新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年07月05日
夏場はヒルクライムの巻
なぜか夏になるとヒルクライムをしたくなるトトサマですwww
まぁ、この時期にロングライドは暑いしなぁ。
CRを炎天下の中、永遠と走るのは辛いものもあるので(・Θ・;)アセアセ…
と言うことで、もっぱら筑波山ばかり上ってます。
自宅からTX(つくばエクスプレス)も近く、輪行してしまえば筑波山まではすぐです。
うーん、なんとも便利な自宅だことww
先週土曜日も、金曜日が飲み会だったにも関わらず、つくばへ。。。。
ただ、この日は蒸し暑く、なんとも上りにくい日でしたね。
のんびりと登って行ったにも関わらず、途中の不動峠でぐったりww
やたらとギアが重い。。。。うーん、昨日飲んだからかな。。。。それにしても重いジャマイカ(-。−;)
ハタと見たら
フロントがアウターwww
大ボケ炸裂!!!
脚が売りきれ状態で、山頂のつつじが丘へと。。。
まぁ、不動峠で引き返すのも癪なので。
風返し峠を過ぎ
あと100メートルでゴール
と言うところで
左のフクロハギがピッキーーーーーン!
つったぁぁぁぁ!!!!!
いだだだだだー!!!
ぬおおおおお!!
ここで脚付く訳にはいかんのじゃ!!!
左脚がダメなら右脚で回せばええ!
勝利や!勝利や!
いらんもん、ぜーんぶ捨て去って、最後に残った勝利と言う名の結晶。。。。
と御堂筋君の声も聞こえましたが
そんなの無理でーーーーーーすwwww
自転車降りてマッサージ
何とか回復して、頂上へ。
いやぁ、痛かったなぁww
ガチで脚つると結構いたいのねww
寝ている時になるのとは偉い違いでした。
頂上でアイス食べて一休み。
そのあと、一度降りて再び不動峠まで登ったら
また、つっちゃいました(@Д@;
うーん、御堂筋君の呪いかなwwww
この日は、ここで終了。
そして帰り道で最大の悲劇
はい、パンクです
ついてねぇww
でも、気が付いたこと。
チューブラーの方がタイヤ交換が楽だわ。
パンクした時に、面倒と思われがちなチューブラーですが意外とクリンチャーよりも楽だったりします。
今度、チューブラーのタイヤ交換でも記事にしてみますねww
励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村
ロードバイクランキングへ
まぁ、この時期にロングライドは暑いしなぁ。
CRを炎天下の中、永遠と走るのは辛いものもあるので(・Θ・;)アセアセ…
と言うことで、もっぱら筑波山ばかり上ってます。
自宅からTX(つくばエクスプレス)も近く、輪行してしまえば筑波山まではすぐです。
うーん、なんとも便利な自宅だことww
先週土曜日も、金曜日が飲み会だったにも関わらず、つくばへ。。。。
ただ、この日は蒸し暑く、なんとも上りにくい日でしたね。
のんびりと登って行ったにも関わらず、途中の不動峠でぐったりww
やたらとギアが重い。。。。うーん、昨日飲んだからかな。。。。それにしても重いジャマイカ(-。−;)
ハタと見たら
フロントがアウターwww
大ボケ炸裂!!!
脚が売りきれ状態で、山頂のつつじが丘へと。。。
まぁ、不動峠で引き返すのも癪なので。
風返し峠を過ぎ
あと100メートルでゴール
と言うところで
左のフクロハギがピッキーーーーーン!
つったぁぁぁぁ!!!!!
いだだだだだー!!!
ぬおおおおお!!
ここで脚付く訳にはいかんのじゃ!!!
左脚がダメなら右脚で回せばええ!
勝利や!勝利や!
