通、大型自動車運転免許 第476929290862号 昭和44年1月25日 ・小型船舶操縦士 第301969号 昭和47年10月日 ・丙種機関士 第 1487号 昭和49年5月日 ・ガス溶接技能士 第 69254号 昭和50年11月日 ・乙種第四類危険物取扱者 第02158号 昭和52年12月日 ・日赤水上安全法救助員 第11-00771号 昭和53年8月18日 ・第三種冷凍機械取扱責任者 第 113247号 平成18年1月日 ・巻き上げ機 第402000046号平成24年9月21日 ・職長・安全衛生責任者 第75931号 平成25年6月17日 ・第二種電気工事士 第70506号 平成25年9月20日 ・第1級陸上特殊無線技士 第HBL00364J号 平成25年11月28日 ・古物商 第904021410002号 平成26年5月14日 −自己PR− 何事も情熱を持って取り組む姿勢を持っております。 相手の話しをしっかり聴き、コミュニケーションを円滑にしてから教育・指導をすることを培いました。 相手のレベルに合わせた教育・指導を心がけ、常に伝え方に工夫を凝らしています。 表情に笑顔を意識しコミュニケーションを図るよう心がけています。 特に、安全管理の重要性を認識し不安全要素の排除を心がけております。 また、資格・免許の取得に努め、更なる業務の効率化に向け、専門性を身につけ、知識・技能を日々進化させています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。