いらんもん、ぜーんぶ捨て去って、最後に残った勝利と言う名の結晶。。。。
と御堂筋君の声も聞こえましたが
そんなの無理でーーーーーーすwwww
自転車降りてマッサージ
何とか回復して、頂上へ。
いやぁ、痛かったなぁww
ガチで脚つると結構いたいのねww
寝ている時になるのとは偉い違いでした。
頂上でアイス食べて一休み。
そのあと、一度降りて再び不動峠まで登ったら
また、つっちゃいました(@Д@;
うーん、御堂筋君の呪いかなwwww
この日は、ここで終了。
そして帰り道で最大の悲劇
はい、パンクです
ついてねぇww
でも、気が付いたこと。
チューブラーの方がタイヤ交換が楽だわ。
パンクした時に、面倒と思われがちなチューブラーですが意外とクリンチャーよりも楽だったりします。
今度、チューブラーのタイヤ交換でも記事にしてみますねww
励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村
ロードバイクランキングへ
2016年06月26日
reric(レリック)春夏ウェアのインプレしてみるYO
2016年度のレリック春夏ジャージですが、その中でもトトサマが気になってたのがコレ。
その名もMundus(ムンドゥス)ジャージ 〜Japan Pride〜です!
新城選手のツールでの活躍も願って、これにしてみましたww
バイクにも日の丸入れてますが、走りにも気合が入ります。。。。たぶんヾ(^-^;)
東京は御徒町のアートスポーツさんで見かけてヒトメボレしたのですが
なぜかアートスポーツさんはサイズがLまでww
ここは何故かレリックはLまでしか置いてないというww
レリックさんは他のウェアと比較するとかなりタイトです。
他のメーカーさんでMならばLでちょうどいい感じですね。
と言うことで、渋谷のレリック旗艦店まで行ってきました。
何度かお邪魔してるので、店員さんにも覚えて頂いております。。。ありがたやありがたやww
※渋谷のレリックに関してはこちら
このウェア、試着していた時は気が付かなかったのですが、走ってみてその良さに気が付かされました。
最大の特徴はここ
背中側の裾のギャザーの形状と
おなか側の裾のギャザーの形状が違うんです!!
「え?どういうことww」
と思いますよね。
通常、サイクルウェアは空気抵抗やカラダへのフィット感のため、下部分にゴムが入っています。
これはどのジャージでもそうですよね。
トトサマの他のジャージもこんな感じです。
前傾姿勢で走っていると、ジャージの背中側がめくり上がります。
そのため、サイクルジャージは背中側が長くできている。
とはいえ、めくり上がったジャージのまま背中を起こすと、ジャージの後ろはビローンと垂れ下がる感じになる。
なので、信号待ちとかで背中側の裾を下しているローディさんも多いです。
トトサマもその一人でしたww
ところがこのジャージを着て走っていて状態を起こしたとき、ふと背中側を触ってみると
自然に落ちてるじゃんwww裾がwww
そうです!
おなか側のギャザーの形状と背中側のギャザーの形状が違うので、上体を起こすと自然と背中側の裾が落ちてきますwww
いやいやwww
これはびっくりしましたねww
ほんとにちょっとしたアイデアだと思うんです。
でもそうしたことに気が付いて、ちゃんと取り入れていく
それがジャパンブランドなんでしょうねww
御見それいたしましたd(-_^)good!!
ちなみに、袖ぬ部分はやや長めなので、この時期にアームカバーを付けるとズレ落ちずにすみます。
脇部分はちゃんとメッシュ素材
胸のロゴが日の丸がカックイイ(゚∇^d) グッ!!
レリックさんのファンになりそうですww
※アマゾンでは取り扱い無し
励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村
ロードバイクランキングへ
その名もMundus(ムンドゥス)ジャージ 〜Japan Pride〜です!
新城選手のツールでの活躍も願って、これにしてみましたww
バイクにも日の丸入れてますが、走りにも気合が入ります。。。。たぶんヾ(^-^;)
東京は御徒町のアートスポーツさんで見かけてヒトメボレしたのですが
なぜかアートスポーツさんはサイズがLまでww
ここは何故かレリックはLまでしか置いてないというww
レリックさんは他のウェアと比較するとかなりタイトです。
他のメーカーさんでMならばLでちょうどいい感じですね。
と言うことで、渋谷のレリック旗艦店まで行ってきました。
何度かお邪魔してるので、店員さんにも覚えて頂いております。。。ありがたやありがたやww
※渋谷のレリックに関してはこちら
このウェア、試着していた時は気が付かなかったのですが、走ってみてその良さに気が付かされました。
最大の特徴はここ
背中側の裾のギャザーの形状と
おなか側の裾のギャザーの形状が違うんです!!
「え?どういうことww」
と思いますよね。
通常、サイクルウェアは空気抵抗やカラダへのフィット感のため、下部分にゴムが入っています。
これはどのジャージでもそうですよね。
トトサマの他のジャージもこんな感じです。
前傾姿勢で走っていると、ジャージの背中側がめくり上がります。
そのため、サイクルジャージは背中側が長くできている。
とはいえ、めくり上がったジャージのまま背中を起こすと、ジャージの後ろはビローンと垂れ下がる感じになる。
なので、信号待ちとかで背中側の裾を下しているローディさんも多いです。
トトサマもその一人でしたww
ところがこのジャージを着て走っていて状態を起こしたとき、ふと背中側を触ってみると
自然に落ちてるじゃんwww裾がwww
そうです!
おなか側のギャザーの形状と背中側のギャザーの形状が違うので、上体を起こすと自然と背中側の裾が落ちてきますwww
いやいやwww
これはびっくりしましたねww
ほんとにちょっとしたアイデアだと思うんです。
でもそうしたことに気が付いて、ちゃんと取り入れていく
それがジャパンブランドなんでしょうねww
御見それいたしましたd(-_^)good!!
ちなみに、袖ぬ部分はやや長めなので、この時期にアームカバーを付けるとズレ落ちずにすみます。
脇部分はちゃんとメッシュ素材
胸のロゴが日の丸がカックイイ(゚∇^d) グッ!!
レリックさんのファンになりそうですww
[レリック2016春夏]【取り寄せ商品】 MEN'S ムンドゥスジャージ〜ジャパンプライド〜<Mundus Jersey~JAPAN PRIDE~> 価格:16,200円 |
※アマゾンでは取り扱い無し
励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村
ロードバイクランキングへ
2016年06月23日
カーボンフレームが欲しい方必見
ハイエンドモデルのバイクが欲しい
となるとやはりカーボンに行きつくかと思います。
買いたい人「おお!カーボンね!!やっぱりカーボンだよね!!」
お店の人「やはり軽いですからね。頑丈ですし。。」
何だかカーボンだったらOK!
万能な高級品みたいな感じに聞こえますが、果たしてそうなんですかねww?
カーボンのメリットばかり集中しすぎて、デメリット部分をマルッと無視しちゃってる方が結構多いなぁ。。。と感じてます。
確かにカーボンはその【ひっぱり強度】の割には軽いです。
アルミやクロモリと比較しても圧倒的にね。
ロードバイクの世界では軽さは正義ですからカーボンへ辿り着く事は間違いではありません。
もち、トトサマのサーベロS3もカーボンです。
でもカーボンって万能素材じゃないですよ。
うん、マジでwwww
カーボンフレームって高いですよね?
その割に壊れやすいって知ってました?
ちゃんと寿命もあります。
もちろん使い方によって、その差は違いますが。
そこを軽さと天秤にかけて、カーボンにすべきか考えるべきかと思う訳です。
カーボンは割れます
正確に言うと、カーボン素材を保護しているウレタン塗装部分が割れます。
そして、そこからさらにカーボン素材までダメージが行くと繊維そのものが断裂します。
え?でもカーボンって頑丈なんじゃないの?
と思うかも知れませんが、頑丈なのは縦横の圧に関してだけであり
鋭角に当たった場合は脆いっすww
トトサマのカーボンフレームもシートステーにクラックが入り入院しました。
詳しくはこちらww
その入院額は
80,000円也wwww
軽くアルミのエントリーバイクが買えるじゃんかwww
というお値段です。
じゃあ、廃棄できるかと言われたら、廃棄できる値段じゃないし。。。
そのまま乗り続けていられるほど無知でもないわけで。
つまり、クラックが入った時の修理代がハンパねぇという事です。
じゃあ、落車しなきゃいいんでしょ?
と思うかも知れませんが、落車しなくてもクラックが入るケースはいくらでもありますから。
中には立てかけてたのに、いつのまにか倒れてて縁石に当たってクラック
なんてのもあります。
取扱いには注意を払わなければなりませんし、一度クラックが入ってしまえば、その修理にはお金がかかります。
それと、カーボンフレームならではの軽さを天秤にかけて考えないと。。。。。。
こんなはずでは!とならないように、カーボンのデメリットも分かったうえで購入されるのが良いかと、トトサマは思いますね。
励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村
ロードバイクランキングへ
となるとやはりカーボンに行きつくかと思います。
買いたい人「おお!カーボンね!!やっぱりカーボンだよね!!」
お店の人「やはり軽いですからね。頑丈ですし。。」
何だかカーボンだったらOK!
万能な高級品みたいな感じに聞こえますが、果たしてそうなんですかねww?
カーボンのメリットばかり集中しすぎて、デメリット部分をマルッと無視しちゃってる方が結構多いなぁ。。。と感じてます。
確かにカーボンはその【ひっぱり強度】の割には軽いです。
アルミやクロモリと比較しても圧倒的にね。
ロードバイクの世界では軽さは正義ですからカーボンへ辿り着く事は間違いではありません。
もち、トトサマのサーベロS3もカーボンです。
でもカーボンって万能素材じゃないですよ。
うん、マジでwwww
カーボンフレームって高いですよね?
その割に壊れやすいって知ってました?
ちゃんと寿命もあります。
もちろん使い方によって、その差は違いますが。
そこを軽さと天秤にかけて、カーボンにすべきか考えるべきかと思う訳です。
カーボンは割れます
正確に言うと、カーボン素材を保護しているウレタン塗装部分が割れます。
そして、そこからさらにカーボン素材までダメージが行くと繊維そのものが断裂します。
え?でもカーボンって頑丈なんじゃないの?
と思うかも知れませんが、頑丈なのは縦横の圧に関してだけであり
鋭角に当たった場合は脆いっすww
トトサマのカーボンフレームもシートステーにクラックが入り入院しました。
詳しくはこちらww
その入院額は
80,000円也wwww
軽くアルミのエントリーバイクが買えるじゃんかwww
というお値段です。
じゃあ、廃棄できるかと言われたら、廃棄できる値段じゃないし。。。
そのまま乗り続けていられるほど無知でもないわけで。
つまり、クラックが入った時の修理代がハンパねぇという事です。
じゃあ、落車しなきゃいいんでしょ?
と思うかも知れませんが、落車しなくてもクラックが入るケースはいくらでもありますから。
中には立てかけてたのに、いつのまにか倒れてて縁石に当たってクラック
なんてのもあります。
取扱いには注意を払わなければなりませんし、一度クラックが入ってしまえば、その修理にはお金がかかります。
それと、カーボンフレームならではの軽さを天秤にかけて考えないと。。。。。。
こんなはずでは!とならないように、カーボンのデメリットも分かったうえで購入されるのが良いかと、トトサマは思いますね。
励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村
ロードバイクランキングへ
2016年06月21日
ツールド・東北
今年もやってまいりました9/17・18日のツールド東北。
昨年は見事にハズレましたが、今年は。。。
当選!!!!ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
これは嬉しいwww
南三陸フォンド(170キロ)に参戦します!!
思う存分、走って、堪能して、レポートしたいと思います!!
当日はツイッターからの発信になるかと。
が、ここで問題が
ええ、なめてましたよツールド東北。。。。
スタートが石巻の専修大学なのですが
すでに石巻のホテルが満室ですw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
だってね、ツールド東北の当選結果が出たのが6/10とかですよ?
14日に検索したら、満室ってwww
石巻の駅周辺にホテルや民宿が15件ほど。
他の日は空いてるのに、17日のみ満室。。。。。
どんだけ来るんだよwww
って調べたら、ライダーだけで3500人; ̄ロ ̄)!!
そ、そりゃ満室になるわな。。。
という事で、一旦仙台のホテルに予約を取って、民泊ねらいで行きます!!
ちなみに仙台から臨時バスが出るのだけど、仙台発が3:30wwww
夜中じゃねーかww
どうなる事やら。
取り敢えず、準備だけは怠らないように練習に励みたいと思います!
励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村
ロードバイクランキングへ
昨年は見事にハズレましたが、今年は。。。
当選!!!!ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
これは嬉しいwww
南三陸フォンド(170キロ)に参戦します!!
思う存分、走って、堪能して、レポートしたいと思います!!
当日はツイッターからの発信になるかと。
が、ここで問題が
ええ、なめてましたよツールド東北。。。。
スタートが石巻の専修大学なのですが
すでに石巻のホテルが満室ですw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
だってね、ツールド東北の当選結果が出たのが6/10とかですよ?
14日に検索したら、満室ってwww
石巻の駅周辺にホテルや民宿が15件ほど。
他の日は空いてるのに、17日のみ満室。。。。。
どんだけ来るんだよwww
って調べたら、ライダーだけで3500人; ̄ロ ̄)!!
そ、そりゃ満室になるわな。。。
という事で、一旦仙台のホテルに予約を取って、民泊ねらいで行きます!!
ちなみに仙台から臨時バスが出るのだけど、仙台発が3:30wwww
夜中じゃねーかww
どうなる事やら。
取り敢えず、準備だけは怠らないように練習に励みたいと思います!
励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村
ロードバイクランキングへ
2016年06月18日
脚が重い(;´Д`A
今日はサーベロちゃんの「祝!退院記念」と称して筑波山ヒルクライムです*\(^o^)/*
自宅→輪行→つくば駅→筑波大学を突っ切って、平沢遺跡→不動峠→風切り峠→山頂のつつじヶ丘。
帰りは反対側から降りて、つくばりんりんロード→つくば駅→自走で帰宅。
ヒルクライム合わせて90キロの道のりです*\(^o^)/*
平沢遺跡を過ぎ去ると直ぐにヒルクライムです。
しばらく走ってて
どうも脚が重い(;´Д`A
ハァハァ。。。
いつもは、と言うよりもヒルクライム嫌いなので(笑)あまりしませんが
ノーマルクランク
リア11-28T
で、途中の不動峠まではギア2枚は残して上がってます。
ところが、今日に限っては脚が重い!
ああああ!
28まで入れちゃおうかな?
でも、不動峠で28入れたら、後がない(爆)
つつじヶ丘前の坂がキツイじゃないかっ!
頑張れ!耐えるんだ!
なんとかギア2枚残して不動峠に。
ふと、フロントを見てみたら
アウターでした(爆)
バカか俺は(;´Д`A
そりゃ重いわけだよ(爆)
インナーに入れたら軽い軽い(≧∇≦)
うーん、日々の筋トレが効いてるな。
インナーに落としたものの、3枚残して頂上へ。
帰り道、休みに立ち寄ったコンビニで、ピナレロライダーさんとお話し。
彼も筑波ヒルクライムの後、自走で帰るそうで(^o^)
ふと見たら、同じリンタマンでした。
しかも、メットも同じKASK(笑)
すげー偶然(^o^)
「気をつけてー」とお別れしました。
またどこかで会えるといいな。
ロードバイクの一期一会。
それにしても暑かった(ー ー;)
ポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村
ロードバイクランキングへ
自宅→輪行→つくば駅→筑波大学を突っ切って、平沢遺跡→不動峠→風切り峠→山頂のつつじヶ丘。
帰りは反対側から降りて、つくばりんりんロード→つくば駅→自走で帰宅。
ヒルクライム合わせて90キロの道のりです*\(^o^)/*
平沢遺跡を過ぎ去ると直ぐにヒルクライムです。
しばらく走ってて
どうも脚が重い(;´Д`A
ハァハァ。。。
いつもは、と言うよりもヒルクライム嫌いなので(笑)あまりしませんが
ノーマルクランク
リア11-28T
で、途中の不動峠まではギア2枚は残して上がってます。
ところが、今日に限っては脚が重い!
ああああ!
28まで入れちゃおうかな?
でも、不動峠で28入れたら、後がない(爆)
つつじヶ丘前の坂がキツイじゃないかっ!
頑張れ!耐えるんだ!
なんとかギア2枚残して不動峠に。
ふと、フロントを見てみたら
アウターでした(爆)
バカか俺は(;´Д`A
そりゃ重いわけだよ(爆)
インナーに入れたら軽い軽い(≧∇≦)
うーん、日々の筋トレが効いてるな。
インナーに落としたものの、3枚残して頂上へ。
帰り道、休みに立ち寄ったコンビニで、ピナレロライダーさんとお話し。
彼も筑波ヒルクライムの後、自走で帰るそうで(^o^)
ふと見たら、同じリンタマンでした。
しかも、メットも同じKASK(笑)
すげー偶然(^o^)
「気をつけてー」とお別れしました。
またどこかで会えるといいな。
ロードバイクの一期一会。
それにしても暑かった(ー ー;)
ポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村
ロードバイクランキングへ